脱毛器のことならHORONBLOG
映画 PR

映画『バンブルビー』を見た感想・評価・レビュー

映画バンブルビーを見た感想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、映画バンブルビーを見た感想をまとめています。

エルマー
エルマー
映画バンブルビーどうだった?予告では可愛いバンブルビーが登場してたいけど。
ホロン
ホロン
バンブルビーとヒロインの少女のドラマみたいだった。トランスフォーマー感はそんなに無かったかも。

映画バンブルビーを見た感想・評価

総合的な評価は期待よりやや低め

総合評価は低め

出典:happy-tea-life.com

映画バンブルビーを見て、期待していたよりも少し残念に感じました。理由としては、トランスフォーマーの戦闘感に欠けていたからですね。

確かに、バンブルビーの秘話を描いた物語なので、そこまで戦闘シーンがないのは当たり前なんですけど、

これまでのトランスフォーマーを知っているだけにもっと迫力のある戦闘シーンを盛り込んで欲しかった気はします。

この映画ではバンブルビーとヒロインのチャーリーとの友情が繊細に描かれていて、ありふれた学生と地球外生命体との友情や絆を描いたような作品でした。

ドラマチックでコミカルな部分もあったので、トランスフォーマーシリーズを知らないような方にもおすすめできる作品ですよ・

バンブルビーの秘話が所々に散らばっていた。

バンブルビーの秘話

出典:ciatr[シアター]

ちなみにトランスフォーマーシリーズで登場するバンブルビーは声を出すことができないんでけど、どうしてそうなったのか、

その理由が映画「バンブルビー」で分かりました。

他にもどうして「バンブルビー」という名前になったのか?また、バンブルビーという名前の前の呼び名など、

トランスフォーマーファンからするとドキドキするような内容がいたるところに散らばっていました。

バンブルビーがめちゃくちゃ可愛かった

バンブルビーが可愛い

出典:banger.jp

映画「バンブルビー」で登場するバンブルビーはこれまでの雰囲気とは違い、とても可愛い印象でした。

これまでのトランスフォーマーシリーズでは好戦的で荒っぽい性格でも、時に優しくお茶目な印象を持っていましたが、

映画バンブルビーでは、愛らしく子供っぽく落ち着きがない感じだったんですよね。

ただ、戦闘では片鱗を見せていて、圧倒的なバトルセンスが光っていたので、この頃から戦闘のスキルは長けていたようです。

戦闘シーンは相変わらず迫力満載

戦闘シーン

出典:THE RIVER

それから戦闘シーンが前半と後半にあるんですけど、迫力がやばかったです。さすがトランスフォーマー関連の映画であるだけに

スケールとCGの規模がすごいです。

そして、重装備を施し銃器や火器を使いまくるシーンは鳥肌が立ちました。

戦闘シーンは少なかったものの、やはり凄まじい迫力がありましたよ。

それから今回のバンブルビーの戦い方にはちょっと特徴があって、テコンドーやジークンドー、合気道から柔道のような技まで体技でぶつかり合っているのが印象的でした。

トランスフォーム(変形)シーンが贅沢だった。

変形シーンが最高

出典:Gigazine

それからこの映画「バンブルビー」ではトランスフォーム(変形)シーンが贅沢に使われていました。

なんどもバンブルビーが車に変身しては、元に戻りを繰り返しているシーンがあったり、バトルシーンでは、

車に変形しながら受け身をとったり、敵が空中でヘリコプターや飛行機になってから地上で車に変形し、そして人間型に変身すると言った、

3段階のトランスフォームも見られ、興奮してしまいました。

トランスフォームなどのシーンは素人から見ても、編集が大変なんだろうなと分かるのですが、

それが豊富に取り入れてあったので、「おぉ〜!!」って心の中で叫びまくりましたね。

映画バンブルビーの見どころ

バンブルビーの見どころ

出典:ハッピーライフ|好きなものや気になるものを紹介します

続いて映画バンブルビーの見どころを紹介したいと思います。映画バンブルビーでは、バンブルビーの秘話やお茶目なシーンだけでなく、

ヒロインのドラマチックなストーリーも見どころです。また、ヒロイン「チャーリー」を支える友人として登場する男の子「メモ」も注目ですよ。

メモが登場するときはなんか憎めないコミカルなオーラが出ていて、演技がずば抜けて上手でした。

また、青春チックな恋愛(片思い)もよかったです。

正直映画バンブルビーではバンブルビーよりも、ヒロインのストーリーがメインに表現されているので、

こっちが1番の見どころになると思います。

トランスフォーマーを知らない方も楽しめる作品だった

映画バンブルビーレビュー

出典:intensive911.com

ということで映画バンブルビーを見た感想をまとめていくと、トランスフォーマーを知らない方にもおすすめしたい映画になっていました。

なんていうかオートボットやディセプティコンが主役を根こそぎ奪っているようなストーリーではなく、

ヒロインのチャーリーの成長していく姿に胸を打たれ、応援してしまうような内容なので、

幅広い世代の方に刺さるものがある作品です。

一番初めに総合評価として期待よりは評価が低いようなレビューをしてしまいましたが、これまでのトランスフォーマーを知っているからこそのことであって、

新しい側面を知れた映画であるとともに、素敵な作品でしたし、面白かったですよ。

なので、まだ映画「バンブルビー」を見ていない方はぜひ劇場に足を運んで見ていただきたいと思います。

最後に一番面白かったシーンを軽く紹介したいと思います。

僕が一番面白いと感じたシーンは、バンブルビーの腰についたラジカセにまつわるシーンです。これ以上話すとネタバレになってしまうので、

言えませんが、そこがめちゃくちゃ面白かったですよ。ぜひ映画館で見る際には、ラジカセのシーンを楽しみに見てみてください。

 

トランスフォーマーおすすめ記事

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA