買い替え&下取り

ケノンのver(バージョン)の調べ方を解説!

ケノンのver(バージョン)の調べ方を解説!

この記事では、ケノンのver(バージョン)の調べ方について解説しています。

ヘンリー
ヘンリー
ケノンのカートリッジを新しく購入しようとしたら、対応verっていうのがあるみたい。自分の持っているケノンのverってどこに書いてるの?
ホロン
ホロン
調べ方は簡単だよ。分かりやすく解説していくね。

年々新しいモデルが登場しているケノン。

そんなケノンですが、古い型でも故障しない限りは全然現役で使えるのがいいところです。

でも自分のケノンのverってどこに書いているのか?

気になる方もいると思います。

そこでこの記事では、ケノンのver(バージョン)の調べ方について詳しくまとめてみました。

それではサクッと見ていきましょう。

ケノンのver(バージョン)の調べ方

ケノンのverの調べ方はとても簡単で2通りあります。

それがこちら。

ケノンverの調べ方
  1. ケノン本体の箱の左上をチェックする
  2. ケノンを起動して画面をチェックする

一つずつ詳しく見ていきましょう。

ケノン本体の箱の左上をチェックする方法

まずは、ケノン本体の箱の左上をチェックする方法です。

こちらの画像をご覧ください。

ケノンのverを調べる方法1

このように箱の左上をチェックするだけで、verが分かります。

ケノンを起動して画面をチェックする方法

次に2つ目のやり方が、ケノンを起動して画面をチェックする方法です

手順はこんな感じです。

ケノンのverを調べる方法2

まずはケノンを箱から取り出します。

ケノンのverを調べる方法3

次にケノンをパカッと開きます。

ケノンのverを調べる方法4

次にケノンをコンセントに繋いで、電源をONに!!

起動すると画面が光ります。

ケノンのverを調べる方法5

このように画面に文字が現れるので、左の『上矢印』か『下矢印』を軽くポチッと押します。

ケノンのverを調べる方法6

するとこのようにKENONの画面に切り替わります。

もうすでにverは見えていますが、、。

ケノンのverを調べる方法7

はいここ!!!!

verが表示されていますね。

僕のケノンはver6.3であることが分かると思います。

ちなみに、現在(2020/2時点)の最新verは8.0のようです。

おそらく2020年の今年中(おそらく春頃)に新型が登場すると思いますので、買い替えるタイミングは新型が出てからがおすすめですよ。

→ケノンを買い替えたい方に!【最新モデルのお得な5つの情報】

ケノンのverはどんな時に必要なのか?

ケノンのverを確認できたのはいいけど、どんなタイミングで必要になるのか?ここから解説していきます。

それがこちらです。

ケノンのverが必要な場面
  1. カートリッジを新しく買う時
  2. フリマアプリで出品するとき
  3. 下取りに出すとき

カートリッジを新しく買う時

まずはカートリッジを新しく購入する時ですね。

特に古いモデルのケノンだと、対応しているカートリッジであるかどうかチェックしてから購入する必要があります。

これをせずに、適当にカートリッジを購入してしまうと、使えずにお金を無駄にしてしまうこともあるので十分に注意してください。

最近のものであれば、全バージョンに対応したカートリッジ(特にスキンケアカートリッジ)なども登場しているので、そちらを購入するのがおすすめです。

また、バージョンによっては使えないカートリッジ(プレミアムカートリッジは7.1以上のバージョンに対応している。)や決まったverでしか使えないカートリッジ(特にストロングカートリッジ )などには十分注意して購入するようにしましょう。

基本的に商品画像やタイトルに対応verについて書かれているので、そちらをよく読むのがおすすめです。

フリマアプリで出品する時

次にケノンのverが必要な場面はフリマアプリで出品する時ですね。

基本的に最新モデルのケノンの方が需要が高く、値段を高く設定しても売りやすいのですが、出品する際は商品ページなどにverを書いておくのが親切です。

また、verを書いていなければ直接DM(ダイレクトメッセージ)で聞かれると思いますし、他の出品者のケノンを購入するかもしれないので、メルカリやラクマなどでケノンを売りたい場合は、verを調べてから、サクッと書いておくのがおすすめです。

下取りに出す時

それから3つ目が下取りに出す時ですね。

主に業者などへ下取りに出す場合は、ケノンのverを聞かれることが多いです。

見積もりしてもらう際などに、ケノンのverは見積もり価格の大きな指標になります。

これも先ほどのフリマアプリと同様で、最新verの方が需要が高く価格も高く見積もってもらえます。

ちなみに、試しにどれくらい見積もってもらえるのか自分のケノンを下取りに出したところ、ver6.3で8000円〜1万1000円ぐらいでした。(もちろん、傷やカートリッジ・付属品の有無によって見積価格は変わります。参考までに。)

ケノンのver(バージョン)調べ方まとめ

ということで、今回はケノンのver(バージョン)の調べ方と必要なシーンについてまとめてみました。

ケノンは年々進化していっている、優れた脱毛器なので、古いverのケノンを使用するよりも最新モデルに買い換えた方がお得です。

もしもあなたが、僕のようにver6あたり、もしくはver6以下のケノンを使用しているのであれば、そろそろ買い換えても悪くない頃だと思います。

ケノンは下取りに出して最新モデルを購入すればお得に買うことができます。

そのことについて、こちらの記事で解説していますので、気になる方はどうぞ!

→ケノン旧型verから最新verに乗り換える方法

最新モデルに買い替える事で特典のスーパープレミアムカートリッジがあれば、当分の間、ケノンのカートリッジの交換費用を節約できます。

また、電気代なども節約することができ、1時間あたりの料金を節約することも可能です。

ぜひこの機会にケノンを最新モデルにグレードアップしてみてください。

ケノンのことなら
こちらも\Check!/

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA