アプリ

メルカリでやっと売れた超初心者のフリーマーケット〜メルカリの魅力に迫ります~

一度メルカリで失敗してから、ずっと放置していたのですが、

ついに、メルカリで売ることができました。

今回はそのメルカリについて、利用してみて思ったことや感じたことをまとめてみました。

 メルカリでやっと売れた話

今回メルカリで売れた商品はフード付きのスウェットでした。

デザインが珍しい感じなのですが、少し汚れていたので、値段は1500円に設定。

10月の終わりに出品したのですが、その時は「いいね」があまり付きませんでした。

 

それから、一度メルカリでやり取りに失敗してしまったので、メルカリのアプリを開くことは無くなりました。

11月の終わり頃に急に自分の出品した商品が売れたというメールが来たので、

驚き、焦りました。そして、また失敗したら嫌だなという思いがあったんです。

 

正直、メルカリはもう使いたくなかったです。

しかし売れてしまったら取引しなければ相手側に申し訳ないので、

売れたその日に梱包して輸送することにしました。

今回は服だったので、ダンボールを使わず、大きめの封筒に商品を梱包しました。

家の近くにあるサークルKで発送しました。(らくらくメルカリ便)

今思うと、これだけで終わるのだから、楽ですね。

3日後ぐらいに無事に相手に届いたことが確認でき、

評価で[良い]をもらうことができました。

今回はちゃんと商品の状態を説明していたので、満足してもらえたみたいです。

よかったーーーー!




なんか、嬉しいですね。こうやって、自分のいらないものを取り引きして、相手に満足してもらえるのは。

メルカリの魅力

メルカリを利用してみて、魅力はやはり

・取り引きが簡単

・自分のいらないものが売れる

・対応が早い

・意外と売れる

・取り引き相手が誠実

これらですね!

まとめ

これからも、どんどんメルカリに出品して、お小遣いを稼いでいきたいと思っています。

メルカリを利用し始めた頃は、本当に売れるのか疑っていましたし、

配送とか難しそうに感じていましたが、使ってみると簡単なんですよね。

やはり、やってみないとわからないことってあるんですね。

 

この記事を読んで良かったと思った方はブックマークまたはツイートをよろしくお願いします!

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!