脱毛器のことならHORONBLOG
口コミ・効果 PR

無痛脱毛器の仕組みは?【クリスタルヘアイレイザーの口コミ・効果】

無痛脱毛器の仕組みは?クリスタルヘアリムーザーの口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、無痛脱毛器クリスタルヘアリムーバーの仕組み・口コミについてまとめています。

エルマー
エルマー

最近流行りの無痛脱毛器、クリスタルヘアイレイザーってなんなの?

ヘンリー
ヘンリー

Amazonで爆売れしてるみたいだね。

ホロン
ホロン

脱毛器っていうから僕も試してみたけど、

要は新しいデザインのシェーバーみたいなものだった。

僕は敏感肌だから、すぐに使うのやめちゃったけどね。

最近流行りのクリスタルヘアイレイザー。

肌を滑らせるだけで簡単にムダ毛を処理することができるアイテムとして、Amazonで爆売れしているアイテムです。

僕は脱毛器オタクとして、常に脱毛器カテゴリーの商品をウォッチしているのですが、

この2023年の夏頃になってから、急に無痛脱毛器クリスタルヘアイレイザーという謎の商品が目につくようになりました。

Amazonの脱毛器ランキング上位に食い込んでいるほどなので、かなり売れていることがわかります。

ということで今回は、この無痛脱毛器クリスタルヘアイレイザーについて詳しく解説したいと思います。

ほろん
ほろん

結論から言ってしまうと、脱毛器ではないので注意してください。

減毛効果や抑毛効果などは一切ありません。

無痛脱毛ができる除毛アイテムみたいな認識が正しいです。

無痛脱毛器の仕組みとは?

無痛脱毛器の仕組みとは?

無痛脱毛器クリスタルヘアイレイザーというと名前が先走って魅力的に感じますよね。

この商品の仕組みについてですが、ナノクリスタル技術を採用した細かい粒子を表面に加工してつけることで、

肌に滑らせるだけで物理的にムダ毛が除去できるアイテムになっています。

ほろん
ほろん

表面が滑らかに設計されているので、商品ページでは無痛を強調してアピールしていますが、

実際は肌に負担をかける摩擦があります。

適度な肌への負荷なので、角質除去効果などは期待できますが、使い方に要注意の除毛アイテムと言えます。

クリスタルヘアイレイザーとは?

無痛脱毛器クリスタルヘアイレイザーとは現在、Amazonや楽天市場といった巨大ECモールを中心に多く販売されており、

ドンキといった市販ではまだ扱われていないようです。

なので、このアイテムを購入する際はAmazonなどの通販でポチるのが良いと思います。

また、クリスタルヘアイレイザーを取り扱っているブランドには

  1. Ceriwiya
  2. Zeelec
  3. AENOYO

の3つがよく売れています。

ほろん
ほろん

この中でも一番売れているのがCeriwiyaになるので、迷ったらこのブランドで問題ないかと。

ちなみに価格は1,600円〜2,000円ほどで購入することができます。

無痛脱毛器クリスタルヘアイレイザーを実際に使ってみて感じたこと

無痛脱毛器クリスタルヘアリムーバーを実際に使ってみて感じたこと

ここからは無痛脱毛器クリスタルヘアイレイザーを実際に使ってみて感じたことをまとめてみました。

ポイント

1、ただの除毛アイテムであり、それ以上でもそれ以下でもない

2、商品ページに書いてあるような毛の成長を遅らせる効果はないので注意!

3、敏感肌の人は肌荒れしやすい

4、ムダ毛の処理は電気シェーバーがおすすめ

ただの除毛アイテムであり、それ以上でもそれ以下でもない

まず一つ目に無痛脱毛器というキャッチコピーがありますが、ただの除毛アイテムでした。

実際に使ってみると、そこまで使いやすいものではなかったです。

というのも別に男性の髭剃り用シェーバーなどを使っても無痛の除毛ができますし、

むしろ刃数の多いシェーバーなどで除毛した方が肌への負担をかけずに綺麗に除毛できると思います。

ほろん
ほろん

個人的には、無痛脱毛器クリスタルヘアリムーバーを使うぐらいなら肌への負担が少なく綺麗にムダ毛処理することができる5枚刃以上のシェーバーを使った方がいいと思いました。

商品ページに書いてあるような毛の成長を遅らせる効果はないので注意!

次に商品ページに書いてあることに注意して欲しいこととして、

毛の成長を遅らせるような表記がありました。

実際に使わなくても分かるのですが、クリスタルヘアリムーバーはただの除毛アイテムであり、それ以上でもそれ以下でもないので、ムダ毛の抑毛効果などはありません。

物理的に毛を剃ることしかできません。

ほろん
ほろん

一般的な光照射型の家庭用脱毛器であれば、減毛効果・抑毛効果を期待することができますが、クリスタルヘアイレイザーにはこういった効果はないので注意してください。

敏感肌の人は肌荒れしやすい

それから実際に使ってみて、僕は速攻で使うのをやめました。

というのも、敏感肌の人が使うと肌荒れしやすいアイテムです。

クリスタルの最新技術で加工されていると言われると聞こえはいいのですが、

肌の表面を滑らせるタイプの除毛グッズなので、肌への負担は避けられません。

ほろん
ほろん

また、摩擦の負荷があるので従来のシェーバーよりも肌への負担が大きく感じました。

なので、肌が荒れやすい敏感肌タイプの方には使用をおすすめしません。

使える部位は限られる(VIOや脇や髭は厳しい)

実際に使ってみて感じたこととして、クリスタルヘアイレイザーを使える部位は限られるように思いました。

特に毛の薄い部位の除毛だけに使えると思います。

例えば、腕や脚、手の甲、指といったパーツですね。

これらの部位であれば、毛が薄く生えるので、クリスタルヘアイレイザーのようなアイテムでも基本的に除毛できます。

ただ、毛が濃く生えるような部位に使うのは厳しい印象です。

全身に使うことは難しいので注意してください。

ムダ毛の処理は電気シェーバーがおすすめ

脱毛器オタクとしてアドバイスするなら、ムダ毛の処理をする際は肌への負担が少ない電気シェーバーがおすすめです。

2000円ほどで購入することができ、痛みがない上、肌に負担をかけることなくムダ毛の処理ができます。

電気シェーバーであれば敏感肌の人も安心して使うことができるので、おすすめです。

ほろん
ほろん

肌への負担がかかる除毛アイテムを使うと、1回目、2回目はいいかもしれませんが、使い続けていくうちに肌へのダメージが蓄積していきます。

それを回避するためにも最初から肌への負担が少ない電気シェーバーのようなアイテムがおすすめです。

みんなの口コミも紹介!

男性の口コミ
男性の口コミ

使った感じは脱毛クリームと似た仕上がり。一度で綺麗にする事は出来ないが写真は2度やってそこそこ綺麗になった。もう1〜2日やればかなり綺麗になるのではないかと思う。脱毛クリームは使用後全体が物凄く痒くなり怖くて使えなくなった。これは薬品ではなく摩擦で毛を丸めて切り取る原理なので使い方を間違えなければ安全。1箇所力を入れて擦った場所が少し赤くなった。説明書通り円を描くようにして使用すれば問題ない。念のため自分は医療用のジェルを使用して擦ったら具合が良かった。なければ石鹸でも良いかもしれない。

引用:Amazonレビュー

男性の口コミ
男性の口コミ

優しめに擦ると全く効果なくて、強めに擦ると毛が玉のように取れていきます 除毛中はさほど、痛くは無いですが 調子に乗ってゴシゴシしていると赤くなり、炎症をおこしヒリヒリします 施工後にローションを塗るとかなり、染みます 除毛クリームのほうがおすすめかと思われます

引用:Amazonレビュー

男性の口コミ
男性の口コミ

確かに毛は取れるが、肌が痛くなる。敏感肌、毛が濃い人は止めた方が良い。除毛クリームと併用するなら有りかもです。

引用:Amazonレビュー

脱毛器ではないので注意!減毛・抑毛効果なし

無痛脱毛器クリスタルヘアイレイザーには先ほども解説した通り、毛の成長速度を遅らせるような効果はありません。

なので、もしもあなたが毛の成長速度を遅らせたい場合は、IPL光脱毛器を使うようにしてみてください。

ちなみに今では、IPL以外にも様々なタイプの家庭用脱毛器が登場しており、コスパよく全身を綺麗に脱毛することができます。

光の熱を使ってムダ毛の毛根の組織を破壊することができるので、これから生えてくる成長期の毛を生えなくさせることができます。

多くの人にとって、脱毛と聞いてイメージするのは毛が生えてこなくなることだと思うので、脱毛効果を希望している方はぜひ家庭用脱毛器をこの機会に使ってみてください。

ほろん
ほろん

ちなみに、僕は家庭用脱毛器をこれまで50台以上使ってきた経験があります。

こちらの記事に家庭用脱毛器を使い比べてきて分かった独自調査をもとに、

ランキング形式にしておすすめのアイテムをまとめていますので、ぜひチェックしてみてください。

脱毛器おすすめランキング【40選】

脱毛器おすすめランキング40選

続きを見る

【まとめ】敏感肌の人にはおすすめしない!

ということで今回は、無痛脱毛器クリスタルヘアイレイザーについてまとめてみました。

現在、大人気の商品のようですが蓋を開けてみるとそこまで画期的なアイテムではありませんでした。

むしろ、肌への負担が大きいので個人的には、電気シェーバーや刃数の多いシェービングの方がおすすめできます。

ただ、肌が強い人からすれば便利なアイテムだと思います。

肌を滑らせるだけでムダ毛を処理できるので。

個人的には、肌への負担が強く感じられたので使い続けようとは思いませんが、興味がある方は一度購入して使ってみると良いかもしれません。

2000円以下で気軽に購入できますし、Amazonなら翌日には届くので試す価値はありかと。

関連

▶︎Amazonアマゾン安いおすすめ脱毛器【20選】| オタクが厳選

Amazonアマゾン安いおすすめ脱毛器【20選】| オタクが選ぶ
おすすめ脱毛器ランキング【40選】
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA