脱毛器のことならHORONBLOG
アプリ PR

i Movieの動画をラインに送る方法・やり方

i Movieの動画をラインに送る方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、i Movieで作った動画をラインに送り共有するための手順をわかりやすくまとめています。

エルマー
エルマー
iMovieの動画をラインに送りたいんだけど、どうやってやるの?
ホロン
ホロン
分かりやすく、画像で説明していくね。スマホは簡単だけど、pcの方だとちょっと手間がかかるんだ。

i Movieで作った動画をラインに送ろう!!【スマホ版】

プロジェクトから共有できる

プロジェクトから共有

動画ができたら、共有のアイコンをタップしてください!

するとラインのアイコンが出てくるので、そこから簡単に送ることができます。

プロジェクトで共有2

ラインをタップすると、アップロードが始まります。そこから送りたい人を選択すると簡単に送ることができますよ!

i Movieで作った動画をラインに送ろう!!【pc版】

スマホならラインに簡単に送ることができるのですが、パソコンだと少し手間がかかります。

とはいっても簡単なので、大丈夫です。

動画をシアターに共有しよう!

シアターに共有2

まずは、共有画面からシアターに保存してしていきます。

シアターの位置は

ファイル▶︎共有▶︎Theater(デフォルト)

です。

pcシアターに共有

動画のサイズが大きいと共有するのに時間がかかるので、気をつけてください。

シアターに保存できたら次に進みます。

シアターで動画が追加されていることを確認

ラインに送る方法3

シアターにちゃんと動画が追加されている確認してください。

自分の作った動画通りに保存されているかや動作が正常かどうかなども簡単にチェックするといいですね。




パソコンにラインのアプリをインストールしている場合はそのまま共有

シアターから直接ラインに共有することができます。

パソコンにラインのアプリを入れている場合は、そのまま共有してくださいね。

もしもラインを入れていない場合は↓を見てください!

pcにラインを入れてない場合

ラインに送る1

pcにラインを入れていない場合は、スマホのi Movieで送ります。

まずは、スマホのi Movieのアプリを開いてください!

スマホ側でもシアターがあり、上のような画面になると思います。

共有したい動画を選択すると、このような画面になります。

スマホのi Movie1

pcでシアターに保存された動画が(i Cloud内に)あると思うので、i Cloudからスマホ側に保存していきます。

スマホのI Movie2

右上にある雲のアイコンをタップしてください。するとスマホ側に動画をアップロードすることができ、ラインに共有できるようになります。

スマホのI Movie3

画像のように、四角のアイコンが出たら保存中です。保存できたら、四角のアイコンが消えます。

スマホのI Movie4

保存できたら、あとは共有のアイコンからラインに送信することができます。

共有5

あとは送りたい人を選択して、動画を送信してみてください!

注意点

ラインにアップロードできるのは5分まで

大きいサイズの動画だとラインに共有するといっても時間がかかります。

そして、5分を超える動画はラインにアップロードすることはできません。

5分以上の動画をラインで送りたい場合は、YouTube(プライベートでアップロードしてURLをラインで送る)などで間接的に送る方法もありますし、

mevieなどを使って動画をQRコードにしてから送るのがおすすめです。

 

送る相手を間違えないように!

基本的な注意点として、ラインで共有するに当たって、送る相手を間違えないようにしましょう。

ラインで共有する場合、友達を探し出さなければならないため、間違えそうになるんです。

なので、送る相手が間違っていないか確認してみてください。

 

もしも送る相手を間違えてしまったら、、。

送る相手を間違えてしまっても大丈夫です。

ラインの新機能により、送ったメッセージや動画などは取り消すことができます。

この時削除ではなく、取り消しを選択するようにしてください。

削除は自分のラインの画面から消えるだけで、相手側には残ってしまいます。

一方で取り消しはお互いのライン画面から消すことができます。

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA