ホロンブログのヘッダー画像

オーパスビューティー03で顔脱毛!メンズの髭に効果ある?

オーパスビューティー03で顔脱毛!【メンズの髭への効果はどう?】

この記事ではオーパスビューティー03で顔(髭込み)脱毛した際の効果についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
オーパスビューティー03で顔脱毛ってどうなの?メンズの髭とかも効果あるのかな?
ホロン
ホロン
オーパスは最新の脱毛方式採用で痛みも少ないし、14Jのハイパワーで照射できるから女性の顔の産毛や男性の髭の脱毛に便利だよ。

日本製の人気脱毛器として有名な「オーパスビューティー03」。

脱毛器オタクとしてこれまで色々な商品を使ってきましたが、ここまでコスパよく、脱毛効果が高いものを他に知りません。

それぐらいこのブログでは度々取り上げている脱毛器なのですが、今回はオーパスで顔を脱毛して分かった効果について詳しくまとめてみました。

ちなみに脱毛器ランキングでも上位で取り上げています!

\あわせてご覧ください!/

脱毛器おすすめランキング
ほろん-人型
ほろん-人型

顔のパーツは女性だと産毛の脱毛がメインに、男性だと髭がメインの脱毛ポイントになりますがオーパスビューティーだとどれほど綺麗にできるのでしょうか?

実際に2年間使ってみて分かった効果と感想を解説していきます!

オーパスビューティー03で顔脱毛効果を検証

オーパスビューティー03で顔脱毛効果を検証

これまでに色々な脱毛器を使ってきた僕ですが、とりわけ効果を早く実感できたのがオーパスビューティー でした。

というのも脱毛方式自体が違うっていうのが一番のポイントだと思います。

分かりやすくまとめるとこんな感じ。
IPLとTHR

✔︎従来までの脱毛器はIPL方式を採用

✔︎オーパスはTHR方式を採用

▶︎IPLの特徴:肌への負担が少ない脱毛方式であり脱毛サロンなどでもよく採用されている一般的な脱毛方式

▶︎THRの特徴:IPLよりも進化した脱毛方式であり、オーパスビューティーやBiiTo2などといった脱毛器に採用されている。IPLよりも痛みが少なく脱毛効果が高いという特徴がある

ほろん-人型
ほろん-人型

このような特徴をオーパスビューティー03は持っているので、顔の脱毛もしやすかったです。

産毛はすぐに綺麗にできましたし、髭への効果も実感できましたよ!

ここからさらに実際に使ってみて分かった効果や使用感を解説していきますね。

実際に使ってみて分かったこと

オーパスを実際に使ってみて分かったことがこちらです。

脱毛効果と使用感
  1. 人気IPL脱毛器と比べて痛みが少ない
  2. 産毛は速攻で脱毛できてしまう
  3. あご下の髭の脱毛がしやすく効果もすぐに実感できた
  4. 髭のデザインは難しい
  5. 鼻下のヒゲと口左右の髭は照射しにくい

人気IPL脱毛器と比べて痛みが少ない

人気IPL脱毛器と比べて痛みが少ない

まずはIPL脱毛器と比べて痛みが少ない点です。

僕はこれまで、ケノンや脱毛ラボ、アイスレディ、ダンディ、ブラウンなど色々な脱毛器を購入しては比較検証してきました。

そして、これらの脱毛器というのは全部IPL方式採用脱毛器です。

に対してオーパスは唯一のTHR方式。

ほろん-人型
ほろん-人型

多分、脱毛器を使い比べする人はほとんどいないと思いますし、僕ぐらいしか痛みの程度の比較とかできないと思います。

だからこそ、一番に伝えたいのがこの点です。

痛みの少なさに対する脱毛効果の高さはオーパスがピカイチ!

さすが日本の業務用脱毛器メーカーが本気で開発しただけある脱毛器だと思います。

産毛は速攻で脱毛できてしまう

産毛は速攻で脱毛できてしまう

次に産毛は一瞬で綺麗にできたこと。

細くて弱い毛質の産毛程度なら数回程度の照射でツルツルになりました。

女性などであれば、産毛の顔脱毛もすると思いますが、オーパスビューティー なら目安として1ヶ月かからないぐらいで仕上げられると思います。

ほろん-人型
ほろん-人型

普通のIPL脱毛器だと2〜3ヶ月はかかると思います。

あご下の髭の脱毛がしやすく効果もすぐに実感できた

次に髭ですね。

男性は髭脱毛メインで購入される方も多いと思いますが、ほかの脱毛器に比べてオーパスビューティー は圧倒的に効果を感じやすかったです。

従来までは色々なIPL脱毛器を使い続けてきたのですが、髭に関しては全然効果が出ないなんてこともザラにありました。

というのも髭は体の中でも特に脱毛しにくい部位に当たります。

なので、どうしても時間をかけてじっくり脱毛していくしかなかったんですね。

ほろん-人型
ほろん-人型

僕はこれまでに2年間ケノンで髭脱毛、少し期間をあけて中国製の安い脱毛器でさらに髭脱毛してきました。

このおかげで頰あたりの青髭は綺麗に脱毛できました。

ただ、顎とか口周りの髭はなかなか効果を実感できなかったんですね。

脱毛してない頃よりかはかなり綺麗に整ってはいますが、それでもツルツルには程遠い。

なので、オーパスビューティー03で綺麗に脱毛できればと思って購入しました。

結果、IPL脱毛器よりもTHRを採用したオーパスのほうがはるかに髭脱毛において効果がありましたよ!

次世代型の脱毛器!最新理論THRで痛みが少なく脱毛効果が高い

オーパスビューティー03

THR脱毛方式で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

クーリング機能搭載で無痛脱毛を再現!

とにかく値段が安い!そして、日本製の高品質脱毛器!

9

脱毛効果

8

照射パワー

5

照射回数

9

口コミ

評価

最新理論の脱毛機能・クーリング機能・美顔器機能など機能面に長けた脱毛器に仕上がっており、日本製でありながらリーズナブル!照射回数は35万回なので一人で脱毛するには十分すぎる脱毛器です!

お値段:3万8000円

日本製の脱毛器の中でもコスパ抜群の安さ!分割払いを利用すると月々1,658円~支払いで使い始めることができます。


\公式サイト限定価格/

オーパスビューティー
公式サイト

髭のデザインは難しい

髭のデザインは難しい

次に使ってみてわかったことです。

髭脱毛への効果は実感しやすいオーパスビューティー ですが、小回りのきいた脱毛はやりにくいです。

照射面積の小さいトリアやハンディ照射タイプのケノンであれば脱毛しやすいですが、オーパスビューティー の場合全体的に照射していく感じです。

もちろん、ツルツルに仕上げたい方であれば問題ないと思いますが、髭をある程度デザインして残したいという方には厳しい印象ですね。

鼻下のヒゲと口左右の髭は照射しにくい

次に照射しにくかった部分についてですが、鼻の下のヒゲと口左右のちょび髭への照射が難しいです。

オーパスビューティー は本体に照射口が付いている脱毛器なので、細かい部位になってくると使い方に工夫がいりますね。

ただ、慣れてくると照射の手間もかからず、脱毛効果も現れやすいので丁寧に照射してあげるのがベストだと思います。

メンズの髭も脱毛できる?

メンズの髭も脱毛できる?

オーパスビューティー は女性の顔だけでなくメンズの顔脱毛にもおすすめです。

痛みが少ない上、脱毛効果が高いという最新理論の脱毛方式を採用しているので、メンズの髭との相性もぴったりでした。

色々試してきたからこそ分かるのですが、安いIPL脱毛器とか照射パワーの弱い脱毛器で髭を脱毛すると効果が出にくいんですよね。

顎下とかの一番硬い髭は全然脱毛できなかった経験もあります。

ですが、オーパスビューティー は唯一効果をかなり実感できた脱毛器でした。

ほろん-人型
ほろん-人型

IPL脱毛器で必死に脱毛してきましたが、なかなか効果が出ないので「もう無理かな。やっぱり医療レーザー脱毛するしかないか、、、。」と半分諦めモードに入っていたのですが、オーパスビューティー のおかげで厄介だった髭を脱毛することができたので本当に良かった。

公式サイトを見る!

【顔脱毛】人気脱毛器と比較

続いて、オーパスビューティー と人気脱毛器で比較してみました。

今回は特に『顔脱毛』において使いやすさと効果で比較しています。

使いやすさ面

使いやすさでいうと、評価は高め。

動作不良もありませんし、最大照射パワーも14Jと高めです。

さらに、クーリング機能がついているので自分で保冷剤を用意して冷やす手間も省くことができます。

照射パワーが高いのにクーリング機能が備わっている脱毛器というのはほとんどないので、これは優秀ですね。

ほろん-人型
ほろん-人型

ケノンやトリア、脱毛ラボやアイスレディ・ダンディなどと比べてもオーパスビューティー は使いやすい脱毛器でしたよ!

ただ一点問題をあげるとすれば小回りの効いた脱毛は難しいということです。

例えば、vioのoラインであったり、口周りの髭といった細かい部位の脱毛にちょっとコツがいるのでここは注意ですね。

脱毛効果面

続いて、脱毛効果面です。

脱毛効果においてオーパスは群を抜いて優れていました。

色々な脱毛器を使ってきましたが、今まで最強だと思っていたケノン×ストロングカートリッジ装着×照射レベルMAXに劣らないくらいの脱毛効果があるので、本当におすすめできる脱毛器です。

また、普通のIPL脱毛器

例えば脱毛ラボやブラウン、アイスレディといった脱毛器を選ぶよりもTHRを採用したオーパスビューティーのほうが効果が高いので個人的におすすめです。

髭脱毛面

最後に髭脱毛面で他の脱毛器と比較してみたいと思います。

これまで髭脱毛にぴったりあってるなと思った脱毛器は3つあります。

  1. ケノン
  2. トリア
  3. オーパスビューティー03

この3つです。

それぞれの魅力をサクッと解説していきたいと思います。

脱毛器名使いやすさ照射パワー照射回数照射面積小回りの効きやすさ髭との相性デザイン性脱毛効果痛み値段総合評価

ケノン
最大20J以上300万発9.25㎠69,800円

オーパスビューティー
最大14J/㎠35万発3㎠41,800円

トリア
最大21J/㎠照射回数制限なし1㎠40,530円

ツルツルに仕上げるなら→ケノン

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

照射が強いので硬くて太い髭も綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!

脱毛器としてのスペックが一番優秀!

9

脱毛効果

10

照射パワー

10

照射回数

9

口コミ

評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

まずパワフル面でずば抜けた照射を誇る「ケノン」。

照射パワーが強力な分、脱毛効果も高くメンズの髭でも綺麗に仕上げることができます。

脱毛効果でいうとオーパスよりもレベルが上なので、剛毛体質の方にオススメの脱毛器です。

また照射回数(寿命)も多いので長期的に脱毛できる分、仕上がりのクオリティも高め。

ほろん-人型
ほろん-人型

脱毛器オタクイチオシの脱毛器なので、ぜひ一度チェックしてみてください。

ケノン
ほろん-人型
ほろん-人型

ケノンについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

デザインするなら→トリア

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!

照射面積が小さいので部分脱毛にぴったり!

照射回数に縛りがなくずっと使える!

9

脱毛効果

10

照射パワー

7

照射回数

7

口コミ

評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

続いてがレーザー式の『トリア』。

トリアは照射面積が1㎠しかないのでパーツ脱毛に特化した脱毛器です。

その分、顔の産毛や髭といった部位の脱毛と相性がぴったり。

小回りの効いた脱毛もしやすいので、髭をデザインしたいと思っている方におすすめの脱毛器ですよ!

トリアの公式サイト
ほろん-人型
ほろん-人型

トリアについて詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

コスパを重視するならオーパスビューティー03

次世代型の脱毛器!最新理論THRで痛みが少なく脱毛効果が高い

オーパスビューティー03

THR脱毛方式で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

クーリング機能搭載で無痛脱毛を再現!

とにかく値段が安い!そして、日本製の高品質脱毛器!

9

脱毛効果

8

照射パワー

5

照射回数

9

口コミ

評価

最新理論の脱毛機能・クーリング機能・美顔器機能など機能面に長けた脱毛器に仕上がっており、日本製でありながらリーズナブル!照射回数は35万回なので一人で脱毛するには十分すぎる脱毛器です!

最後に『オーパスビューティー』ですね。

コスパ重視で髭を綺麗に脱毛したいという方はオーパス一択でしょう。

ケノンやトリアと比べると小回りの効いた脱毛は難しいですが、THR脱毛方式によって痛みが軽減されています。

また、脱毛効果の実感スピードもオーパスがダントツなので早く綺麗に整えたいという方にぴったりです。

オーパスビューティー
ほろん-人型
ほろん-人型

オーパスビューティー についてさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

オーパスビューティー03と顔脱毛の相性

ここからは、オーパスビューティー03 と顔脱毛の相性について考察してみました。

オーパスは顔やvioなどと相性がいい『理由3つ』

考えられる理由として次の3つがあります。

オーパスと顔脱毛の相性
  1. THR脱毛方式で痛みが少なく設計されている
  2. クーリング機能がついているから痛みを軽減できる
  3. 髭やvioは特に脱毛しにくい部位だがオーパスなら効果を実感しやすい

それぞれサクッと見ていきましょう。

THR脱毛方式で痛みが少なく設計されている

やはり最初はここですね。

痛みが少ないという点。

顔などは腕や脚などに比べて痛みを感じやすい部位ですよね。

思いっきり叩かれるとして、顔よりも腕や脚のほうがまだ耐えられると思います。

この点、THR脱毛方式は従来のIPL方式よりもはるかに痛みが少ないのでオーパスビューティー03と顔脱毛の相性がいいと言えます。

クーリング機能が便利

続いて、クーリング機能がついている点です。

保冷剤を使ってキンキンに冷やしてあげればクーリング機能がなくても問題ないのですが、やっぱりあると便利なんですよね。

特に頰の産毛とかを脱毛する際、保冷剤とかだと冷たすぎて違うストレスがかかりがち。

ですが、クーリング機能で脱毛できれば時短にもなりますし、程よい照射熱で脱毛できます。

髭やvioは特に脱毛しにくい部位だがオーパスなら効果を実感しやすい

そして脱毛効果を実感しやすい点です。

脱毛したことがある方なら共感して頂けると思うのですが、髭やvioっていうのは特に脱毛しにくい部位になります。

THR脱毛方式は毛包全体的にアプローチして脱毛できるので、IPLよりも熱の伝導効率がいいんです。

その分、脱毛効果も早く現れてくれます。

有名どころの脱毛器を使い比べしてきましたが、本当にオーパスの脱毛効果は優秀と言えます。

公式サイトを見る!
ほろん-人型
ほろん-人型

ちなみに、オーパスビューティーでvio脱毛も行ったのですがこちらの記事で詳しくまとめていますので、デリケートゾーン を脱毛したいと思っている方は合わせてチェックしてみてください。

【結論】オーパスは顔脱毛におすすめ!

オーパスは顔脱毛におすすめ!

ということで今回はオーパスビューティーで顔脱毛して効果を検証してみた内容をまとめてみました。

実際に使ってみてオーパスビューティー03は顔の産毛はもちろん、メンズの髭までしっかり脱毛できる商品であることが分かりました。

IPL脱毛器ばかり使ってきた僕ですが、THRの魅力は凄まじいです。

肌感覚として効果の現れ方がまるで違いました。

なので、顔の産毛や髭を脱毛したいと思っている方はぜひこの機会にお試しください。

日本製の脱毛器でありながら、値段もリーズナブルなので脱毛器オタクとして本気でおすすめできる商品です。


\公式サイト限定価格/

オーパスビューティー
公式サイト

関連記事
脱毛器オタクが本気で選ぶ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA