186 沈黙の傭兵
沈黙の傭兵(字幕版)
最強の殺し屋として、圧倒的な強さと完璧な知識を持ち合わせたジョン。戦友の仲間の家族が人質に取られ、
救出を余儀なくされるジョン。彼の怒りは絶頂に達し、最も酷くて悲惨な方法で復讐を始めます。
この映画はスティーヴン・セガールの力強くて逞しく、完璧に敵を倒して行く姿がかっこいい作品です。
また最後のシーンが映画史に残るほどにカッコイイので、本当にオススメの映画ですよ!
187 ゴーストライダー
ゴースト・ライダー (字幕版)
ある日、悪魔に魂を売り、呪いをかけられてしまった主人公。彼の中には悪魔が宿り、悪人をみると、
その悪の人間の魂を吸い取る化け物と化すのです。そして恐ろしいことに、その悪魔は制御不能で、
罪のない人間まで魂を抜き取ろうとするのでした。そんな悪魔が宿った主人公は悪魔から解放するために必死で、
呪いを解く方法を模索していきます。この映画は映像表現が昔の映画とは思えいなぐらい素晴らしいです。とにかく面白いのでおすすめですよ!
188 ピエロがお前を嘲笑う
ピエロがお前を嘲笑う(字幕版)
「ピエロがお前を嘲笑う」という映画はミステリーの中でも、想像を逸している作品です。
正直、1回観ただけでは、内容がよくわからず物語がどうつながっているのかよく分からない部分があるため、
2回観たくなるような作品です。
物語が進むにつれてどんどん複雑に絡み合っていくのですが、いつの間にか映画の中に引き込まれていく感覚があります。
189 フライト・ゲーム
フライト・ゲーム(字幕版)
飛行機をジャックされたとしたら、あなたはどうしますか?乗客の中にテロリストのような男がいて、
他の乗客を人質に取られ、タイムリミットとミッションを課せられます。
もしも変な動きをしたり、ミッションをうまく行わなかった場合は、乗客が一人づつ殺されてしまうのです。
そんな最悪な状況の中でどうやって生き延びればいいのでしょうか?ミステリーとアクションが入り混じったような作品で、
綿密に設定されたストーリーが最高に面白い映画です。
190 レッド
RED/レッド(字幕版)
かつて一流のスパイだった、エージェントたち。しかし今はもう、年を取り老けてしまっていたのです。
しかし、あるきかっけで再びエージェントとして、最強のスパイが復活します。
破壊シーン、爆破シーン、銃の乱射は当たり前。豪華なキャストが終始暴れまわります。
ストーリーも感情を揺さぶられる展開になっていて、憎い敵を爽快にやっつけてくれると自分まで爽快な気分になれますよ。
191 ジョーズ
ジョーズ (字幕版)
サメに対する恐怖を抱いたのは、この映画がきっかけなのではないでしょうか?「ジョーズ」海で遊んでいる人間に襲いかかる、サメ。
そのデカさは普通のサメとは桁違いで、化け物級のデカさから、
銃弾で発砲してもひるむことがありません。
海の上では人間はもはや弱小な生物に成り下がり、海の王、巨大なサメに敵うはずがありません。
そんな中、化け物サメを倒すべく立ち上がる人たちがいたのです。
映画を見たことがない人はぜひ一度見てみてくださいね!
192 タイタニック
タイタニック (字幕版)
世界的に有名な映画「タイタニック」。映画を見ていなくても、そのストーリーを聞いたことがある人は多いはずです。
豪華客船のタイタニック号は流氷にぶつかってしまい、沈没してしまう時に、ロマンティックで切ない愛が描かれています。
この映画を見ずして、愛を語ることはできないと言えるぐらい、素敵な作品です。
193 E.T.
E.T. (字幕版)
誰もが一度は聞いたことがある、有名なタイトルですね。この映画を観ることで宇宙人の概念がひっくり返ると思います。
なんていうか、宇宙人って人間をさらって勝手に解剖したり、地球を支配するために攻撃を仕掛けてくるようなイメージがしますよね。
大体他のSF映画は、そのようなアグレッシブな宇宙人が描かれていますが、このETという作品は全く違います。
優しい宇宙人が人間のために特別な力を使ってくれたりするんですね。一度は絶対に見ておきたい作品です。
もしかしたらあなたの一番好きな映画になるかもしれませんよ!
194 シェフ
シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 (字幕版)
三ツ星シェフのアレクサンドル。そして天才的な料理の才能を持ったジャッキー。
アレクサンドルはレストランのオーナーとギクシャクしており、二人の助手を失いました。
そして、あるきっかけでジャッキーをスカウトし、一緒に働き始めました。
そんな中ジャッキーの秀でた料理の才能によって、レストランに活気が戻るものの、生意気なジャッキーとぶつかってしまうアレクサンドル。
熱い料理に対する思いが描かれたこの映画、ヒューマン的な一面も加えられて素晴らしい作品になっています。
195 バレンタインデー
バレンタインデー (字幕版)
日本のバレンタインデーでは、女性が男性にプレゼントを送るのが一般的ですが、アメリカは逆で、
男性が女性にプレゼントを送ります。
そんな中、色々なカップルのバレンタインデーのストーリーが描かれたこの映画。
豪華なキャストで、物語に華があり、アメリカの恋模様が素敵に表現されています。
日本とは違う大胆で、まっすぐでロマンチックなラブストーリーは絶対にみるべき作品の一つです。
196 ランボー
ランボー/怒りの脱出 [DVD]
ランボー 最後の戦場 (字幕版)
シルヴェスター・スタローンといえば、ロッキーだけじゃなくてランボーもおなじみですね。
激しい戦いを描いたこの物語は、戦いのリアルな局面がありありと描かれていて、この映画では緊張感などではなく、
爽快感を感じます。それはランボーが次々に敵を倒していくことがあまりにも気持ちよく感じるためだと思います。
この映画を見た後になぜか、スッキリとした後味のいい余韻が残ってるので、ぜひ観て味わって観てください!
197 それでも夜は明ける
それでも夜は明ける(字幕版)
正直この映画を初めて見たとき、「見なければよかった。」と後悔しました。
まだ高校生だった僕にとっては、内容が重すぎてついていけないどころか、気持ち悪くて吐き気すら覚えたぐらいです。
そんな映画だからこそ伝えることができるものがあります。
本当に世界が変わる映画です。人生観というか、自分の生きている意味とか、アイデンティティとか全てひっくり返される映画です。
見るときは覚悟して見てください。
198 博士と彼女のセオリー
博士と彼女のセオリー (字幕版)
天才物理学者ホーキング博士の物語が描かれたこの作品。彼はもうすでになくなってしまいましたが、
偉大な発見をしてきた人物です。そんなホーキング博士の恋愛模様から結婚後の生活、
障害を持ってしまった原因などが詳細に描かれています。
切なくてチャーミングで、ユーモアも含まれている素敵な名作です。
199 ラスト・サムライ
ラスト サムライ (字幕版)
最近、みた映画の中で一番感動しました。「ラストサムライ」。この映画は侍がまだ、日本にいる時、
幕府軍との戦いが描かれています。幕府軍は近代化して、銃やマシンガン銃器を持っている中で、侍たちは己の刀と、高貴な魂、プライドで立ち向かう姿は涙なしではみられませんでした。
また、自分の中で侍というもののイメージが不透明だったんですけど、この作品を見て侍の生活や生き方、プライド、思考などがよくわかりました。
200 シザーハンズ
シザーハンズ (字幕版)
名作映画として知られている「シザーハンズ」。手がハサミの人造人間、彼の名前はエドワード。
ある博士によって生み出されたのですが、彼が生まれると同時に博士は死んでしまいました。
屋敷に住んでいるエドワードの元に訪れた女性、この女性がきっかけで物語が進んでいきます。
手がハサミ、しかも人造人間であるエドワードはいろいろなことに苦しむのですが、このストーリーには純粋な愛が描かれていて、心がほっこりする作品です。