脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

大学生がめんどくさい友達・うざい奴と話すときの乗り切りテクニック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、男子大学生がめんどくさい友達にいじられたときの対処法についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
あぁ〜しんどかったぁ。全然話しが面白くない友達と話すときって地獄の時間だよね。
ホロン
ホロン
そりゃぁ苦痛で仕方ないでしょ。そういう時は僕はそこから離れるね。

大学生になっても精神年齢が低い学生はまだまだ多く、ひたすら人をいじってくるような奴話が面白くない奴

自慢話ばかりする奴や、めんどくさい奴など色々いると思います。

そんな奴と言っては良くないのかもしれませんが、そういう人が友達にいませんか?

そして毎回毎回、面倒なやり取りや面白くもない会話に精力を出しては、ムダな疲労を感じたりしていないでしょうか?

確かに僕も、大学1回生の頃は、とにかく友達を作るために気が合わないような奴ともつるんでいましたし、

大して面白くない話題にのっかっては話を盛り上げることに注力していました。

が、今ではそんな無駄なことは一切していません。うまい対処法を見つけることができたからです。

この記事を読むことであなたも、面倒な友達と話す際に無駄な体力を使わず乗り切ることができるようになります。

面倒くさい奴・うざい友達と話すときはこれをしろ!

キレ気味で相手が怯むような言葉を使う「威嚇用」

大学生がめんどくさい友達・うざい奴と話すときの対処法1

まず最初におすすめしたいのが相手が怯むような言葉を使うということです。

具体的にいうと「うるせぇ」とか「は?」とかですね。ちょっと汚い言葉ではありますが、調子に乗っているやつには結構響く言葉です。

いきった奴といのは小心者が多く、自分に自信がないから他の人をいじって自分を誇張するという幼稚な奴が多いです。

そう言った奴は人間に対して上下を作りがちで、自分よりも下か自分よりも上かというのをかなり気にします。

そして、下という判断を下した相手に対しては容赦無くいじってくるので、そこでなめられないように一度、相手が怯むような言葉を使い、

少しキレ気味で言うことで、下に見られることがなくなります。また、こう言った奴は半年ほど経てばまた上下の判断リセットされるので、半年ごとに威嚇していく必要があります。

年上のうざいやつにはツッコミで返す

大学生がめんどくさい友達・うざい奴と話すときの対処法2

ただ、同年代もしくは年下の友達や知り合いに対しては、キレ気味で相手が怯むような言葉を使うのは簡単なんですけど、

年上の先輩になってくるとそうはいきませんよね。しかし、先輩の方がうざい人が多いので、うまく対処していく必要があります。

そこでおすすめしたいのがツッコミで返すという技ですね。何かといじってくる年上に対して、ユーモアのある返しで乗り切っていくという技です。

これをすることで誰も傷つかずにすみますし、その場も険悪なムードになることがありません。

また、その際に自分だけが傷ついてしまうかもしれませんが、そこは思考を変えてみてください。年上のやつを見下してしまえば、何を言われようと、

馬鹿な奴がほざいているだけと思い返すことができるので、おすすめですよ。

うざい人にはなるべく関わらない

関わらない

ということで、結論として僕がおすすめしたい対処法が、「なるべくうざい奴とは関わらない」ということです。

これに尽きます。うざい奴と関わるだけでそれだけで体力が消耗してしまいます。一緒にいるだけで疲れるんですね。だったら最初っから関わらない方がいいです。

どっちに転んでも疲れるのが目に見えているのだとしたら、ぼっちになってでも関わらないほうがおすすめです。

そのほうがはるかに有意義に過ごせますし、あなたのためになります。

こんなことを言うと社会的な協調性や共同性にかけるかと思われるかもしれませんが、大学内ではそんなことは気にしないで大丈夫です。

社会人になってから、意識し始めればいいんです。

スマホをいじる

大学生がめんどくさい友達・うざい奴と話すときの対処法3

もしも簡単に離れることができない場合は、スマホをいじりましょう。

スマホをいじることで、話が退屈であると言うことを相手に示すことができます。それでも相手がひたすら話し続けているような際には、

正直に話がつまらない趣旨を伝えるか、その人から離れるか、適当に嘘をついてどっかにいくのがおすすめです。

話がつまらないと言うことを相手に伝える際には、最低限コミカルな感じで、相手を傷つけないようにしてから言ってあげるのがベストですね。笑

その友達・知り合いのグループから離れる

グループから離れる

難しいことですし、そんな簡単にできることではないかもしれませんが、もしもあなたが今の友達と話が合わないし、気が合わないし、趣味も違うし、一緒にいるだけで気を使って疲れる場合は

その友達や知り合い、それらのグループから離れるのがおすすめです。

もちろん、離れてしまえば一人になってしまいます。一人になってしまうと、ぼっちとバカにされるかもしれませんし、孤独を感じ寂しいかもしれません。

でも、大学生がそんなことを気にしているようではまだまだ幼稚です。ぼっちが寂しいと言うのは中学生か高校生までの思考なので、

ぼっちなんて気にするべきじゃないです。ちなみに僕も大学2回性からずっとぼっちですが、寂しさなんて感じません。

なぜなら親友と呼べる友達は高校の頃に何人も作りましたし、恋人もいますし、面白い家族もいるので、たかが大学でぼっちになるくらい屁でもないです。

大学生の対処法4

ていうか、大学には話が会う友達や面白い友達、ずっと一緒にいたくなるような友達がいないので、

ぼっちの方がマシに感じています。ぼっちだったら、パソコンで仕事もできますし、面倒な課題も速攻で終わらせることができますし、

講義も真剣に聞けますし、本などを読む時間も豊富にあります。

面白くない友達や知り合いとわざわざ自分から関わりに行く必要はありません。そんなグループと一緒にいるだけ、無駄なので、グループから離れてぼっちを貫くことをおすすめします。

【注意】いきった奴になめられちゃダメ

なめれちゃダメ

それからいじられた時の対処法について紹介していきたいと思います。

大学生になっても必ずいきった奴っているんですよね。というか、高校生よりも大学生の方がいきった奴が多いです。

そういう奴らになめられちゃダメです。もしもあなたがそういった奴に関わることがあったら、なめられないように気をつけてください。

また何度も繰り返しですが、そういったやつとはなるべく距離をとって大学生活を送るのがおすすめですよ。

大学だと様々なイベントがあると思います。学祭やサークル、部活、合宿色々な場面でいきった奴に出会いますが、極論としては、大学のイベントに参加しなければいいんです。

また、大学の講義などでもせきにつく際になるべく、いきってそうな奴からは離れて座ったり、いきった奴が多そうな食堂などの場所に近づかないなど、できることはたくさんありますので、

考えて行動してみてください。

あらかじめリスクを予測し回避するのがおすすめ

リスクを回避して行動

大体、何回か会話していたり、第一印象などで、自分とは整理的に合わないタイプの人っていると思いますし、把握できると思います。

そこで、そう言った人とはなるべく距離を取り、関わらないようにするのがおすすめです。

関わったとしても、デメリットしかなく残るのはあなたの無駄な労力だけです。

だったら最初っから関わらないようにすればいいんです。

たとえ同じゼミ生で同じ講義を受けることがあった場合でも、一緒に講義を受けないほうがいいです。

昼食を食べるときなんかでも、そいつがいるグループには入らず、話があうグループと一緒にご飯を食べればいいと思います。

ちなみに僕は友達と話すのすらめんどくさいので、ぼっち飯してます。

大学2回生、3回生ぐらいになってくるとぼっちの方が楽に感じてきますので、まぁぼっち飯も一つの選択肢としておすすめしたいと思います。

大学生におすすめの記事

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA