脱毛器のことならHORONBLOG
洋楽 PR

Maroon5おすすめアルバム・人気曲ランキング

マルーン5おすすめアルバム・人気曲
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Maroon5おすすめの人気曲ランキングTOP20

第20位 Day Lights

朝聴きたくなる曲といったら、間違いなくこの「Day Lights」です。それぐらいアップテンポで、メロディーもボーカルのキーも高い曲です。

そんな素敵な曲なので、朝聞くだけで元気をもらうことができますし、1日の始まりを最高のスタートにすることが可能なんですすることが可能なんですよね。

あなたのお気に入りの曲になること間違いなしです。

第19位 Wipe Your Eyes

曲のイントロが特徴的で、なんとも言えないフレーズが魅力的です。

この曲はドラムパートの音の変化が面白く、サビになる瞬間の爆発力のある音に注目していただきたいと思います。

個性的ですがキャッチな部分もうまく含まれていて、聞いただけで衝撃を受けるような曲になっています。

第18位 Leaving California

この曲は歌詞が特徴的で、

あとボーカルのエフェクトがとにかくうまいんですよね。

一体誰がこんなに完璧なエフェクトをほどこせるんだと思うくらいなんですけど、

誰が聞いてもわかるような曲の変化があるのでぜひ、一度聞いてみてください。

第17位 Best 4 U

マルーン5「Red Pill Blues」というアルバムに収録されている曲なんですけど、ゆっくりと始まり、

複雑に絡み合う音楽ではなく、いらない音を全て削り取ったような曲になっていて、シンプルに胸に刺さるものがあります。

第16位 This Love

「This Love」はマルーン5の中でも人気の曲です。

サビのThis Loveというフレーズが印象的でメロディがキャッチなため、一度聞くだけで耳から離れなくなります。

またこの曲は演奏が特徴的で、日本とはかけ離れた味のある演奏がこの曲の中にあります。

マルーン5の人気曲から聴き始めてもいいと思いますよ!

第15位 Girls Like You ft.Cardi B

落ち着いた曲で、ゆったりと曲が展開していきます。ある地点を通過すると、ボリュームが上がり、

曲が絡み合いながら奏で始めます。

アレンジの仕方が素敵で、リズムの取り方とか曲の構成が面白いんですよね。やっぱりマルーン5っていいなと思わせるような曲です。

フレーズも独特で、イェイェという耳に残るフレーズ、何度も使うのではなくて、聞きたくなるタイミングでイェイェがくるので、

自分も言いたくなってしまいます。

第14位 Makes Me Wonder

「Makes Me Wonder」は歌詞がとても素敵な曲です。

曲を作る上で、逃れることができないのが、韻を踏むということ。

言葉の響きや歌う時のフレーズって、曲の中でも大事な要素の一つなんですよね。

そこをいかに上手く言葉のチョイスをするかが重要なんですけど、この曲は完璧なんですよね。

こういう細かいところまで彼らのこだわりがしっかりと表現されています。

第13位 What Lovers Do ft.FZA

この曲は、ゆったりとテンポよく流れていく心地いい曲です。

曲のアレンジも素敵で、魅力的なのが、クラップのリズムです。手を叩くリズムの取り方って人間的で、

リズムを感じやすいんですよね。そこが曲の雰囲気をポップに引き立たせています。

メロディーも特徴的ですが、「What Lovers Do」ではリズムに注目していただきたいと思います。

また、FZAさんの美声もうまくマッチしていて惚れてしまいます。

第12位 Cold

この曲は、サビが特徴的で、ボーカルの歌はシンプルなんですけど、曲のアレンジが秀逸で他に無いような、

メロディーになっています。

またサビの後半のフレーズでだんだんとキーが高くなっていく歌い方があってそれを聞いていると癖になってくるので、

聞いてみてください。

第11位 Won’t Go Home With Out You

この曲は、CMで起用されたこともあり、テレビで流れているのを聞いたことがある人も多いと思います。

日本人でもわかるような、英語で「君なしでは帰れない。」というまっすぐな思いを綴ったラブソングです。

メロディーは、さすがのマルーン5、キャッチすぎて惚れてしまいます。

これを初期の頃に作曲したのだと思うと、天性の才能があることを感じざる終えませんね。

第10位 One More Night

One More Night はグルーブ感が強くて、ノリノリになれるおすすめの曲です。サビの言い回しとか、フレーズとかが印象的で、ポップな曲に仕上がっています。

「うーうううーううーうーうー」という言い回しが耳に残り、マルーン5節が炸裂しています。

ノリノリになりたい方は絶対に聞いたほうがいいですし、この曲はマルーン5しか作れないし、マルーン5でしか聞くことができない曲だと思います。

第9位 Wait

個性的で、インパクトのあるフレーズも多い曲なんですけど、丁寧に作られたということが聞いてわかります。

特にサビは曲のリズムが複雑そうに思えるのですが、ボーカルのアダムさんは完璧に歌い上げていてしかも

グルーブ感も出ているので、ノリノリな感じなのに落ち着いている雰囲気も感じ取れるという矛盾がうまく表現されています。

第8位 She Will Be Loved

誰かにマルーン5のおすすめの曲を紹介するならまさしくこの曲を紹介したくなります。「She Will Be Loved」。

この曲ほど、気持ちを明るくさせてくれる曲は他にありません。

それぐらい、素敵な曲なんですけど、この曲には物語が描かれているような曲調になっていて、始まりから終わりにかけて音の大きさやキーの高さの調節が素晴らしいんです。

だから後半にかけて盛り上がっていく部分とともに自分の気持ちも盛り上がっていくような不思議な感覚に陥ります

第7位 Maps

Mapsは晴れた日にドライブしているときにかけたくなるような、ノリノリの曲です。

マルーン5は世界でもグルーブ感を演出するのが上手で、演奏を通して聞いている側もノリノリにさせてしまうような魅力を持っているんですけど、

中でもこの曲「Maps」はノリノリを超えて激しく踊りたくなるほど、インパクトのある曲です。

聞いてみるとわかると思いますが、今までに一度も聞いたことがないような曲調で特にサビは圧倒的な存在感を持っています。

第6位 Don’t Wanna Know

始まりから胸をぐっと掴まれ、イントロでマルーン5の世界に引き込まれてしまうような破壊力を持つサウンドを持っています。

またボーカルのアダムさんの歌い方がレイヤーのように何層にも重なって聞こえて、優しく語りかけるようなフレーズから強く訴えかけるようなフレーズまで、

ボーカルのすごさが聞いてわかる曲です。またこの「Don’t Wanna Know」は複数アレンジされているので、

違った印象に聞こえる「Don’t Wanna Know」があるので、聴き比べて楽しんでみてください。

第5位 Animal

サビが特徴的で、曲に厚みが含まれています。なんていうか爆発的なサウンドを持っているにもかかわらず、コーラスやベースなどのバックサウンドがしっかり強調されていて、

ボーカルを引き立たせている曲になっています。

マルーン5の楽曲はこれ!とはっきり断言できるぐらい、彼ら自身の良さがこの曲には詰まっていて、

彼ら自身も自分の音楽の表現の仕方が完璧にわかっていて、それを集約させた曲がこの「Animal」です。

曲の展開も面白いのでおすすめです。

第4位 Payphone

この曲はポップとかよりもクールな印象が強いです。マルーン5はおしゃれな楽曲を作り、ノリノリになれるような曲が多いんですけど、

この曲は奮い立たされるような曲調で、一言でいうとクールなんです。

もともとかっこいい彼らが、カッコつけてさらにカッコよくなったような感じでしょうか。

ラップの部分も含まれており、マルーン5の曲にラップが取り入れられて、めちゃくちゃかっこいい曲ですよ。

おしゃれな曲を作るアーティストがかっこいい曲を作ったら「Payphone」のような曲調になるんでしょうね。カッコよすぎ。

第3位 Lost stars

この曲は先ほども紹介させていただきましたが、映画「はじまりのうた」にも採用された名曲です。

バラードテイストのメロディーで、アコースティックギターの演奏と優しく歌い上げているアダムさんの歌唱力も素晴らしいです。

シンプルの王道を突き詰めたとき、見えてくるのがこの曲のような姿だと思います。

シンプルだからこそ胸に響く、歌詞もまっすぐで気取っていない良さが表現されています。

夜家に帰っている途中なんかに聞きたくなるような魅力があり、心を静かに落ちつかしてくれる名曲ですよ。

第2位 Sunday morning

この曲は、日曜日の朝という休日を思い浮かばせるようなタイトルになっていますが、

一度聴いていただけたらわかるように、素敵な歌詞になっています。

よくアーティストがRain とか Fallとか使っていますが、絶対この曲からインスピレーションを受けていると思います。

それぐらいこの曲の歌詞は印象的で人々の心を鷲掴みする魅力があるのでしょう。

また、マルーン5のポップなメロディーとの相性が抜群。

朝に聞くだけで、いい1日を迎えられそうな気分になりますよ。

第1位 Sugar

僕がマルーン5の中で一番好きな曲「Sugar」。これほどポップで誰が聞いても好きになるような曲を聞いたことがありません。

楽器で重低音のパートを奏で、高音のパートはボーカルとコーラスで演奏しているんです。

サビまでは高いパートを使わず、サビになると高音のフレーズが飛び出し、曲の展開を分かりやすく示しています。

テンポも早すぎず、遅すぎず聞いていてとても心地よくなるテンポですし、メロディは単純で繰り返しているですけど、

ボーカルの歌い回しは複雑なので、いいあんばいで曲が構成されています。誰が聞いてもメロメロになる曲ですよ。

おすすめ音楽記事

・[ALEXANDROS]のおすすめアルバム・曲ランキングTOP6
・【ゲスの極み乙女。】おすすめアルバム・曲ランキングTOP5
・RADWIMPSのおすすめアルバム・曲 ランキングTOP5
・クリープハイプおすすめ曲ランキングTOP10
・ワンオクロックのおすすめアルバム・曲ランキングTOP7
・ケツメイシおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP10
・andropおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP3
・【LINKIN PARK】のおすすめアルバムランキングTOP 9
・「The Chainsmokers」おすすめアルバム・人気曲ランキング
1 2
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA