ホロンブログのヘッダー画像
ネットビジネスでお金稼ぎ

【ライティングは副業としておすすめ?】気になる疑問に答えます

この記事では、ライティングは副業としておすすめなのか、実際にライティングをして稼いでいる僕が

その疑問の答えについてまとめてみました。

これからライティングを始めてみようと思っているけど、副業として挑戦したいと思っている方にぜひ読んでいただきたいと思います。

ヘンリー
ヘンリー
ライティングに挑戦したいんだけど、本業と両立できるかなぁ?
ホロン
ホロン
できると思うよ!その理由を今から紹介していくね!

ライティングは副業としておすすめ?

ライティングは副業におすすめ1

結論を先に言わせていただくと、ライティングは副業として十分やっていけます。お小遣い稼ぎ程度ならライティングはおすすめです。

実際に僕もライティングを副業として取り組んでいるんですけど、

書くことに慣れていることもあり、月に1万円程度ライティングで稼いでいます。

仕事内容として、サイトやブログの記事を作成したり、記事のテキストだけを納品したりするような形です。

たまに企業からの依頼があって、自分のブログで記事作成を依頼されることもあるのですが、

副業としては十分魅力的なんですよね。理由としてはやはり、自分のペースで作業できるということです。

僕は仕事を長期で引き受けるのが苦手なので、特にライティングの依頼などがあると、速攻で仕事に取り掛かり、納品するようにしています。

早ければ依頼された当日に納品し、売上をどんどん伸ばしていくスタイルでライティングに取り組んでいるのですが、

普通のライティングの依頼では、1つの記事作成でも1~2週間程度の時間をもらうことができるので

自分の空いた時間で作業していけば、簡単にできると思います。

ライティングはインターネット環境さえあれば、どこでもできる仕事なので、本業の合間をぬって取り組むことは十分可能です。

ライティングが副業にできる理由

ライティングは副業におすすめ2

慣れれば誰でも簡単にできる

求める記事のクオリティにもよるかもしれませんが、ライティングは慣れれば誰でも簡単にできます。

それなりに文章を書いて、読者が求めている情報を分かりやすく提示してあげれば完結するので、

そこまで難しい内容ではなく、作業すればするほどスキルアップを見込むことができます。

そのため慣れてくるのも早いですし、簡単にできるようになってくるので、副業として魅力的です。

お金をすぐに稼げる

それからライティングはお金をすぐに稼げるので副業におすすめです。

社会人になり、ネットビジネスに手を出していくと、長期的にお金を稼いでいくビジネスが多いことに気づきます。

例えば、ブログとか転売とか、それから投資とかですね。転売などはやり方によってはすぐに稼ぐこともできますが、

ブログや投資などは、長期的に資産を増やしていき、お金を膨らませていくタイプのビジネスなので、

お金をすぐに稼ぐことはできません。その点、ライティングは記事を作成し、文章を書けば書く分だけお金になるので、

作業に比例してお金を生み出すことができます。

需要がかなりある

ココナラやクラウドワークスなどで仕事をしている僕ですが、ライティングの仕事って意外に需要があるんですよね。

そこまで実力がない人でも仕事をもらうことができるので、望めば仕事をどんどん引き受けることができます。

インタネット上のビジネスで初心者が始めやすく、仕事をもらえやすいビジネスといえば、ライティングと言い切れます。

例えば、ココナラで初めて、ライティングのサービスを販売したとして、普通無名の人で初心者の人だったら、サービスを購入してもらえませんが、

ライティングは需要があるので、直接ユーザーから相談がきて、依頼がきます。

ブログの記事を外注したい人などがよく、依頼してくるんですね。このように需要がそれなりにあるため、初心者の方でも始めやすく副業におすすめです。

ライティングは副業としておすすめ?まとめ

ライティングは副業におすすめ3

ということで、ライティングは副業として成り立つのかまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ライティングを副業として始めることで、お金をすぐに稼ぐことができますし、自分のペースで作業できるので、苦になることはないと思います。

また初心者の方でも気軽に始めていただけるネットビジネスであり、需要がそれなりにあるので、クラウドワークスやココナラなどのサービスさえ使っていれば簡単に稼いでいくことができると思いますよ。

とはいえ、副業として、ライティングをするなら1ヶ月に1万円ぐらいしか稼げないので、

お小遣い程度にしかならないと思います。がっつりライティングをしていくなら別ですが、ちょこちょこ仕事を引き受けていくなら1万円がいいとこです。

なので、お小遣いを稼ぐ目的で始めてみるのがいいとおもいます。

ライティングスキルも身につきますし、おすすめの副業ですよ。ぜひ挑戦してみてください。

おすすめ記事↓

殿堂入り人気脱毛器

脱毛器おすすめランキング1
\今すぐCheck!/ケノン-公式サイト脱毛器部門1位!
美顔器部門1位!
大手サロンから乗り換え多数!
スーパープレミアムカートリッジ付き!
分割払いで月々2,909円!
脱毛器・美顔器のダブルケアで脱毛サロンとエステサロンを自宅で独り占め!

脱毛器オタクイチオシ!殿堂入りハイスペ脱毛器

『ケノン』

これから脱毛を始める男女に本気でおすすめできる商品!照射パワーが強いので硬くて太い男性の髭や女性のvioも綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!自宅で脱毛し放題!脱毛サロンとエステサロンを独り占め!

脱毛器としての重要スペック(照射パワー、照射回数)が最強!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

8

口コミ

照射パワー:20J以上
照射回数:300万発以上
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/眉毛脱毛機能/カートリッジ式/照射パワー強力/連続照射機能
ここにタイトルを入力

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA