脱毛器のことならHORONBLOG
PR

SARLISIは髭に効果ない?【男性のひげに特化した口コミ】

Sarlisi髭脱毛
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、脱毛器SARLISI(サーリシ)の髭脱毛効果について詳しくまとめています。

ヘンリー
ヘンリー

SARLISIって髭脱毛効果あるの?

ホロン
ホロン

実際に髭脱毛できるかどうか検証してみたから結果を解説するよ!

SARLISI(サーリシ)脱毛器の簡単な説明
  1. モデル:SLS-AI01
  2. 照射回数:60万発
  3. 照射パワー:6~12J
  4. IPL脱毛方式
  5. 価格:8980円
  6. 照射面積:約4㎠
  7. VIO含む全身に対応
  8. 機能:脱毛モード+スキンケアモード+美白モード
SARLISI(サーリシ)脱毛器
関連記事

▶︎脱毛器Sarlisiの口コミは効果ない?2年使って分かったこと!

脱毛器sarlisiは効果ない?2年使って分かったこと【口コミ】

動画はこちら!

SARLISI(サーリシ)で髭脱毛した結果

SARLISI(サーリシ)で髭脱毛した結果

まず、脱毛器Sarlisiで髭脱毛して分かった良かった点と悪かった点を解説します。

良かったところ

ここが良かった!

1、脱毛器自体が使いやすい

2、痛みが少ない

3、安く買うことができる

脱毛器自体が使いやすい

1つ目に良かったのが脱毛器の使いやすさです。

SarlisiはシンプルなIPL脱毛器に仕上がっていて、直感的に操作できることや肌に負担のかからない照射が魅力的なアイテムに仕上がっていました。

照射間隔も早く、髭のような小さい部位であれば数分あれば脱毛が完了してしまうのが魅力だと思います。

ほろん
ほろん

実際に使ってみて、あまりにもあっけなく脱毛が完了してしまうので全体を3往復ぐらい脱毛していました。

痛みが少ない

2つ目に良かったのが痛みが少ないこと。

Sarlisiは照射パワーがそこまで強くないので、保冷剤を使ってしっかりとクーリングすれば大幅に痛みをカットすることができます。

髭は全身の中でも一番痛みが強い部位でもあるので、痛みが少ないのは嬉しいポイント。

ほろん
ほろん

ただし、痛みが少ないということは照射パワーが弱いという裏返しでもあるので一長一短です。

安く買うことができる

3つ目に良かったのが安く買うことができることです。

Sarlisi(サーリシ)は中国製の安い脱毛器として、数年前から大ヒットしていたアイテムです。

価格にして、クーポンを使えば1万円以下で購入することができるのでお得ですね。

ほろん
ほろん

1台で全身の脱毛ができるので脱毛方法としてはコスパ最強だと思います。

もちろん、毛が薄いタイプの人限定ですが。

悪かったところ

次に残念だったのがこちら。

ここが残念!
  1. 照射パワーが弱いので髭脱毛が難しい
  2. 口周りの細い照射がしにくい
  3. 使い続けるうちに照射パワーが弱くなっていく

照射パワーが弱いので髭脱毛が難しい

1つ目が照射パワーが弱いこと。

そもそも論として、照射パワーの弱い脱毛器で髭を照射し続けても効果は実感しにくいです。

髭が薄いタイプの方であれば多少の減毛・弱毛効果が出ると思いますが、髭が濃い人は脱毛が厳しい印象です。

髭が濃い人の場合は青髭など頬あたりの部位限定で減毛・弱毛効果を実感することができると思います。

口周りの細い照射がしにくい

2つ目に残念に感じたのが口周りの照射がしにくかったこと。

髭部位は細かいパーツなので照射時に注意が必要です。

特に口周り、唇に照射熱がしないようにするためにも細心の注意を払って脱毛していく必要があります。

ほろん
ほろん

僕が使っていたSarlisi(サーリシ)のモデルはL字型のアイテム(AI01-SLS)だったので、細かい狙い撃ちがしにくかった。

SarlisiにはI字型のデザインモデルもあるので、細かい髭ような部位にはこちらのほうが相性が良さそうですね。

使い続けるうちに照射パワーが弱くなっていく

3つ目に残念だったのが使い続けるうちに照射パワーが弱くなっていくことです。

3ヶ月ぐらいまでは問題なく使い続けることができていたのですが、急に照射パワーが弱くなっていきました。

最大レベルに設定しても、レベル1と同じぐらいのパワーになるのでヒゲに効いてる感じがゼロ。

ほろん
ほろん

安かろう悪かろうの部分はあると思うので、仕方ないとは思いますが、あまりにも早い故障だったので残念でした。

SARLISIは髭脱毛効果ない?

SARLISIは髭脱毛効果ない?

ここからはSarlisi脱毛器でヒゲ脱毛してみて分かったリアルな脱毛効果についてまとめています。

髭脱毛効果の検証結果

口周りと顎髭の脱毛は難しい

ほおの青髭は若干薄くなる

元々の照射パワーが弱いので脱毛し続けても効果が実感しづらい

髭脱毛効果の検証結果

髭脱毛効果の検証結果

Sarlisi(サーリシ)脱毛器を使って数ヶ月間の間、髭脱毛をした結果、脱毛効果を実感することはできませんでした。

今回の検証では、週1回のペース、ほおの髭から顎髭まで全体的に照射。

満遍なく髭部位を照射してみてわかった結果としては、Sarlisi(サーリシ)脱毛器に髭脱毛効果はないこと。

ほろん
ほろん

この検証結果について、なぜSarlisiでは髭脱毛効果の実感がないのか?その理由は後ほど、考察してまとめています。

口周りと顎髭の脱毛は難しい

実際に脱毛してみて、口周りと顎髭の脱毛が特に難しい印象を受けました。

これらの部位に生える髭は太くて強いので、パワーの強い照射が必要になります。

Sarlisi(サーリシ)だと、パワー不足感があり照射しても毛根までしっかり効いている実感がありませんでした。

口周りと顎下を照射し続けても薄くなったり、減毛したという実感もなかったので残念。

ほおの青髭は若干薄くなる

脱毛効果を唯一実感できたのは青髭です。

特にほおの薄く生えてくる青髭は脱毛することができました。

この部位を照射してみて良かったと感じたのは、毛穴が引き締まるので肌がキレイになることです。

ほろん
ほろん

青髭を脱毛することで肌荒れも起こりにくくなったので、この点についてはSarlisiで髭脱毛して良かったと感じる部分でした。

元々の照射パワーが弱いので脱毛し続けても効果が実感しづらい

それから実際に使っていて気づいたのですが、Sarlisi脱毛器は使い続けていると徐々にパワーが弱くなっていきます。

元々の照射パワーが弱いので髭を脱毛し続けても効果が実感しにくいにもかかわらず、

さらに使っていくごとにパワーが弱くなっていくことを考えると、髭脱毛との相性が絶望的に悪いです。

SARLISI(サーリシ)で髭脱毛効果の実感がない理由

SARLISI(サーリシ)で髭脱毛効果の実感がない理由

ここからはSARLISI(サーリシ)で髭脱毛効果の実感がない理由についてまとめてみました。

1、照射パワーが弱い

2、IPL脱毛器だから毛根まで熱を届けるのが難しい

3、使い続けるうちに照射パワーが落ちていく

1、照射パワーが弱い

1つ目が照射パワーが弱いことです。

最大照射パワーにして、6~12Jほどしか発揮できないため髭脱毛できるレベルのパワーを持っていません。

毛が薄い部位である腕や脚といった箇所であればこれぐらいの照射パワーでも効果を実感できるのですが、髭となれば別です。

ほろん
ほろん

髭は全身の中でも一番脱毛しにくい部位なので、強い照射パワーが必要になります。

脱毛器の照射パワー目安としては20Jほど。

後ほどおすすめの脱毛器については解説します。

2、IPL脱毛器だから毛根まで熱を届けるのが難しい

2つ目にIPL脱毛器だから肌の内側まで熱を効率よく届けるのが難しいことです。

Sarlisi(サーリシ)は一般的な脱毛方式であるIPL(インテリジェンス・パルス・ライト)を採用しています。

この脱毛方式は肌に優しい照射が特徴なのですが、肌の表面的な脱毛しかできません。

そのため、毛が肌の奥まで深く生えてるような髭やVIOとの相性が良くないです。

3、使い続けるうちに照射パワーが落ちていく

3つ目の理由が使い続けるうちに照射パワーが落ちていくことです。

Sarlisi(サーリシ)は中国製の超格安脱毛器。

価格はなんと8980円。

安かろう悪かろうは当たり前。

ほろん
ほろん

実際に使ってみて分かったのですが、使い続けるごとに照射パワーが落ちていきました。

ただでさえ最大照射パワーが低めであるにもかかわらず、ここからさらにパワーが落ちていくとなれば髭脱毛に使うのは難しいですね。

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛器【5選】

ヒゲ脱毛におすすめの脱毛器【5選】

ここからは髭脱毛におすすめの脱毛器を5つピックアップしてみました。

『トリア』-レーザー脱毛器だから髭と相性が良い

最初におすすめの脱毛器がトリアです。

トリアは医療機関が使っているダイオードレーザーを搭載している脱毛器なので照射パワーが圧倒的に高い特徴を持っています。

最大照射パワーはなんと22J。

照射面積が1㎠しかないので髭脱毛にも使いやすく髭との相性抜群です。

VIO・ヒゲなどのパーツ脱毛がしたい方におすすめの脱毛器!

トリアを見てみる

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!医療機関が採用している発光ダイオードを搭載!

照射面積が小さいので髭やvioなどのパーツ脱毛との相性が良い!

照射回数に縛りがなくずっと使える!充放電式!

トリア
90

脱毛効果

100

照射パワー

100

照射回数

80

口コミ

照射パワー:21J
照射回数:制限なし
固有の特徴:レーザー式/照射面積小/照射回数制限なし/充電式/照射パワー強力
評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

値段:4万9,800円

分割払いで月々2,075円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

トリア-公式サイト
購入する

関連

トリアの口コミは?効果は?【男が髭とVIOで実際に使ってみた!】

トリアの口コミは?効果は?【男が髭とVIOで実際に使ってみた!】

『ケノン』-大人気のハイパワー脱毛器

次におすすめの脱毛器がケノンです。

ケノンは日本で一番売れている脱毛器として脱毛器界のトップランナーと言っても過言ではないほどの人気度を誇ります。

その人気にはちゃんと理由があって、それはスペックの高さ。

たっぷりある照射回数、圧倒的な照射パワー、美顔モードなど充実した機能面、使いやすいデザインなど挙げればきりがありません。

髭脱毛にはストロングカートリッジをつけることでガツンと脱毛効果を実感できます。

▶︎ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果

ストロングカートリッジ

脱毛器オタクのイチオシ脱毛器!

ケノンを見てみる

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

これから脱毛を始める男女に本気でおすすめできる商品!照射パワーが強いので硬くて太い男性の髭や女性のvioも綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!自宅で脱毛し放題!脱毛サロンとエステサロンを独り占め!

脱毛器としての重要スペック(照射パワー、照射回数)が最強!

ケノン
90

脱毛効果

100

照射パワー

100

照射回数

90

口コミ

照射パワー:20J以上
照射回数:300万発以上
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/眉毛脱毛機能/カートリッジ式/照射パワー強力/連続照射機能
評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式サイト
購入する
脱毛器部門1位!
美顔器部門1位!
大手サロンから乗り換え多数!
スーパープレミアムカートリッジ付き!
分割払いで月々2,909円!
脱毛器・美顔器のダブルケアで脱毛サロンとエステサロンを自宅で独り占め!

関連

ケノンの効果は?ない?【実際に使って脱毛効果を検証してみた!】

ケノンは脱毛効果ない?徹底検証【口コミ・レビュー】

『オーパスビューティー03パワープロ』-THR脱毛方式で髭もしっかり脱毛

続いておすすめしたいのがオーパスビューティー03パワープロです。

この脱毛器は業務用脱毛器メーカーが本気で開発した商品で、最新理論の脱毛方式を導入することによって高い脱毛効果を持っています。

THR(サーモヒートリムーバルシステム)と呼ばれる独自の脱毛方式によって、髭の毛根奥深くまで熱をしっかり届けることができ、毛が生える組織にダイレクトアプローチできます。

照射パワーも高く2.4度まで冷える極冷却のクーリング機能も兼ね備えた脱毛器になっています。

▶︎オーパスビューティー03パワープロ 髭の効果ない?メンズレビュー

オーパスビューティー03パワープロ髭の効果ない?

痛みが苦手な方におすすめの脱毛器!

公式ページを見てみる

最新理論の脱毛方式THR採用!強力な照射パワー18.5J+コスパ最強脱毛器!

オーパスビューティー03パワープロ

照射パワーがさらに強力になり最大で18.5J!メンズの髭もガツンと脱毛可能!

クーリング機能が改善され、照射時に照射面が2.4℃まで冷却することで痛み大幅軽減!

最新理論の脱毛方式THR(サーモヒートリムーバルシステム)で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

オーパスビューティー03パワープロ
90

脱毛効果

90

照射パワー

50

照射回数

90

口コミ

照射パワー:18.5J
照射回数:35万発
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/照射パワー強力/2.4℃クーリング機能/最新理論の脱毛方式THR採用/セーフティー機能搭載
評価

照射パワーが18.5Jと超強力になったことで脱毛効果UP!さらに、クーリング機能が2.4℃という冷却と最新理論の脱毛方式THRにより使いやすさも抜群!それでいて、39,800円というコスパの良さ!

値段:45,000円

分割払いで月々1,875円〜使い始めることができます。
1年間無償修理保証付!

\1年間無償修理補償付!/

オーパスビューティー03
-公式サイト-
購入する

業務用脱毛器メーカーが本気で開発!
公式ページ限定価格!
45,000円

関連

オーパスビューティー03パワープロの口コミは?脱毛効果を検証!

オーパスビューティー03パワープロの口コミは?脱毛効果を検証!

『UlikeAir3(ユーライクエアー3)』-コンパクトでありながらパワフルな脱毛ができる

次におすすめの脱毛器がUlikeAir3(ユーライクエアー3)です。

今最も注目を集めている新しい脱毛器ブランドであるユーライクの最新モデル脱毛器になります。

UlikeAir3は21Jの高い照射パワー・長時間使える冷却機能・たっぷり使える照射回数が特徴的な脱毛器です。

I字型のコンパクト軽量脱毛器なので髭脱毛との相性も良いです。

第6世代の最新モデル脱毛器!新しい脱毛器が欲しい方におすすめ!

UlikeAir3を見てみる

大人気Ulikeシリーズの最新モデル登場!

『UlikeAir3』

UlikeAirProからさらに照射パワー+クーリング機能が強化されたモデル!スターライトカラー!

最大21Jのハイパワー照射でクーリング機能付き!

女性のVIO/男性のヒゲ含む全身に対応。軽量コンパクト脱毛器!

UlikeAir3(ユーライクエアー3)
90

脱毛効果

90

照射パワー

80

照射回数

90

口コミ

照射パワー:21J
照射回数:100万発
固有の特徴:ハイパワー/冷却機能付き/ハンディタイプ/美顔機能なし
評価

照射パワーが強化されてガツンとパワフルな脱毛体験が可能!さらにクーリング機能やユーザー目線で改善された使いやすい機能も搭載!

値段:4万5,000円

分割払いを利用すれば月々1,875円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐチェック/

ユーライクエアー3
-公式サイト-
購入する

大人気UlikeAirシリーズの最新モデル登場!
最大照射パワー21J!
サファイア冷却機能付き!

関連

UlikeAir3ユーライクエアー3の口コミは?効果ない?検証!

UlikeAir3ユーライクエアー3の口コミは?効果ない?検証!

UlikeAirPro(ユーライクエアープロ)-コスパ最強の脱毛器

最後におすすめの脱毛器がUlikeAirPro(ユーライクエアープロ)です。

特徴としては、基本的なスペック(照射パワー、照射回数、機能面)が充実していながら値段が3万円台と安いこと。

コスパの良い家庭用脱毛器としてユーライクシリーズの一番人気商品になっています。

ただし、UlikeAir3のほうが照射パワーが高いので髭脱毛目的なAir3がおすすめではあります。

コスパの良い脱毛器が欲しい方におすすめ!

UlikeAirProを見てみる

爆売れしているコスパ最強脱毛器ユーライクエアープロ

『Ulike AirPro』

照射回数は無制限で使用可能!価格が3万円台だから購入しやすい!

最大19.8Jのハイパワーでクーリング機能付き!

女性のVIO/男性のヒゲ含む全身に対応

UlikeAirPro(ユーライクエアープロ)
70

脱毛効果

70

照射パワー

100

照射回数

80

口コミ

照射パワー:19.8J
照射回数:無制限
固有の特徴:ハイパワー/冷却機能付き/ハンディタイプ/美顔機能なし
評価

3万円台で購入できるコスパ最強のハイスペック脱毛器!

値段:3万4000円

分割払いを利用すれば月々1,416円〜支払いで使い始めることができます。

\公式サイトはこちら!/
ユーライクエアープロ
-公式サイト-
購入する

大人気のユーライクシリーズ定番モデル!
コスパ最強脱毛器!
照射パワー19.8J+冷却機能付き!

関連

脱毛器UlikeAirProの口コミ・レビューは?【効果検証!】

UlikeAirPro

髭脱毛なら医療レーザー脱毛もおすすめ!

髭脱毛なら医療レーザー脱毛もおすすめ!

髭脱毛は脱毛器だけでなく、医療レーザー脱毛もおすすめなのでここで解説しておこうと思います。

医療レーザー脱毛は毛が生えてくる組織自体を破壊することができる脱毛方法で、美容系・脱毛系のクリニックで受けることができます。

髭の3部位(口周りだけ)程度で一番安いところなら29,800円ほど(湘南美容外科-6回コース)

髭全体(顎下、首なども含める)であれば25万円ほど(ゴリラクリニック-髭脱毛完了コース)

の価格になっています。

1回の施術で生えてこなくなるのが10~15%と言われており、10回程度を目安に脱毛するとツルツルな状態に仕上げることが可能です。

ほろん
ほろん

脱毛器の場合は減毛・弱毛効果しかありませんが、医療レーザー脱毛であれば永久脱毛効果があるので髭脱毛方法の一つとしておすすめです。

関連

【ゴリラクリニックの口コミ】26万円で髭の永久脱毛してみた!

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【口コミ・レビュー】

【結論】SARLISI(サーリシ)で髭脱毛するのは難しい!

【結論】SARLISI(サーリシ)で髭脱毛するのは難しい!

ということで今回はSarlisi(サーリシ)脱毛器で髭脱毛してわかったリアルな脱毛効果についてまとめてみました。

結論として、Sarlisi(サーリシ)でヒゲ脱毛するのは難しいのでおすすめしない!

髭脱毛するのであれば、ハイパワーの脱毛器を使うか医療レーザー脱毛を利用するのがおすすめです。

コスパ重視なら脱毛器、脱毛効果と仕上がり重視なら医療レーザー脱毛がおすすめです。

ほろん
ほろん

ちなみに、僕はどちらも経験したことを踏まえてアドバイスさせて頂くと、ヒゲ部位に関しては医療レーザー脱毛がおすすめです。

完全に脱毛するには価格にして、25万円程度はかかってしまいますが、毎日の髭剃りが必要ないレベルまで髭を脱毛できます。

また、脱毛器と違って効果が1回目の施術から現れるので早い。

脱毛にかけるお金に余裕がある方はぜひ参考にしてみてください。

関連

ゴリラクリニックとケノンおすすめはどっち?

ゴリラクリニックvsケノン
おすすめ脱毛器ランキング【40選】
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA