PR

ミネラルを多く含む沖縄産おすすめ天日塩【あまび】天然&減塩10%

ミネラルを多く含む沖縄産おすすめ天日塩【あまび】天然&減塩10%

この記事では、ミネラルを多く含む沖縄産(純国産)のおすすめ天日塩【あまび】について詳しくまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
最近、健康志向ブームに乗っかって塩にこだわり始めたんだけど、おすすめの美味しい塩教えてよ。
ホロン
ホロン
塩なら沖縄県産の美味しい天日塩【あまび】がおすすめだよ!魅力を解説していくね。

美味しく料理を作る上で絶対に欠かせない調味料「塩」。

味をよりよく整えるために使うこともあれば、仕上げに使う方もいると思います。

塩は日本人にとって、馴染み深い調味料ですから、こだわりの強い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そして、塩の中でも健康を意識した方であれば、減塩の国産天然塩が嬉しいですよね。

「塩分が普通のスーパーで売られているような塩よりも控えめになっており、さらにミネラルも豊富に含む塩。」

「できれば、値段もお手頃だったら、、、。」

今回はそんな方にオススメの天日塩を紹介します。

それが生活習慣病と戦う店ササヤが販売している沖縄産のおすすめ天日塩『あまび』です。

実はこの天然塩、店主の方が経験した突然の入院を機に自身の治癒力を高めるために開発されたという経緯があるんです。

まずはこちらをサクッとチェックしてみてください。

純国産!沖縄の海水を使用した美味しい天然塩【あまび】

ミネラルを多く含む沖縄産おすすめ天日塩【あまび】の特徴

ミネラルを多く含む沖縄産おすすめ天日塩【あまび】の特徴1
ミネラルを多く含む沖縄産おすすめ天日塩【あまび】の特徴

天日塩あまびは沖縄の海水を使って作られた純国産の天然塩。

昔ながらのこだわりの製法で作られており、流下式塩田と呼ばれる太陽と風を利用した製塩方法であまびは作られています。

そのため、天候にも左右されやすく希少価値の高い塩なんですね。

さらに、職人さんが手間暇かけて丁寧に仕上げており、平釜を使った昔ながらの製法をあえて採用しています。

これによって、天然のミネラルを多く含んだまま優しく炊き上げることができるといいます。

【天然塩】沖縄の海水だけを使用した安心品質!減塩10%!

【天然塩】沖縄の海水だけを使用した安心品質!減塩10%!
沖縄の海水だけを使用した安心品質!減塩10%!

あまびには外国産の天日塩は一切含まれていません。

一般に、外国産の天日塩を日本の海水に混ぜることによって、天日塩としてやすく大量に生産することができるのですが、いかにも邪道なやり方ですよね。

その点、あまびは100%国産(沖縄県産)の天日塩で作られています。

そのため、ミネラルの含有率がなんと10%。

塩分の含有率も89.9%に抑えられています。

以上のことから、あまびは健康志向の方に是非使っていただきたい塩になっています。

\今すぐCheck!/

あまび-商品ページ

塩を舐める健康法にも使える!

塩を舐める健康法にも使える!

塩を舐める健康法についてご存知でしょうか?

「塩なんて舐めたら塩分を摂取し過ぎて逆効果でしょ?」

と感じる方もいらっしゃると思います。

しかし、それは人工的に作られた精製塩の場合です。

こちらを軽く読んでみてください。

精製塩は人体にとってもっとも必要なミネラルをほとんど含まず、
製造の過程で電気をかけ、塩酸や硫酸を使い、
化成ソーダで中和をした純粋な石油化学物質です。
精製塩は一種の薬品であり、人体にとっては極めて有害な物質です。
精製塩を摂り過ぎると高血圧になり、生活習慣病を引き起こすきっかけとなります。
この精製塩が広く普及したおかげで
『塩の摂り過ぎは高血圧の元、減塩が健康づくりの第一歩』
という間違った認識が作り出されたのです。

自然のミネラルをたっぷりと含み命のエキスとも言える自然塩は、
人体にとって必要不可欠なものであり、
現代の日本人のほとんどはこの自然塩が不足しているため
冷え、むくみ、体力低下を始め様々な症状を引き起こしています。

現在生産されている野菜のほとんどは
大量の農薬や化学肥料を使って栽培されたものであり、
昔の野菜と比べて味が落ちるだけではなく、基礎栄養素も極端に低下しています。
食卓に上る食品のほとんどがミネラル不足で
身体を冷やす食べ物を多食する日本人にとって、
自然塩はまさに本来の生命力を蘇えさせる救世主ともいえる存在なのです。

引用:https://yogananda.cc/health/sio_wa_inochi.html

これを読んでいただければ、精製塩がいかに人体にとって負担をかけるものであるか分かると思います。

一方で、天然塩はミネラルを多く含んでいるため、日本人が不足しがちな体のミネラルを補給できることになります。

つまり、塩を舐める健康法を正しく言うなら、天然塩を舐める健康法ですね。

天然塩を積極的に取り入れることによって、体に必須の成分であるミネラルを摂取することができます。

天日塩『あまび』であれば天然塩を舐める健康法にも取り入れることが可能です。

ミネラルが普通の塩(精製塩)よりも10倍多く含まれており、10%の減塩という特徴を持っているため、健康志向の方にも「あまび」は本当におすすめです。

粗塩なのでジャリジャリした食感が美味しい

粗塩なのでジャリジャリした食感が美味しい

塩にも様々な食感がありますが、あまびは粗めの形状になっているので、ジャリジャリとした食感が癖になります。

人によっては、粗い塩より普通の塩の方がいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、一度食べると病みつきになってしまう食感ですし、味を付け足すだけでなく、食感も料理に付け足すことができるので、おすすめですよ。

美味しい天日塩を探している方におすすめ!

美味しい天日塩を探している方におすすめ!

ということで、今回は美味しい天日塩「あまび」について特集させていただきました。

塩が不足しがちな日本人と言われていますが、本当に不足しているのはミネラルを多く含んだ天然塩です。

ミネラルを多く含んだ天然塩を日々の食事の中に取り入れることで、健康の第一歩を簡単に踏み出すことができます。

美味しくてしかも国産、そんな魅力がたっぷり詰まった「あまび」をぜひこの機会に使ってみてください。

楽天市場とヤフーショッピングで簡単に購入することができますし、値段も1000円代ととてもリーズナブルなので、今すぐにチェックしてみてください。