脱毛器のことならHORONBLOG
ブログ資産作り PR

ブログ歴5年目で月200万達成しました!3000記事書いて分かったこと

ブログ歴5年目で月200万達成しました!3000記事書いて分かったこと
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こちらの記事は、YouTube動画のテキスト版です。

動画よりもテキストでサクッと情報を収集したい方向けに書き出しております。

1、概要

どうも、ほろんです。

ということで今回は、

ブロガー歴5年目で月200万円の収益を達成しました!ブログで3000記事を書いてきて分かったこと

という話をしていきます。

2、視聴者が抱えている悩みを取り上げる

・これから副業を始めたい方、

・ブログで稼ぎたいと思っている方

・ブログを始めたはいいけど思ったように結果が出ずに悩んでいる方

にとって有益な情報をブロガー体験談という形でお届けします。

大学生の頃にブログを始めて最初の2年間は全く収入が発生せずに伸び悩んでいた時期がありました。

その頃の自分に対してどういうアドバイスをするか?

といった視点でこの動画を作ってみました。

3、この動画を見るメリット・権威性・重要性の提示

先に簡単に自己紹介させて頂くと、

僕は今年でブログ運営歴・アフィリエイト歴5年目になり、大学生の頃から本格的にブログを使った資産作りにのめり込んできました。

そして、現在はジャンル特化型ブロガーとして毎月平均で200万円の収入をブログ事業だけで稼ぐことができています。

サイトは3つ持っており、

それぞれの収入の内訳がこんな感じです。

  1. 脱毛サロンの特化サイト:平均月80万円
  2. 脱毛器の特化サイト:平均月70万円
  3. 医療脱毛の特化サイト:平均月50万円

信頼性のために

このうちの一つ脱毛器の特化サイト『ホロンブログ』の収益画像がこちらになります。

透明性のために、実際のホロンブログも公開しています。

概要欄にリンクを貼っていますので、月70万円稼ぐブログがどんな感じなのか興味がある方はチェックしてみてください。

4、LINEの友達追加・チャンネル登録のお願い!

このチャンネルでは、ジャンル特化型ブロガーとして培ってきた月100万円単位の収入を生み出すブログ資産作りのノウハウを配信しています。

それから、僕が大学を卒業後、新卒1年目で神戸で独立するにあたって作り上げてきた稼ぎやすいインターネットビジネス3つ

・ブログアフィリエイト
・中国輸入Amazon物販
・SNSマーケティングコンテンツ販売

について有益な情報を発信していきます。

パソコンさえあれば、手元の資金がなくてもできるようなビジネスモデルです。

僕自身、一番初めの頃は学生だったので資金が3万円しかありませんでした。

そして、偏差値50ぐらいなので地頭もそんなに良くありません。

そんな僕でも実際に行動してきたことで月200万円以上の収入を稼げるようになりましたので誰でも結果を出せるビジネスだと思います。

さらに、この3つのビジネスモデルは個人でも簡単に仕組み化しやすく、お金だけでなく、自由な時間も手に入れることができます。

こういった動画について興味がある方はぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

また、公式LINEで友達追加して頂ければ、LINE限定の豪華特典「ブロガー歴5年の集大成!毎月100万円稼ぎ続けてくれるブログ資産の作り方」や「コピペで使える50万円稼ぐブログアフィ記事テンプレート(ChatGPT対応)」を含む豪華7つの特典を無料プレゼント中です。

概要欄にリンクを貼っておきましたので、興味がある方はぜひ友達追加よろしくお願いします。

\豪華特典プレゼント中!/

LINE-友達追加はこちら!

5、メイン内容解説

ということで『ブログ歴5年目で月200万円の収益を達成しました!3000記事以上を書いてきて分かったこと』を解説していきます。

この動画では次のような順番で解説していきます。

  1. 大学生の頃ブログを始めて2年間は収入ほぼ0円だった件
  2. 1000記事書いても全く収入が伸びなかった原因
  3. 自己満足の記事をひたすら量産していた時期
  4. これを徹底するだけで収入が急激に伸びた!
  5. ブログが副業初心者におすすめの理由
  6. AI時代に個人の発信が大切になる件について(セルフブランディングできれば稼ぎやすい)
  7. ブログから始めて動画に拡張しよう!

具体的なテクニックの情報は溢れかえっているので、この動画は僕の体験談ベースで語る抽象的な話になってしまいますが、本質的に大事な部分はいつも抽象的なものだと思うので、

ぜひ参考にしてみてください。

大学生の頃ブログを始めて1年間は収入ほぼ0円だった件

僕がブログを始めたのは1回生の頃で、働きたいバイトに落ちまくってから、自分で稼いだほうがいいなという結論に至って始めたのがきっかけです。

そして、確実に受かる短期の派遣バイトでサクッと稼いでからMacBookProを購入して

一番最初に始めたネットビジネスがブログアフィリエイトです。

パソコンを買う前にdocomoでもらったタブレットとブルートゥースキーボードを使ってブログを書いていた時期もありますが、パソコンを購入してから、とんでもないくらい生産性が向上したことを今でも覚えています。

最初は右も左も分からない中で、手探りしながらひたすら記事を書いていきました。

ドラクエのゲームアプリの攻略情報とか自分の好きな映画の紹介とか

おすすめのスマホアプリ紹介とか

本当に思いつくだけ、手当たり次第記事を書きまくっていました。

でも、全く稼げないままお金を生まない記事が量産されていきました。

これがブログ歴1年目です。

1000記事書いても全く収入が伸びなかった原因

大学生だったので、時間がアホみたいに余っていたのと、

僕の通っていた大学は超楽だったこともあり、ネットビジネスにのめり込んでいきました。

(進学校の高校のほうが大変だったくらいですね。)

そして、気づいたら2年目ぐらいには1000記事ぐらい書き上げたんですけど、

1000記事ぐらい書いてもほとんど収入が伸びませんでした。

ブログ歴2年目はアフィリエイト収入で3万円〜5万円程度だったと思います。

はるな愛さんのフルーツ青汁のアフィ案件記事がかすっていたぐらいですね。笑

自己満足の記事をひたすら量産していた時期

では、なぜ?

こんなにも頑張ってもお金を稼ぐことができなかったのか?

ブログ歴5年目の今ならわかります。

それが当時の僕は自己満の記事を量産していたからです。

ブログを始めて間もない初心者の方はほとんどこの状態に陥ると思います。

自分の思いついた記事を書く。

そこには戦略が何もなく、売りたい商品などもなく、狙うキーワードもない。

ただ、自分が書きたいと思った記事を書く。

このような自己満の記事を書いていると時間を無駄にするだけなので注意してください。

過去の僕は、ただ、ブログ記事を積み上げるという行為自体に陶酔していて、

稼ぐという面において、本質とはズレた自己満足の記事を作り続けていました。

ブログ記事を書きまくって、PVを増やせば勝手に収入は上がるだろうと甘い考えを持っていたのですが、

ちゃんと売りたい商品起点でPVを集めないと稼げません。

これを徹底するだけで収入が急激に伸びた!

1000記事ぐらい書いて、2年ぐらい頑張っても結果が出なかったので、流石に僕も焦り始めました。

そして、ちゃんとブログで稼ぐことの本質を勉強するようになりました。

  1. 検索エンジンが必要としている情報はなんなのか?
  2. ブログで稼ぐためにはどうすればいいのか?
  3. アフィリエイトで稼ぐための導線について
  4. サイト設計について
  5. 自分の扱うジャンルについて
  6. どういう記事を書けばいいのか?

これまで思考停止して、大量に記事を作ってきましたが、

全てに意味を持たせるぐらいまで考え込んでブログを作り込んでいきました。

その結果収入が急激にアップしました。

かなり抽象的な話で申し訳ないんですけど、要はブログで稼ぐなら自己満の記事を書いたり、思考停止していてはダメっていう話です。

具体的な稼ぎ方の戦略やノウハウについては、今後ひとつひとつ解説していきたいと思います。

ブログが副業初心者におすすめの理由

とはいえ、ブログをやってきて本当に良かったと思います。

大学生の時間が有り余っている中で、一番最初に始めたのがブログアフィリエイトで正解でした。

というのも、ブログにはこういったメリットがあります。

  1. 初期投資がほとんど必要ない
  2. 継続力で勝負できる
  3. なんだかんだドメインパワーが強くなるのでブログ更新は無駄にならない
  4. 年数を積み上げるほどブログは資産として強くなる
  5. 戦略を知りコツさえ掴めば簡単に稼げる
  6. 利益率が高い
  7. ライティングスキルがつく
  8. 積み上げたブログ記事をYouTubeなどの動画に拡張できる

なので、副業初心者の方にはブログは本当におすすめです。

AI時代に個人の発信が大切になる件について(セルフブランディングできれば稼ぎやすい)

もうAI時代が来てしまったので、ブログみたいなのは古いとか、もう稼げないとか思う方もいるかもしれません。

確かにChatGPTが浸透して、検索エンジンのGoogleのSEOが終了するとかっていうのは可能性としてありそうですよね。

それでも、僕はブログは強いと思います。

その理由が、個人発信できる媒体の基礎になるからです。

AI時代に必要になるのは、セルフブランディング、個人の知名度、有名度だと思います。

情報に価値は無くなっていき、AIを使いこなせば不要なスキルも増えてくる。

となると、どれだけ人間として、個人として選んでもらえるかが大事になるので、

それを実現するためには個人での発信が大事ですね。

ブログならまずは簡単なテキストという形から自分自身を発信していくことができるので、AI時代においてもなんだかんだ強いと思います。

ブログから始めて動画に拡張しよう!

そして、ブログである程度発信できるようになったら、その記事をベースにして動画にしていくのが理想ですね。

ブログ記事はそのままYouTubeの台本に変換しやすいですし、キーワードなどをあらかじめ狙っておけば、検索ボリュームの多い動画企画も作りやすいと思います。

ブログアフィリエイトから始まり、個人で発信する基礎スキル、ライティングスキルを強化。

同時にブログアフィリエイトで収入をアップ。

次の段階で、テキスト発信を動画発信にシフトして個人発信を強化。

アフィリエイトよりも強いビジネスモデルのコンテンツ販売事業を作り、個人として選んでくれるファンの方に自分の商品を届ける。

みたいに、

ポケモンがレベルアップすると進化して強くなっていくのと同じ感じで、

0からビジネスを始めてどんどん進化していくことができるのがブログだと思うので、やはり最初はブログがおすすめです。

6、メッセージ

実は僕、一番最初はパソコンすら使ったことがない状態からのスタートでした。

インターネットでお金が稼げるなんて知りもしないぐらいの状態からスタートして、YouTubeで勉強しGoogleで調べつつ、コツコツと継続した結果、

毎月200万円もの収益を上げることができるようになりました。

ここまで来るまで何度も何度も挫折しており、

月30万円稼げるまでに3年かかり、

月200万円稼げるまでに5年かかりました。

この稼ぐまでの年数を見て分かる通り、かなり時間がかかっていることが分かると思います。

ですが、継続して最後に結果を出すことができました。

僕がブログを始めた理由としては、大学生の頃に時間があり余り、暇だったからっていうのが大きいのですが、

ここまで継続できたのは楽しく作業を継続できたからだと思います。

僕は偏差値50ぐらいなので、地頭はマジで良くないです。

スペックとしてはむしろ雑魚です。

そんな僕でもコツコツ積み上げてきたからこそ、月200万円程度稼げるようになりました。

なので、皆さんにもぜひブログを始めて欲しいと思います。

継続すれば報われるのがブログなので、今からでも遅くないです。

7、まとめとLINE・特典の案内

ということで最後まで見てくれてありがとうございました。

もしこの動画が少しでもためになったと思ってくれた方は、コメント欄に感想を書いてもらったり、いいねをよろしくお願いします。

それから、コメント欄にて、お悩みや質問などありましたら、ドシドシお待ちしております。

僕の公式LINEでは個人で独立するための強いインターネットビジネスを構築するノウハウを無料で配信しています。

副業初心者の方でも学生の方でも、気軽に始めることができるブログからクレジットカードを使ってレバレッジをかけて大きく稼ぐことができる中国輸入Amazon物販、

利益率が高く、ビジネスモデルとして最強のSNSマーケティングコンテンツ販売といった内容に興味がある方はぜひLINEの友達追加よろしくお願いします。

\豪華特典プレゼント中!/

LINE-友達追加はこちら!

8、ブログ資産作りマスターパック動画講座の案内

最後に動画講座の告知をさせてください。

ブロガー歴5年目の集大成として、初心者でも始められる動画講座を作りました。

動画形式でわかりやすく手順を解説しているので、サーバーレンタルからドメイン取得、WordPressを使ったブログ立ち上げまで簡単に進めていくことができます。

そして、ブロガー歴5年仕込みの月100万円単位の収入を生み出す、ブログ資産作りの具体的な戦略・やるべきことを基礎から応用まで学べる動画講座にしてあります。

僕自身、ブログのおかげで自由な暮らしを手にいれ、人生を変えることができたので、

このノウハウを一人でも多くの方に届けることができれば良いなと思い、誰でも気軽に始めやすい動画講座という形で提供させて頂いております。

一番最初の副業としてブログは本当におすすめなので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

概要欄にリンクを貼っています。

それでは、次回の動画でお会いしましょう。

動画講座はこちら!

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA