脱毛器のことならHORONBLOG
洋楽 PR

LINKIN PARK 名曲「numb」歌詞・意味・和訳まで解説

numb画像1
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、LINKIN PARKの名曲「numb」について、歌詞・意味・和訳・主題歌など関わる全ての情報をまとめています。

また、numbのカバー曲、remix曲、ライブ映像なども紹介させていただきます。

「numb」歌詞

I’m tired of being what you want me to be feeling so faithless.

I don’t know what you re expecting of me

put under the pressure of walking in your shoes.

[caught in the undertow just caught in the undertow]

Every step that take is another mistake to you.

 

I’ve become so numb.

I can’t feel you there

become so tired

so much more aware

I’ve becoming this

all I want to do

is be more like me

and be less like you

 

can’t  you see that you’re smothering me

holding too tightly

afraid to lose control

cause everything that you thought I would be

has fallen apart right in front of you

[caught in the undertow just caught in the undertow]

every step that I take is another mistake to you

[caught in the undertow just caught in the undertow]

and every second I waste is more that I can take

 

I’ve become so numb.

I can’t feel you there

become so tired

so much more aware

I’ve becoming this

all I want to do

is be more like me

and be less like you

 

but I know I may end up failing too

but I know  you were just like me

with someone disappointed in you

 

I’ve become so numb.

I can’t feel you there.

become so tired

so much more aware.

I’ve becoming this

all I want to do

is be more like me

and be less like you.

「numb」和訳

numb画像2

お前が望む俺でいるのはもううんざりだ

本当のところ 信じられなくなってるんだ

俺に何を期待してるかなんて知ったことじゃない

お前でいるプレッシャーに押しつぶされてるんだ

(心の声を聴け ただ心の声を聴くんだ)

俺のしてきたことは全部 お前にとっちゃ過ちなんだ

(心の声を聴け ただ心の声を聴くんだ)

 

何も感じなくなっていく お前がそこにいることすら

もうどうだってよくなっていく

俺は俺のやりたいようにやる

それは俺らしく そしてお前とは違う

俺の息苦しさがわからないか?

きつく締め上げられて 自分を失うのを恐れてる

お前が俺だと思っていたものは

目の前でバラバラになってるさ

 

俺の息苦しさがわからないか?

きつく締め上げられて 自分を失うのを恐れてる

お前が俺だと思っていたものは

目の前でバラバラになってるさ

わかってる 俺は失敗に終わるんだろう

だがお前もそうだった

誰かの失望と一緒に

 

何も感じなくなっていく お前がそこにいることすら

もうどうだってよくなっていく

俺は俺のやりたいようにやる

それは俺らしく そしてお前とは違う

俺の息苦しさがわからないか?

きつく締め上げられて 自分を失うのを恐れてる

お前が俺だと思っていたものは

目の前でバラバラになってるさ

出典:Linkin Park Numb 歌詞と和訳 | 洋楽カフェ

「numb」の意味とは?

numb(ナム)は無感覚という意味で、精神的につらくなった時に、心が壊れてしまった時の状態のことを言います。

人は誰しも辛い思いをして心が壊れてしまうことがありますよね。もう何も考えたくなくなったり、

何もしたくなくなったり、人生に失望した時にこのような状態になります。

名曲「numb」はこのような意味が込められた歌詞になっていたんです。




「numb」は映画マイアミバイスの主題歌!!

リンキンパークは数多く映画の主題歌を作っていますが、numbが一番最初の主題歌です。

この曲は映画「マイアミバイス」の主題歌で、激しいサウンドが映画とピッタリあっています。

 

この映画の主題歌から始まり、有名なのがトランスフォーマーの主題歌「what I’ve done」や「New Divide」、「Iridescent」ですね。

ぜひこれらの曲も聞いてみてください!

remix曲「numb encore」にも注目!動画紹介します!

numb encoreという曲は知っていますか?この曲はJay-Zというアメリカの有名なラッパーとコラボして

生まれた曲なんですけど、

リンキンパークのヘビィーなサウンドとJay-Zの癖になるラップがあい混じってグルーブ感が生まれ、

聞くだけでノリノリになれる曲になっています。

 

こちらの記事もどうぞ!↓

リンキンパークのおすすめアルバム画像
【LINKIN PARK】のおすすめアルバムランキングTOP 9この記事では、リンキンパークのおすすめのアルバムをランキング形式で紹介しています。また、アルバムの中からおすすめの曲も紹介しているので、これからリンキンパークを聞きたいと思っている人は必見です。...
【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA