Other topics

【今話題の5-ALAとは?】天然のアミノ酸おすすめサプリも紹介!

【今話題の5-ALAとは?】天然のアミノ酸おすすめサプリも紹介!

この記事では、5-ALAとおすすめのサプリについて詳しくまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
5-ALA(ファイブアラ)ってなに?
ホロン
ホロン
緑黄色野菜や発酵食品なんかに含まれているアミノ酸なんだけど、細胞内のエネルギー生産を活性化することで健康や美容をサポートしてくれるんだ。コロナ対策にもなることから今注目を集めてるんだ。

今注目のアミノ酸として脚光を浴びている『5-ALA(ファイブアラ)』。

天然のアミノ酸として、ミトコンドリアを活性化しエネルギー代謝を上げてくれるという特徴を持っていることから「生命の根源物質」とも呼ばれているそうです。

そんな5-ALAは新型コロナウイルスの増殖を100%抑制したというデータもあり、このご時世ですから「夢の新薬誕生」なんていう言い方もされてるみたいですね。

関連記事:「5-ALA」は新型コロナに効果 “夢の新薬”誕生の可能性も

いや〜、でもシンプルに考えてすごいですよね。

毎日コロナ禍のネガティブなニュースを受けている中で、こういう『5-ALA』のような嬉しいニュースが飛び込んでくるだけでも、コロナが収束していく予兆を感じることができます。

と言っても、『5-ALA』について、まだピンときてない読者の方も多いと思います。

そこで今回は5-ALAについて、分かりやすく解説するとともに、5-ALAを毎日しっかり補給することができるおすすめのサプリを紹介したいと思います。

アミノ酸サプリを探している方や、コロナ対策を考えている人は必見ですよ!

それでは見ていきましょう。

5-ALAとは?

5-ALAとは?

『5-ALA』は5-アミノレブリン酸と呼ばれ、小・中学校で一度は聞いたことがあるミトコンドリアに存在しているようです。

この5-ALAがミトコンドリアを活性化し、エネルギー代謝を活発にしてくれることで健康をサポートしてくれんですね。

そんな5-ALAは赤ワインやほうれん草などの緑黄色野菜や黒酢、納豆、味噌などの発酵食品といった食べ物に含まれているそうです。

(※ただし、特定の食べ物を食べれば5-ALAを十分に補給できるわけではないようなので注意!)

また、5-ALAの働きを細かく解説するとこんな感じ。

ミトコンドリアが活動を行うためにはヘムという物質が欠かせないのですが、このヘムはALAからのみ生産されます。

つまり、5-ALAがヘムを生み出すサポートをしてくれることで、ミトコンドリアの活性化を促し、糖を燃焼してエネルギーに変える力を高めることができるわけですね。

また、5-ALAを取り入れることで以下のような効果も得られるそうですよ!

  • 疲労回復
  • 代謝アップ
  • 後遺症への効果
  • 精神的な落ち込み軽減

健康や美容をサポートしてくれるのに欠かせない5-ALA。

生命の根源物質と呼ばれる所以も納得いただけたのではないでしょうか。

合わせてチェック!

おすすめの天然アミノ酸サプリを紹介!

そんな注目の5-ALAですが、気になるのは「どうやって摂取するのがベストなのか?」という点だと思います。

確かに、5-ALAは納豆などの発酵食品やほうれん草などの緑黄色野菜に含まれているようですが、権威あるサイトを調べてみたところ、食べ物だけで摂取するには無理があるそうです。

一部引用させて頂きます。

「5-ALAが赤ワインや納豆に多く含まれる、と報じられたことから誤解もあるようですが、赤ワインや納豆は、ほかの食品よりも相対的に見て多く5-ALAを含んではいるものの、サプリメントで1日に摂取する15~25ミリグラムをワインで補おうとすれば、少なくとも9キログラム近くのワインを飲まないといけなくなってしまいます。特定の食べ物で感染を予防できるわけではないので、ご注意ください」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b972577fad261b0b73678077b4277d820e28f07d?page=2

このように、効率よく5-ALAを補給するにはサプリメントがベストなようです。

そこで、ここからはおすすめの5-ALAサプリを紹介したいと思います。

それがこちら!

ネオファーマジャパン株式会社の5-ALAサプリが注目!

ネオファーマジャパン株式会社の5-ALAサプリ

こちらのサプリなのですが、1粒あたり「5-アミノレブリン酸リン酸塩50mg」という高濃度で配合されています。

高麗人参400本分の5-alaが含まれているほど高い含有率になっているので、効果の実感しやすさはピカイチですね。

ミトコンドリアという細胞に存在する粒小器官を活性化してくれるので、運動量の増強・肝機能向上・健康維持・美肌効果と多岐にわたって恩恵を得ることができるのもポイント。

コロナの予防だけでなく、日頃の健康・美容を両局面でサポートしてくれるので頼もしいサプリです。

そんな、ネオファーマジャパン株式会社の5-ALAサプリですが、実際に使用した人の口コミはどうなのでしょうか?

ここからサクッとみていきたいと思います。

気になる口コミをサクッと紹介!!

気になる口コミをサクッと紹介!!
女性の声
女性の声
エネルギーチャージ!

飲み始めてすぐに寝起きが良くなりました。起きた瞬間からエネルギーがあるという感じで、朝ラン復活できました!体温も上がったのか、冷え性が改善されてる気がします〜健康のために続けます(^^)

引用:Amazonレビュー

女性の声
女性の声
とにかく目覚めが良い!万能アミノ酸サプリ!

友人にススメられて、初めて購入しましたが
飲み始めてからとにかく体調が良いです。

新型コロナを抑制する薬として長崎大学で研究されて結果も出ているようですがまだ認知されていない様子。

何より目覚めが良い、体が軽くなるのでリピート決定ですね!!続けていこうと思います。
引用:Amazonレビュー

男性の声
男性の声
コロナに勝つ!

ニュースでコロナに良いと知り購入しました。
味は気にならず、良いかな。
ワクチンは打ちたく無いので、5-ALA様様。
最初1つ購入、在庫不足が心配で、直ぐ追加購入。
高価ですが、メイドインジャパンで安心!

引用:Amazonレビュー

口コミからも分かる通り、実力は折り紙つき。

怪しいサプリを購入するぐらいなら、ちょっと背伸びしてでもこの5-ALAサプリを購入するのがおすすめです。

ちなみに、ネオファーマジャパン株式会社の5-ALAサプリはヤフーニュースでも取り上げられているほど実績のある商品です。

ぜひこの機会にお試しください。

\購入はこちら!/

商品ページ

1日198円〜でコスパも◎

【まとめ】5-ALAはサプリで効率よく補給しよう!

5-ALAはサプリで効率よく補給しよう!

ということで今回は注目のアミノ酸「5-ALA」と効率よく5-ALAを補給できるおすすめのサプリメントについて特集してみました。

ネオファーマジャパン株式会社の5-ALAサプリは11,880円(Amazon価格)と若干高めに感じてしまいますが、1粒あたりに換算すると198円〜になります。

1日摂取目安量が1粒なので、1日たったの198円で「生命の根源物質」と呼ばれる5-ALAをたっぷり補給できるのであればコスパも良いですね。

コロナ対策から美容から健康まで総合的に効果を発揮してくれるサプリなので、必見です!

\今すぐチェック!/
詳細ページ

人気天然のアミノ酸サプリ!まとめ買いでさらにお得!

実際に使用した人の口コミをもっと知りたい方はこちら!

『口コミ・レビュー』

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!