生タピオカと関西グルメ

京都河原町のオムライスならここがおすすめ【ムッシュいとう】!!

京都河原町のおすすめオムライス

この記事では、京都河原町にある洋食屋さん「ムッシュいとう」についてまとめています。

河原町のフワフワオムライスを探している方は必見です。

エルマー
エルマー
京都河原町に美味しいオムライスが食べれる場所ないのかな?
ホロン
ホロン
オムライスだったら、ムッシュいとうがおすすめだよ!

「ムッシュいとう」とは?

三条のバルで洋食をいただくことができるお店で有名な「ムッシュいとう」。お店では、こだわりのある料理を堪能することができ、

上品で繊細な一品をコスパの良い価格でいただくことができます。

「ムッシュいとう」は時間帯でメニューが変わり、朝食メニューからランチメニューディナメーニューと言った、

時間ごとに異なるメニューを楽しめます。

お店は三条河原町の「ロイヤルパークホテル ザ 京都」の地下一階にあり、営業時間は7時00分~10時00分, 11時30分~15時00分, 17時30分~23時00分です。

「ムッシュいとう」公式ページ

「ムッシュいとう」への行き方

京都駅から「ムッシュいとう」へ行くには、京都駅で205系統のバスに乗り河原町三条まで行きます。

そこから徒歩で数分の場所にありますよ!

ちなみにバスの料金は230円です。

車などで行くよりも公共の乗り物を使って行った方が早くつくと思いますし、便利ですよ。

オムライスを実際に食べてみた感想

ムッシュいとうのオムライス

ムッシュいとうのオムライスはふわふわ卵で、真ん中をナイフで割ったら、綺麗にご飯を包み込むようなオムライスになる

人気のタイプです。僕も実際に目の前でオムライスが綺麗に作られるのを見たんですけど、すごかったです。

感動しました。

オムライスはふわふわとろりとした食感が最高で、味がしっかりと付けられたライスにベストマッチしていましたよ。

一口頂くだけで伝わってくる本格的なプロのオムライスの味がしました。上品で繊細で、丁寧に作り上げられた一品になっていて、

これまでに食べたオムライスの中でもずば抜けて美味しかったです。

美味しかったおすすめメニュー紹介!!

オムライス以外にもたくさんの美味しいメニューがあるので紹介しておきたいと思います。

ムッシュいとうでは本格的なメニューを手ごろな価格でいただくことができるんですけど、おすすめしたいのがこれらです。

3種盛り合わせ

3種盛り合わせ

3種の盛り合わせは、ムッシュいとうの人気メニューの一つで、日によって、盛り合わせの内容が変わります。

お店の人に聞けば、どのような盛り合わせなのか聞くことができるので、ぜひ聞いてみてくださいね。

僕が食べた時は、えびの濃厚なムースのような料理とサーモンのかき揚げ、香ばしいパンでした。

おしゃれすぎて、一品一品の名前を思い出せませんが、美味しかったです。

スティック野菜のバーニャカウダ

スティック野菜のバーニャカウダでは新鮮な野菜をオリジナルソースにディップしていただくことができる料理です。

新鮮でシャキシャキした野菜本来の味を引き立てるソースは絶品でした。

食感も楽しめるうえ、野菜も食べることができますし、テーブルにあるだけで華やかになるメニューなのでぜひ、オーダーしてみてください。

また値段もそれほど高くないのでおすすめですよ!

ムッシュいとうのメニューをさらに詳しく知りたい方はこちらのページで確認できますよ!

ムッシュいとうのディナーメニュー

お店の魅力

ご飯はもちろん美味しかったんですけど、ムッシュいとうではお店として魅力的なポイントがたくさんあったので紹介したいと思います。

気配りが行き届いた丁寧な対応!!

まず、ウェイターさんの丁寧な対応が素晴らしかったです。なかなかここまで丁寧に対応してくれるお店はないと感じるくらいの対応の素晴らしさでした。

やはり、有名なお店というのはこういう部分を大切にしていて、お客様を一番に考えているんだなと感じましたね。

僕が言った時は予約していなかったんですけど、快く迎え入れてくれましたし、席に案内してくれる際も、丁寧でした。

また、帰りの際でも扉を開けて見送ってくれるという最後の最後まで丁寧に対応していただき、個人的に大満足でした。

上着を預かってくれる!

それから上着を預かってくれるというのも、良かったです。ムッシュいとうでは、お店に入るとすぐに上着を預かってくれ、

ご飯を食べ終わってお会計をした後に、上着を渡してくれます。

番号札のようなものがあってそれが上着の番号を示しているんですけど、上着を着せてくれたので、中々味わえない高待遇でしたね。

リピーターになりたくなるような対応が満載です

店内がおしゃれすぎる

また店内の内装がおしゃれで、シンプルながらもくだけた部分もあり、高級感のある店内は魅力的でしたね。

少し暗めにムードを引き立たせた照明からテーブルの配置、スタッフさんまで全てがまとまっていて、

一つの高級料理店として完成していましたよ。しかし、そんな堅っ苦しい印象ではなく、親しみのある雰囲気になっていて、

店員さんも親しみのある優しい感じでした。

ムッシュいとうのオムライスをぜひ食べてみて下さい!!

ムッシュいとうのオムライス

お店の内装から、スタッフさんまで素敵な「ムッシュいとう」。一度足を運びここのオムライスをぜひ食べてみてください。

プロの味が分かりますし、素敵な体験をすることができます。

また、訪れた際には他のメニューも頼んでみてくださいね。どのメニューもこだわり抜かれていて、繊細に作られた一品ばかりなので、

最高の料理を味わうことができますよ!

 

おすすめ記事↓

このボタン⤴︎から記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!【ブログPR】
【最後にお願いしたいこと!】

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログの認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!😊