脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

人生変えたい大学生はランニングと筋トレを習慣化しとけ!!

大学生におすすめの筋トレ・ランニング習慣
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では大学生におすすめの筋トレとランニング習慣についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
毎日してることとかある?
ホロン
ホロン
えぇ〜〜〜〜っと。筋トレかなぁ。(ドヤ顔)

モテたい!自分に自身を持てるようになりたい!仕事とか勉強とか全てを充実させたい!

将来は自分の好きなことをして生きていきたい!という願望を持つ大学生は多いと思います。

僕もとにかくモテたいし、仕事で成功したいという一心で日々を生きていますが、並大抵のことをしていてはそれは実現できません。

普通の人と同じような生活習慣では無理なんですよね。

だったら、超意識高めの生活習慣にしてしまえばいいじゃない。ということで、僕はランニングと筋トレを日々の生活の中に取り入れてみたところ、

人生が激変しました。そこで、僕の体験談を交えながら筋トレとランニングを習慣化させることの魅力を伝えていきたいと思います。

この記事を読むことであなたも筋トレとランニングの魅力を知り目覚めてしまいますよ。

そして、本気で人生を変えていくことができますよ。

ランニングと筋トレを1年以上毎日している僕の話

自分に自信が持て彼女が何人もできた

彼女が何人もできた

最初はランニングしかしてなかったんですけど、次第に筋トレも組み合わせるようになり、

ランニングを毎日40分ぐらいして、腹筋を毎日50回腕立て伏せを30回程度しているんですけど、

これだけでも結構体つきが変わるんですよね。ちょっと体が引き締まるような感覚です。

今までの僕の体型は少しぽっちゃり気味だったんですが、ランニングと筋トレにより、見事痩せることができました。

この影響で、自分に圧倒的な自信がついたんですね。ここが結構重要で、何事にも自分に自信がなければうまくいきません。

恋愛面でももちろん当てはまります。これまで全く自信がなかった僕でも、筋トレとランニングで自信をつけることができ、女性と積極的に話せるようになりました。

というよりかは、女性と話すときの緊張感などを感じなくなり、相手にどう思われているかなども気にしなくなり、余裕のある感じで話せるようになったんですね。

こういった余裕のある感じで、彼女が2人くらい作れたんです。ちなみにこれまで告白してもフラれ続けてきた僕からすると、結構な前進でした。

筋トレとランニングのおかげとしか言いようがないです。

めちゃくちゃ健康体になれた

それからめちゃくちゃ健康体になることができました。

例えばこのようなことです。

すぐに眠れるようになった

すぐに眠れるようになった

僕は結構眠りが浅いというか、すぐに眠れないタイプで、夜眠ろうと思ってもなかなか寝付けずに、

焦ってしまうという悩みを持っていたんですけど、ランニングと筋トレを始めてからすぐに寝付けるようになりました。

理由は簡単で、ランニングと筋トレで身体的な疲労を感じることができたからだと思います。

これまでは全くといっていいほど、運動をしてこなかった僕なので、疲れたと感じるのは精神的な疲労だけでした。

しかし、運動を取り入れてから、身体的な疲労が加わったことで、眠りやすくなったんだと思います。

鬱症状が軽くなった

鬱症状が軽くなった

また、鬱症状が軽くなったのも実感しました。運動をするだけで鬱が軽くなるとは思いもしませんでしたが、これは真面目に痛感しました。

僕は結構、焦りやすく、不安を抱えやすいタイプなんですけど、ランニングによって、焦燥感とかが薄れましたし、

なんならランニングの際に、ランナーズハイを感じて気分がスッキリして鬱から解放されました。ここも自分にとっては結構な悩みだったので、解消できてよかったと思います。

今では楽しいと思えて、しないと気持ち悪いぐらいに!

筋トレを継続してよかったこと

それから今では、ランニングとか筋トレが自分の生活習慣の一部になり、しないと気持ち悪いぐらいに感じれるようになりました。

もちろん、始めて間もない頃は、今日も走らないといけないのか〜。とか腹筋めんどくさいな〜。とか思っていましたが、

3ヶ月ぐらいずっと続けていると、何も考えなくても体が勝手に行動しているような状態になるんですね。

例えば、僕だったら家に8時ごろに帰ったらすぐ、ランニング用の服に着替えて、走りに行くんですけど、

その作業というか動きはマジで考えなくても体が勝手に動いてやってくれます。(無意識の力ですね)

運動自体を生活習慣にすることができたことで、面倒にも億劫にも感じなくなったのが良かったと思います。

どうしてランニングと筋トレで人生が変わるのか?

どうして人生が変わるのか

自信というのは、いかなることに必要なことです。自信があるだけで原動力になりますし、燃料になり行動することができます。

この自信をつけるというのは中々難しいんですけど、外的な容姿つまり自分の見た目を変えるだけで、自信というのは簡単につくんです。

それがこの1年間でよくわかりました。そして、自信さえつけてしまえば、行動も簡単にできますし、成功を導いてくれます。

考えればわかると思うんですけど、自信がない奴が成功なんてできるはずがないですよね。自信がなければ行動もできませんし、いざという時に、

思いきったことをすることができないからです。自信のなさが自分心の中にべっとりと張り付き、自分の心を貪り、行動を虐げてしまうのですから、成功なんて掴みとれません。

逆に自信さえあれば、圧倒的な行動力と揺るぎないタフな精神が生み出されるので、成功するまでひたすら走り続けることができます。

長くなりましたが僕が言いたいことは自分に自信があれば成功でき、人生が変わる。そこで自分に自信をつけるための方法として、筋トレとランニングがおすすめということです。

習慣の魔力『無意識で動ける』

習慣の魔力

それから習慣にすることの大切さを「習慣の魔力」という表現で解説していきたいと思います。

ランニングや筋トレなどのやっていない人からすると面倒なことを習慣にすることでメリットがあります。

1つ目が無意識で動くことができるということです。つまり、考えなくても時間帯やいつも通りの生活を送っていれば筋トレとランニングができるということですね。

2つ目が持続的な好循環が生まれ、成果が蓄積されていくと言うことです。塵も積もれば山となると言うことわざがありますが、

まさにその通りで、習慣にしてしまえば持続でき、頑張った分が自分に蓄積され続けます。

良いことにあなたが大学生なら、若い時期に身についた良い習慣は未来への投資になります。

そして、若い時期に習慣にできると、年老いてからの苦労が軽減されます。

このように大学生のうちに習慣づけすることの大切さと習慣の魔力がわかると思います。

ぜひ、この習慣の魔力を自分の人生に取り入れてみてください。

人生変えたいなら真面目に体を鍛えるのがおすすめ!

人生を変えるなら筋トレがおすすめ

なんども繰り返し申し訳ないのですが、人生を変えたいなら、体を鍛えるのが一番おすすめです。

体を鍛え、自分に自信をつけてしまえば、もう無敵で、圧倒的な行動力をつけることができ、揺るぎない自信と信念に基づいて努力できます。

それは、仕事から恋愛などのあらゆる面に好影響を及ぼしてくれ、人生が良い方向にシフトしていきます。

ここまでいけばあなたの人生は勝ち組の仲間入りを果たしたようなもので、確実に成功することができます。

僕は野心が人一倍あり、常に成功したい、ずば抜けた成果を出したい、女性から圧倒的なモテ方をしたいと欲望のままに生きているので、

筋トレとランニングにより、自分の自信をさらに強化できて良かったと思っています。

あなたも欲望のままに生きるためにも体を鍛え始めてください。

大学生のうちなら、人生は自分の思い通りに変えることができます。

大学生おすすめ記事

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA