脱毛器のことならHORONBLOG
安い PR

YAPAFA脱毛器の口コミは?効果は?【実際に使ってみた!】

YAPAFA脱毛器の口コミは?効果は?【実際に使ってみた!】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、YAPAFA脱毛器(2023 最新型)を実際に使ってみて分かったリアルな使い心地や脱毛効果についてまとめています。

エルマー
エルマー

YAPAFAってどんな脱毛器なの?

ヘンリー
ヘンリー

Amazonで人気の脱毛器だよね。

ホロン
ホロン

独特なL字型のデザインが特徴的で、機能もしっかり充実している脱毛器だね。

1番の魅力は値段の安さ。

特選タイムセール価格で7,999円で購入することができるよ。

VIOにも対応しているからホーム脱毛のアイテムとして便利だね。

夏が近づいてきました。

コロナが完全に終息したので、海に行ったり、夏祭りなどのイベントに行ったりと楽しみがたくさんですね。

そして、熱くなれば肌の露出が増えるので、今のうちに脱毛しとこうかと考える人も多いと思います。

そんな脱毛をサクッと自分でできちゃう便利なアイテムが家庭用脱毛器ですね。

Amazonでは脱毛器が爆売れしており、改めて脱毛の需要が多いことを実感しています。

今回はそんなAmazonの中でも注目のアイテムの一つYAPAFA(ヤパファ)脱毛器のレビューをお届けします。

ほろん
ほろん

この記事はこれまでに50台以上の家庭用脱毛器を使用してきた脱毛器オタクがお届けします。

学生時代に毛深い体毛のコンプレックスに酷く悩まされた僕。

友達にからかわれたり、彼女にいじられたり辛い思いもたくさんしてきました。

そんな僕は脱毛器ケノンを使ったことがきっかけで、深刻だったコンプレックスを簡単に解消できました。

そこから脱毛器の虜に。

毛深いムダ毛に酷く悩んでいた経験のある僕が今回はYAPAFA脱毛器のリアルなレビューをまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてください。

YAPAFA脱毛器とは?

YAPAFA脱毛器とは?

YAPAFAはこれまでに、オリジナルの脱毛器を作りAmazonをメインに販売しているブランドです。

そんな脱毛器専門ブランドから新しく登場したのがYAPAFAの2023年最新型モデルになります。

独特なL字型のデザインになっており、肌に優しい照射ができるIPL脱毛方式を採用しています。

値段が7,000円台(タイムセール価格)で購入できるにも関わらず、照射回数が99万発もあるので脱毛器としてコスパの良いアイテムですね。

さらに、VIOにも対応しています。

中国製の脱毛器として、作りはちゃっち目ですが、1台で脱毛とスキンケア機能を兼ね備えています。

YAPAFAの詳しいスペックがこちら!

スペック
  1. 照射パワー:6〜12J
  2. 照射回数99万発
  3. VIOにも対応
  4. 癖のあるL字型デザイン
  5. 美顔機能付き
  6. 連続照射機能付き
  7. 価格:7,999円
ほろん
ほろん

ちなみに、YPAFA脱毛器はスピーディーな連射機能が備わっていて、0.8秒間隔で照射できます。

全身をパパッと脱毛したいときに便利ですね。

YAPAFA脱毛器の口コミ

YAPAFA脱毛器の口コミ

ここからはYAPAFA脱毛器を実際に使ってみて分かったリアルな口コミをまとめてみました。

よかった点

ここが良かった!

1、照射回数が多い

2、値段が安くて気軽に始めやすい

3、VIO脱毛に対応している

それぞれサクッと見ていきましょう。

1、照射回数が多い

照射回数が多い

まず一つ目に、YAPAFA脱毛器が良かったのが照射回数が多いことです。

値段が7000円台で破格の安さでありながら、照射回数が99万回もあるのでスペックは嬉しいところ。

値段の高い脱毛器でも30万回〜50万回ぐらいしか使うことができないものもザラにあるので、

この点、YAPAFA脱毛器は長期間使いやすいですね。

ほろん
ほろん

ただ、品質が悪く故障してしまうと多い照射回数も意味もないので、そこは注意です。

2、値段が安くて気軽に始めやすい

値段が安くて気軽に始めやすい

2つ目に良かったのが値段が安くて気軽に始めやすいこと。

人気脱毛器の相場だと、3万円〜7万円ぐらいになっています。

中央値は4万円ぐらいなのですが、美容家電で数万円って金銭的にきついですよね。

ほろん
ほろん

僕自身、大学生1回生の頃に初めて人気脱毛器のケノンを69800円で購入したのですが、

こんなに高い買い物はしたことがしたことがありませんでした。

商品を購入する手続きをする際に、ヒヤヒヤしていたのを覚えています。

この点、YAPAFA脱毛器は値段が1万円以下でリーズナブル。

中国製の極端に安い脱毛器の部類ですが、買いやすいのはありがたいですね。

3、VIO脱毛に対応している

VIO脱毛に対応している

次に良かったのがVIO脱毛に対応している点です。

YAPAFA脱毛器は全身に対応していて、VIOと呼ばれるデリケートゾーンの照射も行うことができます。

ちなみに、女性の脱毛したい部位ランキングの1位はワキで、2位はVIO!

YAPAFA脱毛器を使えば、VIOの脱毛もできます。

ほろん
ほろん

ただし、実際に使ってみて照射パワーが弱めだったので、毛が薄い体質の方じゃないと、VIOを綺麗に脱毛するのは難しい印象です。

悪い点

続いて残念に感じたのがこちら。

ここが残念!
  1. 照射パワーが弱い
  2. 脱毛器本体が安っぽい

照射パワーが弱い

照射パワーが弱い

まず一つ目が照射パワーが弱いことです。

YAPAFA脱毛器の最大パワーは6J/㎠になっています。

これは他の人気脱毛器と比較するとかなり弱め。

ちなみに、人気脱毛器の照射パワーはこんな感じです。

  1. トリア:22J
  2. ケノン:20J以上
  3. オーパスビューティー03パワープロ:18.5J
  4. アイスレディカブリオレ:19J
  5. UlikeAir3:21J
  6. UlikeAirPro:19.8J
ほろん
ほろん

照射パワーが強い脱毛器ほど、脱毛効果を実感しやすいので、

本格的に自宅脱毛をしたい方や剛毛体質の方はパワーの強い脱毛器をおすすめします。

脱毛器本体が安っぽい

脱毛器本体が安っぽい

2つ目に残念に感じたのが本体がチープな感じであること。

中国製の安い脱毛器なので、仕方ない部分ですが、

実際にAmazonで購入し家に届いて、箱を開けた瞬間に少しがっかりしました。

ほろん
ほろん

あまりにも安っぽい質感になっていて、オタクの長年の経験からして「これで脱毛は難しいだろうな。」っていう感想が使う前から脳裏によぎりました。

他の愛用者のレビューも紹介!

女性の口コミ
女性の口コミ

もっと痛いのかなと思っていましたが、痛みはそこまで感じません。少しほんのり熱いかなくらいです。まだ2回しかしてないので効果はわかりませんが、期待できそうだし、痛くないので続けられそうです。

引用:Amazonレビュー

女性の口コミ
女性の口コミ

顔は脱毛サロン、それ以外を本機で使用しております。
サロンの中段階くらいの照射力があるので、この金額を見ればコスパはかなり良いです。
コロナが明けて、サロンの予約も取りづらい状況なので、好きなタイミングで行えることは
かなりのメリットだと思います。
継続して経過を見ようと思います。

引用:Amazonレビュー

女性の口コミ
女性の口コミ

注文後翌日に到着したので早速使ってみました!
説明書も分かりやすく、握りやすく軽いので
使いやすかったです。
初めて脱毛器を使ったのですが、レベル1~3だと
そんなに痛みも感じないくらいの強さかな?という
印象でした。
照射の光は直視すると目がやられそうなので
付属のサングラスは必須です。
1回目から効果あるかも?と感じたので今後が
楽しみです

引用:Amazonレビュー

YAPAFA脱毛器は効果ない?実際に使って分かったこと

YAPAFA脱毛器は効果ない?実際に使って分かったこと

ここからは最新2023年モデルのYAPAFA脱毛器を使ってみてわかったリアルな脱毛効果についてまとめてみました。

VIOに対応しているが照射パワーが弱い

VIOに対応しているが照射パワーが弱い

実際に使ってみて、照射パワーが弱いので毛が濃い部位の脱毛は厳しい印象です。

例えば、VIO、ワキ、ヒゲといった部位ですね。

これらの部位は全身の中でも毛が密集していて、毛質も強いので脱毛するのが難しい部位です。

ほろん
ほろん

照射パワーの強い脱毛方法じゃないと綺麗に脱毛することができません。

なので、YAPAFA脱毛器のような6Jの弱い照射パワーだとなかなか効果を実感しにくいですね。

脱毛効果はまずまずといった印象

脱毛効果はまずまずといった印象

ちなみに、YAPAFA脱毛器でも脱毛できる部位はあります。

6Jというパワーは弱めではありますが、毛が薄い部位であれば脱毛可能。

例えば、腕や脚のスネ毛といった比較的弱い毛が生えてくるようなパーツであれば脱毛できると思います。

毛が薄いタイプの人におすすめの脱毛器

毛が薄いタイプの人におすすめの脱毛器

YAPAFA脱毛器を実際に使ってみて、率直な感想として感じたのは『毛が薄いタイプの人向きだな』ってこと。

色々な脱毛器を使ってきましたが、この脱毛器をおすすめするなら毛が薄いタイプの人に限ります。

ほろん
ほろん

照射パワーが弱いので、剛毛の方が使い続けても効果を実感できないでしょうし、

品質がそこまで良くないので、1年以上の耐久力がなさそうでした。

なので、結論としてYAPAFA脱毛器をおすすめするなら、毛が薄いタイプの人で、尚且つ脱毛コストを節約したい人ですね。

YAPAFA脱毛器の弱点はここ!

YAPAFA脱毛器の弱点はここ!

YAPAFA脱毛器の弱点を挙げるとするなら、故障しやすそうな品質にあると思います。

実際に使ってみて感じたのが脱毛器本体がかなり安っぽい感じでした。

値段が安いので仕方ない部分はありますが、人気の脱毛器(ケノン、トリア、Ulikeシリーズ、アイスレディシリーズ)などと比較すると、

かなり作りが甘いように感じました。

実際に手にしてみると、おもちゃのようなちゃっちさがあったので、

中国製ならではの品質を直に感じるアイテムでした。

もちろんその分、値段がかなり安いので、品質を取るか安さを取るかは個人の好みだと思います。

ほろん
ほろん

脱毛器オタクとしては、本格的に脱毛してもらいたいと思っているのでこちらの脱毛器をおすすめします。

本格的に脱毛したいならこっちがおすすめ!

ケノン

脱毛器オタクのイチオシ脱毛器!

ケノンを見てみる

トップクラスのスペックを誇る脱毛器

『ケノン』

これから脱毛を始める男女に本気でおすすめできる商品!照射パワーが強いので硬くて太い男性の髭や女性のvioも綺麗に脱毛可能!

脱毛サロンやクリニックよりも安くてお得!自宅で脱毛し放題!脱毛サロンとエステサロンを独り占め!

脱毛器としての重要スペック(照射パワー、照射回数)が最強!

90

脱毛効果

100

照射パワー

100

照射回数

90

口コミ

照射パワー:20J以上
照射回数:300万発以上
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/眉毛脱毛機能/カートリッジ式/照射パワー強力/連続照射機能
評価

照射回数・照射面積・機能性まで他の脱毛器とは比べ物にならないレベルのスペックをもっているのでおすすめ。脱毛効果も高くケノンを買えば間違いない!

値段:6万9800円

分割払いを利用すれば月々2909円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

ケノン-公式ページ脱毛器部門1位!
美顔器部門1位!
大手サロンから乗り換え多数!
スーパープレミアムカートリッジ付き!
分割払いで月々2,909円!
脱毛器・美顔器のダブルケアで脱毛サロンとエステサロンを自宅で独り占め!

関連

ケノンの効果は?ない?【実際に使って脱毛効果を検証してみた!】

トリア

VIO・ヒゲなどのパーツ脱毛がしたい方におすすめの脱毛器!

トリアを見てみる

家庭用脱毛器唯一のレーザー式

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4x

特許取得のレーザー脱毛器なので脱毛効果が高い!医療機関が採用している発光ダイオードを搭載!

照射面積が小さいので髭やvioなどのパーツ脱毛との相性が良い!

照射回数に縛りがなくずっと使える!充放電式!

90

脱毛効果

100

照射パワー

100

照射回数

80

口コミ

照射パワー:21J
照射回数:制限なし
固有の特徴:レーザー式/照射面積小/照射回数制限なし/充電式/照射パワー強力
評価

医療機関で使われている発光ダイオードを搭載しているので、照射パワーが強力な脱毛器。照射面積が小さいため全身脱毛には向いていないが、髭やvio、脇毛などの部位脱毛に優秀!

値段:4万9,800円

分割払いで月々2,075円〜支払いで使い始めることができます。

\今すぐCheck!/

トリア-公式ページ

関連

トリアの口コミは?効果は?【男が髭とVIOで実際に使ってみた!】

オーパスビューティー03パワープロ

痛みが苦手な方におすすめの脱毛器!

公式ページを見てみる

最新理論の脱毛方式THR採用!強力な照射パワー18.5J+コスパ最強脱毛器!

オーパスビューティー03パワープロ

照射パワーがさらに強力になり最大で18.5J!メンズの髭もガツンと脱毛可能!

クーリング機能が改善され、照射時に照射面が2.4℃まで冷却することで痛み大幅軽減!

最新理論の脱毛方式THR(サーモヒートリムーバルシステム)で痛みが少ないのに脱毛効果が高い!

90

脱毛効果

90

照射パワー

50

照射回数

90

口コミ

照射パワー:18.5J
照射回数:35万発
固有の特徴:美顔モード(フォトフェイシャル効果)/照射パワー強力/2.4℃クーリング機能/最新理論の脱毛方式THR採用/セーフティー機能搭載
評価

照射パワーが18.5Jと超強力になったことで脱毛効果UP!さらに、クーリング機能が2.4℃という冷却と最新理論の脱毛方式THRにより使いやすさも抜群!それでいて、39,800円というコスパの良さ!

値段:45,000円

分割払いで月々1,875円〜使い始めることができます。
1年間無償修理保証付!

\1年間無償修理補償付!/

オーパスビューティー03
-公式ページ-

業務用脱毛器メーカーが本気で開発!
公式ページ限定価格!
45,000円

関連

オーパスビューティー03パワープロの口コミは?脱毛効果を検証!

YAPAFA脱毛器はおすすめ?脱毛器オタクが解説

YAPAFA脱毛器はおすすめ?脱毛器オタクが解説

続いて、YAPAFA脱毛器の総評をまとめてみました。

僕はこれまでに安い脱毛器から高級な脱毛器まで累計60台以上のアイテムを使ってきた経験があります。

そんな脱毛器オタクの視点で、YAPAFA脱毛器についておすすめできるかどうか?解説したいと思います。

まず結論として、安い脱毛器なので品質がチープであることや照射パワーが弱いといった部分は仕方ないところ。

安かろう悪かろうの部分はあると思います。

それでも値段が安いから良いという方にはYAPAFA脱毛器はおすすめです。

7000円程度で買えて、照射回数も多いのでコスパが良い脱毛器です。

ほろん
ほろん

ただ、脱毛器オタクとしてアドバイスするなら7000円程度で安い脱毛器は他にもあるので、そちらもぜひ一度検討してみることをおすすめします。

こちらの記事で、おすすめの脱毛器を詳しく解説しているのでぜひチェックしてみてください。

脱毛器おすすめランキング【40選】

脱毛器おすすめランキング40選

続きを見る

YAPAFA脱毛器に似た安い脱毛器おすすめ一覧

ここからはYAPAFA脱毛器に似ている安い脱毛器を一覧にして紹介しています。

BIZINN(美人脱毛器)

I型のサロン級冷感脱毛器!

『BIZINN(美人)』

値段が安く敷居が低いから脱毛デビューに便利!

軽量コンパクトで扱いやすい脱毛器!

安い割に冷却機能のクオリティが高い!

50

脱毛効果

50

照射パワー

80

照射回数

80

口コミ

照射パワー:13J
照射回数:99万発
固有の特徴:軽量コンパクト/冷却機能付き/I字型/美顔機能付き
評価

Amazonで人気の中華製脱毛器のひとつ!照射レベルでパワーを細かく調整できる。

値段:1万0,980円

分割払いを利用すれば月々458円〜支払いで使い始めることができます。

ほろん
ほろん

実際に使ってみて感じたのは、安いのに冷却機能のクオリティが高かったこと。

関連

BIZINN美人脱毛器の口コミは?効果ない?【実際に使って検証】

BIZINN

TAKUYO脱毛器

Amazonでベストセラー獲得脱毛器!

『TAKUYO』

コスパ最強!1万円程度の価格で気軽に購入しやすい!

最大20Jのハイパワー照射で低温サファイア冷却機能付き!

コンパクト+軽量で扱いやすい!

70

脱毛効果

70

照射パワー

100

照射回数

80

口コミ

照射パワー:20J
照射回数:無制限
固有の特徴:ハイパワー/HIPL採用/冷却機能付き/I字型/美顔機能付き
評価

通常の脱毛方式IPLが進化したハイパワーのHIPL方式を採用!値段が安いので全身脱毛のコストを大幅にカットできる!

値段:7,633円

特選タイムセール価格

分割払いを利用すれば月々318円〜支払いで使い始めることができます。

ほろん
ほろん

Amazonでベストセラーの脱毛器。とんでもなく爆売れ中!

関連

TAKUYOタクヨ脱毛器の口コミは?効果は?【実際に使ってみた!】

Timiconティミコン脱毛器の口コミは?効果は?【実際に使ってみた!】

Benicci(べニッチ)

とにかく安い!安いは正義!

『Benicci』

なんと5000円台で購入できてしまう脱毛器!

軽量コンパクトで扱いやすい!

I字型の脱毛器+定番のIPL脱毛方式!

50

脱毛効果

50

照射パワー

80

照射回数

80

口コミ

照射パワー:6~12J
照射回数:99万発
固有の特徴:軽量/コンパクト/I字型/美顔機能付き
評価

値段がなんと5000円台の破格な脱毛器!照射回数も多いのでしっかり脱毛可能。

値段:5,799円

分割払いを利用すれば月々241円〜支払いで使い始めることができます。

関連

Benicci脱毛器の口コミは?効果は?【実際に使ってみた!】

Humewサファイア冷感脱毛器

目を惹く高機能なデザインに注目!業界初のUVベース付き!

『Humew』

業界初のUVベースが超便利!

最大18Jのハイパワー照射でサファイア冷却機能付き!

コスパ最強!脱毛デビューにおすすめ!

70

脱毛効果

70

照射パワー

80

照射回数

90

口コミ

照射パワー:18J
照射回数:99万発
固有の特徴:業界初UVベース付き/冷却機能付き/I字型/美顔機能付き
評価

業界初のUVベースを取り入れた近未来的なデザインのオシャレ脱毛器!機能性が高く便利です。

値段:17,880円

価格変動あり

分割払いを利用すれば月々745円〜支払いで使い始めることができます。

ほろん
ほろん
Amazonのタイムセールの価格が一番安いのでタイミングを狙って購入するのがおすすめ。
関連

Humewサファイア冷感脱毛器の口コミは?効果ない?使ってみた!

HUMEW

JOYOGO脱毛器

Amazon脱毛器人気ランキングで上位の脱毛器!

『JOYOGO』

値段が1万円程度で購入しやすい!気軽に脱毛デビュー!

最新の冷却技術で無痛脱毛を実現!

タッチスクリーンを採用し直感的に使いやすい!

50

脱毛効果

50

照射パワー

80

照射回数

70

口コミ

照射パワー:6J以上
照射回数:99万回
固有の特徴:タッチスクリーン採用/冷却機能付き/I型/美顔機能付き
評価

脱毛器の中でもタッチスクリーンを採用しているのはJOYOGOぐらい。直感的に使いやすい脱毛器

値段:1万0,999円

分割払いを利用すれば月々458円〜支払いで使い始めることができます。

ほろん
ほろん

1万円程度でかえるコスパのいい脱毛器なので脱毛デビューにおすすめです。

関連

JOYOGO冷感脱毛器の口コミは?効果を検証してみた!

JOYOGO冷感脱毛器の口コミは?効果を検証してみた!

Sarlisi脱毛器

大人気シリーズSarlisi(サーリシ)!

Sarlisi

中国製ながら品質が良くめちゃくちゃ安い!

L字型のシンプルIPL脱毛器!美顔モード付き!

値段:11,799円

50

脱毛効果

50

照射パワー

70

照射回数

70

口コミ

照射パワー:6J~12J
照射回数:60万発
固有の特徴:オート照射機能/美顔機能(フォトフェイシャル効果)
評価

値段が1万円台とかなり安い上、必要最低限の脱毛スペックが揃っている。美顔モードもついており、1万円の価格とは思えないほどのコスパの良さ。

もっと詳しく!

関連

脱毛器Sarlisiの口コミは効果ない?2年使って分かったこと!

脱毛器sarlisiは効果ない?2年使って分かったこと【口コミ】

YAPAFA脱毛器とケノンを比較してみた

ここからはYAPAFAと人気脱毛器ケノンを比較した内容をまとめてみました。

比較表

YAPAFAケノン
画像YAPAFAケノン
値段7,999円
(特選タイムセール)
69,800円
照射パワー6J20J以上
照射回数99万発300万発以上
照射面積4㎠最大9.25㎠
脱毛効果
おすすめ脱毛部位毛が薄い部位に!全身に!
おすすめ度
こんな方におすすめ!・気軽に脱毛を始めたい方・全身脱毛したい方
・美顔器機能も欲しい方
・一番人気の脱毛器を探している方

ポイントはここ!

照射パワー

YAPAFA:6J
ケノン:20J以上

照射回数

YAPAFA:99万発
ケノン:300万発以上

使いやすさ

ポイント1:照射パワーはケノンの方が高い
ポイント2:照射面積が大きいケノンの方が全身脱毛との相性がいい
ポイント3:綺麗に脱毛したいならケノンがおすすめ
ポイント4:値段はYAPAFAのほうが安く買いやすい
ポイント5:ケノンはカートリッジを付け替えれるので共有しやすい

関連

ケノンの口コミは?効果は?【実際に使ってみた!】

ケノン

【まとめ】癖のあるデザインだけど使いやすかった!

癖のあるデザインだけど使いやすかった!

ということで今回はYAPAFA脱毛器についてまとめてみました。

値段が安くて買いやすい脱毛器なので、脱毛を始めるきっかけとしておすすめです。

ただし、実際に使ってみて作りが甘く、安っぽい感じがありました。

中国製の典型的な安かろう悪かろうアイテムだと思うので、脱毛器オタクとしては他のアイテムを検討した上で購入してもらうのがベストだと思います。

毛が薄いタイプの人であれば、YAPAFAでもしっかり脱毛効果を実感できると思うので、ホーム脱毛のアイテムとして気軽に試してみてください。

ほろん
ほろん

最後になりましたが、ホロンブログでは脱毛器オタクの僕が長年かけて調査した脱毛器の使用レビューをもとにしておすすめの総合ランキングをまとめています。

脱毛器選びに悩んでいる方や失敗したくない方はぜひ参考にしてみてください。

脱毛器おすすめランキング【40選】

脱毛器ランキング

続きを見る

おすすめ脱毛器ランキング【40選】
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA