ホロンブログのヘッダー画像
おすすめ

大学生におすすめのトートバッグ【至極の20選】

大学生におすすめのトートバッグ20選

この記事では大学生におすすめのトートバッグをまとめています。

エルマー
エルマー
デイリーユースだったら、トートバッグ派?それともリュック派?
ホロン
ホロン
僕は断然トート派かなぁ。

大学生になると、トートバッグを使用している学生が多く、リュックよりもトート派の割合が増えますよね。

そして、今ではおしゃれなトートバッグがたくさん売られているので、

どのトートバッグが人気なのか?

また、多くの大学生はどのブランドのトートバッグを購入しているのか?

それから、どれくらいの価格のトートバッグをみんな購入しているのか?

など気になると思います。

そこで、この記事では、大学生におすすめのトートバッグを紹介しています。

それから、ブランドそれぞれに、トートバッグ販売ページのリンクも紹介していますので、この記事からすぐにどのようなデザインのトートバッグがあるのか確認できるようになっています。

おすすめのトートバッグを大学生のニーズに合わせて紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

大学生におすすめのトートバッグ1〜10選

大学生といえばここ!『THE NORTH FACE』

幅広い世代から人気があり、評判の高い「THE NORTH FACE」。THE NORTH FACEといえば、大学生にも人気のブランドですよね。

ここはトートバッグもおすすめで、使い勝手の良さ、収納ポーチの利便性、サイズ間、丈夫な生地から大学生におすすめです。

また、デザインも特徴的で、スポーティー感とカジュアルさがいい具合に表現されているので、ファッションに取り入れやすく、おしゃれになれるトートバッグですね。

白生地のトートバッグだったらストリート感もあるので、男子大学生・女子大生どちらも使いやすいです。

価格は3000円〜5000円の間なのでリーズナブルですよね。

おしゃれ面と機能面もどちらもあわせ持つ優秀なトートバッグです。

THE NORTH FACEのトートバッグを見る

ブランド物が欲しい方はこれ!『Ron Herman(ロンハーマン)』

ブランドのトートバッグが欲しいなら「Ron Herman」のトートバッグがおすすめです。持ち運びやすさ、そしておしゃれさ共に長けているロンハーマンのトートバッグからは

偽物が出回るぐらい人気ですよね。

ちなみに本物か偽物かというのは値段をみればすぐに分かると思います。

デザインはシンプルな単色になっています。またデザインのバリエーションが多く、色々コレクションしたくなるような魅力もありますね。

ロンハーマンのトートバッグの特徴は底が正方形になっていて、物をいれた時にかさばらないです。

また取り出すときも簡単ですし、一目でどこに物をしまい込んだか分かるのも特徴になります。

持ち手もグリップを十分意識していて機能的なデザインなので、文句なしのトートバッグですね。

Ron Hermanのトートバッグを見る

王道のおしゃれトートバッグ!『Lee(リー)』

トートバッグといえば、真っ先に思いつくブランドの一つにLeeがありますが、Leeのトートバッグは女子人気が凄まじいですよね。

デザインがシンプルでLeeのロゴが入っていて、シンプルな白地のバッグなので、おしゃれです。

また、メンズにも似合うトートバッグでファッションにも取り入れやすいのが特徴的です。

ちなみにLeeはショルダータイプにもなり、肩からぶら下げることもできますので、手が疲れたときなどには楽です。

Leeのトートバッグ愛好家女子などは肩にかける部分を結んで自分の体の大きさに合わせて調整したりなどしていて、それがまたおしゃれで可愛いです。

万能なトートバッグなので、男子学生にも女子学生にもおすすめで、誰でも似合うデザインですよ。

Leeのトートバッグを見る

サイズ感が素晴らしい激安トート『Coen(コーエン)』

そのシンプルかつ洗礼されたデザイン故に、さりげなくオシャレをアピールできる最強のトートバッグ。

それがcoenのトートバッグになります。特徴としては単色のカラーで「coen」のロゴが入り、2WAYタイプ、そして魅力的なのは、サイズ感です。

coenのトートバッグはサイズがちょうどいいんですよね。

大きすぎるトートバッグは色々なブランドで売られていますが、ファッション的に見ると大きすぎてダサいんですよね。

まとまりがないというか、そんなに入れるものあるの?みたいになってしまいます。逆に小さすぎるとトートバッグとしての機能が発揮できませんし、オシャレを狙いすぎている感が出てしまいます。

その点、coenのトートバッグはサイズが絶妙になっていて、オシャレに見えるし、物も程よく入るし、最高です。

また値段もお手頃で2000円前後で手に入るんです。かなり安いし、おしゃれなトートなので、一つ持っておいても損はないですよ。

coenのトートバッグを見る

定番!『POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)』

次に紹介したいのがPOLO RALPH LAURENのトートバッグです。こちらは、色合いが素敵で黒やインディゴー、ピンクや定番の白まで揃っています。

片手に収まるちょうどいいサイズになっていますし、持ちやすくなっているのでおすすめです。

またトートバッグの中央にある、POLOのロゴもブランド感を演出してくれますし、シンプルに可愛いですね。

ラルフローレンのトートバッグは5000円〜2万円までと幅広いので、自分の予算に合わせて購入を検討してみてください。

キャンパスバッグとして人気のトートバッグなので、定番のものを探している方におすすめですよ。

POLO RALPH LAURENのトートバッグを見る

大きめのトートバッグが欲しい方『GLOBAL WORK』

次に紹介したいのがGLOBAL WORKのトートバッグです。

GLOBAL WORKのトートバッグはサイズ感が大きく、大容量になっており、大学生なら教材を入れやすいので嬉しいですよね。

また価格が比較的リーズナブルで2000円〜5000円前後の価格帯になっています。

デザインも個性的なものから、シンプルなものまで揃っていますので、ファッションに合わせやすいです。

GLOBAL WORKのトートだったら特に肩からかけられる大きめのトートバッグがおすすめで、

サイズ感をトート出しつつ自分のファッションに取り入れることで、おしゃれ感を出すことができますよ。

どちらかというと男子大学生に似合うトートバッグになってます。

GLOBAL WORKのトートを見る

ハイセンスなデザイン『Reebok』

続いておすすめしたいのがリーボックのトートバッグです。リーボックといえば、靴やサンダルの印象が強く、

トレンド感のあるハイセンスなデザインを兼ね備えていますが、トートバッグもおしゃれなので注目です。

リーボックのトートバッグの特徴としてロゴが大胆にプリントされていて、さらにトートバッグ自体のサイズもかなり大きめです。

サイズはかなり大きめなのですが、ファッションセンスのあるデザイン性になっていて、悪目立ちすることないのが、魅力的です。

サイズが大きい分、容量もあり、物もたくさん収納する事が可能です。

ファッションに取り入れることももちろん、スポーツ用品を持ち運ぶように使うのも便利なおすすめのトートバッグです。

Reebokのトートバッグを見る

女子大生におすすめ『earth music&ecology』