脱毛器のことならHORONBLOG
バイト PR

【結論】僕のようなヘタレ大学生は100円ショップバイトがおすすめ。

大学生は100ショップのバイトがおすすめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ヘタレ大学生におすすめのバイトを紹介しています。

ヘンリー
ヘンリー
難しくなくて、簡単な仕事だけあって、誰でもできてそこそこお金がもらえるような超楽なバイトって何がある?
ホロン
ホロン
いや、欲張りすぎ。でも、バイトって仕事によってはキツイものもあるもんね。だったら100均のバイトが超楽でおすすめだよ。

バイトを経験していくと、自分にあった仕事や少しでも楽なバイトをしたいですよね。

特に働くのが嫌いな僕のようなタイプの方は、それなりに充実していて楽で堅苦しくないようなバイト先を探していると思います。

そんなあなたに紹介したいのが100円ショップのバイトです。

俗にいう100均ですね。

あなたも買い物したことがあると思いますが、働こうとは思いもしなかったでしょうか?

この記事を読むことで、いかに100円ショップのバイトが楽か分かり、わざわざめんどくさくて憂鬱になるようなバイトをせずに、100均という超楽な職場で働きたくなりますよ。(実際に働いた僕の感想なども載せています)

また、後々は大学生ならバイトをせずに稼いでいって欲しいと思っていますので、そのことについても軽く解説していきたいと思います。

それからリゾートバイトに興味がある方はこちらの記事で『リゾートバイトの始め方【初めての方向けに分かりやすく解説!!】』始め方を解説していますので必見です!

100円ショップバイトは超楽すぎた件『体験談』

100円ショップバイトの体験談

最初に僕の数ヶ月働いた経験をもとに100円ショップの魅力について体験談を通して伝えていきたいと思います。

まず、100円ショップの仕事って何をするかご存知ですか?

100円ショップって基本的にレジと品出しだけなんですよね。

それと店が閉まる頃になったらレジ閉めとか店内の清掃などもありますが、そこも楽です。

レジ打ちっていうのはバイトの定番の仕事ですが、あなたも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

100均ではレジで何時間もお客さんをさばいていって2時間ぐらい立ったら品出しに変わります。

品出しは店のバックにある新品の商品をお店に陳列していくだけの楽な仕事です。

品出しも1〜2時間ぐらいやってレジに交代するんですけど、100円ショップのバイトはこの作業が繰り返されるだけです。

体験談2

こんな単純でシンプルなバイトは他にはないと思います。

僕は最初のバイトでカフェを経験したんですけど、カフェに比べると天と地の差があるくらい100均が楽であることに気がつきました。

あと、僕が100円ショップで働いてみていいなと感じたのが、仕事の楽さだけでなく、時給もそこそこあって、900円以上もらえて仕事の割には気前がいいなという印象を受けました。

それから人間関係とかも悪くなく、基本的に主婦の方が多く、優しい人が多かったですし、同じ年代の大学生なんかも一緒に働けて結構楽しかったことを覚えています。

そうなんですよね。

今までバイトは退屈なものでつまらないものだと思っていたんですけど、100均はそれなりにやりがいがありましたしなんなら少し楽しかったです。

平日になると学生だけでお店を回していくので、店長などに会わず気を使わなくてすみますし、学生だけでお店を回していく感じも良い思い出になってます。

ただ最初の頃はレジ締めの作業とかに手間取っていましたが、そこもバイト仲間と一緒に切り抜けていきました。

本当に100円ショップのバイトは楽で、これまで数多くのバイトで1ヶ月以内に辞めていた僕が初めて何ヶ月も働くことができたのが100均なので、真面目におすすめしたいと思います。

ヘタレ大学生に100均バイトがおすすめの理由

続いて100均バイトがオススメの理由を紹介していきたいと思います。

シフトの融通が利くので予定を決めやすい

シフトの融通がきく

バイトの日程は、半月ごとに決めていくんですけど(僕の勤めていたところはそうでした。)、土日などの休日に予定があったらそっちを優先しやすいんですよね。

店長に引き留められて、わざわざシフトを増やすようなことは一切ありませんでした。

それから他の大学生とも協力しながら、代わりに入ってもらったり代わりに入ったりと結構融通が利いていました。

大学生にとって、バイトを優先するよりしないといけないことが色々ありますが、バイト先の店長によっては反強制的にシフトを増やすように言われますよね。

100円ショップではそういったことが全くなかったです。

仕事に対して時給はそこそこ高い

時給がそこそこ高い

また、時給がそこそこ高くて地方の都市でも900円を超えていました。

やっぱり大学生がバイトを決める要因の一つに時給は欠かせないファクターになってきますので、時給が高いというのは魅力的じゃないでしょうか?

ほぼ、レジ打ちと品出しの簡単な仕事しかしてないのにも関わらず時給が高いのはその時の僕にとっては最高でした。

人間関係がめんどくさくない(主婦が多め)

おすすめの理由3

それから初めてバイトしたカフェで人間関係のめんどくささを感じたんでけど、100円ショップでは全くそんなことがなく、

アットホームな感じで良かったですよ。

仕事している人がパートで入っている主婦の人が7割ぐらいいて、残りの3割が自分と同じような大学生だったので働きやすかったです。

やはり、バイトに店長とバイトやパートの間に派閥みたいなものが生まれていたら、仕事にも集中できませんし、シンプルにめんどくさいんで、人間関係がラクなのも100均でバイトするメリットですね。

異性の大学生とも出会いがある!

おすすめの理由4

それからバイトに出会いを求めているような大学生も多いと思いますが、100円ショップのバイトでも出会いは結構ありますよ。

というか男性よりも女性の方が多いくらいだったので、男子学生にとっては出会い目的で100均を狙うのも十分アリだと思います。

どうしても男ばっかりが働いている職場になるとむさ苦しくなってきますが、女性が多いとバイトに出るモチベーションにもなりますし、異性の人と働いていればなおさら仕事に精が出ますよね。

100均では女子大学生がそこそこ働いているので、もしかすると素敵な出会いに恵まれるという可能性も十分あります。

一番の魅力は仕事が楽なこと「レジと品出しだけ!」

おすすめの理由5

1番の魅力はやはり、仕事が楽なことだと思います。

レジと品出ししているだけで、時給が発生するんですから、

ここまで美味しいバイトはなかなかないと思います。

まぁ土日になるとレジ前に行列ができるので永遠とレジを打っていかないといけないんですけど、ずっと動いている方が時間が立つのが早いですし、接客については決まり文句やルールなどがあるので、それに従って無心で仕事していればなんらトラブルも起こりません。

カフェなどの飲食店に比べたら、急な注文やクレームなどが起こりにくいので精神的にも体力的にも楽です。

覚えることが少ない

覚えることが少ない

それから覚えることが少ないのもおすすめの理由です。

バイトも色々な種類のものがありますが、

働く場所によってはバイトにここまで要求するか!?っていうぐらい多くのことを覚えさせられて、社員並みに働かせる職場もありますが、100円ショップは一切そんな面倒なことはありません。

100円ショップで覚えることは接客のマナーとレジうちの際に言うこととか、レジ打ちのやり方とか1日で覚えれるぐらい簡単なことばかりです。

また、品出しなどは商品の位置さえ覚えてしまえば無心でできますし、品出しは個人的に好きなので楽しみながら作業してました。

とにかく覚えることが少ないということは仕事が楽な理由に直結していて、100円ショップがいかに簡単な業務であるかを物語っていますね。

100円ショップバイトのデメリットを強いて言うなら、、。

100均で働くデメリット

100円ショップのデメリットですが、強いていうなら商品の数が多すぎて、商品の位置を覚えるのが大変ということですね。

特に店が広ければ広いほど売り場が広く、取り扱う商品も多いので、どこにどの商品のコーナーがあったか覚えるのが難しく感じるかもしれません。

ただ、その商品の位置についても1週間ぐらい働いて店内を歩き回っていたら覚えれますし、

品出しの時にだいたい覚えることができましたよ。

また、店の裏側に商品のコーナーについての紙があるので、わざわざ店長や他のバイト仲間に聞かなくても解決できます。

また、今だったらタブレットが店舗にあるので、具体的な商品はそのタブレットを使えば一発で分かります。

もし分からなくてもバイト仲間やパートの人に教えてもらえますし、すぐに助けてもらえます。

なのでこれといってデメリットがないんですよね。

大学生はバイトを長期でするべきじゃない『パソコンを買え!』

大学生はパソコンを買え!

本題ですが大学生はバイトをするよりも大切なことがあります。

それが自分でお金を稼げるようになることです。

自分でお金を稼ぐことができれば、100均などで働かずに済みますし、他のバイトをする必要もありません。

どうやって稼いでいくのかというとネットビジネスに取り組んでいくんですけど、今では多くの大学生がネットビジネスに挑戦し、自分だけで収益を上げています。

僕もその一人なんですけど、真面目に今後の将来のことを考えてみても、バイトは何も得るものがなく時間を割いて得られるものが少ないので、早く辞めて自分で稼ぐ力をつけて欲しいと思っています。

そのためにはパソコンが必要になってくるので、バイトで稼いだお金でパソコンを買い、今すぐネットビジネスに挑戦してください。

大学生におすすめのネットビジネスについてはこちらの記事でまとめていますので知りたい方はチェックしてみてください。↓

バイトをするよりも自分で稼いだ方が就活の際に有利になりますし、なんなら就活しなくても食っていけるようになります。

また、バイトよりも圧倒的にコスパがよくお金を稼ぎやすいですし、自分自信のスキルアップができるので、メリットが多いです。

またこちらの記事でも大学生にオススメのお金稼ぎの仕方について解説していますのでチェックしてみてください。

後々はバイトをせずに自分の力で稼いでいくべき!

自分の力で稼いでいく

ということで、100円ショップのバイトを激推ししていて何ですが、最終的なゴールとしてはバイトをしなくても稼いでいける力をつけていってください。

大学生のうちだったらそれが可能です。

バイトをする目的にパソコンを買うことを当てはめ、パソコンが買えたらバイトを辞めてネットビジネスに挑戦していくべきです。

大学生は人生の中でも最も稼ぎどきの時期で、自分の将来を何色にでも変えることができます。

もちろんその将来には大金持ちという目標も立てることができ、大学生のうちに努力できれば大金持ちになれます。

大学生なのに月に数十万円稼いでいる人がいるぐらいですから。

そこまで行ければ就活も必要なくなりますし、人生の勝ち組に慣れます。僕は100円ショップで働いたのはパソコンを買うのが目的だったんですけど、数ヶ月分のバイト代を全て17万円したノートPC(Mac)に費やしました。

でもすでにネットビジネスで17万円回収できているので、元は十分取れています。

早い時期からネットビジネスに挑戦すれば考え方も見えてくるものも将来の進路も変わってくると思いますのでぜひ今から始めてみてください。

またこちらの記事『大学生は友達とあまり遊ばない方がいい理由【手遅れになる前に!!】』では大学生が一人で稼いでいくことの重要性に関して解説していますのでチェックしてみてください。

大学生おすすめ記事

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA