脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

教育機関向けPro Appバンドルの買い方【画像付きで解説!】

教育機関向けpro appバンドル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、教育機関向けpro appバンドルの買い方についてまとめています。

エルマー
エルマー
アップルのpro appバンドルって大学生だったら誰でも買えるのかな?私大学生だけど、証明とかどうやってするんだろ?
ホロン
ホロン
僕(大学生)もつい先日教育機関向けpro appバンドル買ってみたんだけど、証明とかしなくても簡単に買えたよ。

大学生の方や教育機関関係者の方でMacユーザーの方ならぜひ購入するべき教育機関向けpro appバンドルですが、買い方が分からない方はいらっしゃると思います。

特に、アプリストアで課金して簡単にダウンロードできれば誰でもできると思うのですが、アップルストアで支払わないといけないし、大体どうやって大学生って確認してもらえばいいのか?

など気になることがたくさんありますね。

今回はそういった方向けに教育機関向けpro appバンドルの買い方を画像付きで詳しく解説していこうと思います。

また、買った後に、どのような流れで自分の持っているMacにアプリをインストールしていけばいいのか?

それから「どれくらいでアプリが使えるようになるのか?」、「支払方法は何があるのか?」など気になる情報を全てこの記事にまとめあげたので、購入しようと思っている方は必見です!

教育機関向けpro appバンドルの買い方

では早速教育機関向けpro appバンドルの購入方法をまとめていきたいと思います。

まずは、『アップルの教育機関向けPro Appバンドルの購入ページ』にいきましょう。

Googleなどで「アップル 教育機関向け」と検索すれば簡単にいけます。

面倒な方はこちらからどうぞ↓

Pro App購入ページ

購入ページに行くとこのようになっていると思います。(GoogleとGoogle ChromeやSafariなどを使ってこのページと購入ページ2つ同時に開くのがおすすめです。)

教育機関向けPro Appバンドル買い方1

次に「バッグに追加」をクリックします。

教育機関向けPro Appバンドル買い方2

次に「注文手続きへ」をクリックします。

教育機関向けPro Appバンドル買い方5

ちなみに消費税がかかるので、22800円よりも少し高めな金額になります。

僕も「え!?」って一瞬なりました。笑

教育機関向けPro Appバンドル買い方6

次に住所を入力していきます。

おそらくですが、Apple IDでログインしているので、すでに入力されてあると思いますので、そのまま進めば良いです。

また、住所が変わっている場合は、念のため今の住所を入力しておきましょう。

教育機関向けアプリバンドルに関してはメールで商品をダウンロードできるコードが届くので、住所などは関係ないんですけど。

それから市外局番についてですが、分からない方は自分の住んでいる場所の市外局番についてググったら(Googleで検索したら)出てきますので、もしも分からない場合は調べてみてください。

教育機関向けPro Appバンドル買い方7

次に配送先の住所の入力が完了したら右下にある「続ける」をクリックします。

教育機関向けPro Appバンドル購入方法8

するとお支払いの項目を入力する画面が開きますので、それぞれ入力していきます。

大学生の方は学校名は空欄でOKです。

また、支払いの方法は4通りあって、クレジットカードで支払うか、Apple storeのギフトカードで支払うか、代金引換で支払うか、ショッピングローンで支払うか選べます。

コンビニ支払いはないので注意してください。

コンビニで2万5千円分のギフトカードを買えば支払いをすぐにできますが、無難にクレジットカード支払いがおすすめです。

教育機関向けPro Appバンドル購入方法9

続いて、「販売条件の同意にチェック」を入れてから「続ける」をクリックします。

同意にチェックするだけでいいので、別に学生書や証明書などを画像で送ったりする必要はありませんでした。楽でいいですね。

教育機関向けPro Appバンドル購入方法10

すると確認画面になりますので配送先住所、お支払い情報を確認しておきましょう。

教育機関向けPro Appバンドル購入方法11

確認できたら「ご注文の確定」をクリックします。

教育機関向けPro Appバンドル購入方法12

これで注文はできました。お疲れ様でした。

教育機関向けPro Appバンドル購入方法13

とりあえずひと段落はついたのですが、注文するのと同時に2通のメールが届きます。

1通目(スマホ)1通目のメール内容2通目(スマホ)2通目のメール内容

1つ目のメールの内容は『Apple storeご注文の確認』というメールが届きます。

このメールには注文日と注文番号が書かれています。

2つ目のメールは『ご注文ありがとうございます』というメールが届きます。

これらのメールは注文確認ですので、アプリをインストールすることはできません。

1日〜3日後ぐらいに次のような2通のメールが届きます。(僕は1日後に届きました。購入してからはちゃんと届くのか不安でしたが、無事に届きました。)

3通目(スマホ)3通目のメール4通目(スマホ)4通目のメール

3つ目のメールはコードファイルを開くためのパスワードが書かれたメールです。

4つ目のメールはpdfファイルが添付されているメールで、このpdfファイルを開くとアプリをアプリをインストールするためのコードが記載されています。

これらのコードはApple storeのコード入力の際に使います。

また、pdfファイルを開く際には1通目のメールに書かれてあるパスワードを求められますので注意してください。

メールが届いたらあとはPro Appを全てインストールするだけです。

あと少しで念願のアプリたちが使えますよ!

次にそれぞれのPro Appを自分のMacにインストールしていく方法を紹介しておきたいと思います。

Pro Appのインストール方法

それでは早速教育機関向けPro AppのアプリたちをMacにインストールしていきましょう。

パスワードでpdfファイルを開いてコードを確認することができたら次に「Apple Store」を開きましょう。(コードを確認するやり方は割愛させていただきます。)

Pro Appをインストールする方法1

このような画面になると思います。

次に右側にある「iTunes Cord/コードを使う」をいう部分をクリックします。

Pro Appをインストールする方法2

次に先ほどのコードを入力していきましょう。

Pro Appをインストールする方法3

すると、アプリのダウンロードが始まりますよ。

ちなみに上の画像ではFinal cut proのコードを入力しました。

なので、Final Cut Proのダウンロードが始まりました。

Pro Appをインストールする方法4

あとは他のコードも入力をしましょう。

「Motion」・「Logic Pro X」・「MainStage3」・「Compressor」

Pro Appをインストールする方法5

全てをインストールするとこんな感じでアプリが使えるようになりますよ!

まとめ

ということで、教育機関向けPro Appバンドルの買い方からアプリのインストール方法まで紹介させていただきました。

購入したならあとは使い倒すだけですので、ぜひクリエイティブなことに役立ててみてください。

ちなみに僕はユーチューバーデビューを果たしました。笑

大学生がYouTubeで稼ぐことについてこちらの記事『大学生がユーチューバーになったら最強だと思う理由とメリット!!』で詳しく解説していますので気になる方はご覧ください。

まぁそんなことは置いておいて、それぞれのアプリを使ってみた感想ですが、さすがプロが使うアプリたちで、

機能が豊富すぎて、最初は混乱というか、未知の世界にいきなり連れてこられたような感覚になりました。

使いこなすには調べるより、自分でいじくり倒してみたほうが良いと思いますので、色々触って楽しんでみてください。

ということでここまで読んでいただきありがとうございました。

また、PCを使ったネットビジネスについて知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

\大学生におすすめの記事/

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA