おすすめ

夏の海で敏感肌用の日焼け止めを使う | 本当に肌が焼けないか検証

敏感肌0

どうも、想像を絶する白肌の持ち主、horonです。僕は日焼けが大嫌いで、夏でも長袖を着ているぐらいなのですが、

先日海に行かなくてはなりませんでした。

海というと日焼けプレイス、この試練をいかに乗り越えるか僕は考えました。

その結果、

日焼け止めをエグいほど使えば肌、焼けないんじゃね、という安易な考えで乗りきりました。

その結果、肌は日焼けを防ぐことができたのか、、、、気になる方はぜひ読んでみてください!

使った日焼け止めは「マザーアンドドーター」

日焼け止め1

今回、夏の海のお供に持っていった日焼け止めは「マザーアンドドーター」です。

低刺激設計になっているという点とウォータープルーフであるという点でこの日焼け止めに決めたんですけど、

敏感肌の僕にとっては、低刺激の日焼け止めじゃないと、すぐに荒れてしまうんですよね。

また、海なのでウォータープルーフ設計じゃないと、海では、すぐに落ちてしまいます。ウォータープルーフ設計であっても多少は落ちると思いますが。

マザーアンドドーターは内容量も多かったので、どばどば使っても全然余裕で、最高です。

子供が使ってもいい日焼け止めなので、使いやすいですね。

海の滞在時間など

日焼け止め2

海は神戸にある海で、駅からすぐの海水浴場なんですが、ついてからすぐに着替えて

日焼け止めを体全体にぬりました。

一応日傘も持っていったので、UVカット対策は万全です。完璧なまでに。

そこから海で2時間ほど遊び、しっかり泳ぎました。海の中での紫外線対策は、日焼け止めしかなかったので

日焼け止めを全身に使った結果は?

日焼け止め3

日焼け止めを体全体にしっかり使い、日傘もできるだけさして、完全に日焼け止めの対策をしていたのですが、

結果からすると、ちょっと焼けました。どれくらいちょっとなのかと言うと、白い肌が黄色くなる程度です。

お肉をジュージュージュージューとちょっと炙ったときと同じぐらい。

絶対に日焼けしないつもりでいた僕にとっては少し残念な結果になりました。しかし、ちゃんと塗れていなかった部位もありましたし、

日焼け止めのスペックとしては、十分だと思います。

足元は日焼け止めを全く塗らなかったのですが、海から出た時はめちゃくちゃ赤くなっていたんです。

このことからも、日焼け止めを塗ることの重要さと塗ると効果があることが分かりました。

塗っていない部分と塗った部分ではやけ具合が雲泥の差だったので、マザーアンドドーターの効果は確実にありますし、

完全に紫外線をカットすることはできませんでしたが、夏の海では全身に塗ることをおすすめします。

肌が弱い人は絶対に低刺激のものを!!

日焼け止め4

日焼け止めを全身に使ってみて思ったのが、敏感肌の人は低刺激のものを使わないと肌が荒れてしまうことです。

僕は敏感肌なので、刺激を受けるとすぐに荒れてしまう体質です。今回全身に使った日焼け止めは低刺激で、敏感肌用でしたが、それでも赤いプツプツが少しできて、荒れてしまいました。

もしも敏感肌用ではない日焼け止めを使ったと考えるとゾッとします。

全身に使うんだったら、誰であっても敏感肌のものを使った方がいいと思います。

海で遊ぶ人はみんな使った方がいいよ!

日焼けスポットの海ですが、遊ぶんだったら日焼け止めはマストです。正直、老若男女関係なくみんな日焼け止めを使った方がいいと思いました。

一緒に行った友人が日焼け止めを全く塗らずに遊んでいたんですね。遊び終わって、顔も体も真っ赤っかに染まり、

次の日は痛そうにしていました。彼が言っていたのが「全身が痛くて、何するにも腹が立ってくる。怒」。

紫外線を気にしていなくてもみんな塗った方がいいです。特に子供は。




マザーアンドドーターはどう?

日焼け止め5

マザーアンドドーターを使用してみて、使いやすかったし、効果を実感できたので満足しています。デザインもオシャレですし。値段も1500円とコスパもいいです。

ちなみに特徴はこんな感じ。

・SPF43PA+++

・顔も使える

・ウォータープルーフ設計

・化粧下地にも使える

欠点はそこそこの大きさなので、バッグにかさばることとプッシュ式なので、上手に運ばないとこぼれてしまうことです。

敏感肌の人はマザーアンドドーターの日焼け止めを使うことをおすすめします。

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!
毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

 

YouTubeとツールを使ったお金稼ぎのノウハウを紹介!

このノウハウならチャンネル登録者0でも稼げます。

→モッピー×YouTubeで毎日600円の安定収益を発生させる仕組みを10日で作る方法【再現性100%

確実に毎日600円発生させる仕組みを作る方法を1から全て解説いたします。

この通りに真似するだけである程度の収益が発生することを断言。

詳しくはこちらのページをどうぞ!

\今すぐCheck!/

商品ページ

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA