グルメ

京都駅の激ウマ串焼き屋さん「こけこっこ」。予約しないと、、、。

京都駅の串焼き屋「こけこっこ」

京都駅にある串焼き屋さん「こけこっこ」に実際に行ってきたので、ご飯についてやお店について、メニュー、行った感想などを紹介したいと思います。

エルマー
エルマー
京都駅の「こけこっこ」ってどんなお店なの?美味しいのかなぁ?
ホロン
ホロン
こけこっこは、串焼きをメインに提供しているご飯屋さん!眺めがいいロケーションに店を構えていて、京都タワーも観れるんだ。ご飯も美味しかったよ!

「こけこっこ」紹介!

京都駅こけこっこ

出典:http://www.koke-kokko.jp/kyoto/

京都駅ジェイアール京都伊勢丹10階にお店を構えている「コケコッコ」。その魅力は炭火串焼きで、

炭で香りをつけながら、丁寧に焼いた串焼きは絶品です。メニューは焼き鳥などの串焼きがメインですが、その他にもステーキなどのお肉系料理から、

卵焼きや牛スジ煮込みといった、おつまみ系の料理まで様々です。串は1本あたり300円前後し、値段はそこそこ高めですが、2000円あればお腹いっぱい食べられました。

営業時間は午前11時から午後23時までです。

こけこっこの串焼きがやばい!

こけこっこの焼き鳥

実際に僕はこけこっこにいってご飯を食べてきました。頼んだ料理は

「串キャベツ」、「こけこっこ丼」、「5種セット」、「串GIRO」です。

まず始めに串キャベツが運ばれてきました。キャベツをくしで豪快に突き刺した印象の強い一品です。

とにかく、新鮮でシャキシャキしてたので、歯ごたえがあって美味しかったです。またキャベツには自家製の味噌が添えられてあって、それをつけて食べると、めちゃくちゃやみつきになる味がしましたよ。

量も結構多かったので、いっぱい食べたい方はぜひ頼んでみてください。

次に食べたのは5種セット、定番の串焼きが5種綺麗に並べられて、「うまいんだぜ」とでも言わんばかりの堂々な姿でテーブルに現れました。

5種セットの内容は(ねぎま、豚バラ、つくね、もも肉、ささみ)です。

全部美味かったです。ジューシーに焼かれたお肉たちは口に運ぶと肉じるがジュワッと吹き出し、口の中を香りとお肉の香ばしさでいっぱいにしてくれます。

料理人の方に丁寧に焼き上げられた串たちは、味も繊細で、程よい塩加減で美味しかったです。

次に食べたのは串GIRO、名前とビジュアルに惹かれて注文したんですけど、注文して正解でした。

モッツアレラチーズを生ハムで巻き、トロトロの食感を楽しむことができるんですけど、口に入れるとチーズのトロトロと生ハムの味で幸せに。

真ん中に挿してあるトマトも、美味しかったです。

このお店で一番美味しかったのが「こけこっこ丼」です。串からといた焼き鳥をご飯の上にのせ、ご飯には甘ダレをかけられてありました。しっかりと海苔をふりかけてから、その上にぱらっとネギが舞い降り、

そこはもう、丼の極致。焼き鳥屋さんが本気を出した丼ぶりはうまいに決まっています。

どの料理も絶品でしたよ!

こけこっこのフードメニュー

こけこっこのメニューはこんな感じ!

ランチメニューとディナーメニューでは内容が異なります。

ここではディナーメニューを紹介しています。

こけこっこフードメニュー1 こけこっこフードメニュー3 こけこっこフードメニュー2 こけこっこフードメニュー4

出典:http://www.koke-kokko.jp/kyoto/

テイスティングこけこっこというのが色々食べれるみたいなので、お得ですね。それから僕が頼んだ5種セットも人気串ということで、おすすめです。

米を食べたい方は、「こけこっこ丼」か「明太鶏茶漬け」ですね。麺は「更科蕎麦」があります。

そこらへんのメニューは比較的リーズナブルなので、嬉しいですね。

僕は今回「こけこっこ丼」をいただいたので、次は「明太鶏茶漬け」を頼んでみたいと思います。

串キャベツ、冷やしトマトといった野菜もありますし、アイスクリームや杏仁豆腐などのデザートもあるので、色々楽しめますね。

こけこっこの店内と雰囲気

こけこっこの店内の様子と雰囲気

こけこっこの店内はカウンターがドーンと真ん中にあり、居酒屋のような雰囲気とレストランのような雰囲気を掛け合わせたような

内装になっています。ちなみに上の写真はカウンター席です。

カウンターに座ると、料理人の串を焼いている姿や、料理している姿が見れます。

暖色系のライトが光る店内は居心地がよく、料理の美味しそうな匂いで充満していました。




「こけこっこ」に行った感想

こけこっこに行った感想

こけこっこに行った感想ですが、お店(こけこっこ)を調べていると敷居の高い高級料理店のようなイメージを抱いていましたが、

実際に行ってみると、そんなことはなく、気軽に入ることができる料理店でした。

しかし、、、、

予約してない客の対応が悪かった。

行ってみて、ちょっと「ん??」と気になったことがあったんですけど。

予約していない客に対しての対応の悪さが目立っていました。

僕が行った時は予約してなかったんですけど、お店に行くとすぐに「予約されていますか?」と確認を取られました。

僕が「予約してないんですけど」と行ったところ「カウンターの席ならすぐに行けますよ。」と言われました。

そのときはせっかくならと思い、「窓側に行きたいんですけど」と僕がいうと、「無理ですね。」と言われ、そのまま何の説明もなくお店の奥に行ってしまいました。

「ん???」ってなりますよね?

普通のお客さんだったら逆上していてもおかしくないレベルです。

お店はいいのに、お店の顔となるフロアのスタッフの態度が残念でした。

とりあえず、もう一度フロアの人に「カウンターで行けますか?」と聞くと「少々お待ちください。」と言われ、お店の側にあった椅子で待つことに、、。

その後も、僕と同じように予約をしていないお客さんがどんどん来てたんですけど、

そのお客さんたちは例のスタッフに「予約していますか?」と聞かれて「していません。」と答えるや否や、急に態度が悪くなり、

何の説明もなく店の奥に行っていたので、予約をしていないお客さんたちが困っていました。

 

長々と体験談を話して申し訳ありません。これが本当に起きたことだったので、これから「こけこっこ」に行かれる方にとって、参考になればいいなと思っています。

とにかく、このお店は予約しないと窓側の席に座ることができませんし、フロアのスタッフの態度も悪くて不快な思いをするので注意してくださいといね。

味は美味しかったです。

 

おすすめ記事↓

あわせて読みたい
赤からのおすすめフードメニュー
【超うまい赤からおすすめフードメニュー】と初めて行った感想!この記事では、赤からのおすすめフードメニューをまとめています。また、赤からに初めて行ってみた感想とご飯を食べる時の注意点、おすすめのトッピングなどもまとめています。僕は今回京都にある四条河原町店の赤からに行ったんですけど、そのお店についても述べています!...
あわせて読みたい
一蘭京都河原町店
「一蘭」京都河原町店に行きました。超うまかったので紹介!先日、京都四条河原町店の一蘭に初めて行ってきました。ラーメンが美味しいだけでなく、注文の際のシステムやお店の座席が一蘭ならではの作りになっていて感動したので記事にまとめてみました。こだわりはラーメンだけでなくお店の内装まで行き届いている一蘭、そんな一蘭に行った感想などをまとめています。...
あわせて読みたい
神戸のハンバーガー J.S. BURGERS CAFE が美味かった。
ミント神戸のハンバーガー店J.S. BURGERS CAFEが美味かった。この記事では、ミント神戸にあるハンバーガー店「J.S. BURGERS CAFE | LUKE’S LOBSTER」について実際に行ってみた感想やハンバーガーの味、お店の雰囲気やフードメニュー、店員さんについてまとめています。...