映画

ジュマンジ/ネクスト・レベルを見た感想・評価(ネタバレなし)

ジュマンジ/ネクスト・レベルを見た感想・評価(ネタバレなし)

この記事では、映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を見た感想・評価についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
ジュマンジの最新作もう見た?
ホロン
ホロン
この前見てきたよ。前作の「ウェルカムトゥジャングル」よりも最新作の「ネクスト・レベル」の方がゲーム感と無理ゲー感があって良かったよ。

世界76か国以上でNo.1、全世界興行収入9.5億ドル超えを博した大ヒットシリーズ『ジュマンジ』。

ドウェイン・ジョンソンが主演を務めるこの映画はアクション・アドベンチャーとして普通の私たちが暮らす世界から、あるきっかけでゲームの中の世界に行き、冒険に繰り出すというストーリーです。

そんなジュマンジの最新作が『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。

こちらもエグいぐらい大ヒットしている作品のようで、僕も先日見てきました。

本当に面白かったので、感想にして詳しくまとめていきたいと思います。

ジュマンジネクストレベルを見た感想

ジュマンジネクストレベルを見た感想ですが、ストーリーからキャスティング、役者さんの演技から編集の見せ方まで全て最高でした。

まず、ストーリーですが、前作「ウェルカムトゥジャングル」は高校生がジュマンジという古いゲーム機を見つけて、キャラを選んだ途端にゲームの世界に吸い込まれてしまっていましたよね。

でも、ネクストレベルの方はゲームの世界に入っていく理由があるんです。

そこは映画を見て実際にチェックしていただきたいのですが、登場人物も結構増えていて、例えば主人公のおじいちゃんエディ。

それから主人公のおじいちゃんエディの親友だったマイロ。

この2人がかなり物語でネックになってきます。

明確な理由や意志を持った上で、2度と入らないと誓った危険なゲーム「ジュマンジ」に再び挑むことで、終始自分もハラハラしてしまいました。

ジュマンジの場合は、ゲームのキャラにつき命が3つあるのですが、これが無くなったらゲームオーバーになってしまい、実世界からもゲームの世界からも消えてしまうんですよね。

だから、余計に「あぁ、、もっと命大事に使って、、、。。。」みたいな感情にもなったりして、面白かったです。

また、僕もゲームが好きなので「もしも、ジュマンジに入るとしたら自分だったらどのキャラになりたいかなぁ。」とかも考えながら映画を見れて楽しめました。

予告編でも分かる通り、ジュマンジネクストレベルでは、キャラを選択する前に勝手にゲームに吸い込まれてしまうんですよね。

だから、おじいちゃんのエディとマイロがまさかのメインキャラになってたりして、それを完璧に演じきっているドウェインジョンソンとケヴィン・ハートがすごかったです。

それから、ジュマンジならではの一瞬で命が吹き飛ぶシーン。

映画館で見ると心臓が止まりそうになるくらいの、インパクトあるシーンが度々あります。

ゲームの世界だからまだ大丈夫って思えるのですが、あまりにもリアルで生々しいので、背筋が凍ってしまいそうになるくらい、ゾッとしました。

でも、復活するときのあの「タラァ〜ン。」っていう音が癖になって、あの音が安心感を生んでくれましたね。

キャラには特技が備わっていて、各々魅力的な特技や能力を備えているのですが、それがなんともゲームっぽさがあっていいんですけど、特技の設定も昔のRPGっぽい感じになっています。

僕が一番お気に入りの特技、というか爆笑してしまった特技があるんですけど、それが主演のドウェインジョンソンが演じる「ブレイブストーン」の特技です。

最高でした。笑笑

気になる方はぜひ劇場まで足を運んでみてください。

ジュマンジネクトレベルの評価

ジュマンジネクストレベルの評価ですが、期待をはるかに上回って面白かったです。

実は僕はジュマンジ系の洋画はあまり映画館で見ないんですよね。

アクション・アドベンチャー系の映画は子供の頃は大好きなジャンルだったのですが、最近はもっぱら感動系とかSF系とかファンタジー系とかを優先して見ていました。

アクション・アドベンチャーは結末がなんとなく予想できるので、あまり展開が楽しめないんです。

しかし、ジュマンジネクストレベルは違いました。

「いや、これ絶対無理ゲーじゃん。」

っていうような場面が何回かあるんですけど、そこが全く展開が読めなくて、「え?ここからどうなんの?」っていうようなハラハラドキドキが常に付いてくるんですよね。

そこが良かったですね。

また、今回のジュマンジはバグっているゲームの世界として、そこも注目ポイントだとおもいます。

少しネタバレですが、今回のゲーム内ではあることによってキャラを入れ替えることができるんです。

それが面白くて、俳優さんの一瞬でスイッチを切り替える感じも魅力的でしたし、役に入り込んでいるのに、キャラが変わるタイミングでガラリと性格からそぶりまで一変しているのがさすがハリウッドと思いましたね。

【まとめ】ジュマンジネクストレベルはマジで最高。

ということで、今回は映画「ジュマンジネクストレベル」を見た感想について詳しくまとめてみました。

ゲームというエンターテイメントと映画が融合することで、ワクワクと興奮が止まらないような内容になっていたので、まだ見ていない方や見ること自体遠慮している方はぜひ一度その目で見ていただきたいと思います。

物語の展開も物語が終わる頃の後味も最高で、ラストでは感動するシーンもありました。

またジュマンジシリーズは間違いなく3も放映されると思います。

これは断言できるのですが、その理由は映画を最後までみれば分かると思います!

こちらも合わせてチェック!

  • 映画『JOKER(ジョーカー)』を見た感想
映画『JOKER(ジョーカー)』を見た感想
映画『JOKER(ジョーカー)』を見た感想この記事では、映画『JOKER(ジョーカー)』を見た感想について詳しくまとめています。また、ジョーカーがグロいかどうかについてもまとめており、グロそうだから怖くて見られないという方に向けてそんなにグロくないよという内容も解説しているので必見!...
  • 【アリースター誕生】を観た感想・評価|3分報告
アリースター誕生を見た感想と評価
【アリー スター誕生】を観た感想・評価|3分報告この記事では、映画「アリースター誕生」を観た感想・評価をまとめています。実際にこの映画を見て、どのような部分が面白かったのか?どのような映画なのか?出演者から?オリジナルの音楽についてまで幅広くまとめてみました。これからアリースター誕生を見ようと考えている方はぜひ、御一読ください。...
  • 【シュガーラッシュオンラインの感想】大人の方が感動するww
シュガーラッシュオンラインを見た感想
【シュガーラッシュオンラインの感想】大人の方が感動するwwこの記事では、シュガーラッシュオンラインを見た感想をまとめています。シュガーラッシュオンラインの魅力や実際に見て思ったことを書き上げて見ました。またプリンセスについてやインターネットの世界について登場すキャラクターについてもまとめたので必見です!...
記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!

ホロンブログPR

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログ認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!

あなたの1クリックが励みになります

ホロンブログをシェア