脱毛器のことならHORONBLOG
ブログ資産作り PR

【ドラクエのゲーム攻略サイトを作ってみた】ゲームアプリアフィリエイトは超稼げる!?【ブロガー体験談】

【ドラクエのゲーム攻略サイトを作ってみた】ゲームアプリアフィリエイトは超稼げる!?【ブロガー体験談】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こちらの記事は、YouTube動画のテキスト版です。

動画よりもテキストでサクッと情報を収集したい方向けに書き出しております。

1、概要

どうも、ほろんです。

ということで今回は、

【ドラクエのゲーム攻略サイトを作ってみた】ゲームアプリアフィリエイトは超稼げる!?ブロガー体験談

という話をしていきます。

2、視聴者が抱えている悩みを取り上げる

・ゲームアプリアフィリエイトって稼げるのか?

・ゲーム攻略サイトって稼ぎやすいの?

・ゲームの攻略情報をまとめたブログってどれくらい稼げるの?

こういった疑問についてこの動画を見ることで解決することができます。

ゲームが好きでこれから攻略情報まとめサイトを立ち上げていきたいと思っている方にとって有益な情報をお届けします。

3、この動画を見るメリット・権威性・重要性の提示

僕は今年でブログ歴・アフィリエイト歴5年目で、これまでに3000記事以上書いてきた経験があります。

そのうちの200記事ほどでは、ドラクエのゲーム攻略サイトの記事を大量に作っていた時期がありました。

ちなみに、現在はジャンル特化型ブロガーがとして毎月平均で200万円の収入をブログ事業で稼ぐことができているのですが、簡単な自己紹介をこちらの動画でまとめているので、合わせてチェックしてみてください。

5年間のブロガー歴のうち、2年目ぐらいの頃にゲーム攻略サイト作りにハマって、

スマホのゲームアプリDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略サイトを運営していました。

その時の実際の収入、稼ぎ方、体験談などを詳しくこの動画で解説したいと思います。

4、LINEの友達追加・チャンネル登録のお願い!

このチャンネルでは、ジャンル特化型ブロガーとして培ってきた月100万円単位の収入を生み出すブログ資産作りのノウハウを配信しています。

また、僕が大学を卒業後、新卒1年目で神戸で独立するにあたって作り上げてきた稼ぎやすいインターネットビジネス3つ

・ブログアフィリエイト
・中国輸入Amazon販売
・SNSマーケティングコンテンツ販売

について有益な情報を発信していきます。

これからパソコンでお金を稼ぎたいと思っている方、本業とは別に副業をやりたいと思っている方にとって価値の高い情報を発信していきますので、

こういった動画について興味がある方はぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

それから、現在LINEにてプレゼント企画を実施しております。

公式LINEに友達追加して頂ければ、LINE限定の豪華特典「ブロガー歴5年の集大成!毎月100万円稼ぎ続けてくれるブログ資産の作り方」や「コピペで使える50万円稼ぐブログアフィ記事テンプレート(ChatGPT対応)」といった7つの豪華特典を無料プレゼントしています。

概要欄にリンクを貼っておきましたので、興味がある方はぜひ友達追加もよろしくお願いします。

\豪華特典プレゼント中!/

LINE-友達追加はこちら!

豪華特典1
ブロガー歴5年の集大成!毎月100万円稼ぎ続けてくれるブログ資産の作り方完全公開!

豪華特典2
コピペで使える50万円稼ぐブログアフィ商標レビュー記事テンプレート(ChatGPT対応)

豪華特典3
コピペで使える月50万円稼ぐキラーページ・LPテンプレ

豪華特典4
美容ブロガーからの贈り物!脱毛マスターパック

豪華特典5
[月200万円稼ぐエンジン作り1]行動力・継続力を身につけるためのメモアプリマスターテクニック

豪華特典6
[月200万円稼ぐエンジン作り2]人生を変えるメモアプリのto doリストテンプレ

豪華特典7
[月200万円稼ぐエンジン作り3]行動力・成果数・収益爆上げ!メモアプリ使い倒しテクニック

5、メイン内容解説

ということで『【ドラクエのゲーム攻略サイトを作ってみた】ゲームアプリアフィリエイトは超稼げる!?ブロガー体験談』を解説していきます。

この動画では次のような順番で解説していきます。

1、ドラクエのゲーム攻略サイトを作ってみた
2、ゲーム攻略サイトPVを簡単に集めやすく集客が簡単
3、ゲームアプリのアフィリエイト案件で収益化してみた結果
4、アクセスは稼げるのに想像以上に収益化が難しい件
5、ゲームアプリアフィリエイトが稼ぎにくい理由
6、収益化に奮闘した日々(アドセンスは安いし、グッズは売れにくい)
7、収益を作るならコンテンツ販売:月額のコミュニティ運営がおすすめ
8、結論ゲーム攻略サイトは楽しく運営できるけど収益化するのは難しい
9、それよりも人気アフィリエイト案件を扱った特化サイトのほうが稼ぎやすいのでおすすめ

1、ドラクエのゲーム攻略サイトを作ってみた

大学生の頃にブログ作りを始めて、最初は雑記ブログという形で更新していたのですが、

2つ目のサイトで立ち上げたのがドラクエのゲーム攻略サイトです。

人気のスマホゲームアプリ『DQMSL』で、今でも人気のタイトルですね。

このドラゴンクエストモンスターズスーパーライトに関する攻略情報をひたすら記事にして、まとめていったのですが、

どれくらい稼げたのか?

ゲーム攻略サイトを収益化する方法としては、

1、ゲームアプリアフィリエイト
2、ゲームタイトルの関連グッズの紹介
3、Googleアドセンス

の3つが一般的だと思います。

これらを実際に導入して、作り上げた攻略サイト

なんだかめちゃくちゃ稼げそうな感じがしますね。

2、ゲーム攻略サイトPVを簡単に集めやすく集客が簡単

ゲーム攻略サイトを作るにあたって、PVは簡単に集めることができます。

というのも、人気タイトルであれば月間の検索ボリュームが多いですし、

ニッチなキーワード、ロングテールキーワードを狙えば簡単に上位表示ができるので、

1記事で1000PVとかも簡単に作れるのがゲーム攻略サイトです。

実際、数十万PVはすぐに達成しました。

それぐらい検索ボリュームが多く、ブロガー2年目ぐらいの僕でも大量のPVを簡単に集めることができました。

3、ゲームアプリのアフィリエイト案件で収益化してみた結果

ただ、ここからが本題です。

大量のPVを集めれているので、あとは収益化に持っていけばいいと軽く見積もっていたのですが、

想像以上にゲーム攻略サイトの収益化が難しかったです。

ゲームアプリのアフィリエイトを記事内に実装したり、

ドラクエのゲーム、フィギュアといった関連グッズのアフィリエイトも記事内に入れました。

もちろん、Googleアドセンスも貼っています。

これら、できることを全て実装しているにも関わらず収益が全然増えないという衝撃の結果になりました。

これ、もしかしたら僕の知識不足ということもあるので、ゲーム攻略サイトで超稼いでいる人はぜひコメント欄で教えて欲しいのですが、

僕がやってみた感じだとゲーム攻略サイトで稼ぐのは難しいです。

4、アクセスは稼げるのに想像以上に収益化が難しい件

実際に普通に攻略記事を書いていたら読んでくれる人は増えていきます。

ただ、ゲーム攻略系の情報を検索して取りに行く時って大体、ゲームをしている時ですよね。

だから、攻略情報を知ってしまったらすぐに記事を閉じてゲームに戻ってしまう。

サイト滞在時間がかなり短いので、

どれだけゲームアプリをこちらで紹介しようが、

関連のグッズを紹介しようが、

検索ユーザーからしたら欲しいのはゲーム攻略情報だけ。

それ以外は興味がないんですよね。

だから、そういう検索ユーザーに対して次のアクションを促すのが本当に難しい。

新しいゲームアプリをインストールしてもらうとか無理ですし、

関連グッズを購入してもらうとかも難しい。

検索ユーザーの悩みを一瞬で解決できてしまうからこそ、収益化が難しかったです。

5、ゲームアプリアフィリエイトが稼ぎにくい理由

また、ゲームアプリアフィリエイトについて、おすすめ〇〇選みたいな記事を書いたとしても

検索上位は企業のドメインパワーが強いサイトが牛耳っているので、個人サイトではまず勝てない。

それに、仮にうまくゲームアプリアフィの成果報酬が発生してくれたとしても、1件あたり500円〜1000円ぐらいのレベルなので単価が低すぎる。

それなら、1万円ぐらいの高単価アフィ案件のほうがはるかに稼ぎやすいと思います。

実際に自分でやる前は、アプリインストールは無料だから稼ぎやすいと思っていました。

それに、ゲーム好きな人に対してそそる画像を使っておすすめのゲームアプリを提示したら、簡単にインストールしてもらえるとも思っていました。

でも、実際にやってみるとそんなことは全然なくて、マジでゲームアプリアフィリエイトは稼げませんでした。

検索ユーザーが求めていることを考えると、確かに本質的にズレた施策だったなと今では思います。

6、収益化に奮闘した日々(アドセンスは安いし、グッズは売れにくい)

そして、ゲームアプリアフィ以外にもアドセンスとドラクエの関連グッズのアフィリエイトもやったのですが、

これも全然稼げませんでした。

ゲームジャンルの広告単価は安いので、アドセンス収益はそんなに期待できません。

さらに、ゲームアプリと同じく関連グッズのアフィリエイトは検索ユーザーの求めているものと本質からずれているので、稼げませんでした。

7、収益を作るならコンテンツ販売:月額のコミュニティ運営がおすすめ

これらの結果からこれ以上頑張っても収益が発生しないと思って、ゲーム攻略サイトから撤退したのですが、

今思えばもうちょい収益化の施策ができたかなとも思います。

例えば、ドラクエのファン、ゲーム好きな人を集めるオンラインコミニティのような形でコンテンツを作ったりですね。

当時の僕にはコンテンツ販売といった思考が1ミリもありませんでした。

アフィリエイトかアドセンス広告ぐらいしか収益化の施策が思いついていなかったので、本当に視野が狭かったと思います。

ドラクエクラスの人気タイトルであれば、ファンの方は多いと思うので、

そういう人たちがオフラインで交流できるようなイベントを開催したり、オンライン上でも繋がれるコミニティを月額で運営したりすれば、もうちょい収益化が捗りそうに思いました。

そして、オフ会の写真や動画などでSNSで公開すれば、さらにコミニティが盛り上がりメンバーとかも増えてサブスク収入も増えていく感じですね。

コンテンツ販売でリアルに繋げて収益化するっていうのは、アプリアフィリエイトとかよりも稼ぎやすいと思うのでおすすめです。

8、結論ゲーム攻略サイトは楽しく運営できるけど収益化するのは難しい

ということで結論としてゲーム攻略サイトは収益化が難しいので、これから作ろうか迷っている方には基本的にはおすすめしません。

実際、やってみると簡単にアクセスが増えるので運営自体は楽しいのですが、

収益化が難しいので、趣味でやるなら良いと思いますが、お金を稼ぐという面でみるとゲーム攻略サイトは、個人ブロガーにはおすすめしないです。

9、それよりも人気アフィリエイト案件を扱った特化サイトのほうが稼ぎやすいのでおすすめ

それよりもおすすめなのは稼ぎやすい案件を扱った特化サイトを作ること。

僕自身、ゲーム攻略サイトで稼げなかったので、ピボットしてジャンルを変えました。

現在は、脱毛ジャンルの特化サイトを3つ運営して、

脱毛サロンの特化サイト
家庭用脱毛器の特化サイト
医療脱毛の特化サイト

を作り、合計で月200万円の収益化に成功しています。

脱毛ジャンルのサイトを作ってみて感じるのは、ゲーム攻略サイトよりもはるかに稼ぎやすいということ。

やっぱり売りたいアフィリエイト案件を起点にして、特化サイトを作り上げるのがアフィリエイターとして取るべき戦略だと思います。

6、メッセージ

人気タイトルのドラクエ攻略サイトなら稼げるんじゃないか。

甘く見積もっていましたが、実際は全然稼げませんでした。

この動画を通して、僕の反省を通して、ぜひあなたのこれからサイト作りに活かして頂ければ嬉しいと思います。

お金を大きく稼ぐという面では、やはり売りたいアフィリエイト案件起点でサイトを作り、一つのジャンルに特化するのがおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

もっと具体的に知りたいという方は、公式LINEにて個別相談・サポートを設けていますので、お気軽にご相談ください。

7、まとめとLINE・特典の案内

ということで最後まで見てくれてありがとうございました。

もしこの動画が少しでもためになったと思ってくれた方は、コメント欄に感想を書いてもらったり、いいねをよろしくお願いします。

お悩みや質問などありましたら、コメント欄にてドシドシお待ちしております。

それから、僕の公式LINEでは個人で強いインターネットビジネスを構築するノウハウを無料で配信しています。

副業初心者の方でも学生の方でも、気軽に始めることができるブログ事業から、

クレジットカードを使ってレバレッジをかけて大きく稼ぐことができる中国輸入Amazon販売、

利益率が高く、ビジネスモデルとして最強のSNSマーケティングコンテンツ販売といった内容に興味がある方はぜひLINEの友達追加よろしくお願いします。

\豪華特典プレゼント中!/

LINE-友達追加はこちら!

豪華特典1
ブロガー歴5年の集大成!毎月100万円稼ぎ続けてくれるブログ資産の作り方完全公開!

豪華特典2
コピペで使える50万円稼ぐブログアフィ商標レビュー記事テンプレート(ChatGPT対応)

豪華特典3
コピペで使える月50万円稼ぐキラーページ・LPテンプレ

豪華特典4
美容ブロガーからの贈り物!脱毛マスターパック

豪華特典5
[月200万円稼ぐエンジン作り1]行動力・継続力を身につけるためのメモアプリマスターテクニック

豪華特典6
[月200万円稼ぐエンジン作り2]人生を変えるメモアプリのto doリストテンプレ

豪華特典7
[月200万円稼ぐエンジン作り3]行動力・成果数・収益爆上げ!メモアプリ使い倒しテクニック

8、ブログ資産作りマスターパック動画講座の案内

最後に動画講座の告知をさせてください。

ブロガー歴5年目の集大成として、初心者でも始められる動画講座を作りました。

動画形式でわかりやすく手順を解説しているので、サーバーレンタルからドメイン取得、WordPressを使ったブログ立ち上げまで簡単に進めていくことができます。

そして、ブロガー歴5年仕込みの月100万円の収入を生み出す、ブログ資産作りの具体的な戦略・やるべきことを基礎から応用まで学べる動画講座にしてあります。

僕自身、ブログのおかげで自由な暮らしを手にいれ、人生を変えることができたので、

このノウハウを一人でも多くの方に届けることができれば良いなと思い、誰でも気軽に始めやすい動画講座という形で提供させて頂いております。

一番最初の副業としてブログは本当におすすめなので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

概要欄にリンクを貼っています。

それでは、次回の動画でお会いしましょう。

動画講座はこちら!

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA