脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

大学生におすすめのパソコン・PCはこれしかない!【超絶神1選】

大学生におすすめのパソコン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、大学生におすすめのパソコンを紹介しています。

ヘンリー
ヘンリー
大学生におすすめのパソコンって結局なんなの?色々紹介されすぎて全然決まらないんだけど、、。
ホロン
ホロン
Mac買っておけば間違いないよ。ていうかMacにすればいいじゃん。高いけど。

大学生の方で、パソコンが必要な方は多いと思います。もしくは学校では使わないけど、クリエイティブなことをするためにPCが欲しい、それからプライベートで使用したい、ネットビジネスを始めたいからパソコンが欲しい、

など人それぞれ目的は違うと思いますが、パソコンを必要としている人は多いですよね。

確かに現代ではほとんどの作業をパソコンでこなしている人が多く、画像も文章も動画も音楽もすべてデータとして残せるわけなので、現代を生きるには必要不可欠なツールがパソコンだと思います。

そんなパソコンですが「どれを買えばいいの?」っていう疑問が普通の人なら生まれますよね。

数あるPCの中から自分にぴったりあったものなんて、パソコンを持っていない人からすると分かるはずもありません。

僕もそうでした。

Windows?Mac?え?結局どれがおすすめなの?」と3ヶ月ぐらいずっと悩んでいるときがあったぐらいです。

でも、最終的には神のパソコンとも言えるようなハイスペックでコスパ抜群のPCを見つけることができそのパソコンを使って、今文章を書いています。

今回はどのパソコンを買おうか悩んでいる大学生に一番おすすめのパソコンを一つだけ紹介させていただきたいと思います。

他の記事だと複数のパソコンを紹介して結局どれがいいのか、分からなくなると思いますがこの記事ではそんなくどいことはしません。

激推しのPCを一つ紹介し「できること」や「大学生におすすめの点」、「実際に使った感想」などすべてまとめてみました。

前置きが長くなりましたが早速超おすすめのパソコンを紹介させていただきたいと思います。

【結論】Mac Bookがおすすめです。

MacBookがおすすめ

それが「MacBook」です。

もう言い切りたいと思います。大学生にはMac Bookがおすすめです。

MacBookといえばアップル社の販売しているノートパソコンですが、世界的に有名ですね。

ここはもう説明する必要がないと思います。

それぐらい知名度がありしかもハイスペックな機能を備えている最先端のパソコンがMacです。

Mac信者という言葉があるぐらい、Macは絶大的な支持を得ていてファンがついているくらい人気のパソコンです。

ということはスペックも最高、使い勝手も申し分ない、そしてそれなりの金額を支払ってでも買いたくなるような価値があるということになります。

ここまでは抽象的な説明しかできなかったので、ここからはMacBookのどういった部分がおすすめなのか詳しく説明していきたいと思います。

Mac Bookが大学生にぴったりな理由はこれ!

iPhoneの方はMacにネット共有ができます!(ルーターが要らない!)

ルーターがいらない

まず、重要な点の一つがここです。

現代ではiPhoneユーザーがダントツで多いですよね。

特に大学生も半数以上はiPhoneを使っている人が多いのではないでしょうか?

iPhoneユーザーがMacを使えばルーター(インターネットを繋げるためのもの)が入りません。

iPhoneにはインターネット共有の機能があるんですけどそれを設定でONにするだけで、10秒もかからずインターネットを共有できます。

インターネット共有も可能

インターネットを共有するとどうなるのかというとMacで動画がみれたり、Googleが使えたり色々なアプリが使えるようになります。

つまりスマホでできるようなことがすべてパソコンでもできるようになります。

その点、他のパソコンでもデザリング機能(スマホのインターネット共有)が使えることは使えるのですが、Macの方が使い勝手が良いと思いますよ。

教育機関向けApp Proバンドルが購入できる!

お得なアプリバンドルも買える

それからクリエイティブなことをしたいと思っている方必見の内容なのですが、Macが大学生限定で販売しているアプリバンドル(複数のアプリセット)を知っていますか?

それが教育機関向けApp Proバンドルなんですけど、このアプリバンドルにはプロが使う動画編集アプリ「Final Cut Pro」やプロのアーティストが使っている「Logic Pro」など合計5本のアプリが含まれています。

普通に購入すると74,200円するところを大学生だったらなんと22,800円で購入できます!

「こんなにもお得でいいのか!?」とびっくりするくらいの内容になっているのですが、MacBookを買えば教育機関向けのアプリバンドルで「動画編集のソフト」、「音楽製作のソフト」、それから「音楽ライブなどで使えるソフト」などが揃います。

なので、もしも動画編集や音楽製作に興味がある大学生はMacがおすすめですよ。

iCloudで簡単にパソコンとスマホを連携できる!

iCloudが便利

それから、先ほどと打って変わって便利なポイントについても紹介していきたいと思います。

iPhoneで写真を撮ったり動画を撮ったり大学生ならしていると思いますが、そのデータがどこに保存されているかご存知でしょうか?

それがiCloudというところですね。

iPhoneの設定を変えていなければ、iCloudに保存されています。

このiCloudですがMacを使えば簡単にデータを取ってきたり、削除したりなど整理が簡単にできます。

パソコンを使って写真や動画・音楽などを共有したいと思っている方にとっては、これは非常に使い勝手がいいのでこの簡単に連携できる点もMacのおすすめポイントですよ。

大学にも持ち運びやすい軽量さ・薄さ(カバンに余裕で入ります!)

持ち運びも便利

それから持ち運びについてもマックは便利です。

マックブックはめちゃくちゃ薄くて軽いノートパソコンなんですけどそれはパソコンの中では唯一無二といっていいほどで、マックほど薄くて軽量でハイスペックなパソコンはありません。

大学生だったら自転車や電車で通学する人が多いと思います。

そんな時にパソコンが軽いと楽ですしバッグの中にかさばらずに入れば、大学の講義で使う他の教科書も入れやすいです。

外に持ち運ぶ機会が多い大学生だからこそマックブックがふさわしいと言えますね。

その他にもMacでこんなことができます。

色々なことができる

それからMacではデータの管理や整理だけでなく色々なことができます。

例えば、イラストを描いたり、ネットビジネスをしたり、プログラミングを学んだり、大学の課題をしたり、ライブ配信したり、ゲームしたり、3Dアバターを作ったり、動画編集してからYouTubeに投稿したり、正直できないことがないくらい、何でもできます。

もちろん、これらの中には他のパソコンでもできることは含まれていますが、Macにしかできないようなことが結構あって

中でもプログラミングに関しては、Macが一番適していると言われているので、プログラミングに興味がある方もMacをおすすめしたいと思います。

Macのデメリットは金額だけ!

デメリット

良い点ばかり紹介してもいけないのでここからはMacのデメリットを紹介したいと思います。

Macを買うデメリットですが、価格が高いということですね。僕が買ったMacBookProは一番安いタイプで約14万円するんですよね。

一番高いものだと30万円以上します。

機能を求めてる人はカスタマイズしてさらに金額が跳ね上がるようです。

「家庭用ゲーム機でも10万円もしないのにパソコンに10万円以上もかけられない。」なんていう声も聞こえてきそうですが確かにその通りですね。

ここまで高いと全然笑えませんし、大学生にとって14万円以上かかるというのは、色々キツイです。

ただこの金額の面についてですがMacを持っていれば、ネットビジネスができますし、プログラミングも学べるので、将来的に見ると、かなりコスパのいい先行投資と言えます。

特に大学生には一番効果的な投資です。

これからの人生を考えてみたら十数万円なんて小さな金額ですので、ここは大きく決断してみてください。

MacBookを実際に使ってみた感想

実際に使ってみた感想

MacBookProを僕も大学生の頃に買ったのですが、大学2回生ぐらいの夏に買いました。

その頃はマジでお金がなくて、とりあえずバイトでパソコンを買うためのお金を貯めていたんですけど僕はMacを買うのに、18万円ぐらい消費しました。

でも、今ネットビジネスを始めていて18万円かけて買ったPCで毎月がっつり稼いでいるので元は取れていますし、もしもあの時買っていなかったとしたら、大学生が終わるまでバイトでこき使われていたと思います。

なので、購入したことに悔いはありません。

ちなみに、大学生におすすめのパソコンを使ったネットビジネスはこちらの記事でまとめています。

また、使い勝手ですが初めてパソコンを買った僕でも3ヶ月ぐらい経った頃には使いこなせているので、初心者にも使い勝手がいいと言い切れますね。

無駄な部分が削ぎ落とされていてユーザーの利便性を最優先に考えて作られたのがMacです。

それはあなたが使っているiPhoneと同じです。

初めてiPhoneを使ったとき意外と簡単に使いこなせることを感じませんでしたか?

Macでも同じ体験ができると思いますよ。

結論として僕が言いたいのはMacBookはパソコン初心者のような僕でも簡単に使いこなせましたし、価格は高いですが、それ以上の価値を生み出すことができるツールなんです。

ちなみにMacBookのレビューについてさらに詳しく知りたい方は下の記事をチェックしてみてください。買う場所などもまとめています。

【MacBook Pro2018のレビュー】大学生目線ww

どのMacBookを買えばいい?

どのMacBookを買えばいいの?

Macの中でもさらに色々な種類があり、どれを買えばいいのか分からない方は多いと思います。

そこでさらにMacの中からおすすめのノートパソコンを絞り込んでみたいと思います。

それがこちら↓

MacBookPro13インチの2.3GHzデュアルコアプロセッサ 256GBストレージ』が大学生に一番コスパがいいと思います。

おすすめはこれ!1 おすすめはこれ!2

簡単に説明すると、このタイプはバッテリーの持ちがいいですし(Touch Barがないため)またサクサク動きます。

それから値段も消費税込みで17万円程度なので頑張れば大学生も届く金額ですよね。

それが、20万円以上になってくるとキツイと思います。

ちなみにサイズに関しても初心者は13インチの方が使いやすいですし、料金もかなり変わるので13インチで十分です。

また、128GBストレージタイプの方が価格は安いですが、256GBの方が圧倒的にサクサク動いてくれますし作業する際にイラっとせずにすみますので、256GBの方がおすすめです。

最後に、Touch Barは基本的に使わないことが多く(バッテリーも減るのが早い)、いらないと言っているユーザーも多いので、初心者ならなおさら要らないと思います。

まぁTouch Barがついていた方がカッコいいですけどね。

以上のことから、初めてMacBookを買おうと思っている大学生には『MacBookPro13インチの2.3GHzデュアルコアプロセッサ 256GBストレージ』がおすすめですよ。

ん?どれ?どこで買えるの?」っていう方は下のボタンから商品ページに行くことができるのでチェックしてみてください。(真ん中の164,800円のやつです)

MacBookを見る!

どのPCを買うか悩んでいるならMac一択です!

悩んでいるならMacを買おう

ということでどのPCを買うか悩んでいるようでしたら、MacBookを買いましょう。

悩んでいる大学生はMacにするべきですよ。

絶対後悔はしませんから。

いずれにせよ、PCを一台持っておくと日頃便利になります。

また、PCを使い倒していくと新たなことに挑戦できます。

それはネットビジネスや音楽製作、YouTuberデビュー、なんでもできます。

そう考えてみると普通に家庭用ゲーム機を購入するよりも可能性があると思いますよね。

また、ワクワクしてきませんか?

スマホがパソコン代わりだと言っている人も最近は多いですが、パソコンを使ってみると、全くスマホができない領域に踏みこめることに気づきます。

また、スマホじゃ全然物足りないと気づきますよ。

ぜひこの機会にスマホから卒業して、PCに慣れ始めてください。

将来的にも必要なものなので、大学生のうちから使いこなせるようになるのがおすすめです。

大学生におすすめの記事

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA