グルメ

コンビニ・映画館・屋台・専門店のタピオカを全部飲んで分かったこと

全てのタピオカを食べてみて気づいたこと

この記事では、コンビニ、映画館、屋台、専門店のタピオカを飲み比べてみて分かったことについてまとめています。

エルマー
エルマー
最近は専門店のタピオカばかり目立ってるけど、コンビニとか屋台とか映画館にも売ってるよね。
ホロン
ホロン
専門店の勢いが強いのは、こだわりの超美味しいタピオカドリンクを提供しているからだね。インスタ映えもする見た目だし。ちなみに僕は専門店から映画館のタピオカまで全部食べたことあるよ。

タピオカってどこに行っても売っているようなイメージがありますが、僕はコンビニ、映画館、屋台、専門店などタピオカを提供するお店全てで食べてきました。

そんな中で、どのタピオカが一番美味しかったのか?

それぞれのタピオカにはどのような違いがあるのか?

また、全てのタピオカを食べてみて気づいたことなどについてこの記事ではまとめています。

内容的には個人的な感想や意見をまとめた記事なので、気になる方だけ読み進めてください。

もっとタピオカの詳しい内容を知りたいという方にはこれらの記事がおすすめです。↓

タピオカはどこで食べるのが一番美味しい?ランキング

ランキング1位 【タピオカ専門店】
専門店のタピオカ
当たり前だけど、ダントツでタピオカ専門店が一番美味しい。扱っているタピオカのこだわりと言い、トッピングからドリンクまで完璧。文句なしの激ウマタピオカドリンクが食べれます。
美味しさ
特徴1 こだわりのタピオカパールはモチモチ感や粒の大きさがまるで違う
特徴2 トッピングやドリンクの種類が豊富で全部美味。
特徴3 お店それぞれに美味しいメニューがある。

おすすめ店1おすすめ店2

ランキング2位 【屋台】
屋台のタピオカ
屋台は商店街とかイベントとかでよく出店していますよね。作りたてで美味しいですが、その美味しさは予想の範囲内に収まるもので、それ以上でもそれ以下でもない美味しさです。
美味しさ
特徴1 作りたてだから美味しい。
特徴2 それ以上でもそれ以下でもない美味しさ。
特徴3 専門店の方が美味しい。
ランキング3位 【コンビニ】
コンビニのタピオカ
まぁコンビニはタピオカがメインの商品ではないので仕方ない部分もありますが、飛び抜けた美味しさはありません。またタピオカミルクティーしかないので、味のバリエーションも少ないですね。
美味しさ
特徴1 ありきたりな味がする。
特徴2 タピオカの粒もモチモチ感があまりない。
特徴3 専門店の方が美味しい。

映画館のタピオカは美味しくなかった。【茹でが甘く硬かった。】

映画館は一番美味しくなかったです。理由はタピオカをちゃんと茹でてなくて硬かったんですよね。

もちろん、それはスタッフさんのミスなのかもしれませんが、素人でも作れるような味だったので、最下位ということにしておきます。

まぁ映画館でもタピオカを頼もうとする人は僕ぐらいしかいないかもしれませんが、気になる方は試しに映画館のタピオカを注文してみてください。

【結論】タピオカ専門店のタピオカドリンクが一番美味しい

タピオカの食べ比べ1

ということで結論は、専門店のタピオカが一番美味しいです。

当たり前ではありますが、それでもまだ専門店のタピオカを飲んだことがない人は多いと思います。

なぜなら、専門店にはタピオカドリンク目当てのお客さんで行列ができているからですね。

わざわざ行列に並んでまでタピオカを飲もうとは思わないという人は一定数いると思うので、そう行った方はまだ専門店のタピオカを飲んだことがないのではないでしょうか?

また、タピオカはミーハーな人が飲むものだと決めつけて、あえて飲んでいない方もいるのではないでしょうか?

そんな方にぜひ専門店のタピオカを飲んでいただきたいと思います。

コンビニや屋台のタピオカとは比べ物にならないくらい美味しいですから。

正直、タピオカ専門店以外のタピオカは美味しくない

正直、タピオカ専門店以外のタピオカは美味しくないと感じるのですが、それは逆にいうと、専門店のタピオカドリンクが美味しすぎるということですね。

僕も最近になって初めて、専門店のタピオカドリンクを食べたのですが、ほっぺたが落ちるかと思うくらい美味しかったんですよね。

それはこだわりのタピオカパールを使っていたり、自家製の生タピオカを使っていたりとこだわりがあるからだと思います。

また、お店によっては、台湾発のティーブランドが日本でも出店しているので、そりゃ美味しいに決まってますね。

二番煎じでタピオカを提供しているお店よりも専門店で食べたタピオカドリンクの方が超美味しいです。

まだタピオカの本当の美味しさを知らない方は専門店へ!

タピオカの食べ比べ3

ということで、ここまで価値のない情報をダラダラと書いてきましたが、最終的に言いたいことは、

「まだタピオカ専門店に行っていなくて、至極のタピオカドリンクを飲んでいない方は絶対にタピオカドリンクを飲みに行った方がいいですよ。」

ということになります。

本当に桁違いの美味しさですから、まだ専門店のタピオカを食べていない人はあの味を知らないなんて損していますよ。

また、タピオカなんてミーハーが食べるものだと考えている人も、確かにその気持ちは分かりますが、騙されたと思って、タピオカ専門店の列に並んで食べてみてください。

感動しますから。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

おすすめのタピオカ記事

タピオカの食べ比べ4