眉毛脱毛器

ケノン眉毛脱毛器の効果を検証!眉毛・vio・髭に挑戦!

ケノン眉毛脱毛器の効果を検証!眉毛・vio・髭に挑戦!

この記事では、ケノンの付属品「眉毛脱毛器」の効果と使ってみた感想についてまとめています。

エルマー
エルマー
ケノンの眉毛脱毛器って効果あるの?
ホロン
ホロン
う〜ん。実際に1年半以上使ってみたけど、、、。

家庭用脱毛器の付属品としてついている眉毛脱毛器

細かい部分の脱毛に便利で、例えば眉毛を整えるときに使ったり、ツワモノならvioや髭に使うようです。

そんな眉毛脱毛器ですが、効果は本当にあるのでしょうか?

普通にカートリッジで照射するときと違い、眉毛脱毛器の場合は毛を微振動で緩くしてから毛根から引き抜くような形の脱毛スタイルになっているので、毛抜きで処理して行くのと同じような感覚です。

だからこそ、本当に効果があるのか気になりますよね。

そこでこの記事では、過去に眉毛脱毛器を1年半ほど使った経験をもとにリアルな感想と、本当の効果についてまとめてみました。

眉毛脱毛器を使ってみた感想

眉毛脱毛器を使ってみた感想

まずは眉毛脱毛器を実際に使ってみた感想ですが、一番実感したのが「使いにくさ」です。

眉毛脱毛器はとにかく使いにくいんです。

使い方は簡単で、抜きたい毛を眉毛脱毛器の先端で挟みそれから、ボタンを数秒押して、「ぴ、ぴ、ぴ、ぴっぴっぴっぴっ」という音がしたら毛を引き抜くんですね。

この作業がかなり手間でして、まず1本1本抜かないといけないので、時間がかかりますし反応が鈍かったです。

ボタンを押しているのにも関わらず音が鳴らなかったりして、めちゃくちゃ力を押してボタンを押すと「ぴ、ぴ、ぴ、ぴっぴっぴっぴっ」という音がして正常に動作するような感じでした。

女性だったら間違いなく硬くて動作させるのが難しいと思います。

ということで使った感想は本当にシンプルでして、「使いにくい」これだけですね。

眉毛脱毛器に限っては1年半ほど使ったけど効果を実感できなかった

眉毛脱毛器に限っては1年半ほど使ったけど効果を実感できなかった

それから眉毛脱毛器の効果についてですが、正直なところ効果は実感できませんでした。

僕は眉毛を細くキリッと整えたくて1年半ほど使ってみたのですが、全くと言っていいほど眉毛脱毛器による恩恵はなかったです。

おそらく、ボタンを押しても反応が鈍くて、力を入れてボタンを押しすぎてしまい、眉毛脱毛器の振動で毛が緩む前に毛根から引っこ抜いてしまっていたからだと思います。

簡単にいうと、ピンセットで抜くのと同じようなことをしていたから効果がなかったんですね。

ちゃんと軽く押すだけで動作してくれたらある程度の効果が見込めたのかもしれませんが、親指が痛くなるくらいボタンを押さないと眉毛脱毛器は動作してくれなかったので効果どうこうの前にそこを直す必要がありそうです。

最新版なら改善されているんでしょうか?

とにかく、眉毛脱毛器は動作が鈍くて、硬いし、力を入れないと動作してくれないのでイライラしましたね。

しかも、眉毛の位置まで持っていった状態で指に力を入れるのってなかなか大変で、シュールな格好をしながら力まないといけないので、人によっては使いたくなくなるかもしれません。

vioの中でも特にiラインには眉毛脱毛器が便利!

vioの中でも特にiラインには眉毛脱毛器が便利!

それからvioにおける眉毛脱毛器ですが、iラインにはかなり便利であることが分かりました。

vラインとoラインは痛すぎて毛を引っこ抜くなんてできそうにないぐらいでしたが、iラインは痛みは伴うものの、眉毛脱毛器を使って細かい部分まで脱毛できるのはよかったと思います。

なので、眉毛脱毛器は眉毛の脱毛だけでなく、iラインの脱毛にも一役買ってくれますよ。

髭に眉毛脱毛器を使っても痛すぎて抜けない

髭に眉毛脱毛器を使っても痛みが強すぎて引っこ抜けない

それから僕は髭にも眉毛脱毛器を使ってみたのですが、正直なところ痛すぎて毛を引っこ抜けるものではなかったです。

髭という部位は毛がかなり太くなっているのはあなたもご存知ですよね。

そんな髭を眉毛脱毛器の振動でいくら緩めても、スルッと抜ける感じはありませんでした。

無理やり抜いてみたことがあったんですけど、ひげの毛根と一緒に周りの皮膚まで一緒に抜けてしまったのでものすごい激痛がはしりました。

一本であれほどの激痛なのかと考えると、2本目ですでに気が滅入ります。

それぐらいの痛みだったので、髭の脱毛はストロングカートリッジなどを使ってパパッと照射してしまう方がおすすめです。

眉毛脱毛器の効果は薄いし、眉毛とiライン以外は痛すぎて使えない

眉毛脱毛器の効果は薄いし、眉毛とiライン以外は痛すぎて使えない

ということでここまでの内容をサクッとまとめてみるとこんな感じです。↓

ここまでのポイント
  1. 眉毛脱毛器は反応が鈍くて使いにくい
  2. 1年半使ってみたけど効果は実感できなかった
  3. vioのうちiラインの脱毛にかなり便利
  4. vライン、oラインは痛くて到底使えそうにない
  5. 髭の脱毛も痛すぎるので使えない

眉毛脱毛器を使うおすすめの場所としては眉毛とiラインだけですね。

他の部位は痛すぎて使えそうにありませんでした。

また、細かい部分が脱毛できるといったものの、カートリッジで一気に脱毛した方が楽という印象を受けましたね。

僕の場合は最終的に眉毛もストロングカートリッジで気をつけながら脱毛してしまいました。

眉毛脱毛器がもう少し優秀だったら、カートリッジで照射しなくても済んだのですが、仕方なくっていう感じでした。

眉毛もカートリッジで一気に脱毛したほうが楽

眉毛もカートリッジで一気に脱毛したほうが楽

最後になりましたが、眉毛脱毛器の効果についてまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

眉毛脱毛器は効果が薄いし、そもそも使いにくいし、vラインやoライン、そして髭には痛すぎて使えないことが分かっていただけたと思います。

最新版のケノンならもっと使い勝手が良くなっているかもしれないので、なんとも言えませんが、個人的な意見としては、カートリッジで一気に照射してしまった方が脱毛効果も得られるし即効性もあるし楽ですね。

もちろん、ピンセット代わりに眉毛脱毛器を使うのはありだと思いますし、眉毛をかなり細かいところまで脱毛したいという方にはおすすめできる付属品ですので、ぜひ使ってみてください。

面倒に感じる方はカートリッジの照射による脱毛だけで十分ですよ。

ホロンブログではケノンのお得な商品情報とケノンを使って脱毛してみた検証記事もまとめていますのでそちらもチェックしてみてください。

ケノンのおすすめ記事

最後に記事をSNSで拡散!

この記事を読んで良かったと感じた方はSNSボタンよりシェアして頂けると嬉しいです!(ボタンを押すだけ!)

ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
ホロンブログをシェア

こっちもポチッと投票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA