脱毛器のことならHORONBLOG
彼氏・彼女が欲しい PR

今年の花火大会にガチコミットしてみた話|有料席・浴衣などトータルでかかった金額紹介

花火大会の浴衣、有料席について
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、花火大会の有料席と浴衣についてまとめています。

エルマー
エルマー
今年も花火大会楽しみだね。浴衣とかって持ってるの?
ホロン
ホロン
今年初めて買ったよ。今年は人生一の花火大会にしようと思ってるんだ。

今年の夏も花火大会が楽しみですね。

あなたは誰と花火大会に行きますか?

仲のいい友達、恋人、家族、誰といっても夏を感じることができるし、盛り上がることができるのが花火大会です。

そんな花火大会に僕は今年、恋人と一緒にガチでコミットすることに決めました。

具体的には、浴衣を着て、有料の観覧席を予約するという2つに力を入れてみたんですけど、この記事では、

どれくらいのお金がかかったのか?

有料の観覧席はどのように取るのか?

どこで安く浴衣が買えるのか?

などについてまとめさせていただきました。

かなり個人的な内容ではありますが、花火大会が好きな人、来年は私も!という人、興味がある人が一定数いらっしゃると思いますので、共有させていただきます!

有料観覧席はどれくらいの値段?どうやって取るの?

花火大会の有料観覧席について

まずは有料観覧席の値段ですが、8000円でした。

そこそこ大きな都市の花火大会なんですけど、彼女と一緒に行くので2人用の席を取りました。

だから、まとめて払う際には16000円かかったんですけど、一人当たりは8000円です。

ちなみに席のランクや場所によっては2500円ほどのもの(立ち見)から、4000円ほどのもの(パイプ椅子)、それから2万円を超えるもの(一番高級な席)など色々あったんですけど、僕たちは真ん中あたりの有料席(座敷)をゲットできました。

どうやって席を取ったかについてですが、花火大会の公式サイトで申し込むことができましたよ!

ちなみに、先に抽選で席の予約(6月の半ばの抽選)ができるんですけど、その時はハズレてしまって、席がゲットできませんでした。

次に先着の申し込みができる日が7月の頭ぐらいにあったんですけどそこでなんとか席をゲットできました。

申し込み開始の当日はサイトへのアクセスがびっくりするくらい集中したみたいで、申し込みページにアクセスできないという問題が発生し、かなりヒヤヒヤしたんですけど、彼女のスマホは問題なく申し込みページに入れたので、なんとか第2希望ぐらいの有料席を取ることができました。

どうして僕のスマホ、というかSafariは頑張れなかったのか問い詰めたかったんですけど、まぁ結果オーライということで、許しました。

第1希望はカップルシートだったんですけど、これは速攻で売り切れたので取れませんでした。やっぱりカップルシートは人気なんですね。みんな考えることは一緒です。

まぁ、座敷の席が取れただけでも今年は良しとします。

申し込みが済んだ後は、コンビニで支払いができましたよ。

メールで送られてきたバーコードをスキャンしてもらいお金を払って終了です。

いい感じの浴衣はどこで安く買えた?

花火大会にガチコミットした話2

それから浴衣についてですが、ZOZOTOWNで安く買えました。

ZOZOTOWNにこれほどまでの浴衣が売ってるのかと感じるほどの品数で、メンズだけでもかなりの種類の浴衣が売られていました。

しかも4000円弱から7000円ぐらいの値段で浴衣とか小物とか一式揃えることができたので、かなりコスパはいいと思います。

たしか、浴衣、下駄、巾着、扇子、帯がまとめて購入できましたよ。

ちなみにこんだけ揃って僕は5400円で済みました。手数料とかを入れると5900円ぐらいでしたが安いですよね。

それから、彼女の方はインスタでかわいい浴衣を購入していました。

正確には、インスタでかわいい浴衣を紹介しているネットショップで買ってたんですけど(プロフィールのリンクからショップに行く感じ)、結構お金使ってましたね。

たしか1万8000円ぐらいしてました。笑笑

なんか浴衣だけだと、1万2000円ぐらいなんですけど、女性はセットになってないみたいで、巾着とか浴衣に合うサンダルを含めると1万8000円ぐらいしたようです。

トータルでかかった費用(花火大会前)

花火大会にトータルでかかった費用

ということで、僕一人でかかった費用は有料席の8000円と浴衣の5400円で合計13400円です。

たぶん花火大会の前日に屋台で食べるものを買うと思うので、さらに1500円くらい付け足すと今年の花火大会には14900円くらいかかりそうですね。

もちろん、他の花火大会にも行くとしたら、さらに費用がかさむと思いますが、ガチコミットした一つの花火大会だと1万4900円ぐらいの費用になります。

まぁ一夏の思い出として、花火大会をフルで満喫するのだとしたらイイぐらいの値段だと思います。

花火大会をガチコミットしてみた話まとめ

 ということで、かなり細かい部分まで花火大会の費用の話や浴衣の話をさせていただきました。

まとめさせていただくと、有料席はかなり人気なので、なるべく早くチェックしておくのがおすすめです。

また先着の時にもなるべく、早く申し込みしてみてください。

メンズの浴衣はZOZOTOWNで買うのがおすすめで、レディースはインスタをチェックしてみるのがおすすめです。

今回の内容があなたの夏の思い出づくりの参考程度になれば嬉しく思います。

最後に夏の大好きな曲を紹介してこの記事を終えたいと思います。

・indigo la End「夏夜のマジック」

花火大会の前の日に聞きたくなる素敵な曲なのでぜひ聞いてみてください。

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA