脱毛器

脱毛サロンはマジでやめとけ!僕が自宅脱毛をおすすめする本当の理由

脱毛サロンはマジでやめとけ!僕が自宅脱毛をおすすめする本当の理由

この記事では、脱毛サロンよりも自宅脱毛を本気でおすすめする内容をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
脱毛したいんだけど、脱毛サロンがやっぱり一番無難なのかなぁ?
エルマー
エルマー
でも、最近は自宅脱毛が流行ってるよね。お店より安いし気軽にできるし、効果も早く出るんだって。
ホロン
ホロン
あんまりディスるのは好きじゃないんだけど、そこに関しては自宅脱毛の方が絶対にいいよ。脱毛サロンはコスパも悪いし、始めるまでが大変だし、色々手間がかかるから。

脱毛するなら脱毛サロンなどのお店を利用するのが普通でしょ?

脱毛といえばお店でやるものと定着している人も多いですよね。

確かに、最近ではたくさんの人気脱毛サロンが登場し、芸能人の方がこぞって脱毛しているのをSNSで見かけたり、人気モデルの方がよくテレビCMやYouTube広告などに出演しているので、『脱毛といえばお店でやるもの』と定着して当然です。

でも、最近では自分の家で気軽に脱毛ができるんですね。

もっと細かく言うと、自分の家の自分の部屋で、自分で脱毛器を使って全身の脱毛が可能なんです。

ご存知の方も多いと思いますが、それが『自宅脱毛』。

そんな自宅脱毛は脱毛サロンよりも始めやすく、費用も圧倒的に安いです。

家で脱毛できるので余計な手間も時間もコストもかからないことから、今若い世代を中心に大人気なんです。

そんな自宅脱毛は脱毛サロンよりもコスパが良すぎるのでこの記事で詳しくまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください!

脱毛するならケノンを使った自宅脱毛が本気でおすすめ!

脱毛するならケノンを使った自宅脱毛が本気でおすすめ!

まずは、自宅脱毛の仕組みについて詳しく解説したいと思います。

自宅脱毛で必要なものは家庭用脱毛器と保冷剤(家のものでもOK.)です。

家庭用脱毛器は『ケノン』を使うのがおすすめで、こちらは脱毛器ランキングの中でも第1位を今もなお取り続けている商品になります。

具体的な実績については後ほど詳しく解説しますね。

それから保冷剤ですが、脱毛するときに痛みを軽減する目的で使います。

ケノンは光脱毛を採用していて、光の熱エネルギーにより毛根の組織を破壊することで脱毛します。

もっと噛み砕いて表現すると、ケノンの照射口(熱エネルギーを出すところ)を脱毛したいところに当てピカッと照射させたら脱毛ができるという感じですね。

こんな感じでサクッと脱毛ができてしまうのですが、ケノンは脱毛サロン並みの効果を発揮してくれます。

また、ケノンはカートリッジと呼ばれる専用のパーツを交換することで、照射威力を強力にすることができ、脇毛やデリケートゾーンの剛毛、男性の極太ひげすらもガッツリ脱毛していくことができます。

他にもまだまだ脱毛器ケノンを使った自宅脱毛の魅力は多いのですが、それは後に置いて、ここからは脱毛サロンのリアルな実態を見て、ケノンを使った自宅脱毛と比較していきたいと思います。

脱毛器ケノンの口コミ・評判・レビューまとめ

脱毛サロンの何が悪いのか?【リアルな実態を解説】

脱毛サロンの何が悪いのか?【リアルな実態を解説】

脱毛サロンが僕達にとってコスパが良く、脱毛効果も優れ、お得なメニューを揃えていたら本気でおすすめするのですが、現在、脱毛サロンは利用者側である僕達からすると魅力が薄です。

そこについて、ひとりの利用者目線として解説したいと思います。

月額1万円(相場)取られてコスパ悪すぎ

まずは値段ですね。

脱毛サロンを利用するとなれば、相場を見ても月額で1万円はかかります。

そして、脱毛に必要な期間はだいたい1年から2年であることを考えるとトータル費用的に12万円から24万円ほどになります。

脱毛の期間についてですが、脱毛というのは毛周期に合わせて脱毛していくので1回や2回程度、照射しただけでは意味がありません。

そして、脱毛サロンでは1ヶ月に1回ぐらいのペースで脱毛していくので余計に遅いんですね。

その点、脱毛器ケノンを使えば69800円で全身の脱毛が永遠にできますし、早くて週一、遅くても2週間に1回のペースで脱毛していけるので効果も早く出るんです。

脱毛スタートまでが長すぎ&めんどくさい

次に脱毛開始までが長すぎて嫌になることですね。

脱毛サロンを利用するとしたら、まずはお店選びから始まります。

スマホでネットサーフィンしながら、少しづつ自分が通えそうな口コミの良い脱毛サロンを探して何個か目星をつけるのは良いものの、ここからやっと一つに絞ったと思ったら次は申し込みのステップ。

申し込んでお試し体験に行き、お試しの脱毛を受け、次はスタッフの人と自分の理想的な脱毛について相談。

そして、入会の手続きもまた面倒くさい。

その後にやっと脱毛できるのかと思えば、「利用するにはあらかじめ予約して下さい。」と言われ、たかが脱毛一つするだけでこの労力とかなりの時間です。

その点、自宅脱毛であればネットで脱毛器をサクッと買い、自宅に届けばその日のうちに脱毛を始めることができます。

なんなら、3日あれば脱毛を始めることも可能なんですね。

人気のサロンだと予約を取るのが難しい

続いて、人気のサロンだと予約を取ることが難しいことについてです。

キレイモやミュゼといった超人気の脱毛サロンになると、利用者目線が多いのでその分予約が取りにくいです。

せっかく1万円ぐらいの利用料を月額で支払っているにも関わらず、自分のしたい時に脱毛ができない。

そんなことも十分あり得るのが、今の脱毛サロンの現状なんですね。

まぁ、全身脱毛するとしたら一人当たり1時間くらいは時間が必要ですし、1日は24時間ですし、大体休日ぐらいしか空いてないし、サロンの利用者は多いわけなので、予約が難しいことは想像がつきます。

僕の友達にも「自分の空いている日に予約が取れなくて今月の脱毛サロンのお金を無駄にしちゃった。」と言っていた女子がいました。

脱毛器を使えば家でできるから、わざわざお店の予約なんかで熾烈な争いを繰り広げないで済むのに。

10代の学生だと親の同意が必要

次の良くない点というか、自由度の低い点がここです。

10代の学生だと親の同意が必要なことですね。

日本で経営する以上はそういった親の同意というのが必要なのは当たり前なのですが、学生の方からしたら親に話したくないこともあるわけですね。

僕も高校生の頃、自分の体毛について酷く悩んでいました。

脱毛したかったですが、プライドが邪魔して親に相談するという恥ずかしいことはできませんでしたし、相談しようとも思いませんでした。

なので、脱毛器を買ってセルフ脱毛することに決めたんです。

それが本当に正解でした。

ちなみに、今でも脱毛したことは親にバレていません。

なので、本当にケノンは自由度の高い脱毛ができるなと感じます。

なんなら10代の学生でも、脱毛したい人はいるんです。

その点、ケノンなら簡単に実現できます。

痛みが少ないが効果が出るのが遅い

それから脱毛サロンの良くない点として効果が出るのが遅いことがあげられますね。

脱毛サロンは完璧に毛周期に合わせて脱毛を行なっていきます。

1ヶ月に1回のペースでしか利用できないので脱毛効果が現れるのが遅いのは当たり前です。

痛みが少ないのは魅力なのですが、痛みが少ないということはそれだけ毛根に響いていないとも言い換えることができます。

脱毛サロンにとっては利用期間が延びた方が請求できるお金が増えるので利用者の脱毛期間がなるべく延びた方がいいわけです。

だから1ヶ月に1回のペースは崩さないでしょう。

一方でケノンなら先ほども解説しましたが、週一のペースで脱毛していけます。

その分効果も早く現れます。

デリケートゾーンの脱毛が恥ずかしい

次のデメリットとしては「デリケートゾーンの脱毛の際に恥ずかしいこと」ですね。

最近の脱毛サロンでは紙ショーツを履いて照射していくのですが、この時にデリケートゾーンがあらわにならないように、少しずつずらしながら照射していきます。

また、お店の人も何百人、何千人もの人の脱毛をしてきていると思いますので恥ずかしい思いをしないで済むように配慮してくれるとは思います。

それでも恥ずかしいですよね。

どれだけ慣れているからと言われても、恥ずかしいもんは恥ずかしいんです。

デリケートゾーンの脱毛をしていること自体に恥ずかしさを感じるぐらいですから、他人に少しでも自分のデリケートゾーンを見られる限りはどうしようもありません。

しかし、脱毛器なら自分で脱毛できます。

自分の部屋でリラックスしながら脱毛できるので嬉しいですね。

お店に行くのが面倒(時間もお金もかかる)

最後の脱毛サロンの悩みどころはお店に通わなければならないことですね。

もちろん、自分の通勤中・通学中の範囲内にある脱毛サロンに通えば問題ありませんが、多くの方の場合はそうは行きません。

脱毛サロンは都市部にあるので、そこまで出ていくには時間も必要ですし、バス代や電車賃などのちょっとした出費も増えてきます。

わざわざ自分の空いている日に時間やお金をかけてお店にいくことに対して、最初は新鮮な感じで楽しめるかもしれませんが、必ず途中で嫌気がさしてきます。

そうなると脱毛サロンに行くのが面倒になりますね。

しかし、ケノンを使えば家でできるので、お店に通う必要もありませんし、余計な出費もかさみません。

多くの方にとってお店での脱毛はハードルが高い

多くの方にとってお店での脱毛はハードルが高い

これらが脱毛サロンのリアルな実態です。

これを聞いてイメージができたと思いますが、多くの方にとってはハードルが高すぎる。

お金はガッツリ取られるのに、自分のやりたい時に脱毛ができるわけでなく、入会の手間も面倒だし、まずお店を探す時点で一苦労しますね。

一方で、脱毛器を使った自宅脱毛はどうでしょうか?

先ほども見出しの最後にちょこっと付け加えて解説しましたが、上記のすべての問題を解決することができるわけです。

ケノンを使えば上記の問題をすべて解決!

脱毛器ケノンを使えば上記の問題をすべて解決!

まずは金銭面ですが、脱毛器ケノンは69800円の買い切りなので、それ以上お金はかかりません。

もちろん、故障した際に修理したり、カートリッジと呼ばれる専用のパーツの寿命が切れたら交換する必要はあるものの、そこら辺ぐらいなので買ってから数年は余計な出費がかかりません。

それから、脱毛開始までについてですがケノンを買って家に届いたらその日から脱毛を始めることができるので、圧倒的に早いですよね。

また、ケノンを使えば予約を取る必要もありませんし、わざわざお店に足を運ぶ必要もありません。

デリケートゾーンの脱毛も恥ずかしい思いをしないで済みます。

10代の学生でも気軽に使うことができますし、何より脱毛効果に速効性があるのが嬉しいですね。

そんな脱毛器ケノンは累計70万代以上を販売し、絶賛レビュー件数は11万件にも及ぶ人気ぶりです。

さらに、有名雑誌にも取り上げられており、モデルやアイドル、読者モデル、インスタグラマー、ユーチューバーなどがこぞって愛用しています。

また、楽天の脱毛器ランキングをはじめとする有名なランキングで第1位を総なめしているだけでなく、ケノンは数々の受賞歴をもつ人気の脱毛器ですので、コスパよく脱毛したい方には本気でおすすめしたいと思います。

自宅で本格脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

人と話すのが苦手な方は自宅脱毛向き。

人と話すのが苦手な方は自宅脱毛向き。

また、コミュケーションが苦手な方にも脱毛器ケノンはおすすめです。

脱毛サロンを利用するとなれば、相談という段階でスタッフの人に自分の「やりたい脱毛」、「どんな仕上がりにしたいのか」などを具体的に詳しく伝えなければなりません。

もちろん、完璧なまでに伝えるわけではありませんし、ある程度イメージしていることを伝えればそれでおしまいなのですが人と話すのが苦手、面倒な方にとっては煩わしいことだと思います。

なので、そういった方にも自宅脱毛をおすすめします。

ケノンなら安く気軽に全身脱毛可能!

脱毛器ケノンなら安く気軽に全身脱毛可能!

脱毛器ケノンを使えば、全身の脱毛ができます。

脱毛効果も高い上、使用頻度を多くすると脱毛効果も早く現れてくれます。

そんな脱毛器ケノンを僕はすでに3年以上使用しています。

実際に3年以上使ってみて、濃かった体毛のコンプレックスを解消することができました。

また、ケノンには美顔という美容機能もついていて、専用のスキンケアカートリッジを装着することで美顔器になります。

美顔器にはフォトフェイシャル効果と呼ばれるエステサロンでスキンケアするのと同じ効果があるのですが、これはニキビ跡やシミ・ソバカス・くすみ・顔の赤み・肌の老化を改善・予防してくれる効果を期待できます。

それを使って、僕はニキビ跡のコンプレックスも解消することができました。

脱毛だけじゃないのがケノンなんですね。

69800円という値段はもちろん高いですが、美顔機能もついているなら納得できますし、ケノンには眉毛脱毛器という付属品もついているので本当に脱毛に特化した商品なんです。

(ちなみに、眉毛脱毛器は眉毛やiラインなどの細かい部分の脱毛に便利です。)

長年使用してきたのでケノンのリアルな効果についてレポートにまとめています。

ケノンのリアルな効果について知りたい方はぜひご覧ください。(脱毛効果だけでなく、口コミや美顔器の効果、それから眉毛脱毛器の効果やvio・髭脱毛についてもまとめています。)

ちなみに、ケノンを今購入すると豪華な特典がついてきます。

それがスーパープレミアムカートリッジです。

こちらは照射回数300万発という驚異的な寿命を持つカートリッジなんですね。

他にも人気カートリッジ各種やレビュー特典、それから1年保証もついているので安心して購入できますよ。

脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

キャンペーンが終了する前に早めのご購入がおすすめ!

【結論】脱毛サロンよりもケノンを推奨!

【結論】脱毛サロンよりもケノンを推奨!

ということで、脱毛サロンよりも自宅脱毛の方が本気でおすすめであることについてまとめさせていただきました。

結論としましては、脱毛したい方はサロンなどのお店を利用するよりもケノンを使うべきです。

金銭的な負担が少ない面からも、気軽に始めやすいという面も、脱毛効果に速効性があるという面でも、美顔器としても使えるという面も、無駄な手間や労力がかからないという面からもケノンを推したいと思います。

もちろん、自分で脱毛するのが面倒な方やお店でやってもらいたいという方は、脱毛サロンを利用するべきです。

しかし、コスパよくクオリティの高い脱毛できるなら何でもいいと感じている方にはケノンをおすすめします。

絶賛レビュー11万件突破!だから選ばれてる脱毛器ケノン

【最後】ケノンを買う前に知っておくべき情報を紹介!

【最後】ケノンを買う前に知っておくべき情報を紹介!

最後になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

読んでいただいたことに感謝を込めて、ケノンのお得な情報を紹介しておきたいと思います。

こちらの記事でケノンを買う前に知っておくべき情報をまとめていますので、ご覧ください。

脱毛器ケノンを購入する前に読まないと損する7つの注意点!

また、他にもホロンブログではケノンのお得なセール情報やクーポン値引き、それからお得に購入する方法や有料オプションの保証から、ローン払い(分割払い)、最新の特典内容まで一挙公開していますので、気になるものがありましたらご覧ください。

  • 【ケノンはローン払いで購入可能!】ローンで買う際の情報まとめ
  • ケノンの保証内容を分かりやすく解説!【自然保証プランがおすすめ】
  • ケノンのおすすめの購入方法【ポイントサイト×楽天】還元率MAX!
  • 脱毛器ケノンの注文にお得なクーポンや値引き&安く買う3つの方法!
  • 脱毛器ケノンの最安値・販売店 | ケノンはどこで購入するのがお得?
  • 脱毛器ケノンの1000円値引きやクーポンについて調査
  • ケノンのスーパープレミアムカートリッジの特徴【昔の特典と比較!】
  • 脱毛器ケノン【同時購入限定商品の種類・特徴・おすすめを紹介!】
  • 脱毛器ケノンと同時購入すべきおすすめのカートリッジを徹底解説!
  • 脱毛器ケノンのカートリッジの種類・特徴・効果について徹底解説!
  • 脱毛器ケノンの特典について分かりやすく解説!【最新】

読むのが面倒な方には公式サイトで購入することをおすすめします。

ケノンは公式サイトで購入するのが一番お得で、豪華な特典(スーパープレミアムカートリッジ)などがもらえるだけでなく、1年保証もついているのでもしもの時も安心できます。

自宅で本格脱毛と美顔が格安1台で!「ケノン」

買うなら今がチャンス!

ケノン新型2019

ホロンブログでは、ケノンに関するレポートやお得な商品情報、それから自宅脱毛の魅力について詳しく発信していますので他の記事も合わせてご覧ください。

ケノンのことなら
\こちらもCheck!/

脱毛器ケノンを買うなら今がお得!!
ケノン新型2019

脱毛器ケノンは自宅で本格的に脱毛できる家庭用脱毛器です。

脱毛サロンに通うよりコスパが良く、脱毛サロン並みの脱毛効果を持っている上、美顔器としても使えたりすることから販売実績(70万台以上)、レビュー件数(13万件超え)という驚異的な実績をもつ大人気脱毛器です。

→自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

\今買うと豪華な特典も手に入る!/

ケノンを見てみる!

今はキャンペーン中で豪華な特典(スーパープレミアムカートリッジ、カートリッジ各種、1年保証、レビュー特典、その他)が付いてくるので買うなら今がお得ですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA