脱毛器のことならHORONBLOG
洋楽 PR

Maroon5おすすめアルバム・人気曲ランキング

マルーン5おすすめアルバム・人気曲
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


この記事では、世界を代表するトップアーティスト「マルーン5」のおすすめアルバムと曲を紹介しています。

誰もが一度は聞いたことがあるような、有名で人気のある名曲をまとめてみました。

エルマー
エルマー
Maroon5について教えて!どんな音楽なの?
ホロン
ホロン
彼らは世界を代表するようなアーティストで現代のポップミュージックを切り開いたような存在だから、誰が聞いても好きになっちゃうような音楽を作っているよ。

Maroon5おすすめアルバムランキングTOP4

第4位 SONGS ABOUT JAEN

このアルバムはマルーン5の1枚目のアルバムで、2003年にリリースされました。

SONGS ABOUT JANEの特徴として、落ち着いた雰囲気の曲が多く収録されてあり、ジャズを彷彿とさせるような、大人びた楽曲に仕上がっています。

アルバムの中にある「Sunday Morning」という名曲は、歌詞で歌われている情景がありありと思い浮かべるほど、繊細で美しい曲です。

他にも「She Will Be Loved」や「This Love」という素敵な曲が収録されていますよ!

おすすめ曲
4 She Will Be Loved後半にコーラスやハーモニー、メインボーカルの調和のとれたクライマックスが素敵な曲です。
8 Sunday Morning美しすぎる名曲です。メロディー、歌詞、歌声、演奏全てが完璧。
9 Secret曲調の変化が繊細でゆっくりと味わえるような曲です。

第3位 V

このアルバムは2014年にリリースされたマルーン5の5枚目のアルバムです。

名曲が数多く収録してあり、「Sugar」、「Maps」、「Animals」といった誰もが一度は聞いたことがあるような曲が贅沢に詰まっています。

このアルバムの特徴は、マルーン5の音楽がポップな感じに磨き上がり世界のバンドとしての本領が発揮されたようなアルバムです。

一度聞けば誰もが彼らの音楽に魅了され圧倒的な世界観に飲み込まれます。

ちなみに、このアルバムの名前はV(ブイ)ではなく(ファイブ)です。

おすすめ曲
1 Mapsマルーン5の中でも特に個性的な曲です。メロディーとサビのフレーズに魅了されること間違いなし。
5 Sugarおそらくあなたも美容院や雑貨屋さん、テレビなどで一度は耳にしたことがあるはず。世界の名曲です。
15 Lost starsアコースティックギターの優しい曲調にアダムさんのとろけるような歌声が特徴的。最後の畳み掛けるような曲調にも注目!

第2位 RED PILL BLUES

このアルバムは2017年にリリースされた最も新しいアルバムです。「Red Pill Blues」ではマルーン5のカジュアルな音楽が一新し、

大人びたゆったりとした音楽を聞くことができます。

これまでは、ハイトーンでキーの高いフレーズを使って演奏していた曲がたくさんありますが、このアルバムの曲では、

少しキーを低めにし、クールでかっこいい印象を受けますよ。

例えば、「Best 4 U」、「 Whisky」、「 Cold」という曲はクールで落ち着いた印象がするんです。ポップの代表だったマルーン5のクールな音楽を味わいたいなら「Red Pill Blues」がおすすめですよ!

おすすめ曲
3 Waitグルーブ感が強く、サビでノリノリになれる曲です。
8 Whiskyマルーン5の中で一番カッコイイ曲です。ポップというよりクールが際立ってます。
13 Don’t Wanna Know歌詞が特徴的でメロディーも独特です。個性的な曲ですが、聞き入ってしまう魅力を持っています。

第1位 Overexposed

このアルバムは2012年にリリースされたマルーン5の4枚目のアルバムです。

このアルバムに収録された曲の多くは、弾けたポップというような個性が何重にも染み出した曲が多数収録されています。

マルーン5の中で最もおすすめのアルバムで、このアルバムの曲には得体のしれない力が眠っているように感じるんですね。

それぐらい、アグレッシブでパワフルなサウンドで溢れかえっています。

マルーン5のポップな音楽そしてキャッチなメロディーを贅沢に味わうことができ、工夫が細部まで行き届いた音の粒が煌めいているのでぜひ聞いてみてください。

おすすめ曲
2 Payphone feat wiz Khalifaサビが素敵なのと、曲の中にはラップが格好良く取り入れられているので注目!
3 Daylight聞くだけで気分が高揚していき、なんでもできるような気がする曲です。
10 Ticketsポップがいい具合に顔を出し、弾けるように耳を突き抜けてくれる曲です。

次のページでは、マルーン5の人気曲ランキングTOP20を紹介しています。

1 2
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA