脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

夏の海で敏感肌用の日焼け止めを使う | 本当に肌が焼けないか検証

敏感肌0
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、想像を絶する白肌の持ち主、horonです。僕は日焼けが大嫌いで、夏でも長袖を着ているぐらいなのですが、

先日海に行かなくてはなりませんでした。

海というと日焼けプレイス、この試練をいかに乗り越えるか僕は考えました。

その結果、

日焼け止めをエグいほど使えば肌、焼けないんじゃね、という安易な考えで乗りきりました。

その結果、肌は日焼けを防ぐことができたのか、、、、気になる方はぜひ読んでみてください!

使った日焼け止めは「マザーアンドドーター」

日焼け止め1

今回、夏の海のお供に持っていった日焼け止めは「マザーアンドドーター」です。

低刺激設計になっているという点とウォータープルーフであるという点でこの日焼け止めに決めたんですけど、

敏感肌の僕にとっては、低刺激の日焼け止めじゃないと、すぐに荒れてしまうんですよね。

また、海なのでウォータープルーフ設計じゃないと、海では、すぐに落ちてしまいます。ウォータープルーフ設計であっても多少は落ちると思いますが。

マザーアンドドーターは内容量も多かったので、どばどば使っても全然余裕で、最高です。

子供が使ってもいい日焼け止めなので、使いやすいですね。

海の滞在時間など

日焼け止め2

海は神戸にある海で、駅からすぐの海水浴場なんですが、ついてからすぐに着替えて

日焼け止めを体全体にぬりました。

一応日傘も持っていったので、UVカット対策は万全です。完璧なまでに。

そこから海で2時間ほど遊び、しっかり泳ぎました。海の中での紫外線対策は、日焼け止めしかなかったので

日焼け止めを全身に使った結果は?

日焼け止め3

日焼け止めを体全体にしっかり使い、日傘もできるだけさして、完全に日焼け止めの対策をしていたのですが、

結果からすると、ちょっと焼けました。どれくらいちょっとなのかと言うと、白い肌が黄色くなる程度です。

お肉をジュージュージュージューとちょっと炙ったときと同じぐらい。

絶対に日焼けしないつもりでいた僕にとっては少し残念な結果になりました。しかし、ちゃんと塗れていなかった部位もありましたし、

日焼け止めのスペックとしては、十分だと思います。

足元は日焼け止めを全く塗らなかったのですが、海から出た時はめちゃくちゃ赤くなっていたんです。

このことからも、日焼け止めを塗ることの重要さと塗ると効果があることが分かりました。

塗っていない部分と塗った部分ではやけ具合が雲泥の差だったので、マザーアンドドーターの効果は確実にありますし、

完全に紫外線をカットすることはできませんでしたが、夏の海では全身に塗ることをおすすめします。

肌が弱い人は絶対に低刺激のものを!!

日焼け止め4

日焼け止めを全身に使ってみて思ったのが、敏感肌の人は低刺激のものを使わないと肌が荒れてしまうことです。

僕は敏感肌なので、刺激を受けるとすぐに荒れてしまう体質です。今回全身に使った日焼け止めは低刺激で、敏感肌用でしたが、それでも赤いプツプツが少しできて、荒れてしまいました。

もしも敏感肌用ではない日焼け止めを使ったと考えるとゾッとします。

全身に使うんだったら、誰であっても敏感肌のものを使った方がいいと思います。

海で遊ぶ人はみんな使った方がいいよ!

日焼けスポットの海ですが、遊ぶんだったら日焼け止めはマストです。正直、老若男女関係なくみんな日焼け止めを使った方がいいと思いました。

一緒に行った友人が日焼け止めを全く塗らずに遊んでいたんですね。遊び終わって、顔も体も真っ赤っかに染まり、

次の日は痛そうにしていました。彼が言っていたのが「全身が痛くて、何するにも腹が立ってくる。怒」。

紫外線を気にしていなくてもみんな塗った方がいいです。特に子供は。




マザーアンドドーターはどう?

日焼け止め5

マザーアンドドーターを使用してみて、使いやすかったし、効果を実感できたので満足しています。デザインもオシャレですし。値段も1500円とコスパもいいです。

ちなみに特徴はこんな感じ。

・SPF43PA+++

・顔も使える

・ウォータープルーフ設計

・化粧下地にも使える

欠点はそこそこの大きさなので、バッグにかさばることとプッシュ式なので、上手に運ばないとこぼれてしまうことです。

敏感肌の人はマザーアンドドーターの日焼け止めを使うことをおすすめします。

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA