おすすめ

大学生におすすめのニキビケアを【ニキビ大嫌い男がガチで紹介!】

大学生におすすめのニキビケア

この記事では大学生におすすめのニキビケアを紹介しています。

ヘンリー
ヘンリー
最悪だ。めっちゃニキビできてるんだけど!!!
ホロン
ホロン
マジか、お〜中々ひどいな。じゃあニキビが超嫌いな僕が治し方や対策を教えてあげるよ。

大学生になると、友達や先輩などと遅くまで飲む機会があったり、バイトのストレスが溜まったり、遅くまでゲームをしすぎて夜更かしどころか徹夜をしてしまったり、生活習慣が乱れたり、自律神経が乱れがちですよね。

そうすると嫌なくらい出きてしまうのが「ニキビ」です。

みなさんはどのようにニキビを治していますか?

この記事を読んでいるということはおそらく現在進行形でニキビができていて『治す方法が分からない』、『もしくは全く治らない』、『もしくは今すぐに治したい』というような悩みを持った方だと思います。

でも、もう大丈夫です。

このニキビの悩みで超苦しめられてきた僕、そしてどうにかニキビのコンプレックスを解消することができた僕、ニキビがこの世から滅びればいいと思っているくらいニキビを憎く思っている僕が治し方や日頃の対策・気をつけることなどガチで徹底解説していきますよ。

まずはおすすめのニキビケアから紹介していきたいと思います。

大学生におすすめのニキビケアは5つ

皮膚科に今すぐ行こう(絶対に何が何でも行ってください!)

おすすめのニキビケア1

まずは、絶対にするべき行動を紹介したいと思います。

それが「皮膚科に行く」ということです。

自力で治そうと思ってもニキビを治すのは難しいです。

そのため、皮膚科の先生から飲み薬や塗り薬を処方してもらうのが、ニキビを治すために一番効果的で一番早くて、かつ一番安くすむ方法です。

ちなみに僕も皮膚科に定期的に通っているんですけど薬を2週間分もらって2000円かからないくらいなので料金の負担はありません。

まだ、皮膚科で薬を処方していない方は今すぐお近くの皮膚科に行きましょう。

1時までには寝よう(生活習慣を見直して!)

おすすめのニキビケア2

次に生活習慣ですが自律神経を乱してしまうと、めちゃくちゃ美人な女性でもニキビはできます。

なので自律神経を乱さないためにも早く寝る必要があるんですけど、最低でも1時までには寝るようにしてください。

生活習慣を見直せばある程度のニキビは軽減することができますよ。

日頃、手で顔を触っちゃダメ!!

おすすめのニキビケア3

次に日頃からできるニキビケアですが「手で顔を触らない」ということです。

無意識のうちに手で顔を触っていたりしませんか?

マジでやめたほうがいいですよ。

自分の手というのは見えませんがめちゃくちゃ汚れています。

そして菌などが繁殖しているためそんな手で自分の顔を触り続けているとニキビが出来てしまうのは当たり前です。

また、出来てしまったニキビを触るともっとひどいことになるので、

絶対に顔を触らないようにしましょう。

また、他の人からも触られないようにしましょう。(特に恋人とか。)

ストレスが溜まる環境(特にバイト)からは今すぐ逃げる

おすすめニキビケア4

次に大学生におすすめのニキビケアがこれです。

ストレスが溜まる環境から逃げる」。

もしかすると、あなたも心当たりがあるのではないでしょうか?

嫌な学校の行事に参加しないといけない。

バイトで社員がうざすぎてストレスしか溜まらない。

面白くもない知り合いのグループと飲み会に参加しないといけない。

などです。

こういったものからは逃げましょう。

ストレスが溜まり続けるといいことはありませんし、ニキビが出来やすくなりますし、負のスパイラルが発生してしまいます。

大学生という最高の時期を送っているのにもかかわらず、大学生活の一部でストレスを感じるのは勿体無いので、

無責任に聞こえるかもしれませんが、今すぐ逃げてください。それが最良の選択ですよ。逃げた先で自分のやるべきことを見つければいいんです。

暴飲暴食に気をつける。

おすすめのニキビケア5

それから僕もたまにやっちゃうんですが「暴飲暴食」には気をつけましょう。

飲み会や外食で食い過ぎてしまうこととかありますよね。

絶対にダメとは言いませんが、可能な限り抑えたほうがいいです。

ニキビを治す・予防におすすめな洗顔料はこれ!

おすすめの洗顔料

続いて、洗顔についても紹介したいと思います。

ニキビ対策でおすすめなのが、『ロゼットの洗顔パスタ【アクネクリア】(ニキビ用洗顔料)』です。

ロゼットの洗顔パスタシリーズはかなり有名な洗顔料ですが、その中でもこちらの【アクネクリア】は皮膚科の先生がおすすめするくらいなので本気で使ってみていただきたいです。

それから洗顔をする際には洗顔用ネットも使ってみてください。自分の手だけじゃ泡立ちが少ないところ、洗顔用ネットを使うことで泡立ちがよくなり、

その分ニキビケアの効果も高いですよ。

ニキビケアにおすすめなサプリ紹介!

おすすめのサプリ

次にニキビケアにおすすめなサプリも紹介しておこうと思います。

それがAsahi Dear-Natura(アサヒディアナチュラ)のビタミンCサプリメントです。

アサヒのサプリと聞くと安心できると思いますし、ディアナチュラってよくテレビCMとかやっていて有名ですよね。

まぁビタミンCが補給できたらなんでもいいんですけど、ビタミンCには肌のダメージを軽減したり、炎症を抑えたりしてくれる効果があります。

ちなみに僕が皮膚科で処方してもらう薬の中にもビタミンCを摂取する薬があります。

Googleで調べていただいても良いのですが、ビタミンCには肌に良い効果があるので、ぜひサプリなどで補給してみてください。

ニキビ対策におすすめの化粧水はこれだ!!

おすすめの化粧水

次に化粧水でも僕はニキビ対策をしているんですけど今まで数ある化粧水を使ってきた僕が一番おすすめしたいのがこちらの「メラノcc」です。

ロート製薬の化粧水なんですけど高浸透ビタミンc誘導体が入っていて、肌全体にビタミンcを染み込ませることができます。

先ほどもお話ししましたようにビタミンcはニキビ対策にもってこいな成分なので、外側からもビタミンcを肌に取り入れると効果的です。

そこでメラノccがおすすめですよ。

ちなみに美白にもなれますのでニキビ対策も兼ねて最高です。

ニキビ跡で悩んでいた僕が自力で目立たない状態にした方法

ニキビ跡を目立たなくする方法

それから僕は高校生の頃にひどくニキビが出来てしまい、うまく治すことができず、最悪なことにニキビ跡ができてしまったんですよね。

いわゆる肌上のクレーターです。酷いもんですよ。

そんなクレーターなんてできたらコンプレックスでしかないですから。

そこで僕はこのクレーターをなんとしてでも治したいと思い、色々なことに手を出してきました。ここからはあくまでも参考として聞いてください。

別に商品を勧めているわけじゃないです。

ニキビ跡はレーザー治療でしか治らないと思っていたんですけど、僕はこうしてニキビ跡を目立たない状態にしました。

大学生になってから、ストレス環境がなくなり、皮膚科で薬をもらい、こだわりの化粧水を毎日使い、洗顔にもこだわりました。

そして、一番効果を実感したのが、ケノンという脱毛器の機能にあるフォトフェイシャル機能です。こちらは美顔器と呼ばれていて、これを使うことで、

肌のターンオーバーを促し、美肌へ導いてくれるというものなんですけど、これをニキビ跡のある頬に定期的に照射していたら、だいぶニキビ跡が目立たなくなりました。

なんども言いますが、あくまでも参考程度にしてください。ケノンはかなり高いので。

それからパナソニックのフェイススチーマー、ナノケアなども使ってみたんですけど(化粧水を染み込みやすくできます。)こちらもかなり効果的でした。

高浸透ビタミンc誘導体を使って、ナノケアも使って、どんだけビタミンcを染み込ませれば気がすむねん。って話なんでけどね。

ということで、こんな感じで僕はニキビ跡が目立たない状態にできましたよ。

参考程度になれば幸いです。

男の僕がやってるちょっと意外な『化粧でニキビケア』

男が化粧でニキビケア

ちなみにちょっと意外に思われるかもしれませんが、化粧でニキビケアもしています。

まぁ化粧をするのは自分が少しでもカッコ良くなるためではあるのですが、第2の目的にはニキビケアも含まれています。

最近はニキビ対策ができる化粧品が販売されているのをご存知でしたか?

ニキビ対策ができる上ニキビができにくい肌へ導いてくれますし、ニキビ跡を目立たなくしてくれるので、

ニキビのコンプレックスも隠すことができるんですよ。

それが「資生堂のdプログラム」とシリーズの化粧品です。(ファンデーションとパウダーがおすすめ)

女性の方はすでにこだわりの化粧品があると思いますが、男の方もニキビ肌で悩んでいるようでしたら、真面目に化粧がおすすめですよ。

ちなみにdプログラムのリキッドファンデーションやパウダーは肌の色さえ合うものを見つけてしまえば、

化粧していることをバレる恐れがないです。

【結論】ニキビは直せる。ニキビ跡もなんとかなる。

なんとかなる

今あなたがニキビに悩んでいたりニキビ跡のコンプレックスを抱えていたとしても大丈夫です。

時間はかかりますが、毎日ニキビケアをしていればニキビは直せますしニキビ跡もなんとかなります。

それがこの2〜3年で身を通して痛感しましたので自信を持って言い切ることができます。

ただ、今のニキビ肌を放置するのは良くないですし諦めるのも良くないです。

なので、今回紹介しましたようなことを実際に取り組んでみてください。

まずは皮膚科に行くことをおすすめします。

あなたのお肌がニキビの悩みから解放されることを願っています。

大学生におすすめの記事

ここに本文を入力

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!
毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

 

YouTubeとツールを使ったお金稼ぎのノウハウを紹介!

このノウハウならチャンネル登録者0でも稼げます。

→モッピー×YouTubeで毎日600円の安定収益を発生させる仕組みを10日で作る方法【再現性100%

確実に毎日600円発生させる仕組みを作る方法を1から全て解説いたします。

この通りに真似するだけである程度の収益が発生することを断言。

詳しくはこちらのページをどうぞ!

\今すぐCheck!/

商品ページ

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA