アプリ

iPhone【AssistiveTouchを画面に表示する方法】

画面上にAssistiveTouchを表示させる方法

この記事では、iPhoneの画面にホームボタン(AssistiveTouch)を表示させる方法をまとめています。

エルマー
エルマー
iPhoneのさ画面に表示できるホームボタンみたいなやつあるじゃん。あれってどうやって表示させるの?
ホロン
ホロン
AssistiveTouchのことだね。アクセシビリティ設定をいじっていけば簡単に表示できるし、カスタマイズも簡単にできるよ。

iPhoneを買うと、画面上にホームボタンを表示させるのが一般的ですが、表示させるやり方が分からない方って結構多いと思います。

ということで今回は画面上にホームボタンを表示させる方法を画像と共に分かりやすく解説していこうと思います。

また、追加しておくと便利なおすすめの機能なんかも紹介していきますので、参考にしてみてください。

AssistiveTouchを画面に表示する方法

それでは早速AssistiveTouchを画面に表示する方法を開設していきたいと思います。

ホームボタンを画面上に表示する方法1

まずは、ホーム画面にある「設定」を開きます。

ホームボタンを画面上に表示する方法2

続いて「一般」を開きます。

ホームボタンを画面上に表示する方法3

それから「アクセシビリティ」を開きます。

ホームボタンを画面上に表示する方法4

次に「AssistiveTouch」を開きます。

ホームボタンを画面上に表示する方法5

次に右上のボタンをタップして緑の状態にしましょう。これで画面上にホームボタンを表示させることができます。

 

 

AssistiveTouchをカスタマイズする方法

続いてAssistiveTouchをカスタマイズする方法について紹介します。

ホームボタンを画面上に表示する方法6

AssistiveTouchの設定画面の上側にある「最上位のメニューをカスタマイズ」を開きます。

ホームボタンを画面上に表示する方法7

すると現在使っている機能が表示されますので、ここをカスタマイズしていきます。

機能を新しく追加していきたい場合は下側にある『+』マークの部分をタップします。

ホームボタンを画面上に表示する方法8

すると枠が表示されますので、そこをタップしてみてください。

ホームボタンを画面上に表示する方法9

するとこのように追加できる機能が一覧になって表示されます。

あとは自分の追加したいものを選択してください。

ホームボタンを画面上に表示する方法10

僕はSiriを追加してみたいと思います。

ホームボタンを画面上に表示する方法11

タップするとこんな感じになります。これでSiriを追加できました。

配置などもカスタマイズできるので、自分の利き手の押しやすい部分などによく使う機能などを配置するのがおすすめですよ。

特にホームなどはかなり使うと思うので、自分の押しやすい場所に配置してみてください。

これでカスタマイズは終了です。

画面上のホームボタンを薄くする方法

それからAssistiveTouchを薄くする方法についても紹介しておこうと思います。

画面上のホーム画面を薄くする方法1

AssistiveTouchの設定画面の下の方にある『待機状態時の不透明度』を開きます。

画面上のホーム画面を薄くする方法2

するとこのような画面に切り替わるので、スライドを左の方に動かし、数字を下げていくと薄くすることができます。

画面上のホーム画面を薄くする方法3

このように40%→30%にすると少しだけ薄くなり、気にならなくなりますよ。

0%にするとどこにAssistiveTouchがあるのか分からなくなりますし、100%になると消えなくなるのでお好みに合わせて設定してみてください。

おすすめの機能を紹介!

せっかくなので、おすすめのAssistiveTouchの機能を紹介しておこうと思います。

おすすめ機能
Appスイッチャー開いているAppを行ったり来たりするのにおすすめです。
コントロールセンターコントロールセンターを使うことで色々な機能がさらに使うことができるのですが、例えばWi-FiをON、OFF切り替えたり、Bluetoothをつけたり、画面の明るさを調整したりできます。他にも色々あるのですが、詳しく知りたい方はこちらの記事でまとめているので必見です。iPhoneのコントロールセンターを使用・カスタマイズする方法
ホームホーム画面にワンタップでいけます。
スクリーンショットスマホ画面の撮影ができます。
音量を上げる音量を上げることができます。音楽を聴く際などに便利です。
音量を下げる同じく音量を下げることができます。
Siri知りたいことを聴くだけで教えてくれる便利な機能です。
カスタムカスタムを使うことでさらに機能を追加することができます。

 

おすすめアプリ記事

ジャリン!お小遣いがスマホ1つで鬼稼げる!【超優秀】1万円は余裕

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

\60秒で完了します!/

無料登録する!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!