ホロンブログのヘッダー画像
Other topics

【普段使い・コスプレ・女装もOK】自然に見えるおすすめウィッグ!

【普段使い・コスプレ・女装もOK】自然に見えるおすすめウィッグ!

この記事では、今流行りのおすすめウィッグについてまとめています。

エルマー
エルマー
ウィッグを探してるんだけど、おすすめのものってある?
ホロン
ホロン
それならACTIY(アクティー)のウィッグがおすすめだよ!ファッションウィッグとしてコスパも良く品質も良いんだ。詳しく紹介するね!

コスプレからイメチェンまで幅広く楽しむことができるファッションウィッグ

最近は数千円でクオリティの高いファッションウィッグが購入できることからも人気の商品です。

今回はそんなウィッグについてについて選ぶときのポイントからオススメのブランドまで紹介したいと思います。

それでは見ていきましょう!

ファッションウィッグとは?

ファッションウィッグとは?

ウィッグには医療用のウィッグとファッションウィッグの2パターンがあります。

どのような違いがあるのかというと、イメージしやすいのは医療用のウィッグはハイグレードな感じ。

例えば付け心地であったり、髪の質であったり、通気性であったりファッションウィッグに対して上位互換のような仕上がりになってるんですね。

でも、その分値段もお高め。

それに対して、品質は若干劣るものの値段がかなりリーズナブルに設定されているのがファッションウィッグになります。

そして、最近ではコスパの良い上につけ心地や頭皮の仕上がり感、髪の肌触りまでかなりクオリティの高いファッションウィッグも続々と登場してるんですね。

ウィッグの利用シーンが増えまくってる!?

そんなファッションウィッグですが、気分転換のファッションとして普段使いに使用している人も多いとか。

もはや、髪に対するコンプレックスを抱えた人だけが使うものではないんですね。

それぐらい普及してきたウィッグですが、女性を中心にイメチェンだったり、普段できないようなおしゃれを楽しみたいというニーズをうまく汲み取ってくれています。

具体的なウィッグの楽しみ方について深掘りしてみたいと思います。

ファッションウィッグの楽しみ方

ファッションウィッグの楽しみ方は次のようなものがあります。

定番はコスプレ!

まずはコスプレですね。

コスプレにはウィッグは欠かせないと思います。

アニメ系の人気キャラになると、黒髪なんてほぼいないのでド派手なヘアカラーを簡単に再現できるのは嬉しいポイントです。

休日にイメチェン!

次に最近増えているのが休日のちょっとしたお出かけの時にイメチェンとしてウィッグを被ることです。

ファッションウィッグを利用するだけで、普段の自分から全く別の容姿に変わるため気分を上げるには便利ですね。

デートで彼氏を驚かせる!

そして、デートでもファッションウィッグを使っている人もいるとか。

確かに彼女の髪型がいきなり変わって会ったら、男性もテンション爆上げ間違いなし。

女性のコスプレ好きな男性は多いですし。

マンネリ対策まではいかないでも、ちょっとしたサプライズとしてありだと思います。

男性の女装用に!

次にこちらも定番。

ウィッグを女装用に使うこと。

最近は美意識高い男性も増えていますが、ウィッグをかぶるだけで「スタイル抜群の綺麗な女性に!?」っていう強者も。

学祭ではマストアイテムですね。

職場の関係で髪のカラーができない人などに便利

それから大手に勤めているような社会人の方にもファッションウィッグは人気です。

職場によっては、黒髪オンリーとか、許されても濃いめの茶髪みたいな制限もあると思います。

そんな方がどうしてもカラーして外国人風の明る目のヘアにしてみたいという時に便利なのがファッションウィッグ。

髪を何回もブリーチする必要なく、休日だけの明るいヘアカラーを楽しむことができ、より自分らしさを演出できることからも人気なんですね。

ウィッグを選ぶ時のポイント

ウィッグを選ぶ時のポイント

続いて、ウィッグを選ぶときのポイントについて解説したいと思います。

それが4つあります。

こちらをご覧ください。

1、カラー

→綺麗に染めにくいようなヘアカラーは相変わらず人気。普段使い目的なら黒髪ボブなんてのが王道です。

2、髪の長さ(ボブ、ショート、ロング)

→ウィッグでは髪の長さも選ぶことができ、長さだけでなくシルエットや髪型まで選べます。自分の利用シーンに合わせてチョイスしましょう!

3、サイズ調節可能かどうか

→次にサイズ調節できるアジャスターがついているものがおすすめです。自分の頭にフィットさせれるので違和感がなく自然な見た目に仕上がります。

4、値段

→最後に値段。安すぎても高すぎてもあれなので、最初は3000円ぐらいのウィッグがおすすめです。

ウィッグが売ってる場所はどこ?

ウィッグが売ってる場所はどこ?

次にウィッグが売ってる場所についてです。

ウィッグが買える場所

  • ウィッグ専門のネットショップ
  • Amazon・楽天などのECモール

基本的にファッションウィッグを買うならネットショップがおすすめです。

ネットショップだとサイズや色合いの誤差が気になる方もいるかもしれませんが、サイズは先ほども解説した通りアジャスター付きのものを選べば微調整が可能です。

さらに、色合いについても細かくカテゴリー分けされていることが多いので、選びやすいと思います。

ウィッグを買うならAmazonがリーズナブルで買いやすい!

ウィッグを買うのにおすすめなのはAmazonです。

Amazonはウィッグのバリエーションも多いですし、配達のスピード感やもしもの時の返品対応までサービス水準が高いのは言うまでもないですね。

さらに、値段のリーズナブルなウィッグが多く揃っているため、フッションウィッグビギナーにはもってこいのECモールですよ!

おすすめのウィッグブランド『ACTIY(アクティー)』

さて、ここまでフッションウィッグについて詳しくまとめてきました。

ここからはおすすめのフッションウィッグを紹介したいと思います。

それがこのブランド!

『アクティー』

おすすめのウィッグブランド『ACTIY(アクティー)』

このブランドはAmazonを中心にウィッグを販売しているのですが、クオリティの高いロングヘアのウィッグをリーズナブルな価格で販売しています。

それでは、アクティーのウィッグがどうしておすすめなのか?

その魅力を解説していきたいと思います!

アクティーのウィッグがすごい5つの特徴

1、トレンドの4カラー

2、クオリティの高い人工頭皮

3、多層カラーリング技術採用

4、耐熱性もあるのでアイロンで自分好みにアレンジできる!

5、2,960円というコスパの良さ!

トレンドの4カラー

トレンドの4カラー トレンドの4カラー 2

まず一つ目が豊富なヘアカラーのバリエーションです。

ロングを基本としてヘアスタイルにアッシュグレー、チョコレートブラウン、ブラックブラウン、亜麻色という4つのカラーが揃っています。

クオリティの高い人工頭皮

クオリティの高い人工頭皮

続いて、全く不自然さを感じさせない人工頭皮。

生え際の感じから頭皮の色味まで違和感がなく、クオリティが高く仕上がっていますよ。

多層カラーリング技術採用

多層カラーリング技術採用

それから本物の髪に近づけるために採用された新技術『多層カラーリング』。

単色では違和感が出てしまうため、4色のグラデーションでうまくカラーリングすることでよりナチュラルさを追求しています。

なんなら普通の髪の色よりも綺麗な仕上がりですね。

耐熱性もあるのでアイロンで自分好みにアレンジできる!

それから、耐熱性も持ち合わせているのでドライヤーやヘアアイロンを使って動きを出すことも可能!

ロングのストレートにカールを入れたり、パーマ風のゆるふわ感も出すことができますよ。

自分好みにアレンジできるのは嬉しいですね。

2,960円というコスパの良さ!

2,960円というコスパの良さ!

それから最後にコスパの良さ!

3,000円未満という美容院のカット代よりも安い値段で購入することができるので、誰でも気軽に使い始めやすいですね。

ちょっとした気分転換やイメチェンまで使いやすいファッションウィッグなので、ぜひこの機会にお試しくださいね!

\購入はこちら!/

Amazon-詳細ページ

超簡単!ウィッグの被り方

超簡単!ウィッグの被り方

続いて、ウィッグの簡単な被り方についてもポイントを押さえて紹介しておきたいと思います。

ウィッグの被り方

1、付属のネットを両手で大きく広げる

2、首まで被り生え際まで引き上げる

3、ネットの中に地髪をまとめる

4、ウィッグの前髪部分を持ちおでこの方から少し深めにかぶる

5、後頭部裏面にあるアジャスターでフィットするように調整する

6、全体をセットして髪型を整えたら完成!

ウィッグの洗い方

次にウィッグの洗い方についてもまとめてみました。

ウィッグの洗い方

1、ブラシを使って埃や毛つけを取る

2、シャンプーを少量手に取り、泡立ててから指先を使って優しく洗う

3、ブラシを使いながら水で洗い流す

4、コンディショナーを適量手に取り、髪になじませる

5、1〜2分程度置いたらコンディショナーを洗い落とす

6、乾いたタオルを使って水気を取り、ドライヤーで頭皮の水分も飛ばす

ファッションウィッグで簡単イメチェン!

ファッションウィッグで簡単イメチェン!

ということで今回はフッションウィッグについてとおすすめの商品を紹介させて頂きました。

数千円で髪全体の印象をガラリと変えることができることを考えると、美容院に通うよりもコスパがいいですね。

また、髪のバリエーションが豊富なので普段できないような髪型にチャレンジする際にはウィッグがおすすめです。

ウィッグを使うことで、新しい自分を知るきっかけにもなるかもしれません。

ぜひこの機会にお試しください!

\今すぐチェック!/

Amazon-商品ページ

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

POSTED COMMENT

  1. Mi Ya より:

    イメチェンのためにウィッグの使用を考えていたところでした。ロングのウィッグをもっておらず、私自身もロングではないので新しいチャレンジでどきどきしましたが、仕上がりが自然で、いいイメチェンになりました。小顔になる効果もありそうなウィッグです。紹介してくれてどうもありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA