買い替え&下取り

ケノン旧型verから最新verに乗り換える方法【超お得!】

脱毛器ケノン旧型verから最新verに乗り換える方法【超お得!】

この記事では、旧型のケノンから最新verのケノンに乗り換える方法についてまとめています。

エルマー
エルマー
めっちゃ前に買ったケノンから最新のケノンに交換してもらえたりしないのかな?
ホロン
ホロン
交換は無理だけど、下取りに出したり、出品して売ったりすればお得に最新verのケノンを買えるよ。詳しく解説していくね。

「脱毛器を数年前に購入し、使い続けているものの最近は新型のケノンも登場しているから使ってみたいな。」と思っているけど、

「最新のケノンを新しく購入する余裕はないし、まだまだ今のケノンも使えるから、まぁいっか。」と感じている方は多いと思います。

確かに、最新のケノンは69800円もするので、ポ〜ンと買い換えれるものではないですよね。

しかし、旧型のケノンから最新のケノンに乗り換えるお得な方法があるのをご存知でしょうか?

旧型のケノンをうまく利用すれば、最新のケノンにお得に乗り換えることは可能なんです。

今回はその最新verのケノンに乗り換える方法を紹介させていただきます。

旧型のケノンから最新に切り替えたい方が参考にしていただける内容となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

旧型verケノンから最新ケノンに乗り換える方法

旧型verケノンから最新ケノンに乗り換える方法

ということで、早速解説していきたいと思います。

旧型verのケノンから最新のケノンに乗り換えるには、旧型を『売る』もしくは『下取り』に出すのがおすすめです。

具体的にはこんな感じ。↓

お得に最新verに乗り換える方法

1、ケノンを「売買コムズ」に下取りに出す。

2、ケノンを「高く売れるドットコム」で買取価格を調べてもらう

3、ケノンを「BUY王」で査定してもらう

4、ケノンを「脱毛器買取専門店」に買取価格を調べてもらう

5、ケノンをメルカリやラクマなどのフリマアプリで出品する

一応リンクも紹介しておきますね。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

Mercari, Inc.posted withアプリーチ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

Rakuten, Inc.posted withアプリーチ

ここで重要なのは、「一番高い額になるように売るもしくは査定」してもらうことですね。

それには、色々なところで査定したりフリマアプリで出品したりするのが一番良いのですが、少しでもお得に最新のケノンを買いたいのであれば、高く売るのが必須になります。

あなたの持っているケノンのバージョンや状態にもよりますが、狙っていくべきは「2万円〜3万円」ですね。

ここら辺であれば十分回収可能です。

また、査定した時に1万円代、もしくは1万円以下という見積りでしたら、検討した方がいいと思います。

それだったらケノンを2万円でメルカリに出品したほうが良いですから。

下取りについてはここから詳しく解説していきたいと思います。

ケノンは下取りに出せる!(旧型も)

脱毛器ケノンは下取りに出せる!(旧型も)

旧型のケノンは下取りに出すことができます。

下取りに出すお店としては先ほど紹介した4つが狙い目ですね。

これらはインターネットから直接下取りに出すことができますし、電話をかければその場でも買取価格を調べてくれます。

一番良いのは、4つ全てのお店に査定してもらうか、買取価格を調べてもらうのが良いでしょう。

そして、3万円ぐらいで見積りしてもらえたら、売っても良いと思います。

また、4万円ぐらいを提示されたら速攻で売るべきですよ。

目安は3万円ですが、あまりにも状態が悪いものであれば2万円ぐらいを目安にすると良いと思います。

また、1万円ぐらいの査定結果でしたら、メルカリやラクマなどで出品して売った方が高く買ってもらえますよ。

例えばメルカリなどでは3万3000円くらいの値段で売れる見込みがあります。

手数料が10%取られるとして、約3万円くらいのお金が手元に残るわけなので、結構美味しいですよね。

あとはこのお金を元手に最新verのケノンを購入すれば、69800円が39800円まで下がります。

ケノンを下取りに出す方法

ケノンを下取りに出す方法

ケノンを下取りに出すには「お店まで発送して査定してもらう」か、「電話でケノンの状態を伝えて買取価格を調べてもらう」かのどちらかになります。

お店まで発送して査定してもらうことには、実際のケノンの状態を直に見れるのでかなり細かい部分まで査定することができますが、その分発送の手間やお金が消費してしまうというデメリットもあります。

一方で電話でケノンの状態を伝えて買取価格を調べてもらうことは、ケノンの状態を把握してお店側にしっかり伝える必要がありますし、査定の精度が劣ることは否めません。

詳しい内容は各お店の公式サイトにケノン専用の特設ページがありますので、そちらをご覧いただけるとやるべきことがすぐに分かりますよ。

まぁ実際に見ていただいた方が分かりやすいと思いますので、サクッとチェックしてみてください。↓

買取の相場は1万円〜3万円

買取の相場は1万円〜3万円

ちなみに、ケノンの買取の相場は1万円〜3万円くらいです。

高く買い取られる基準としては、

  • 破損していないか?
  • 比較的新しいverかどうか?
  • 正常に作動するかどうか?
  • 汚れはついていないか?
  • 新品のカートリッジはあるか?
  • 箱の状態はどうか?
  • 付属品(ゴーグル、ポーチ、眉毛脱毛器)などの状態はどうか?

こんなところです。

これらが少しでも劣化している場合は、査定額が低くなっていくので注意してください。

よほど破損や汚れがひどくない限り、買取の相場は1万円〜3万円になります。

おそらくですが、2万円代が一番無難なところだと思います。

もしも、2万円以上でケノンを売りたいのであれば、フリマアプリを利用するのがおすすめです。

その内容が次になります。

ケノンをフリマアプリで高く売る方法

ケノンをフリマアプリで高く売る方法

フリマアプリで出品するとしたら、メルカリかラクマがおすすめです。

中古のケノンの相場を見ると分かりますが、2万円〜3万円で出品しているユーザーが多いです。

そして、3万円代でも売れているので、場合によってはフリマアプリでケノンを売った方が得する場合もありますね。

もちろん、フリマアプリに出品するのであれば購入者側に配慮して、「正常に動作するかどうか?」、「汚れている部分」、「カートリッジの状態」、「ケノンのver」などを細かく書き出しておくのがおすすめです。

全て細かく書き上げた方が購入率が高くなりますし、購入者も安心できますよね。

また、出品額としては2万9000円〜3万3000円がいいところだと思います。

ということで、もしもケノンの買取のお店で低く見積もられた際にはフリマアプリでケノンを出品して回収するのがおすすめですよ。

でも、もしかするとフリマアプリで出品しても「ケノンが売れなかった。」ということが起きるかもしれませんね。

その際は徐々に、出品額を落としていくか、諦めてお店に買い取ってもらうかで良いと思います。

ただ、2万円でケノンをメルカリなどで出品したら売れない方がおかしいと思いますので、少し粘ってみてください。

ケノンを売ったあとは最新verを買うだけ!

ケノンを売ったあとは最新verを買うだけ!

ケノンが売れたら手元にお金が入ってくると思いますので、あとは最新verのケノンを公式サイトなどでサクッと買うだけです。

1ヶ月程度あれば、ケノンを売ること・買い取ってもらうことは可能です。

そして、売れてから1週間〜2週間ほどすれば手元に手数料分が引かれたお金が入ってくると思います。

その資金を使って最新verのケノンを買いましょう。

(ケノンを購入するならこちらの記事もぜひご覧ください。)

旧型のケノンと比べて最新バージョンのケノンには豪華な特典が満載です。

例えば、スーパープレミアムカートリッジですね。

照射回数300万発という脅威のカートリッジは旧型のケノンを買った人からしたら「衝撃的」ですよね。

「今まで何個のカートリッジを買ってきたことか、、、。」

そんな魅力的な特典が付いている上、照射の出力もアップしています。

また、旧型のケノンを売るのと同時並行で先に新型のケノンをサクッと買ってしまい、後で旧型のケノンを売って資金を回収していくのもありですよ。

今は期間限定のキャンペーン中ですので、買うならお早めに。

自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

脱毛器ケノン

ホロンブログでは脱毛器ケノンに関するお得な商品情報だけでなく、ケノンを実際に使って検証したレポートも発信していますので合わせてご覧ください。

ケノンのことなら
こちらも\Check!/

0
みんなが選ぶ人気脱毛器紹介!

脱毛器おすすめランキングTOP10【2020年最新】

脱毛器おすすめランキング

脱毛サロンが販売している業務用脱毛器一覧【比較特集してみた!】

業務用おすすめ脱毛器

vioにおすすめの脱毛器【厳選top5】早く効果を出すコツ解説!

vioおすすめ脱毛器

メンズおすすめ脱毛器ランキング【剛毛も髭もガツンと効く!】

メンズにおすすめの脱毛器

おすすめのレーザー脱毛器【一番売れてるアイテムを厳選して紹介!】

 

レーザー式おすすめ脱毛器