脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

大学生が常備しておきたいおすすめの持ち物【7選】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、大学生のおすすめの持ち物についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
大学生って日頃何持ち歩いてんの?
ホロン
ホロン
一般的な大学生だったら、勉強道具とかよりも化粧品とかヘアクリームとか持ってそうだけど、、。どうなんだろうね。

普通の大学生って何持ち歩いてるの?

この疑問が湧き上がってきたことありますよね。

「自分はこれとこれは絶対に持ち歩いてないと不安だけど、友達はどんなものを持ち歩いているんだろう?」と一度は考えたことがあなたにもあると思います。

確かに大学生によってはカッコ良くなるため、可愛くなるためのアイテムを持ち歩いている人から

勉強道具をぎっしりリュックなどに詰め込んでいる人、超手ぶらな人など色々いるので普通の学生が持ち歩いているものが分かりません。

だからこそ一般的な大学生(性格も見た目も全て普通の人)が持ち歩いているアイテムを知りたいですよね。

この記事では、超普通の大学生が持ち歩いているものをピックアップしてみました。

また、それに加えて持ち歩いておくべきおすすめのアイテムも紹介していくので参考にしてみてください。

大学生におすすめの持ち物

ノートPC(大学生といえばMacBook)

大学生におすすめの持ち物1

持っていない方は今すぐに持ち歩きたいものとして最初に紹介したいのが、ノートパソコンです。

ノートパソコンを講義で使っている学生は多く、先生から配布される資料をパソコン上でみながらメモや知識などを直接パソコンから書き込んで講義を受けるというスタイルが今の大学生です。

それにノートパソコンがあれば講義で便利であるだけでなく、どこでも課題などに取り組めますし、学校関係以外にもネットビジネスなどもできるので、どこででも作業ができ効率がいいのが特徴です。

ただ、ノートパソコンは金額的にも高額なので気軽に購入はできないと思います。

十分検討してから、購入してみてください

おすすめはMacBookです。

Macの魅力についてはこちらの記事『大学生におすすめのパソコン・PCはこれしかない!【超絶神1選】』で詳しく解説していますのでチェックしてみてください。

講義用・読書用の『タブレット・Kindle端末』

大学生におすすめの持ち物2

タブレットやKindle端末も持ち歩くのがおすすめです。

ノートパソコンがなくてもタブレットがあれば十分講義で便利になりますし、タブレットだったら一家に一台ぐらいあると思いますので、それを拝借すればいいだけですね。コストもかかりませんし。

また、タブレットもしくはKindle端末を持ち歩くことのメリットとしては空いた時間に読書ができることです。

今の時代、本で読むよりタブレットやKindle端末で書籍を読んだ方が楽ですし、カバンの容量的にも効率がいいです。

また、大学生だったらプライムスチューデントに登録すれば膨大な書籍が読み放題になるので、タブレット・Kindle端末で読書するのがおすすめですよ。

ちなみに、プライムスチューデント について知りたい方はこちらの記事をチェックしてみてください。

  1. 【プライムスチューデント】大学生にはお得すぎ!口コミも紹介。
  2. プライムスチューデント登録方法・メリット・特典・サービス紹介!!

見た目は重要。『ワックス・ヘアクリーム』

大学生におすすめの持ち物3

それから大学生だったら、見た目にも気を使っていくべきなので、ワックスやヘアクリームはぜひとも持ち歩いておきたいところです。

ワックスやヘアクリームを持ち歩くと意識が高いと思われるかもしれませんが、意外と普通の大学生なら持ち歩いていますよ。(男性)

女子学生だったら化粧品を絶対に持ち歩いていると思いますが、男性だったらワックスやヘアクリームがそれに当てはまります。

女子が見た目に気を使う分、男子も見た目に気を使うべきです。

特に大学生で個性をアピールしたり、他の人と差別化を図って異性にアピールするとなると

髪型とかメイクとかしかなくなってくるわけですので、見た目にはこだわりましょう。特にモテたい方は。

また、ホロンブログではメンズメイクに関する情報を発信していますので恋人を作りたい方やモテたい方はチェックしてみてください。

  1. 【男子大学生がメイクしたら彼女を2人作れた件】化粧の魅力教えます
  2. 男の化粧(メンズメイク)が学べるおすすめのYouTube動画5選
  3. メンズ大学生がイケメンになる超簡単な方法【髪型変えるだけ。】
  4. 男子大学生も化粧をすべき!【おすすめコスメとメンズメイクを伝授】

匂いはマナーなので『香水』も持ち歩こう。

大学生におすすめの持ち物4

それから見た目にプラスアルファして香水も持ち歩いておくと最高です。

人間は視覚に加えて、嗅覚からも情報を探っています。

見た目がそこそこだとしても香水のいい匂いがふわりと漂うだけで印象がガラリと変わり、異性からすると高ポイントにつながるんですね。

たった香水をつけるだけで、印象的な人になることができるのなら持ち歩くしかないでしょう。

また、匂いはマナーなので服や体から家臭がしたら魅力がダダ下がりになります。

ドンキやLOFTなどで香水を買えばそこまで高くないですし、おしゃれな香りのする香水はいくつもあるので、ぜひ一つ持っておくのが良いですよ。

ワイヤレスイヤホン(ヘッドフォンはダサい。)

大学生におすすめの持ち物5

次に紹介したいのがワイヤレスイヤホンです。

ワイヤレスイヤホンは通学中や帰宅中に音楽を聞くようですが、

ほとんどの大学生が持っているのではないでしょうか?

100人いたら90人は持ち歩いていると思います。

超当たり前の持ち物すぎて、逆に持っていない人がいないくらいでしょう。

余談ですが、たまに大学生の方でヘッドフォンをつけて音楽を聞いている方がいますが、ダサく感じてしまうのは僕だけでしょうか?

めちゃくちゃ偏見なんですけど、私服とヘッドフォンが似合っていておしゃれに見えるのは外国人ぐらいだと思います。

なので、ワイヤレスイヤホンを常備しておけばいいでしょう。笑

モバイルバッテリーは一つ持っていると安心

大学生におすすめの持ち物6

それからこちらは持っておくと便利なアイテムとして紹介したいのですが、モバイルバッテリーは持っていますか?

モバイルバッテリーというのは、スマホの携帯充電器のようなもので、外でスマホを充電することができるアイテムです。

現代人は一日中スマホをいじっているため、一日スマホのバッテリーを切らさずに過ごすのは、至難ですね。

そこでモバイルバッテリーを持ち歩いておけば、バッテリーの減りを気にする必要がありませんし、

省エネモードに設定して、ギリギリまで耐える必要もありません。2000円あればAmazonでいいモバイルバッテリーを購入できるので、

スマホを一日中使っている方は購入をおすすめします。

おすすめのモバイルバッテリーはこちらの記事で紹介していますので、まだ持っていない方はチェックしてみてください。

便利ですよ!

財布・定期・教材は当たり前

大学生におすすめの持ち物7

それから当たり前の持ち物として、財布・定期・教材ですね。

ここは解説するまでもありませんね。

ただ、学校の教材について講義で使う教科書などをどのように持ち歩いていますか?

ちょっとしたテクニックなんですけど、超現代風で超効率的な大学生は教科書をスキャナーを使って画像にし、それをタブレットを使って確認する人もいます。

もしも家や学校でスキャナーが使えるようでしたら、

めちゃくちゃ効率がいいので試してみてください。

これをすることで教科書を持ち歩かなくてもタブレット1台で完結し、全ての講義受けれます。

ちなみにタブレットで見れるということはスマホでもみれます。

個人的にはここまでしなくてもいいんじゃ、、。

と思いますが、1回やってみたら結構便利だったのでおすすめですよ。

持ち物を制す学生は大学生活を制す!

まとめ

ということで、今風の普通の大学生の持ち物から少し意識高めの学生の持ち物まで幅広く紹介させていただきましたが、言いたいことは一つでこういう日頃の気遣いや効率アップができる人は大学生活でも好影響を出していけます。

それは説明するまでもないですね。

香水やワックスなどで好印象の人になれれば、自然と異性からモテますし、タブレットやノートPCがあれば無駄な時間を全て効率よく作業していけます。

こういった小さな部分の積み重ねが大学生活に直結していき卒業するころには他の大学生より圧倒的な差が生まれていることでしょう。

なので、ぜひ今回紹介したオススメの持ち物をぜひ、日頃常備していただければと思います。

大学生におすすめの記事

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA