脱毛器のことならHORONBLOG
アニメ PR

面白い漫画13選~代表作からマニアックなものまで~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本には数多くの漫画があり、どれも内容から絵までクオリティーが高いです。

そんな、漫画の中でも、私が読んできた中で面白かった漫画をまとめてみました。

日本を代表するような作品からマニアックな作品までまとめているので、あなたの知らない作品に出会えるかもしれません。

ワンピース

世界中で人気の作品、このワンピースはギネス世界記録に載るほど、世界で売れていて、累計発行部数がものすごいです。

そのストーリーは絆がメインに描かれていて、感動するシーンがたくさんあります。

ちなみに私は全巻もっています。

ナルト

ナルトも日本を代表する作品。仲間との絆やナルト自身が成長する姿が描かれています。

自分では想像もつかないような設定と世界観は見ていて興奮します。

また、人間味のある感情まで細かくかかれているのも素晴らしいです。

ドラゴンボール

最近も新しい章に入り、人気を獲ているドラゴンボール。ドラゴンボールならではのキャラクターや技名は忘れることができないほど衝撃的でした。

また、鳥山明先生の描くキャラクターは可愛いのと格好いいのがバランスよくて、虜になってしまいます。

銀魂

ギャグ漫画と言えば銀魂。普通の会話のやり取りでさえ面白くかかれていて、爆笑しながら読んでしまいます。爆笑だけでなく、銀さんのお説教シーンは胸に刺さるものがあり、爆笑と感動のギャップがすごいです。

トリコ

食がテーマになっている漫画、トリコ。捕獲レベルやグルメモンスター、グルメ界など凝った設定が面白いです。また、本当に美味しそうに見えるのが、この漫画のすごいところでもあります。

デスノート

複雑な設定ですが、夢中で読んでしまうこの漫画、デスノート。心理的なやりとりもあり、感情がもろに伝わってくる描写がすごいです。

また自分の正義を貫く主人公ライトに胸をうたれます。

荒川アンダーザブリッジ


コメディ恋愛漫画で男でも読みやすい漫画です。荒川アンダーザブリッジは個性豊かなキャラクターが見所だと思います。

作者の世界観がもろに出ているので、中々ない作品でおもしろいです。ドキッとするようなセリフにも注目。

スポンサーリンク



ダンジョン飯

ダンジョンのモンスターを食べるという斬新なファンタジー漫画。ダンジョン飯はもしモンスターを食べるなら、こんな感じなんだろうなと思えるのが大好きです。

かずある、食系漫画のなかでも、おすすめしたい漫画です。

 

浦安鉄筋家族

コメディ漫画の浦安鉄筋家族!絵からエネルギッシュな力が感じられるほどの絵力があります。

また、各話ごとに爆笑してしまうので、おすすめですよ。とにかく、オチが面白いです。

ウルトラマン

私たちが一般的に知っているウルトラマンとはひと味違う作品。一ページごとに細かく書かれていて、戦闘シーンは迫力があります。

また、戦闘スーツがとってもカッコイイのが見所です。

ドラゴンクエストモンスターズ+

ドラクエ好きの人はぜひ読んでほしい漫画です。ドラクエの世界観を漫画でみることができますし、迫力のあるモンスターの描写は素晴らしいです。

モンスターハンターオラージュ

有名な作者がモンスターハンターを漫画にしたこの作品。ゲームでお馴染みのモンスターや武器があって、こんな世界にいってみたいなとずっと思っています。

終末のラフター

1巻で完結する物語なのですが、考えさせられるようなセリフがあり、おすすめの漫画です。

悪魔の絵は本当に恐ろしく、一度みたら忘れられないものでした。

まとめ

まだ、おすすめしたい作品はありますが、今回はこの辺で。

こうやって、漫画を紹介していると改めて漫画というものが自分にとって大切なものであるかわかりました。

気になった漫画があったらぜひ読んでみてください。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!