脱毛器のことならHORONBLOG
関西 PR

京都のおすすめラーメン屋さん「高安」紹介!!

京都の激ウマラーメン屋さん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、京都の人気ラーメン屋さん「高安」についてまとめています。

京都内で美味しいラーメン屋さんを探している方は必見です。

エルマー
エルマー
京都の美味しいラーメン屋さん教えて〜!!
ホロン
ホロン
中華そば高安がめちゃくちゃ美味しいよ。

京都のおすすめラーメン屋さん「高安」

京都府京都市左京区に軒を構えるラーメン屋さん、正式名称は「中華そば高安」です。

営業時間は11時〜2時までとなっています。

高安までのアクセスは京都駅からだと、バスで乗り換えていかなければなりません。

なので車を持っている方は車で行くのがおすすめです。

とはいえ、高安には苦労してでもいきたくなるような絶品のラーメンや料理があります。

続いて中華そば高安の魅力・特徴を紹介していきたいと思います。

高安の魅力

店内がおしゃれ

高安の魅力の一つとして紹介したいのがお店の内装です。

ラーメン屋さんとは思えないようなおしゃれで可愛らしい雰囲気の内装になっていて、

ギャップがある感じがたまりません。

おしゃれなカフェのようなデザインになっていて、初めて訪れたときは軽い衝撃を受けました。

スジラーメンが大人気

中華そば高安ではスジラーメンというオリジナルメニューが人気で、連日スジラーメンを求めてお客さんが訪れているようです。

僕が行った時も「スジラーメン」を注文してみたんですけど、あまりに人気なので、売り切れでした。

また次行くときは確実に食べたいと思います。

唐揚げが個性的で絶品!

中華そば高安の人気メニューには唐揚げも含まれていて、味付けから形まで特徴的なんです。

高安の唐揚げはカレーの香ばしい香りがするからあげで形が四角くカットされているので、

かぶりつくことができる唐揚げになっています。

ジューシーな肉汁がとめどなく溢れでるまさに唯一無二の唐揚げです。

実際に食べた感想

ラーメンやばいです!

高安のラーメン

↑上の画像では我慢できずにちょっと食べちゃいました。すいません。笑

とにかくラーメンがもうめっちゃくちゃ美味しかったです。僕はチャーシューメンを頼んだんですけど、

溢れるばかりのチャーシューが盛られていて、大迫力の見た目にいきなり食欲をそそられ、

食べてみると濃厚なスープと麺が絡み合い、ストレート麺で一気に口の中にすすり込むとき、ラーメンの旨みがほとばしりました。

久しぶりにラーメンを食べたせいか、極上の一品と出会えた時の感動を覚えました。

もうめちゃくちゃ美味しかったですよ。

特に濃厚なスープは少しこってりしてるんですけど、重すぎずにペロリと食べられる感じで、優しいまろやかな感じが

高安ならではのラーメンになってるんだなと感じました。

最高に美味しかったので是非食べてみてくださいね。

高安の替玉

替玉ももちろんいただきました。

最初の1杯では何も手を加えずにいただき、2杯目で自分好みに胡椒をふりかけたり、あとで紹介するニラをトッピングしたりして美味しくいただきましたよ!

高安の替え玉では面だけでなく。めんまやネギといったトッピングも付いてくるので嬉しいですね。

しかも大食いには嬉しい、麺がちょっと多めなんです。もう最高すぎます。

自由にトッピングできるニラがめちゃウマ!

高安のトッピングにら高安は自由にトッピングできるニラが各机に置かれています。

これがめちゃくちゃ美味しかったです。これをラーメンに入れることで味に変化を出すことができるんですけど、

ゲキ辛なので、スープの色も少し赤っぽく変化します。注意書きに少しづつ入れてくださいと書かれてあるくらいの辛さです。

これをラーメンに投入するとニラの風味がプラスされるのと、麺と一緒にニラを食べると食感が最高でした。

それからピリ辛の感じがかなりラーメンに出てきて、もともとコッテリとした高安のラーメンにキリッとした表情が見えてきます。

めちゃくちゃ美味しかったです。

唐揚げが激ウマ

高安の唐揚げ

高安の唐揚げはめちゃくちゃ美味しいです。特徴はやはり、カレー味になっていて、カレーの風味とジューシーな鶏肉が

抜群にマッチしています。注文してテーブルに届いて早速いただくと肉汁が吹き出してきて、

もう唐揚げを食べてるぞ!!!!っていう感じをがっつり味わうことができます。

味も絶妙でちょうど良い味付けになっていて、重すぎず軽すぎない感じが最高に美味しかったです。

形もちょっと四角くなっているので、かぶりつくには最高の形状でした。

この唐揚げは人気すぎることから持ち帰ることができます。僕が行った時も、お客さんが帰り際に唐揚げを持ち帰るように注文していました。

唯一無二の高安の唐揚げは絶対に食べるべき一品ですよ!

京都のおすすめラーメン屋さん「高安」まとめ

高安のラーメン

ということでラーメン屋「高安」を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

京都の美味しいラーメン屋さんをお探しの方は是非、訪れてみてください。

極上の1杯がここで食べることができますよ!

また、ラーメンと一緒に唐揚げを頼むのもお忘れなきように!カレー味の唐揚げはここでしか食べることができませんし、

びっくりするぐらい美味しいですから!

 

おすすめ記グルメ記事↓

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA