脱毛器のことならHORONBLOG
脱毛器 PR

脱毛を6年頑張り続けた男が辿り着いた境地を語る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、いつもと少し違った角度で読者の方に脱毛に関する価値提供をしたいと思います。

これから脱毛したいと思っている方に参考になれば嬉しいです。

人並み以上の毛深い体にコンプレックスを抱き続けた高校生時代。

脱毛を始めた大学時代。

ツルツルに生まれ変わった社会人。

今思うとかなり長い道のりだったなぁ〜。

脱毛してきた理由

僕が脱毛を始めたのが大学生になってからのことで、高校を卒業してから貯めていたお小遣いを使って、家庭用脱毛器を購入しました。

とにかく全身のムダ毛を綺麗にしたいという思いが強く、毛深い腕も脛も嫌だったことを覚えています。

脱毛したい理由なんてのは、みんなこんなもんでしょう。

実行してきた脱毛方法

ここからは実行してきた脱毛方法についてまとめてみました。

一番最初の脱毛方法

一番最初の脱毛方法

まず一番最初の脱毛方法が脱毛器ケノンを使った全身脱毛です。

当時は脱毛器の種類もそんなに多くなかったので、脱毛方法でググっていたときにケノンの商品ページを見て、「一瞬でこれだ!」と思い即購入を決めました。

大学1回生の年頃ということもあって、親に脱毛のことを知られたくなかったということや同意書をもらってまでサロンに通うハードルが高すぎたこともありました。

そして、学生のお財布事情でもケノンぐらいであればなんとか購入できるぐらいだったのも決め手の一つ。

ケノンを購入してからは週2ぐらいのペースで脱毛し続けました。

腕から脚から髭まで、気になるところは片っ端まで脱毛。

さらにケノンには美顔カードリッジがあるので、脱毛ついでに美顔も行っていました。

その甲斐もあって、全体的に毛が薄くなっていき、腕や脚の毛量は激減しました。

大学生だったので、学校から帰ってから脱毛していたのでそんなに大変ではありませんでしたが、時間は結構かかったように思います。

いつの間にか毛が減ってるように感じたのは6ヶ月を過ぎた頃で、毛が急激に減ったように実感したのは1年〜1年半あたりでした。

剛毛タイプだったのでどこまで綺麗にできるのか?検証しながら進めていましたが、満足のいくレベルまで脱毛できたと思います。

少なくとも脱毛器に投資したお金分は回収できました。

関連

ケノンの記事一覧

二番目の脱毛方法

二番目の脱毛方法

ただ、脱毛器ではどうしても綺麗に仕上げるのが難しい箇所が2箇所ありました。

それがVIOのパーツと髭です。

この2つに関しては最大レベルのパワーで照射し続けても、なかなか効果を実感できませんでした。

そこで次の方法として試したのが医療レーザー脱毛です。

ちょうど大学生の頃に始めていたインターネットビジネスが伸び始めてくれたので、そこで稼いだお金を使って医療レーザー脱毛に挑戦。

脱毛クリニックについて、調べていく中で、実際にお試しの脱毛体験などにも複数行ってみました。

結局、辿り着いたお店が、

髭脱毛はゴリラクリニック、VIO脱毛は湘南美容外科クリニックです。

髭脱毛について約26万円、VIO脱毛については約10万円ほどかかったので、今までの比じゃないぐらいのコストになりましたが、

これで不快な毛のコンプレックスが一部消せるなら安いもんです。

また、湘南美容外科については安かったので、ついでに「脇部位」と「うなじ部位」も追加してもらいました。

関連

【ゴリラクリニックの口コミ】26万円で髭の永久脱毛してみた!

ゴリラクリニックでヒゲ永久脱毛してみた【口コミ・レビュー】

現在の脱毛状況

現在の脱毛状況

ここまでの脱毛で自分が気になっていた部位に関してはほぼ全て綺麗に仕上がってきています。

ただまだ完璧なツルツルではないのが現状です。

想像以上に大変だなと感じるのは髭。

医療レーザー脱毛で6回を終えてもまだモサモサ生えてきました。

ゴリラクリニックの場合、6回終了後も追加が100円でできるので費用の心配はなく、綺麗に脱毛し続けることができます。

コスト面では問題ないのですが、脱毛にこれほどまで時間がかかるとは思っていませんでした。

レーザー脱毛の施術10回〜ぐらいでようやくツルツルになっていくようなので、まだ根気強くやっていきたいところです。

この時点でブランクはありながらも5年ほどが経過しているのですが、本当に自分のムダ毛の強さには驚きが隠せません。

なんたる生命力。

VIOもなかなかしぶとく医療レーザー脱毛で6回終えてもまだ毛が生えてきます。

なので、湘南美容外科でもう一度6回分を契約して照射しようと思います。

ちなみに、脇とうなじに関しては3回ほどの施術でほぼツルツルに仕上がりました。

見た目がかなり良くなるので男の人には脇とうなじもおすすめです。

現時点で残り気になっている箇所は指毛、足毛、お尻あたりです。

ここら辺は脱毛しやすい箇所なので、脱毛器を使うか医療レーザー脱毛を使うかで完全に抹消したいと思います。

関連

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回コースの効果は?【口コミ】

湘南美容外科のメンズVIO脱毛6回目の効果は?【口コミ】

脱毛した箇所とメリット

脱毛した箇所とメリット

僕がこれまでに脱毛した箇所がこちら。

腕全体:ケノン

剛毛の部位として目立ちやすい腕毛ですが、こちらはケノンを6ヶ月ほど使い続けるとツルツルにできました。

半袖の白Tとかをきても清潔感があっていいです。

思ったよりも簡単に脱毛できたのは、毛が薄い部位だからでしょう。

脱毛しやすい部位なので家庭用脱毛器でコスパ良く仕上げてしまうのがおすすめです。

脚全体:ケノン

脚も腕と同様、脱毛しやすかったです。

ケノンを使って3ヶ月目ぐらいから効果を実感し始め、6ヶ月ぐらいにはツルツルにできました。

かなり剛毛の部位だったので心配してたのですが、脚は脱毛しやすい部位でした。

また、面積が大きく時間がかかりやすい部位ではありますが、ケノンであればパパッと脱毛できます。

他の脱毛器よりも照射面積が大きいことや照射パワーが強めなので、脚脱毛との相性が良かったです。

ひげ全体:ゴリラクリニック

  1. 口周り髭:ゴリラクリニック
  2. あご髭:ゴリラクリニック
  3. ほお・青髭:ゴリラクリニック

脱毛した部位の中で、一番満足度が高いのがやっぱり髭です。

最初は脱毛器を使っていたのですが、最終的に永久脱毛したいということでゴリラクリニックに通いました。

実際に通いながら思ったこととして、一番最強パワーの医療レーザー脱毛でも髭は効果実感までに時間がかかるということ。

生命力が怖いくらいでした。

それでも6回を経過したあたりからかなり薄くなっていって、かつての剛毛チクチク状態がなくなります。

そして、10回近いぐらいでほぼツルツルになってきます。

これぐらいの施術をすると髭を毎日剃る必要はなくなり、顔の印象(特に口元)が激変します。

僕は本当に髭が濃かったので、剃っても口元が髭で青くなっていたのですが、この青さがなくなりました。

これによって、清潔感が出て顔の印象がまるで変わったように思います。

また髭を脱毛したことによって、髭剃りの時間が必要なくなったことや肌荒れしなくなったことも嬉しいポイントでした。

VIO:湘南美容外科クリニック

  1. Vライン:湘南美容外科クリニック
  2. Iライン:湘南美容外科クリニック
  3. Oライン:湘南美容外科クリニック

最初の頃はセルフで脱毛していたのですが、VIOは本当に苦戦する部位でした。

結局クリニックのガチレーザー脱毛に切り替えてみて、超楽に脱毛できるし、効果も早いし、かなりコスパが良いです。

VIOラインを脱毛することで蒸れとかも気にならなくなりましたし、やっぱり清潔感が半端ないです。

ただ、大衆浴場とかにいくとツルツルなので少し恥ずかしいですね。

タオルで隠すのでそこまで気になりませんが、超美意識高めの男になってます。

関連

VIOは脱毛器より医療レーザー脱毛がおすすめの理由【5選】

VIOは脱毛器より医療レーザー脱毛がおすすめの理由【5選】

脇:湘南美容外科クリニック

男なので脇毛は永久脱毛すべきか悩みましたが、結論完全にツルツルにして良かったです。

というのも最近は筋トレにハマっているので筋肉がある程度ついた時に清潔感が出て綺麗に見えます。

あと、夏場とかも快適。

今ではもじゃもじゃ生えていた当時が考えられないぐらいの、解放感です。

関連

脇の医療脱毛なら湘南美容外科がおすすめの理由【値段が一番安い!】

脇の医療脱毛なら湘南美容外科がおすすめの理由【値段が一番安い!】

うなじ:湘南美容外科クリニック

僕はかなり剛毛タイプなので、うなじの毛も半端ない状態でした。

なので、どうせならと思って湘南美容外科で脱毛してしまいました。

価格は3万円ほどで安かったです。

うなじを脱毛してみて感じるのは、首元のスッキリ感。

男なので、首元の印象って結構大事だったりすると思うのですが、脱毛することによって清潔感というか整ってる感が出ました。

こちらも脱毛して良かった部位です。

脱毛にかかった合計費用

脱毛にかかった合計費用

ここからは脱毛にかかった合計費用についてまとめてみました。

僕はブログの脱毛器使用検証のために購入することもありますが、今回はこちらの費用は除外します。

全身をある程度、満足がいくレベルまで脱毛するのにかかった費用の合計がこちら。

ケノン:69800円

ゴリラクリニック髭脱毛完了コース:26万円

湘南美容外科VIO6回+脇6回+うなじ6回コース:115530円

合計:44万5,330円

【まとめ】長い戦いだった。まだ脱毛したい箇所あり

ということで、ブランクがありながらも6年間脱毛し続けてきました。

結論として、脱毛してきて良かったっていうのは間違い無いです。

髭がなくなったことで顔の印象がまるで変わりましたし、髭剃りの面倒な時間も無くなりました。

何よりも髭剃りによる肌荒れがなくなったのが良かったと思います。

また、腕、脚、VIOに関しても清潔感っていう言葉では表せないぐらいの清涼感、美、スベスベ感があります。

6年もの長い時間がかかったこと、お金も数十万円単位でかかったことを考えても脱毛は気軽にできるものではありません。

でも、やり遂げていった先に綺麗に整った体と自信が持てる顔があります。

なので、時間もお金もかける価値がありました。

ぜひこれから脱毛しようか迷っている人の参考になり、その背中を押すことができれば嬉しいと思います。

最後に脱毛オタクとしてアドバイスさせて頂くなら、脱毛方法としては家庭用脱毛器と医療レーザー脱毛をうまく組み合わせるのがおすすめです。

毛が薄く脱毛しやすい部位である、腕や脚といった箇所は脱毛器を6ヶ月ほど使って綺麗にし仕上げてしまい、

脱毛しにくい髭やVIO、脇といった箇所に関しては医療レーザー脱毛でコスパよく綺麗にしてしまう。

このやり方だとコスパ良く全身を綺麗に脱毛できるのでおすすめです。

関連

湘南美容外科とケノンおすすめはどっち?

湘南美容外科とケノンならおすすめはどっち?
おすすめ脱毛器ランキング【40選】
関連記事

POSTED COMMENT

  1. まーくん より:

    初めまして
    脱毛器について調べているうちに、ここのブログを発見しました。
    JOVSのT3プロマックス、ドクターエルミスのゼロトリニティ、ステラボーテの3機種を調べています。
    今後、この3点もレビューして頂けますか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA