口コミ

【割合】ジェンダーレス男子大学生が女友達に脱毛事情を聞いてみた!

この記事では大学生が脱毛している割合について、ジェンダーレス男子大学生の僕が実際に調査した内容をまとめています。

アンケートや統計データでは分からない大学生のリアルな脱毛事情について知りたい方はぜひ一番下までご覧下さい!

エルマー
エルマー
大学生の脱毛している人の割合ってどれくらいなんだろう?
ホロン
ホロン
僕も気になってたんだ。だから大学の友達に片っ端から聞いてみたよ。超結果を報告していくね!

まずは調査報告をする前に僕について軽く自己紹介したいと思います。

僕は現在、神戸にある大学に通っています。

ホロンと申します。

21歳(3回生)で、自分をアピールするなら

一応、特待生やらせてもらっていることと、ジェンダーレス男子の類いで美容に対するこだわりが半端ないことです。

(この記事は大学生が読まれると思いますので、若者言葉乱用します。笑笑チャラく感じたらごめんね。)

そんな僕は過去に体毛のコンプレックスで悩まされた経験があります。

中学・高校の時に自分の濃い体毛や口髭を友達にいじられたり、ネタにされたりとイジメられてたわけではありませんが、結構辛い思いもしてきました。

悪ノリがキツかった。笑

だから、大学に入ってから速攻で脱毛したんですけど、脱毛する前段階で結構悩みが多かったんですよね。

例えば、「みんなどこで脱毛してんの?」とか「どれくらいお金かかんの?」とか、「男子大学生も脱毛してる人多いんかな?」とかですね。

そこでこの記事では、「大学生って脱毛してる人多いの?」という疑問を解決すべく、大学生の脱毛している割合をガチ聞き込み調査してみました。

調査の対象は僕の通っている大学の中で、友達や知り合い、後輩、先輩などに片っ端から聞いてきました。(約50人)

もちろん、女子大生の友達だけでなく、男にも聞きまくったので男子大学生の方も参考にしていただけると思います。

この記事があなたの脱毛のきっかけとなってくれれば嬉しいです。

それではみていきましょう。

大学生の脱毛している割合を調査!

大学生の脱毛している割合を調査してみた!

まずは大学生の脱毛している割合についてです。

直接聞いたのは、女子大生の友達が31人、男子大学生の友達が23人。

結果、女子大生の友達31人中25人はすでに脱毛していると答え、男子大学生の友達23人中5人は脱毛していると答えました。

つまり、合計54人中、28人の大学生が脱毛していたことになります。

数字アレルギーのある方、もう少しだけなのでゆっくり飲み込んで下さいね。笑

割合で言うと、僕の周りの神戸の女子大生は8割脱毛してして、男子は約2割脱毛していたという結果になります。

いやぁ、、、、

意外と多かった。

思った以上に脱毛している人が多くて自分でも驚きました。

「お前は絶対にやってなさそう。」っていう人でも、ちらほら脱毛していて、もちろん全身だけじゃなくて一部だけとかいう人も結構いたんですけど、女子は脱毛率高かったですね。

男子も男子で23人中、5人。

まぁ、今の日本のメンズ美意識だったらここら辺が妥当なのかな。

個人的な予想としては、2人ぐらいかなと踏んでいたので、5人もいてびっくりです。

そして、男子は髭の脱毛率が高かったですね。

また、過去に何ヶ月かやったけど効果が出なくて辞めたという人もいたので、本当に濃い調査ができました。

細かい部分についてはここから解説していきたいと思います。

脱毛にどれくらい金使った?

脱毛にどれくらい金使った?

まずは、どれくらいのお金を使ったか?についてです。

ここも結構人それぞれで、サロンやクリニックの利用期間が長くなればお金も多く必要になりますし、お店でやるかセルフでやるかでも変わってきます。

女子大生に多かったのは全身脱毛に約24万ぐらいかけてずっとサロンを利用できるプラン(月額約1万円のローン)で脱毛しているタイプの人とセルフ脱毛で脱毛器代だけで済ませているタイプの人でした。

確かに、月額1万円程度であればバイトでなんとか払えますし、全身脱毛できて支払いが終わってもずっと脱毛サロンを利用できるのは嬉しいですよね。

また、脱毛器代だけで済むセルフ脱毛も学生のお財布事情に優しいのであっていると思います。

男子の場合は、僕が聞いた中だと全員セルフでやってましたね。

シャイボーイも多いわけか、「サロンで人と接することが嫌という声」や「サロンを利用し始めるまでのハードル高すぎくんやから、俺には無理。」っていう声もありました。

ちなみに、僕も全く同意見でセルフ脱毛で全身をきれいに脱毛しました。

脱毛を途中で辞めちゃった人の割合

過去にやった経験あるけど辞めちゃった人の割合

それから、過去にやった経験あるけどやめちゃった人も2、3人いました。

理由としては「金銭的にキツくなった。」ことや、「効果が出るの遅すぎてぼったくられてんのか、思うたわ。」って言う人もいましたね。

確かにサロンやクリニックに通うとなれば、効果が出始めるまでに半年から1年はかかってくるのでセッカチな人は我慢ならないと思います。

永久脱毛している大学生の割合!

永久脱毛している大学生の割合も報告!

続いて、永久脱毛している人の割合についてです。

永久脱毛している人は、聞いた中だと1人もいませんでした。

いきなり永久に毛を消し去ることに抵抗があったことや、脱毛サロンやクリニックなどの魅力的なPRに釣られたこと、一回普通のやつ挟んでから永久に消し去ろうという意図なども考えられます。

大学生にとっては永久脱毛はハードルが高いみたいです。

脱毛サロンやクリニック派?セルフ脱毛派?

脱毛サロンやクリニック派が多い?セルフ派が多い?

次に、どのような方法で脱毛したか?についてです。

結論から言うと、サロン、クリニックなどのお店脱毛派と脱毛器を使ったセルフ派は五分五分くらいでした。

ここに関しては、お店で脱毛するメリットも分かるし、セルフで脱毛するメリットも分かるので、どちらが絶対に良いとは言い切れません。

聞いている限りでは、自分が一番良いなと思っている選択肢で脱毛しており、決めるのに死ぬほど悩んだという人やめっちゃくちゃ調べ上げたという人はいませんでした。

なので、口コミの良いサロンやクリニックを利用するか、評価の高い脱毛器を使えば、問題はなさそうです。

脱毛している友達に「なんでそこにしたん?」って聞いたら、「安かったから。」か「家の近くやから。」か「フィーリング。」この3回答、、、笑笑

僕はセルフ脱毛派!おすすめ脱毛器を紹介!

僕はセルフ脱毛派!おすすめ脱毛器を紹介!

ちなみに僕は個人的にセルフ脱毛派です。

なので、この記事ではセルフ脱毛の魅力も語っておきます。

セルフ脱毛というのは脱毛器という美容家電を使い、自分で脱毛する方法になります。

特徴としてはお店でやるよりも、格安で済むこと、時間に縛られないこと、脱毛効果が早く現れることなどがあります。

詳しくはこちらをどうぞ。(ロジックなども解説してます!)

毛深い大学生におすすめの自宅脱毛【神すぎる家庭用脱毛器を紹介!】

おすすめの脱毛器は『ケノン』なんですけど、値段は69800円で1台買えば壊れない限り、そしてカートリッジ(照射部分)の寿命が切れない限りはずっと使えます。(サロン並みの脱毛効果)

(故障しても修理に出せますし、カートリッジは交換すればいいだけなので、マジで永遠に使えます。)

さらに、美顔器としても使えてエステサロンと同様のフォトフェイシャル効果を備えているので、脱毛とフェイススキンケアをまとめて可能ですよ。

読モやアイドルなども愛用し、有名な雑誌でも取り上げられているので、評価も高いです。

気になる方はこちらをご覧下さい!

脱毛している大学生は結構多い!

【まとめ】脱毛している人は結構多いのであなたもぜひ!

ということで、大学生の脱毛している割合についてリアルな調査結果を報告させて頂きました。

神戸の大学ということもあり、都会過ぎず、田舎過ぎない丁度いい塩梅の大学で調査できたので良かったと思います。

これが東京とかになってくると脱毛率は高くなるイメージですが、どうなんでしょう。

まとめさせて頂くと、そこそこの割合で大学生は脱毛しているからお金に余裕があるならあなたも脱毛してみては?

と言った感じですね。

まぁ、大学生であれば時間もお金もゆとりが生まれやすいので、積極的に脱毛していく線で進めていけば良いと思います。

ツルツルになるだけで自分に自信が付きますのでおすすめですよ。

最後になりましたが、もしもコスパのいい脱毛をしたいのてあれば、先ほども解説しました『ケノンを使ったセルフ脱毛』がおすすめですよ。

ぜひ今サクッと公式サイトをチェックしてみてくださいね。

脱毛器ランキング2553日連続1位!真似できない実績「ケノン」

今買うと豪華な特典もついてくる!

スキンケアセット

ホロンブログではケノンを使ったセルフ脱毛についても、詳しくまとめていますので他の記事も合わせてご覧ください。

ケノンのことなら
こちらも\Check!/

ここまで読んでいただきありがとうございました。

【最後にお願いしたいこと!】

この記事を読んで良かったと思った方は下のSNSボタン⤵︎より記事のシェアをお願いします!

また、ホロンブログの記事をブックマーク、お気に入りに追加、ホーム画面に追加などしていただけると嬉しいです!👍

ブログの認知度アップのためにも応援よろしくお願います!🤗

0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器