脱毛器のことならHORONBLOG
生タピオカ PR

岡山県で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた。

岡山県で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では岡山で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめています。

エルマー
エルマー
岡山県で生タピオカが食べれる場所ってどこ?
ホロン
ホロン
一番アクセスしやすいのは一番街にある台湾甜商店かなぁ。

岡山県にも色々なタピオカドリンク専門店がオープンしていますよね。

でも、「生タピオカが食べれるお店ってどこなの?」って思ったことがあるのではないでしょうか。

確かに最近では、普通のタピオカではなく、生タピオカの方が注目を浴びていますし、美味しいタピオカ店は全て生タピオカを扱っているので、どうせなら生タピオカを食べてみたいですよね。

そこでこの記事では、岡山県内で生タピオカを食べれるお店・専門店を特集してみました。

具体的な場所や営業時間、お店の特徴からおすすめのメニューまでサクッとまとめてみましたので気になる方は必見です!

岡山で生タピオカが食べれるお店・専門店

台湾甜商店(岡山一番街)

 

この投稿をInstagramで見る

 

台湾甜商店さん(@taiwan_tian)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

台湾甜商店さん(@taiwan_tian)がシェアした投稿

特徴

台湾甜商店は岡山一番街というアクセスしやすい場所にあるお店で、個人的に一番美味しいタピオカがいただけるのでおすすめです。

台湾のデザートやスイーツを日本人にも味わって欲しいという思いから出店している台湾甜商店は定番のタピオカミルクティーから今大人気の黒糖タピオカミルクなどが揃っています。

また、台湾の国民的ソウルスイーツである仙草ゼリー、豆花、小芋圓などもタピオカドリンクにトッピングできますのでそちらも注目ですね。

場所

岡山 台湾甜商店の場所

場所:岡山県岡山市北区駅元町一番街地下

営業時間:10:00 – 20:30

おすすめメニュー

岡山 台湾甜商店のおすすめメニュー1

おすすめメニューは甜黒糖ミルクティーとさつま芋ミルクと盆栽ミルクティーです。

中でも甜黒糖ミルクティーはほっぺたが落ちそうになるほそ美味しいので、初めて行かれる方はぜひ食べていただきたいと思います。

岡山 台湾甜商店のおすすめメニュー2

また、さつま芋ミルクはタピオカとさつま芋が絶妙にマッチしていますし、盆栽ミルクティーはサクサクのクッキーと生タピオカドリンクの食感が面白いですよ。

TAPIOKA Labo(タピオカラボ)(総合グラウンドの近く)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAPIOKA Labo (タピオカラボ) 【公式】さん(@tapioka_labo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAPIOKA Labo (タピオカラボ) 【公式】さん(@tapioka_labo)がシェアした投稿

特徴

タピオカラボは生タピオカ専門店として、台湾から直輸入して取り寄せた生タピオカをいただくことができるお店です。

ラボに関連したロゴも一周回って可愛らしいですね。

現地でテイスティングしてまでこだわり抜いた茶葉や沖縄県産の黒糖から作り出す極上の生タピオカドリンクはぜひとも食べておきたいところです。

場所

岡山タピオカラボの場所

場所:岡山県 岡山市北区南方5丁目6-35 1F(総合グラウンドの近く)

営業時間:11:00 ~ 20:00

おすすめメニュー

岡山 タピオカラボのおすすめメニュー1 岡山 タピオカラボのおすすめメニュー2 岡山 タピオカラボのおすすめメニュー3 岡山 タピオカラボのおすすめメニュー4 岡山 タピオカラボのおすすめメニュー5

タピオカラボのイチオシメニューは黒糖タピオカミルクですのでおすすめできます。

また、フルーツとミルクの組み合わさった生タピオカドリンクも要チェックでバナナタピオカミルクなどは滅多にないのでおすすめです。

それからこちらでは生タピオカを使ったかき氷もいただくことができるので暑い日にぜひ堪能してみてください。

Bull Pulu(ブルプル)(アリオ倉敷)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BullPulu(ブルプル)さん(@bullpulu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

BullPulu(ブルプル)さん(@bullpulu)がシェアした投稿

特徴

ブルプルは定番のタピオカドリンクだけでなく、ソーダを扱ったカラフルでインスタ映えするメニューも取り扱っているお店です。

アリオ倉敷にあるので、こちらもアクセスしやすいですね。

粒の大きいモチモチのブラックパールは食感が最高で、生タピオカの美味しさと魅力を教えてくれます。

一度食べたらやみつきになる生タピオカドリンク店ですよ。

場所

岡山 生タピオカのお店ブルプルの場所

場所:岡山県倉敷市寿町12-2アリオ倉敷 2階

営業時間:10:00~21:00

おすすめメニュー

岡山 生タピオカのお店ブルプルのおすすめメニュー1 岡山 生タピオカのお店ブルプルのおすすめメニュー2 岡山 生タピオカのお店ブルプルのおすすめメニュー3

ブルプルのおすすめメニューは、黒糖タイガーミルクティーとチャイミルクティーと杏仁ミルクティーです。

ちなみに、黒糖のタピオカに食べ飽きてしまった方やちょっと冒険したい方にはソーダ系の生タピオカドリンクを注文してみたり、ナタデココをトッピングしたりしてみてください。

黒糖生タピオカ専門店TAPITORA(タピトラ)(問屋町)

岡山黒糖生タピオカ専門店TAPITORA(タピトラ) 岡山黒糖生タピオカ専門店TAPITORA(タピトラ)2

特徴

生タピオカ専門店の中でも、黒糖の生タピオカを専門に扱っているTAPITORA。

サングラスをかけたロゴが印象的なタピトラのタピオカはモッチモチの生タピオカになっており、注文したては温かく食べ応え抜群です。

味もしっかりと甘さが強調されていて、まさしくこれが食べたかったと思わせてくれる美味しい生タピオカドリンクになっていますよ。

場所

岡山黒糖生タピオカ専門店TAPITORA(タピトラ)の場所

場所:岡山県岡山市北区問屋町15−101

営業時間:11:00〜22:00

おすすめメニュー

タピトラのおすすめメニュー タピトラのおすすめメニュー2

一番おすすめなのは、人気の黒糖TORAミルクですね。一番生タピオカを美味しくいただけるメニューですよ。

それからタピトラヨーグルトベリーなども、タピトラでしか味わえないので、おすすめできます。

こちらのお店の生タピオカは本当に味付けがしっかりしていて美味しいので、どのメニューを選んでもハズレはないと思いますよ。

【まとめ】岡山で生タピオカが食べれるお店は全部で4軒

ということで岡山で生タピオカが食べれるお店と専門店を紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

これらのお店で生タピオカドリンクを食べると、間違いなく生タピオカにどハマりしてしまうこと間違いなしなので、ぜひあなたも足を運んでみてください。

岡山にしかないお店(タピオカラボ、タピトラ)もありますので、全部に足を運びたいところですが、岡山駅地下、一番街にある台湾甜商店が行きやすいと思います。

またタピオカラボ、タピトラのような生タピオカ専門店にもぜひ行ってみて下さい。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ホロンブログでは生タピオカに関する情報だけでなく、いろいろなタピオカ情報を他の記事でも発信していますので、そちらもチェックしてみて下さい。

生タピオカおすすめ記事

・神戸三宮【さんちかにある台湾甜商店のタピオカ食べてほっぺた崩壊!】
・四条河原町のおすすめタピオカ店を紹介!【辰杏珠】
・タピオカは美容・健康にいい?ダイエットもできるってホント?
・生タピオカとは?
・タピオカを使ったパン・パンケーキが人気!?【お店や作り方紹介!】
・【タピオカカルピス特集】作り方・味付け・食べれるお店などを紹介!
・タピオカミルクティーの原価が衝撃的だった!
・京都三条【シェイシェイパールのタピオカはたっぷり入って超美味。】
・京都【オツモパールのタピオカに「え!?一番美味しい」と思った件】
・【モミトイのタピオカ特集】おすすめメニュー紹介!京都店舗情報も。
・【春水堂のタピオカ特集】おすすめメニュー・大阪店舗情報も!
・大阪で生タピオカが食べれるお店・専門店をまとめてみた!
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA