生タピオカと関西グルメ

四条河原町食べ歩きできるおすすめスポット・お店紹介!

この記事では、四条河原町にある食べ歩きできるおすすめのスポット・ご飯屋さんを紹介しています。

エルマー
エルマー
四条河原町に今度行くんだけど、食べ歩きの美味しいお店知らない?
ホロン
ホロン
絶対に行ったほうがいいお店があるから紹介するね!

四条河原町のおすすめ食べ歩きスポット

京都からあげ 梅しん

四条河原町食べ歩きおすすめスポット1

四条に来たなら絶対に食べておくべき、激ウマからあげのお店です。

こちらは連日お店の前に長蛇の列ができるほどの賑わいをみせていて、テレビにも取り上げられた人気店です。

四条河原町の商店街の中にあるので食べ歩きには最適です。しかし、一人でお店を切り盛りされていることもあり、

少々待ち時間が長めでした。

唐揚げを実際に食べてみましたが、マジでめちゃくちゃ美味しかったですよ。

唐揚げにかけるトッピングやタレを好みで変えることできるので、そこも魅力の一つです。おすすめはお店がイチオシしているオリジナルソースです。

食べ歩きスポットの中でも一番おすすめのお店なのでぜひ、訪れてみてください。

四条河原町食べ歩きおすすめスポット2

蛸益(たこます)

蛸益のたこ焼き

蛸益は、たこ焼きやたこせんといった、蛸系のメニューがめちゃくちゃ美味しいお店です。

僕はこのお店に行って、たこ焼きを食べたんですけど、熱々で外フワ中トロのたこ焼きはまさに絶品の一言でした。

完璧なたこ焼きで、文句のつけようがないほど美味しいです。また値段も安く、390円ぐらいで8個入りのたこ焼きを食べれるのでお得ですよ。

蛸益は先ほど紹介した唐揚げ屋さん梅しんの隣にあるので、両方とも食べることをおすすめします!

パンの田島

四条河原町食べ歩きおすすめスポット3

こちらは、モチモチのパン生地で美味しい具材がたっぷり入ったコッペパンをいただけるお店です。

テイクアウトすることができるので、食べ歩きにぴったりですよ。

このお店の特徴なんですけど、扱っているパン(コッペパン)がとにかく懐かしさのある、味をしていて、例えるなら、学校の給食。

見た目から味から雰囲気まで、学校で食べたコッペパンです。またお店も木目造りの建物になっていて、雰囲気の良い店内になってます。

パンの具材は、いろいろレパートリーがあって、王道の卵サンドなどから、少し変わったナポリタンサンドなど様々あるので、どれにしようか悩んじゃいますね。

ちなみにこのお店は2階建てになっていて、2階には、椅子やテーブルがあり、そこで休憩することができます。食べ歩きに疲れたらそこで休憩してみてもいいと思いますよ。

ただ人気店ですので、席が空いてないことが多々あります。

あ、ここのお店はカレーパンも美味しいですよ!

金のとりから

四条河原町食べ歩きおすすめスポット4

出典:食べログ

先ほども唐揚げを紹介してさせていただきましたが、ここの唐揚げは先ほどのものとは正反対の唐揚げになっています。なんたって、鶏肉の唐揚げですから!

まず見た目ですが、普通の唐揚げとは少し違い、細かく食べやすいサイズにカットされており、一口サイズでいただくことができるのが特徴的です。

また、味付けはお店の前に置いてある、ソースを使って自分たちでしていくんですけど、チリソースやポン酢などからチョコレートソースまでいろいろな味付けをすることができます。

値段が安いのが特徴的で、学生ならさらに安くなります。

食べ歩きにはぴったりなスポットなので、ぜひ行ってみて下さい。

クレープおじさん

四条河原町食べ歩きおすすめスポット5

出典:Rettyグルメ

クレープもおすすめです。普通クレープと聞くと、チョコやホイップクリームが入っていて、バナナやイチゴといったフルーツがトッピングされてあるクレープを

イメージすると思いますが、「クレープおじさん」はその定番のクレープに加えて、

お惣菜を使ったクレープも販売しています。

例えば唐揚げが入ったクレープ。こちらは、餅っとしたクレープの生地に唐揚げのジューシーな感じと旨味が組み合わさって、

クレープが立派な料理に早変わりしています。

お惣菜クレープは珍しいので、ぜひ食べてみて下さい。

錦市場

四条河原町おすすめ食べ歩きスポット5

出典:フォートラベル

ここはもう食べ歩きがメインと考えてもいいくらいの賑わいをみせている場所で、休日になると、前に進むのが困難なくらい

混みます。ぎゅうぎゅうになりながら進んでいくんですけど、両サイドにご飯系のお店がずらりと並んでいます。

そのほとんどは海鮮系の食材を使った串焼きや、丸焼きなど様々なんですけど、目移りしてしまうほどのレパートリーなので、決めるのが大変です。

僕は食べるものを決めるまでに2往復ぐらいしてしまいましたが、見ているだけでも楽しい場所でしたよ。

タピオカベリーズ

四条河原町おすすめ食べ歩きスポット6

出典:kyoto-syoutengai.com

みんな大好きタピオカの有名店。タピオカベリーズが四条河原町にあります。

モチっとしたお餅のような食感をしたタピオカにジュースと一緒に食べることで、独特なスイーツに早変わりします。

タピオカは片手に持つことができるので、食べ歩きにはもってこいですね。喉が乾いたらタピオカで癒してあげるといいと思います。

一番おすすめはタピオカミルクティー。定番ですが、これが一番美味しいと思います。




THE ALLEY四条もおすすめ!

THE ALLEY 四条

タピオカを食べるなら「THE ALLEY四条」もおすすめです。

ここは生タピオカを使っていて、モッチモチの食感の上、暖かいタピオカを食べることができるお店です。

また、サイズをLにするとかなりビックサイズのタピオカドリンクになるので、おすすめですよ。

黒糖の定番タピオカは超美味しかったので、あなたにも食べていただきたいと思います。

四条河原町のおすすめ食べ歩きスポットまとめ

四条の食べ歩きスポットを紹介させていただきましたが、まだまだ紹介しきれていないお店がたくさんあります。

特に四条はあちこちに食べ歩きできるお店が露店を連ねているので、何度言っても飽きることがないです。

それぐらいお店の数が多いので、自分で新しいお店を見つけて見るのもいいと思います。

ブログなどでは紹介できるお店に限度がありますし。まだまだ知られていない穴場のようなお店がたくさんあるので、

自分たちで開拓していってみてください!

ついでにおすすめのご飯屋さん紹介!!

四条にはもちろん食べ歩きのお店だけではなく、きっちりとご飯を食べるという意味でおすすめのお店がたくさんあります。

せっかくなので、ここからは四条に訪れたら行っていただきたいおすすめのお店を紹介していきたいともいます。

一蘭 京都河原町店

四条河原町おすすめ店

出典:一蘭

ラーメン屋さんです。めちゃくちゃ有名で、クオリティの高さと一杯にかける情熱がすごいんですけど、

それはこのお店を訪れたら分かりますよ!

詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめです。↓

赤から四条河原町店

四条河原町おすすめのお店2

出典:hotpepper.jp

赤からはチェーン店なので、全国にあると思いますが、四条の赤からはおすすめです。

店内が綺麗で、京都感が味わえるんですね。

なので、四条河原町店の「赤から」はおすすめです!

 

京都グルメのおすすめ記事↓

ジャリン!お小遣いがスマホ1つで鬼稼げる!【超優秀】1万円は余裕

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

\60秒で完了します!/

無料登録する!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!