ホロンブログのヘッダー画像
映画

おすすめ映画・シネマ200(超絶面白い洋画だけ!!)

映画

この記事では、おすすめの映画をまとめています。これまで見た中で、特に面白いと感じた作品を紹介させていただきます。

ごゆっくりお楽しみください。

ヘンリー
ヘンリー
面白い映画教えて、、、。
ホロン
ホロン
いーよ。いろいろなジャンルの映画を紹介してあげるよ!

この記事で紹介している映画のジャンル

SF・ファンタジー系
アクション系
ヒーロー系
童心を思い出す映画系
ラブ・ロマンス系
神話系
宇宙・惑星系
感動系
SFの傑作系
怪獣系
冒険系
アニメーション系
超人系
心に残る名作系

おすすめSF・ファンタジー系映画

映画といえば、このジャンルが一番面白く感じますが、SF映画だったら、邦画よりも洋画の方が絶対に面白いです。ド派手なアクションや

CGを盛り込んだ複雑で繊細な映像表現を見ることができますね。

 

1 パイレーツオブカリビアン

 

パイレーツオブカリビアンはいまだに新しい作品を公開するほど大人気のシリーズです。

アクションシーンや冒険のシーンなどハラハラドキドキが入り混じって、

これぞ映画!!という感じです。

まだ見たことがない人には、ぜひオススメしたい作品です!

 

2 トランスフォーマー

 

トランスフォーマーは世界で大ヒットしている作品です。

この作品はロボット好きな男性にとってはたまらないものがあります。

ロボットは最新のCG技術が取り入れられていて、圧巻の極み!

一言では表せない面白さがぎっしりと詰まっています。

ストーリーはオートボットとディセプティコンというメタル生命体が

価値観の違いで、戦い合うという内容です。

この作品は私が一番推したい映画です。

とにかくみて下さい!

 

3 アリスインワンダーランド

 

この映画は、不思議の国のアリスが映画化されたものなのですが、

絵本で描かれた世界観が見事に表現されていて、

引き込まれることはもちろん、

登場するキャラクターが可愛くて、話し方から演技まですべて磨きがかっている作品です。

 

4 ワイルドスピード

 

カーアクションといえば、このワイルドスピードだと言えます。

そのぐらい、激しいカーアクションが盛り込まれている映画です。

また、仲間や家族との絆、大切な人との愛も描かれているので、

ストーリーとして大好きな作品です。

 

5 エクスペンダブルズ

 

エクスペンダブルズは、キャストがとにかく豪華なアクション映画です。

パッケージだけで豪華さがわかると思います。

また、ド派手なアクションシーンはアドレナリンが止まりません。

爆発シーンや銃撃戦のシーン、アクションのシーンが豊富に盛り込まれているので、

何かに飢えている人にオススメの作品です。

 

6 ハンガーゲーム

 

ハンガーゲームという映画は見ていて考えさせられる内容です。

ハンガーゲームという大会が毎年開催されるのですが、

そのゲームは生死をかけた戦いで、一人しか生き残ることはできません。

しかし、見所はこのゲームの戦いではなく、このゲームの主催者側との戦いの面です。

ある名シーンで感極まる部分があるのですが、誰もが胸を打たれるシーンだと思います。

主人公の運命が、痛ましく、かわいそうで心苦しく感じますが、最後の結末は素晴らしいです。

 

7 ハリーポッター