脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

プライムスチューデント登録方法・メリット・特典・サービス紹介!!

amazonスチューデント登録方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、プライムスチューデントの登録方法を分かりやすく画像付きで解説しています。

学生の人には、得すぎるサービスをこの機会に利用し始めませんか?

エルマー
エルマー
プライムスチューデントに登録するとどんなことができるの?やり方とかも教えてよ。
ホロン
ホロン
プライムスチューデントは学生にとって嬉しいサービスや特典が盛りだくさんなんだ。例えば、映画は見放題だし、音楽も聞き放題なんだよ。登録方法も簡単だから教えるね。
この記事の概要
1 実際にプライムスチューデントに登録する手順を公開!(スクリーンショットで解説)
2 プライムスチューデントの活用法とそのメリットを紹介します。
3 プライムスチューデントを利用する上での注意点を言います。
4 大学生が終わった後のことについて言及します。
5 実際にサービスを利用するための手順を教えます。(プライムビデオやプライムミュージック)

プライムスチューデントに登録する方法を画像付きで解説します。

プライムスチューデントになるのは簡単で、ほんの数分あったらできます。僕も実際にスチューデントに登録してみたんですけど、

本当に数分で登録することができました。僕の場合はもともと、アマゾンの会員になっていたので、情報の記入とかも多少省けたこともありますが、

それでも数分で登録ができるので、難しく思わなくても大丈夫ですよ!

まずは、登録の流れをざっくり紹介

登録における流れを知り、どんな感じなのか先入観を打ち砕いていただけたら嬉しく思います。

Prime Student登録の流れ

1、アマゾンの会員になる

2、個人情報を記入してメールアドレスなども登録

3、プライムスチューデント6ヶ月の体験期間に登録

4、学籍番号が必要なので記入する(学籍番号でうまく登録できないときは学生証の写真を指定のメールアドレスに送信します)

5、プライムスチューデントの有料会員に登録

6、自分の口座か携帯払いかで支払い方法を決める

アマゾンの会員登録

おそらくすでにアマゾンの会員になっている方は多いと思うので、アマゾンの会員に登録する方法は端折らせていただきます。

Primeスチューデント6ヶ月の体験期間に登録

まずはこちら↓からプライムスチューデントのページに行くことができますので検索するのが面倒な方はご利用ください。

プライムスチューデントのページに行く!

Google ChromやSafariなどで別に登録ページを開いて、この記事を見ながら一緒に登録を進めてみてください。

プライムスチューデント登録のやり方

プライムスチューデントの内容が書かれたページに切り替わるので「詳細はこちら」をタップしてください。

プライムスチューデント会員登録のやり方2

詳細ページに飛ぶと、「6ヶ月の体験期間を試す(月間プラン)」というボタンがあるので、それをタップ。

プライムスチューデント登録手順

すると、プライムスチューデント6ヶ月の体験プランで受けることができるサービスについて書かれたページが表示されます。

しっかり読んでください。

アマゾンクーポン

クーポンのコードが書かれてあるのでスクショしておくと忘れないですみますよ。(12月31日まで!!)

プライムスチューデント登録方法4

下にスクロールすると、「6ヶ月の体験期間を試す」というボタンがあるのでそこをタップします。

すると学籍番号を入力する画面が表示されます。

自分が通っている大学の学籍番号を入力すると簡単に次の画面に進みます。

学籍番号の登録について調べてみると、うまく学籍番号が入力できないトラブルがいくつか発生しているようでした。

もしもあなたが学籍番号が登録できない場合は、指定のメールアドレスへ自分の学生証などの画像を送信する必要があります。

 

プライムスチューデント登録完了メール

もしも学籍番号を入力してもエラーになるとき

上の画像に書いてある通り、amazon-student-verification@amazon.com.jpへ学生証を送信してみてください。

数時間、数日するとカスタマーサービスから連絡がくると思うので、アマゾンの指示に従って登録を進めていってください。

学籍番号のトラブルがあったとしても最終的にはアマゾンスチューデントになることができるので心配する必要はありません。

学籍番号がちゃんと入力でき、何もトラブルが起きなかったら次に進みます。

プライムスチューデント登録方法5

学籍番号を入力するとこのような画面に切り替わると思います。

とりあえず6ヶ月の無料体験を試す方はここで終了です。(無料体験のかたはプライムビデオを利用できません。)

お疲れ様でした。

有料会員になりたいと思っている方はもう少しだけ設定する必要があります。

あとちょっとなので頑張ってくださいね。

現在の会員タイプは「Prime Student(6ヶ月の無料体験)」になっているので、有料会員に変更していきます。

プライムスチューデント登録のやり方2

上記の項目をタップしてください。

プライムスチューデント登録手順4

すると、会員タイプ変更画面が表示されるので、有料会員に変更していきましょう。

Prime Student 有料会員に変更する」というボタンをタップしてください。

これで有料会員になることができました!!

お疲れ様でした。

最後にメールが届いていると思うので、プライムスチューデントになれているか確認しておきましょう。

プライムスチューデント登録手順5

支払いはクレジットか携帯決済!

利用料金の支払い方法について簡単に説明しておこうと思います。

プライムスチューデントでは、クレジットカードを登録して自動的に引き落とすか、携帯決済を利用して、

ホの利用料金と一緒に支払うかマの2択しか支払い方法はありません。

コンビニで支払ったり、銀行で振り込んだりするような登録方法はないので注意してください!

また登録方法ですが、クレジットカードの方はそのままカードの情報を記入するだけですみます。

しかし携帯決済を利用される方は少し手間がかかるので、下の記事をご覧ください。参考になると思います!

プライムビデオ登録0
プライムビデオにクレジットカードなしの携帯決済で登録する方法この記事ではプライムビデオにクレジットカードを使わずに携帯決済で登録する方法をまとめています。画像を用いて実際の手順を分かりやすく説明しているので、これからプライムビデオに登録したいと思っている人は参考にしていただけます!...

すでにプライム会員だった人がプライムスチューデントに登録する場合

僕もそうでしたが、すでにプライム会員だった人がプライムスチューデントに登録するとき、

プライム会員を一度解約する必要はありません。

僕はプライムビデオのお試しで1ヶ月プライム会員になって、それからプライムスチューデントの有料会員に切り替えたんですけど、

プライム会員を解約しなくてすみました。

自動的にプライムスチューデントに切り替わっていたので、もしもすでにプライム会員の人も心配する必要はありませんよ。

しかし登録が完了した際は、プライムスチューデントの有料会員になっていて料金が250円になっているかどうか確認しておいてくださいね。

プライムスチューデントの活用方法とメリット

プライムビデオ

Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
posted withアプリーチ

プライムビデオは使わないと損ですよね。

映画が無料で見ることができます。他にもドラマやアニメなども視聴することができますし、アマゾンのオリジナルコンテンツなど、

豊富な動画の種類の中から好きなものを視聴することができるので嬉しいですよね。

僕も実際に使っています。今はもう、毎日テレビではなくプライムビデオを視聴しているようなヘビーユーザーになっちゃってます。

ちなみにおすすめの作品は

・ドキュメンタル (オリジナル番組)
・孤独のグルメ(ドラマ)

です。

アマゾンミュージック

Amazon Music
Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
posted withアプリーチ

利用してみて衝撃を受けたのがアマゾンミュージックです。

これもまた音楽を無料で聞くことができるサービスなんですけど、アーティストの量が尋常じゃないくらい豊富で、

ほとんどのミュージシャンの音楽を聴くことができます。

聞きたかったあのバンドの音楽を聴くことができるので最高でした。

プライムビデオもそうですが、プライムミュージックを利用していればわざわざレンタルビデオ屋さんに行って、

DVDやCDを借りる必要がなくなったんですよね。

しかもレンタル代よりも安く済むので、一石二鳥です。

ショッピングで会員限定の商品を買える

アマゾンでショッピングしていると、会員しか買えない商品を見つけたことありませんか?

例えばボディークリームとかありましたよね。おそらく、生活用品が多いと思います。

そんなお得な商品を購入できるのはメリットでしかありません。

この機会に購入してみてもいいですね。

Twitch

Twitch
Twitch
開発元:Twitch Interactive, Inc.
posted withアプリーチ

Twitchはゲーム好きの方におすすめのサービスで、世界中のゲームプレイヤーの配信している動画を視聴することができます。

また自分でもゲームを配信することができるので、ゲーム実況したいと思っている方この機会に初めてみてはいかがでしょうか?

お金を稼ぐこともできるようなので、おすすめです。

ちなみにPCを持っている方は、毎月twitchが後悔する無料アプリをダウンロードして遊ぶことができます。

でも、Windowsしか遊ぶことはできず、Macを持っている方はゲームができないので注意してください。

アマゾンフォト

Amazon Photos
Amazon Photos
開発元:AMZN Mobile LLC
posted withアプリーチ

アマゾンの写真や動画を保存できるサービスなんですけど、膨大なデータ量の写真や動画を保存できるので、

データ容量で困ることがなくなります。

iCloudなどは5Gしか保存できないので、空き容量がすぐなくなりますが、アマゾンフォトはその心配が全くありません。

写真を撮影したり、動画を撮ったりするのが好きな方は嬉しいサービスですね。

Kindle

Kindle
Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
posted withアプリーチ

プライムスチューデントになると、電子書籍が毎月1冊無料で読むことができます。ただしKindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットを持っていなくても、

スマホがあれば、書籍を無料で読み放題です。プライムリーディングというサービスでは、

スマホで限られた本は全て読み放題です。読みたい本をダウンロードしていつでもどこでも本を読むことができるのでとても便利です。

僕もこのサービスを使って本を読み漁っていて、おすすめのサービスの一つです。

気になる本をダウンロードして読むことができます。

プライムチューデントを利用する上での注意点

プライムスチューデントを利用する上での注意点をいくつか紹介しておきたいと思います。

プライムスチューデントは神サービスと言われているくらい、学生にとっては嬉しい特典が盛り沢山です。

しかし、サービスの特典をちゃんと把握してないとせっかく使えるサービスも無駄になってしまいますね。

サービスのことから金銭面的なことまで言及していこうと思います。

サービス・特典は片っ端から使っていこう!

プライムスチューデントの特典は複数あり、どれも今から使っていけるものばかりです。

例えばプライムビデオやプライムミュージック、スマホを持っているんだったらアプリをインストールしておくべきですよ。

あとは、アマゾンのショッピング時に使えるクーポンをしっかりメモして有効利用することです。

せっかくキャンペーンで配布されている特典なので、使わない手はありません。

他にもプライム会員限定の商品やセールというのがあるので、うまく利用していくのがおすすめです。

それからTwitchというゲーム関連のサービスや電子書籍を読めるサービス、アマゾンフォトというサービスもありますよ!

プライムスチューデンのサービス・特典

・プライムビデオ

・プライムミュージック

・ショッピング時の会員限定商品、セール

・Twitch

・電子書籍毎月1冊無料で読めるサービス

・アマゾンフォト

Prime Student」お得なサービスなのでまだ利用していない方は、おすすめですよ!

Prime Studentの料金について

プライムスチューデントは月額250円と激安の価格ですが、年会費で支払うとさらに安くなります。

ちなみに月額は250円なので年で換算すると3000円ですよね。

しかし年会費で支払うと2450円になり、550円もお得になることが分かると思います。

クーポンはメモかスクショしておこう!

Prime Studentクーポン

プライムスチューデントの新規登録キャンペーンで発行されるクーポンを忘れないように、めもかスクリーンショットで保存しておくのがおすすめですよ。

クーポンを使えるのは登録完了から2週間後なので、下手したら忘れちゃいます。

せっかくの2000円分のクーポンなので忘れないように注意してくださいね。




大学生が終わってプライム会員を終了したい時

プライムスチューデントが終わると自動的にプライム会員に切り替わるのですが、もうプライム会員を終了したい人はいると思います。

そんな方のためにプライム会員を解約する手順も紹介しておきたいと思います。

アカウントサービスを開く

Prime Student卒業1

まずはアカウントサービスを開きます。

アカウントサービスはアマゾンのアプリでも開くことができますし、ネットショッピングのサイトやプライムビデオ からも開くことができます。

アカウントサービスが開けたら下にスクロールしていきます。

Prime Student卒業2

 

すると「プライム会員情報の設定・変更」という項目があると思うのでそれをタップ!

Prime Student卒業3

タップすると現在の会員情報が書かれたページに切り替わります。

このページにある会員資格を終了する(特典を終了)という項目をタップします。

Prime Student卒業4

先ほどの項目をタップすると、会員資格が終了するという確認ページに切り替わります。

下にスクロールしていきます。

Prime Student卒業5

下にスクロールすると「特典と会員資格を終了」という項目があるので、そこをタップします。

Prime Student卒業6

この画面が最終確認ページです。

下にスクロールしてください。

Prime Student卒業7

「会員資格を終了する」をタップすると、プライム会員を解約することができます。

お疲れ様でした。

これでアマゾンのプライム会員を終了することができました。プライム会員が終了してもAmazonは利用することができるので、引き続きショッピングは楽しめますよ!

 

おすすめ記事↓

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA