生タピオカと関西グルメ

梅田ルクアイーレ【グッド・プロヴィジョンのハンバーガーが激ウマ】

梅田ルクアイーレにあるうまいハンバーガー

この記事では、大阪のルクアイーレにあるハンバーガーが食べれるお店「グッド・プロヴィジョン」で実際に食べてみて感想や評価をまとめています。

エルマー
エルマー
梅田の近くで美味しいハンバーガー食べたいんだけど、おすすめのお店ある?
ホロン
ホロン
ルクアにあるグッド・プロヴィジョンがイチオシだよ!

梅田でハンバーガーを食べたいと思っている方はいらっしゃいますか?めちゃくちゃおすすめしたい激ウマ店を紹介させてください。

それがこちら「グッド・プロヴィジョン」です。

大阪駅に直結しているルクアイーレの10階に軒を構えているこのお店でハンバーガーを食べることができます。

僕は実際にここでハンバーガーを食べてみて、超美味しかったので、評価・レビュー記事にしてお店について紹介していきたいと思います。

グッド・プロヴィジョンに行ってきました。

グッド・プロヴィジョン

出典:大阪梅田OLsen

まず、ハンバーガーがとにかく美味しかったんですけど、これまで外でハンバーガーを食べるとなると大体マックなどのチェーン店でした。

中々レストランなどでハンバーガーを食べる機会がないのですが、久しぶりに大阪で遊んでいるので、超うまいハンバーガーを食べたいなぁと思い、

梅田近郊でハンバーガー店を探していると大阪のルクアイーレにハンバーガーが食べれるお店があることを知り、

そこにいくことに決めました。それがグッド・プロヴィジョンですね。ルクアイーレの10階にあるということで眺めが良く、窓際の席は人気でしたね。

まぁそんな経緯はどうでもいいんですけど、とにかくここのハンバーガーが激ウマだったということを伝えたいです。

ここのハンバーガはジューシーで肉厚なパテとカリッとしたパン

それからくせになりそうなオリジナルソースが特徴的でした。我を忘れてずっと食べていたいぐらい美味しいハンバーガーだったんですけど、

僕が食べたのはスパイシータルタルフィッシュバーガーでした。僕の友達はクラフトチーズバーガーを食べていたんですけど、両方激ウマでしたよ。

このお店のハンバーガーの特徴と食べた感想

クラフトチーズバーガーの肉感がすごい

クラフトチーズバーガー

友達が食べていたクラフトチーズバーガーを一口もらったんですけど、(ここだけの話、こっそり3口くらい食べてました)

肉感がすごかったんです。

調べてみるとアンガス牛の肉が100%使われていて、少し癖があるお肉なんですけど、めちゃくちゃジューシーで、

かみごたえがあり、ハンバーガーにぴったりなお肉でした。

また、とろとろのチーズやシャキシャキの野菜とのまとまり感というか統一感がすごくて

何口も食べたくなるような、魅力がありました。口いっぱいに頬張りたくなるような感じ。

だから友達のクラフトチーズバーガーを3口こっそり食べちゃったんです。。僕は悪くない。

スパイシータルタルフィッシュバーガーのソースに感動

スパイシータルタルフィッシュバーガー

それから僕が食べたスパイシータルタルフィッシュバーガーもめっちゃ美味しかったです。

スパイシータルタルソースということで、結構ピリッときいていて、それと揚げたフィッシュ、フライドフィッシュのカリカリの食感と相まって最高のハーモニーが生まれていました。

スパイシータルタルフィッシュバーガー2

また、フライドフィッシュの上に丸まると大きくカットされたトマトは鮮度抜群でトマト嫌いの僕でも

嫌味なく美味しさを感じるぐらいでした。(酸味があまりなかったからだと思います。)

とにかく、スパイシータルタルフィッシュバーガーはやみつきになるような美味しさがありましたよ。

クラフトバーガーと同じくらいおすすめしたいので、ぜひあなたも食べてみてください。

ケチャップ付きポテトも最高

ケチャップつきポテト

それからケチャップ付きのポテトもおいしかったです。結構カリッと目に揚げられたフライドポテトは

食感とポテトの風味が最高でした。

また、ケチャップが付いていたので、甘さが加わり飽きることなく最後までペロリと平らげてしまいましたね。

大体、フライドポテトって差別化するのが難しくて、どこのお店も味が一緒になりがちなんですけど、

グッドプロヴィジョンのフライドポテトは風味が良くて、ケチャップが美味しかったです。

トータルして結構ボリューミーでした。

結構ボリューミー

それから実際に全て食べてみて、結構ボリューミーであることが分かりました。僕は結構人よりも食べる方なんですけど、

そんな僕でもお腹いっぱいに感じるぐらいだったので結構ボリューミーでしたね。

ハンバーガーが両手丸まる使わないと持てないくらいのサイズでしたし、ポテトもそこそこの量が盛られていたので、

食いしん坊の方でも十分満足できるようなボリューム感だと思います。

手で食べる用のハンバーガーを入れるやつがもらえる(呼び名が不明)

それから、意外だったのが、ハンバーガーを手で食べる用の袋というか入れ物がもらえることです。

それを使うと手で持ってハンバーガーを口いっぱいに頬張ることができるんですけど、

タレが滴る心配もありませんし、服に飛び散る心配もないので、かなり食べやすかったです。

ナイフとフォークなどもありましたが、やはりハンバーガーは手で食べるからこそ美味い感じがあるので嬉しいかったです。

1000円前後の価格なのでコスパいいですよ。

それから値段についてですが、コスパが結構良かったので、そのこともちらっと紹介しておきます。

グッドプロヴィジョンのハンバーガーは結構ボリューミーでさらにポテトもついていて、肉感がすごく、中身が豪華なんですね。

それにもかかわらず、価格は1000円前後だったので、コスパがいいですよね。

ちなみに僕の食べたスパイシータルタルフィッシュバーガーは1000円いかないくらいの価格でした。

梅田のハンバーガーならここがおすすめ!

梅田のハンバーガーならここがおすすめ!

ということで、梅田近郊、特に大阪駅近くで美味しいハンバーガー屋さんを探しているなら、グッドプロヴィジョンがおすすめです。

ここはハンバーガー専門のお店ではないですが、めちゃくちゃ美味しいハンバーガーが食べれますから。

なので、ぜひいってみてください。

ちなみに大阪駅の上の改札から、広場の方にエスカレーターで行き、そこからさらに上にいけるエスカレーターに乗っていけば、

すぐにグッドプロヴィジョンの階にいけますよ。

あなたもチェーン店のハンバーガーが食べられなくなるような激ウマ体験をしてみてください。

あ、最後におすすめのハンバーガーはクラフトチーズバーガーとスパイシータルタルフィッシュバーガーです。

スパイシータルタルフィッシュバーガーは出来立てがめちゃくちゃ熱かったので食べる際には火傷しないように気をつけてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

HORONBLOGでは定期的に激ウマのお店を紹介していきますので、次回もお楽しみに。

 

おすすめグルメ記事

ジャリン!お小遣いがスマホ1つで鬼稼げる!【超優秀】1万円は余裕

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

\60秒で完了します!/

無料登録する!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!