バイト

今すぐにお金が欲しい大学生は短期で稼げる派遣バイトがおすすめ!

大学生が短期で稼ぐ方法

この記事では、今すぐにお金が欲しい大学生におすすめの派遣バイトについてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
今すぐお金が欲しいんだけど、何かいい方法がないかな?いや、再来月に旅行の予定があってさ〜。
ホロン
ホロン
じゃあ短期で働くことができる派遣バイトがおすすめだよ!

最新作のゲームソフトが発売される。友達と長期旅行に行く予定がある。など何かしらの理由で今すぐにお金が欲しい大学生は多いと思います。

確かに普通のバイトなどを始めるとしても、

応募したり、面接に行ったり、働き始めても、書類を提出したり、シフトを決めたりと時間がかかってすぐにはお金を稼いでいくことはできません。

僕もお金が欲しいと思って、バイトを初めてみたはいいものの、働き始めるまでの時間が長くてめんどくさく感じましたし、かったるいなぁ〜なんて思っていました。

でも、大学生には普通のバイトをしなくても、もっと効率よくすぐにお金を貯める方法があるのをご存知でしたか?

それが派遣バイトです。

派遣バイトは普通にお店でバイトするよりもすぐにお金を稼げる点で効率的なので、今回は派遣バイトですぐに資金を貯めることにフォーカスしてお話ししていこうと思います。

もしも、あなたがすぐにお金を貯めなければならないという状況にいるのでしたら、参考になると思いますので、読み込んでみてください。

今すぐに大学生がお金を貯める方法

派遣バイトなら今すぐに稼げます。

大学生が今すぐに稼ぐ

まずは派遣バイトのおおよその仕組みとどれくらいで稼げるかについて解説していきたいと思います。

派遣バイトは派遣会社から仕事をもらってきて、派遣会社に登録するとその仕事ができます。

おおよその仕事内容は工場とか倉庫とかで働くんですけど、登録さえしてしまえば、電話の予約1本で仕事がもらえるので、

自分の都合のいい日に働けますよ。

また、時給が大体1000円以上はもらえて、1日6時間労働くらいなので、1日6000円以上は稼げると思います。(派遣バイトの時給は相場が高めなので、すぐに稼げるポイントの1つです。)

派遣バイトを始める流れ(僕の体験談も紹介)

始めるには?

実際に僕も働いた経験があるんですけど、派遣バイトを始めるには、派遣会社に登録して、そこから仕事をもらっていきます。

派遣バイトに登録するには、インターネットの求人サイトから応募できますよ。実際に応募すると、何時に面接に来てくださいという内容のメールが送られてくるので、

指定された日時(僕が応募した際は自分で日程を決めれました)に派遣会社に行きます。

そこで面接をするんですけど、派遣バイトとしての書類をそこで書き上げ、仕事の紹介などをされ、どういった仕事がしたいかなど、面接というよりかは、働くこと前提で

話が進んでいくので、自分の都合のいい職場を選んでいけば良いですよ。おそらく、倉庫や工場などの仕事が多いです。

で、仕事が決まれば、あとは入れる日に仕事の予約を取るんですけど、予約さえとれたらすぐに働きに行けます。

こんな感じで、派遣バイトは働くまでの期間がめちゃくちゃ短く、一度派遣会社に面接に行って、登録さえ済ませてしまえば、終わりです。

普通のバイトなどに比べれば、働くまでが早いですよね。

派遣バイトでどれくらいすぐに稼げるのか?

どれくらいで稼げる?

派遣バイトで働くと普通にしていれば、毎月の締めの日があって、それまでに働いた給料が次月に振り込まれるんですけど、

これだと普通のバイトと同じ仕組みですね。

それに加えて派遣バイトには早く振り込んでもらえるシステムがあって、派遣会社によって違うとは思いますが、

僕が働いたところでは、働いてから半月ほどで振り込んでもらえるシステムがありました。

そのため、半月で、数万円を僕は稼いでいましたね。

僕もその時はお金が今すぐに欲しいと思っていたので、半月で数万円が振り込んでもらえたのはかなり助かりました。

とはいえ、派遣会社によっては、早く振り込むシステムがないところもあるかもしれないので注意してください。

面接の時にどれくらいでお金が振り込まれるのか聞いてみるのがおすすめです。

派遣バイトのデメリットも教えときます。

一応派遣バイトのデメリットも紹介しておきます。

もしかすると、派遣バイトがあなたにふさわしくないと感じるかもしれませんし、早く稼げるのは良いのですが、

あなたが思っているような華やかなバイトではないので、始める前に知っておくと良いです。

工場と倉庫の職場が精神的にキツイ

派遣バイトのデメリット

まずは、この職場の問題ですね。派遣バイトでは大体、工場の生産ラインを任されたり、倉庫だと、商品を集めてくるような作業をするのですが、

何も考えなくてもできる作業ばかりで、自分じゃなくても誰でもできる作業しかないです。

なんていうかロボットがやればいいような仕事をするので、精神的にキツイと感じる人もいるかもしれません。

僕も3日連続で働いた頃に「うっ。。」ってなりました。

また、工場で働くと制服というか作業服のようなものを着る必要があるんですけど、何十人もの人が同じ作業服を着て、

同じ場所に密集して働いているのがなんとも奇妙に思えましたし、僕がいった工場ではマスクもつけていて、

目以外は全て隠れているような状態でした。そこも自分が自分でないような気がして精神的にキツかったです。

倉庫だと鬱になりそうになる。

倉庫だと鬱になりそう

それから倉庫だと、日中光の入らない倉庫で働きづめになるので、軽く鬱になりそうでした。

倉庫内は暗くて、そこでずっと商品をピッキングしてくるんですけど、人によっては鬱になってしまうかもしれません。そういったことに感じやすい方は気をつけてください。

とはいえ、倉庫の作業はなかなか面白かったですし、1週間ぐらい連続で働けましたね。

職場までの移動が面倒

それから職場までの移動が面倒だということですね。

僕は大体、電車でしか通勤、通学することができないため、職場まで行くのが大変でした。

しかも工場や倉庫となると確実に駅の近郊にはないので、公共の乗り物であるバスなりなんなりを利用しないとたどり着けないんですよね。

ただこの点も解決策はあって、派遣会社の送り迎えをしてくれる送迎車を使うと良いですよ。

送迎の時間は会社から直接教えらえるんですけど、大体、派遣会社の前から乗ることができます。

これに乗れば、職場までの移動という部分が超楽なのでおすすめですよ。

年末が稼ぎ時!

年末がおすすめ

ちなみに派遣バイトで時給が1200円以上になって、稼ぎどきの時期があります。それが年末です。

僕は年末の高時給を狙って派遣バイトを始めたんですけど、

時給が高い割にめちゃくちゃ簡単な仕事しかなく、誰とも話さなくても一人でこなせていける仕事しかないので、

まぁ短期で働くにはいいかなと思い始めました。

特に年末は生産ラインがフル稼働になって人手が足りないくらいなので、高時給が出ます。

大学生だったら春休みに旅行などに行くと思いますから、その旅費として、年末に派遣バイトを入れてサクッと短期で稼ぐのがおすすめですよ。

僕が派遣バイトをしていた話をサクッと語ります。

僕が派遣バイトをしていた話

僕が派遣バイトをした目的も春休みの旅行の費用を貯めるためだったんですけど、僕は接客などが苦手で普通の店舗でバイトするのが苦手に感じていたので、

派遣バイトに挑戦してみました。時給もよかったですし、工場や倉庫で働くことに少しだけ興味があったので、派遣会社に応募してみたんですね。

そこからいろいろな職場で働いてみて、倉庫での作業は意外と充実していてやりがいもありましたし、『The仕事』ていうようなやりごたえを感じましたね。

今思うと、自分が倉庫で働いていたなんて信じられないと感じていますが、めちゃくちゃいい経験でした。

その時は合計で1週間ほど働いて、時給1,200円で1日6時間ほど働いていたので、日給で7,200円ほどですね。

それが7日間なので、50,400円ほどですね。

その時大学1回生だった僕にとって1週間でこんなにも稼げるのは、感動的だったんですけど、

短期でここまで稼げるバイトは派遣バイトしかないなと実感しました。

いい経験にもなりましたし、精神的にきつい部分もありましたが働けてよかったと思います。

そこからは派遣バイトをあまりしていませんが、今でも電話1本派遣会社にかければ仕事の予約が取れる状態です。

僕はバイトの面接が嫌いで、5回連続で落ちた経験もあるので、それを思うと、すぐに働くことができる環境があるのは嬉しいです。

長くなりましたが、僕が派遣バイトをしていた話はこんな感じですね。

大学生は派遣バイトでサクッと稼ぐのがおすすめ!

サクッと稼ぐのがおすすめ!

ということで、大学生が今すぐお金を稼ぐおすすめの方法は派遣バイトです。

派遣バイトはサクッと稼ぐことができる点でおすすめですし、作業も楽です。ただ精神的にキツイ部分もありますが、

それはどのバイトでも同じですよね。

短期でお金を稼ぐには一番効率が良く、コスパがいい方法なので、ぜひ大学生の方に挑戦してみていただきたいと思います。

また、バイトは短期で働くべきだと思っていて、長期で働くにはあなたの時間がもったいないと思いますので、自分で稼ぐ力を身につけてみてください。

僕は自分で稼げる力を身につけることができたので、バイトをしなくても食っていけるようになっています。

ちなみに大学生が自分でお金を稼ぐ方法についてはHORONBLOG内にいろいろな記事でまとめていますので、そちらから確認してみてください。

大学生におすすめの記事

あわせて読みたい
リゾートバイトの始め方【初めての方向けに分かりやすく解説!!】この記事では、リゾートバイトの始め方をわかりやすくまとめています。リゾートバイトが初めての方は最初に何をしていいのか分からないと思いますので、こちらの記事に1から100まで始める手順をまとめさせていただきました。気になる方は必見です!...
あわせて読みたい
大学生におすすめの人気リュックブランド
大学生におすすめの人気リュックブランド【30選】この記事では、大学生におすすめのリュックを紹介しています。おしゃれなもの・機能的なもの・かわいいもの・かっこいいもの・人気なもの・定番のものなどそれぞれのリュックを一挙紹介しているので大学生の方は必見です。...
あわせて読みたい
大学生におすすめの人気腕時計ブランド
大学生におすすめの人気腕時計ブランド【30選】この記事では大学生におすすめの腕時計についてまとめています。大学生目線で金銭的なことやおしゃれ具合、機能なども考慮した上で、おすすめの腕時計をピックアップして見ました。参考にしてみてください。...
・大学生におすすめのビジネス本・自己啓発本【神18選】
・大学生におすすめのクレジットカード【これ1枚で十分】
・大学生におすすめのパソコン・PCはこれしかない!【超絶神1選】
・【勝ち組・リア充大学生になる方法】非リア充からの卒業
・彼氏・彼女が欲しい大学生必見!【本気で恋人の作り方を教えます】
・大学生におすすめスマホアプリ【18選】
・【大学生になったらやるべきこと・したいこと】大学デビューの案内
・大学生におすすめのマッチングアプリ【恋も遊びも叶えてくれる14選】
・大学生におすすめのトートバッグ【至極の20選】
・彼氏・彼女をいらないとか言ってる大学生は幼稚すぎる件
大学生の大学生による大学生のためのブログ資産化戦略【バイト不要】
ブログで稼ぐ方法を大学生にガチで教えます!【これでバイト不要。】

現在僕は2年以上ブログ(ワードプレス)を運営しすでに毎月ガッツリ収益をあげています。

そんな僕がガチでブログで稼ぐ方法をノウハウとして販売しております。

無理強いはしません。本気でブログで稼ぎたい方だけご購入ください。

2年以上の運営経験、そして実際に稼ぎをあげてきたノウハウ、速攻で実践できるテクニック、裏情報すべてここに詰めておきました。

購入画面に進む!

値段はマックのハッピーセットぐらいの激安価格です。