映画

【シュガーラッシュオンラインの感想】大人の方が感動するww

シュガーラッシュオンラインを見た感想

この記事では、シュガーラッシュオンラインを見た感想をまとめています。

エルマー
エルマー
ねぇ。シュガーラッシュオンラインもう見た?
ホロン
ホロン
なんかね、子供向けの映画だと思ってたけど、本当にすごいわ。シュガーラッシュ!!インターネットの世界とゲームの世界が繋がったときの感動がやばかったよ!

シュガーラッシュを見た感想

大人の方が胸に響くかも!

シュガーラッシュオンラインを見た感想1

出典:映画.com

シュガーラッシュオンラインでは、僕たちが日頃からよく利用しているサービス、ツイッターやFacebook、グーグルやアマゾンといった有名な企業の建物や

キャラクターがかわいらしい姿で登場します。なんていうか、あまりにも身近すぎて、毎日利用しているサービスであるだけに、

シュガーラッシュの世界観で登場しているのがなんとも、不思議で胸に響く部分もありました。

身近なものが映画に登場するっていいですよね。

その感覚をシュガーラッシュでは立て続けに味わうことができたので、おそらく、子供達よりも大人たちの方がアマゾンやグーグルを使っている身として

胸に刺さる部分があるのではないでしょうか?

こういう感覚は新鮮なので、僕はとても好きです。

キャラクターが個性豊かでビジュアルも様々!

シュガーラッシュオンラインを見た感想4

出典:disney.co.jp

前作のシュガーラッシュでは、ゲームのキャラクターが登場して、ゲームごとのデザインそのままで出演していたんですけど、

今回は、さらにオンラインに住む、キャラクター人間のキャラクターに加えて、検索をしてくれるおじさんや

ebay(世界のオークションサイト)のイーボーイというかわいらしい男の子など、複数の世界がかけ合わさっているので、

個性が豊かすぎるぐらいでした。見所がいっぱいで、シーンが切り替わるごとに新しいビジュアルのキャラクターが登場しているような感じです。

1回みただけでは、把握できないくらいのキャラクター数です。

ゲーム好き・ネット好きにはたまらないかも!

シュガーラッシュオンラインを見た感想2

出典:club-typhoon.com

ゲームの世界とインターネットの世界が繋ぎ合わさり、それをコミカルに分かりやすく、映像で表現されてあったので、

ゲームと映画が大好きな僕にとっては本当に感動しました。

なんていうか、ゲームとインターネットって表面上の姿は分かりますし、扱うこともできるんですけど、

中身は全く把握できてなくて、仕組みなんかも正直よく分かりませんよね。

でもこの映画では、そこを分かりやすく表現されてありました。こういうことだったのか!!と驚かされるくらい、目からウロコが連発してましたね。笑

インターネットの世界観が可愛く表現されていた!

シュガーラッシュオンラインを見た感想3

出典:YouTube

今までの映画からもゲームの世界を映像に表現したものは多いと思います。

でもインターネットの世界を描いた映画ってあまりみたことありませんよね。

あるとしたら「プレイヤーワン」という映画でしょうか?あれは結構ゲームの世界に近かった気がしますが、、、。

でもシュガーラッシュでは、隠すことなく、インターネットの世界観がありありと表現されていたんです。

 

「友達がテーマ」の物語でシンプルに感動した。

シュガーラッシュオンライン感動した

出典:ライブドアニュース – Livedoor

物語はラルフヴァネロペ大切な関係切っても切り離せないような関係が面白く、時には辛く、描かれています。

友達、絆がテーマになっていて、なんていうか親友が一人しかいないラルフにとって、ヴァネロペの存在感の大きさを感じたんですけど、

それって結構僕たちにも当てはまることがありますよね。

シュガーラッシュオンライン感想8

僕も、友達が多いタイプではないので、親友と呼べる存在は本当に1人ぐらいしかいません。

その親友の存在感の大きさとか、友達が離れていってしまう不安感とかめちゃめちゃ共感する部分があって、

ラルフとヴァネロペの関係が素敵すぎて、感動する場面もたくさんありました。

プリンセスたちが豪華すぎる!

シュガーラッシュオンラインのプリンセス

出典:Gigazine

シュガーラッシュオンラインでは、プリンセスが登場するシーンがあるんですけど、「いや、豪華すぎるだろ。」って感じるくらい、

歴代のプリンセスが集結してました。

なんかスタジオが違うプリンセスのことなんかも軽くディスったりしているのが面白かったです。

あと、プリンセスが登場するってことは、そのプリンセスを担当した吹き替えのキャストも必要なわけで、

エンドロールでプリンセスの吹き替えのキャストが流れるんですけど、笑っちゃうくらい豪華でした。

あの人がこのプリンセスの声だったのか!というようなプチサプライズなんかも起きました。




音楽が最高だった!

映画はもちろん面白かったんですけど、エンドロールの音楽も最高によかったです。

映画館で聞く音楽って大抵最高なんですけど、最近の映画の中では、シュガーラッシュのエンドロールの音楽が一番よかったと思います。

なんていうか、世界のトレンドを全てミックスしたような楽曲で、日本版にアレンジしてある曲もありました。

いやーシュガーラッシュオンラインのスタッフと僕は気が合いそうです。笑

もうシュガーラッシュの全てが好きになりそう。笑

CDがこちら↓

シュガーラッシュを見た感想まとめ

シュガーラッシュオンラインを見た感想6

出典:ciatr[シアター]

ということでシュガーラッシュ・オンラインの感想をまとめさせていただきました。

この映画は、子供だけでなく、ぜひ大人の方に見ていただきたいと思います。絶対にこのシュガーラッシュの世界観が好きになりますよ。

また、インターネットという普及しすぎて、身近になりすぎたものを俯瞰して見ていただきたいと思います。

アニメーション映画だからと言って、なめちゃいけませんよ。

とにかく、この映画は劇場のフルスクリーンでみるべき映画だと思いました。

公開しているうちにぜひ、映画館に足を運んでみてくださいね。

 

おすすめ記事↓

あわせて読みたい
アリースター誕生を見た感想と評価
【アリー スター誕生】を観た感想・評価|3分報告この記事では、映画「アリースター誕生」を観た感想・評価をまとめています。実際にこの映画を見て、どのような部分が面白かったのか?どのような映画なのか?出演者から?オリジナルの音楽についてまで幅広くまとめてみました。これからアリースター誕生を見ようと考えている方はぜひ、御一読ください。...
あわせて読みたい
ファンタビ2を見た感想・評価0
【ファンタスティック・ビースト2黒い魔法使いの誕生】を見た感想この記事では、映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を見た感想をまとめています。 ファンタビ2を見た...