映画

おすすめ映画・シネマ200(洋画だけ!!)

映画

この記事では、おすすめの映画をまとめています。これまで見た中で、特に面白いと感じた作品を紹介させていただきます。合計4ページあります!

ごゆっくりお楽しみください。

ヘンリー
ヘンリー
面白い映画教えて、、、。
ホロン
ホロン
いーよ。いろいろなジャンルの映画を紹介してあげるよ!

この記事で紹介している映画のジャンル

1ページ目
SF・ファンタジー系
アクション系
ヒーロー系
童心を思い出す映画系
2ページ目
ラブ・ロマンス系
神話系
宇宙・惑星系
感動系
3ページ目
SFの傑作系
怪獣系
冒険系
アニメーション系
4ページ目
超人系
心に残る名作系

 

おすすめSF・ファンタジー系映画

映画といえば、このジャンルが一番面白く感じますが、SF映画だったら、邦画よりも洋画の方が絶対に面白いです。ド派手なアクションや

CGを盛り込んだ複雑で繊細な映像表現を見ることができますね。

 

1 パイレーツオブカリビアン

 

パイレーツオブカリビアンはいまだに新しい作品を公開するほど大人気のシリーズです。

アクションシーンや冒険のシーンなどハラハラドキドキが入り混じって、

これぞ映画!!という感じです。

まだ見たことがない人には、ぜひオススメしたい作品です!

 

2 トランスフォーマー

 

トランスフォーマーは世界で大ヒットしている作品です。

この作品はロボット好きな男性にとってはたまらないものがあります。

ロボットは最新のCG技術が取り入れられていて、圧巻の極み!

一言では表せない面白さがぎっしりと詰まっています。

ストーリーはオートボットとディセプティコンというメタル生命体が

価値観の違いで、戦い合うという内容です。

この作品は私が一番推したい映画です。

とにかくみて下さい!

 

3 アリスインワンダーランド

 

この映画は、不思議の国のアリスが映画化されたものなのですが、

絵本で描かれた世界観が見事に表現されていて、

引き込まれることはもちろん、

登場するキャラクターが可愛くて、話し方から演技まですべて磨きがかっている作品です。

 

4 ワイルドスピード

 

カーアクションといえば、このワイルドスピードだと言えます。

そのぐらい、激しいカーアクションが盛り込まれている映画です。

また、仲間や家族との絆、大切な人との愛も描かれているので、

ストーリーとして大好きな作品です。

 

5 エクスペンダブルズ

 

エクスペンダブルズは、キャストがとにかく豪華なアクション映画です。

パッケージだけで豪華さがわかると思います。

また、ド派手なアクションシーンはアドレナリンが止まりません。

爆発シーンや銃撃戦のシーン、アクションのシーンが豊富に盛り込まれているので、

何かに飢えている人にオススメの作品です。

 

6 ハンガーゲーム

 

ハンガーゲームという映画は見ていて考えさせられる内容です。

ハンガーゲームという大会が毎年開催されるのですが、

そのゲームは生死をかけた戦いで、一人しか生き残ることはできません。

しかし、見所はこのゲームの戦いではなく、このゲームの主催者側との戦いの面です。

ある名シーンで感極まる部分があるのですが、誰もが胸を打たれるシーンだと思います。

主人公の運命が、痛ましく、かわいそうで心苦しく感じますが、最後の結末は素晴らしいです。

 

7 ハリーポッター

 

この映画をどれだけ見てきたことか。でも、いつ見ても面白いんですよね。

ホグワーツという魔法学校で起こる不可解な出来事はすべてある人とつながっています。

どう繋がっていたのかが、何度も見ているうちに分かります。

魔法使いという設定だけでも面白いのに、さらに個性的な登場人物やキャラクター、建物や服、食べ物まで、

映画の中のハリーポッターにしか見られないものばかりで、自分の世界観も広がりますよ!

今までに見たことがある人も、もう一度見てみてはいかがでしょうか?

 




8 ナルニア国物語

 

ナルニア国物語は洋風な世界になっていて、行ってみたいなと感じることでしょう。

モンスターや空想の生き物がたくさん登場し、

戦いを繰り広げるので、見飽きない画力があります。

アスランというライオンの勇ましさは、見ている私たちにも勇気をくれます。

気高く、品があり、強さと勇気を持ち合わしているアスラン。

今思うと、アスランのような存在が身近にいてくれれば人間的にも変わっていたかもしれません。笑

ファンタジー映画の王道、ぜひチェックしてみてください!

 

9 ロード・オブ・ザ・リング

 

ロード・オブ・ザリングは、数々の賞を取り世界の映画として評価された作品です。

圧倒的なスケールと、映像、またその物語は一度見ると、印象が強く心に残ります。

ホビットという魅力的なキャラクターが旅に出るところから物語は始まります。

死ぬ前に一度はこの作品を見ておきたいですね。

それぐらい素晴らしい作品です。

 

10 ホビット

 

冒険の旅という子供の頃、憧れていた世界がここにあります。

登場するキャラクターはドワーフ、エルフ、魔法使いまでいて、

ハリウッドの特殊メイクのクオリティを感じることができますよ。

この映画はロードオブザリングと繋がる物語で、重要なアイテムの「指輪」がどうして手にすることになったのか分かります。

見ればどう繋がっていて、どのように物語に影響するのか分かると思います。

 

11 ターミネーター

 

この作品も世界に名を馳せている映画ですね。見たことはなくても、聞いたことはあると思います。

ターミネーターは近未来のSF映画と言われていますが、近い将来、人工知能が人間をいらない生き物だと判断すると本当に、

ターミネーターのような世界になってしまうかもしれません。ストーリーは濃いのでオススメですよ。

 

12 スタートレック

 

宇宙の惑星を飛び回り、宇宙の秩序を守るというSF映画です。

スタートレックには、一風変わったキャラクターが数多く登場しています。

中でも私は、スポックというキャラクターが大好きです。

画面を通して宇宙を旅することができるので、見て損はしない作品ですよ。

 

13 アバター

 

アバターと言えば、世界で最も興行収入を得た作品として有名です。

興行収入が映画のスゴさを物語っていますが、まだ見たことのない人は絶対に見ていただきたいです。

パンドラという惑星にある鉱石はかなりのお金になるもので、人間はそれを欲します。しかし、パンドラの先住民「ナヴィ」はこのことを受け入れません。

人間はナヴィと親しくなるために、人間とナヴィのDNAを掛け合わせた「アバター」をつくりあげるのですが、

そのことがきっかけで予期せぬことが起こります。

 

14 スターウォーズ