Other topics

アンパンマンジャングルジムのパイプ外し・解体工具の代用品紹介!

この記事では、アンパンマンジャングルジムの解体方法・工具の代用品について紹介しています。

アンパンマンジャングルジムのパイプ外しをなくしちゃったんだけど、どうしよう。

アンパンマンジャングルジム
エルマー
エルマー
おすすめの解体工具がありますよ!

解体用具

大人気のアンパンマンジャングルジムですが、そこそこ大きいので片付ける時に大変ですよね。

そして、いざ片付けようと思いたったら、

「あれ!」。。

「え!?嘘でしょ。」

「解体の工具がない!!どうしよう、、。」

こんな状態になっていませんか?

そんな方におすすめしたいのがこちらです。↓


PurEyes パイプ外し専用器具 あんぱんまん ジャングルジム 解体 工具 互換品 高耐久プロ仕様

(Amazonで買えます!)

この記事を読むことで、どうしてこちらの商品をおすすめするのか?そして、アンパンマンジャングルジムの解体方法についても分かりますので最後までご覧ください。

パイプ外し専用器具の代わりとしてもおすすめ!

パイプ外し専用器具の代わりとしてもおすすめ!

パイプ外し専用器具を「パキッ!」と壊してしまった人もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にもおすすめなのですが、遊具購入時についている付属のパイプ外し器具が無くしたり壊れたりといったときの代わりとして便利です。

こちらのパイプ外し専用器具であれば防弾素材としても使われているポリカーボネイトを採用しているので、画像でも分かる通りの頑丈さになっています。

「パキッ!」と壊れてしまうことはないので本当におすすめなんです。

→PurEyes パイプ外し専用器具 あんぱんまん ジャングルジム 解体 工具 互換品 高耐久プロ仕様

【注意】純正品はこわれやすい!

クミックスシリーズは壊れやすい!

純正品のパイプ外し専用器具も売られていますが、あれはいかんせん壊れやすく、こんなことを言ってしまうとアレなのですが、問題のある商品です。

実際にAmazonのレビューでも壊れやすいことについて触れられています。

レビュー1:

すぐに壊れるとのレビューを見て慎重に取り扱ってみましたが、速攻バキッと割れて使い物にならなかったです。
挟んでひねった瞬間に壊れてしまいました。

遊具の強度に対して、取り外し専用器具の強度があからさまに不釣り合い。

強度テストはしているのでしょうか。
プラスチックの厚み、バネの密度から試算しても、力を加えた際に折れることは想定内だと思います。
分厚い防弾ガラスに素手でパンチして骨折れたみたいなかんじです。
玉砕でした。

300円とかだったら値段相応だしすぐ壊れても諦めつきますが、すぐ壊れるのを知りながらリピートするにはリスクが高すぎる。
この器具を使わなければ遊具を解体できないのも、ずるいなと思います。

レビュー2:

子供が大きくなり使わなくなったジャングルジムを解体する際に、専用器具をなくしてしまったため購入しました。
値段が高いわりにもろく壊れやすいです。しかも使いにくい。
これでしか解体できないので買うしかないのですが
もう少し丈夫に作ってもらいたいです。
この器具は子供が使うわけではないとおもうのでプラスチックでなくてもよいのではないでしょうか。

レビュー3:

無くすと、解体出来ないのが
本当に面倒くさいなと思います。
しかも高いしー、、
何度も躊躇したけど
泣く泣く買いました。
もう無くさないようにしないとー、、

レビュー4:

他で代用できるものがあればよいのでしょうが、代わりになるものが無いので仕方なく使っています。
1セット解体すると、手が腫れるぐらい痛みます。又、適度に弱いので恐らく2年ぐらいで確実に壊れます。

引用:Amazon

このように、多くの人が悩ましく感じている状態です。

なので、「QmiX(クミックス)シリーズ パイプ外し専用器具」(純正品)は買わないほうが良さげです。

アンパンマンジャングルジムの解体方法

ちなみに、PurEyes パイプ外し専用器具 あんぱんまん ジャングルジム 解体 工具 互換品 高耐久プロ仕様』(おすすめのほう)には、解体方法や片付け方も分かりやすく画像にまとめられています。

こちらをご覧ください。

アンパンマンジャングルジム

ポイントまで親切に書かれているので嬉しいですね。

解体・分解方法
  1. パイプ外し器具の2つの突起を遊具本体のパイプの穴に合わせます(Point:穴は4つありますが、遊具側の白いジョイント部分に刻印されている▶︎マークの延長線上の穴を選びます)
  2. パイプ外し器具を握ります(Point:パイプとパイプ外し器具の隙間がなくなったらOKです)
  3. パイプを引き抜きます(Point:固着している場合は潤滑油をご使用頂いたりパイプを回転させると抜きやすくなります)

【まとめ】ジャングルパークの解体・分解ならこれがおすすめ!

ジャングルパークの解体・分解ならこれ!

ということで、アンパンマンジャングルジムの解体工具としておすすめの商品を紹介しました。

購入時についていた付属のパイプ外し専用器具をなくした方や、勢い余って壊してしまった方にはぜひ使っていただきたいと思います。

ちなみに、値段もお手頃で1,399円(12月11日時点)です。

Amazonの新着ランキング(ホビー工具部門)で第1位を獲得しているほどの人気商品なのでぜひ今すぐにチェックしてみてください!

商品を見てみる!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA